親が死んだ事に対して「ざまあみろ」と言われた。
親が死んだ事にたいして「ざまあみろ」と言われた。
愚痴です。長くなりますが、助言頂ければ嬉しいです。
身バレが怖いので多少フェイク入っています。
自分(25) 営業
嫁 (31) 専業主婦
子供♀(一歳未満)
叩かれるかも知れませんが、
今の嫁は元婚約者と付き合ってた時の浮気相手です。
元婚約者に嫁の妊娠した事がバレて振られ、
その後は正式に嫁と交際し出来ちゃった婚ではありますが、結婚に至りました。
相談したいのは、元婚約者の事です。
今の嫁との結婚が決まった時、
どうしても元婚約者にもう一度最後に会いたくて、友人伝いに連絡をとって貰い会いました。
その時、結婚の話は言いづらくて出来ず
交際時に自分がしてしまった事に対して謝罪をしました。
その時は元婚約者は笑って許してくれました。
ですが、
娘が産まれ 、自分が嫁と結婚した事が友人伝いに元婚約者の耳に入ってしまったようで、
折角仲直りしたにも関わらず、また全ての連絡手段を拒否されてしまいました。
それから暫くして、
自分の父が重病で倒れ、程なく亡くふなりました。
あまりにも急で、
また父が大好きだった自分にとってはとても辛かっです。
父が亡くなった後、
仕事帰りに偶然(今となっては分かりませんが…)、駅で元婚約者とバッタリ会いました。
その時、元婚約者に父が亡くなったことを伝えると
「ふーん、、ほんとに願いが叶ったww」「ざまあみろw」
と半笑いで言われました。
動揺してしまって、録音も何も出来ませんでしたが
あれから苛々して元婚約者が憎くて仕方ありません。
こんなにも人格に問題のある女性と結婚しなくて良かったと思う反面、
復讐したくて堪りません。
嫁も娘の事で大変なのでこんな話もできません。
助言頂ければ助かります。
新しいレスの受付は終了しました
それを言わせたのは主さんですよ。
そんな酷い事を死んでまで言われなくてはならないお父さんが気の毒。
全て息子のせいです。
そして彼女を、そんな酷い事を言う人間にしてしまったのも主さんです。
心の中だけでも2人に謝りなさい。
ぐず
全ては自分が招いた結果でしょ?
元婚約者の彼女、どんなに辛かったかあなたはわかってないよね。
笑って許してくれた?
その時はそうするしかなかったんでしょ?こんな理不尽な事、耐えられないよ?
彼女を壊したのはあなただよ。
彼女の事、思うならそっとしておいてあげて欲しい。
ザマアミロ、は、あなたに対して言った言葉だと思うよ?
主がいわせたんでしょ
そこまで心が病むまで追い込んだ主が悪い
私も結婚まで考えいた彼を接骨院の女に とられたときはきちんと 「今までありがとう」とはいったものの凄く苦しんだ
勿論表向きにこやかだけど復讐してやろうと思う
怨みは百倍返しだ!
婚約してない私でさえこう考えるなら婚約破棄された彼女は凄くつらかったんだろう
言われて当たり前だよね
元婚約者も、あなたを亡くした。苦しかったと思う。あなたにも同じ思いを味合わせてやりたい、そう思う事は当たり前。
あなたは1人の人生を狂わせた。一生償なわなければならない。ざまぁみろと言われても当然の事をしたと、受け止めるべきだ!それだけの事をしたんだから。
元婚約者も、奥さんもお子様も、可哀想だ。
主さんの相談だけ読んで、思った事です。
確かに、元の彼女の発言は正直ゾッとします。何かしら気味悪くもあります。
正直、友達だと付き合い考えます。
それでも、そんな風になる程に、彼女を正常な判断が出来ない程に追い詰め、傷つけたのは主さんです。
考えても見て下さい。
一度はお互い愛情を持ち、結婚しても良いと考えていた相手ですよ?
その人に、不幸があって、
『ざまーみろ』
と言うようになるなんて、普通の事だと思いますか?
人が聞いて怖い、気味悪いと思う程に、あなたを恨み、怒り、傷ついた、その彼女の傷痕がその言葉です。あなたは1人の女性を、一度は幸せにすると誓いながら、そんなに醜くしてしまったのです。それはあなたに責任がある事です。
親の位牌に、まずは主さんがお詫びするべきだと思います。
ただの浮気だったら、まだ許せたのかもしれません。どんなカップルでも別れるときは別れるし、素直にやってしまったことを謝罪された時は、傷ついたとは思いますが、もうされてしまったものは仕方ないと思うようになさったのかもしれません。心の中ではどう思っていたかはわかりませんよ。浮気相手は妊娠しているわけですから。笑って許してくれただけで、感謝すべきでしたよね。
ですが、その浮気相手と結婚されたら話は別。
ただの傷では済まされませんよ。トラウマです。しかも、それをあなたは隠して、わざわざ連絡してきたのですから。
ざまー見ろ、と、私だったら言えませんが、心の中では色々思うでしょうね。もちろん、人の死を、そんな風に言うべきではないですが。
あなたのお父様に対してではなく、あなたに対して、恨んでるんですよ。
仲直りしたとかいって、本当のことを隠してどこが仲直りでしょう?婚約までして、幸せから一気に地獄に突き落としたのに、連絡取ろうとする神経、すごいですね。
復讐とかそんなこと考えるのは、やめてあげてください。
自分がやっておいて、元婚約者の方に復讐?あなたのやっていること御子様に人生の悪い御手本をされているんですよ。そんな事して恥ずかしくないですか? 父親として!あなたみたいな方がいらっしゃいますから御子様も行儀の悪い御子様に育つでしょうね。
もう今後、元婚約者の方と連絡を取り合わないで下さいね。そう簡単に傷ついた心は治りませんから。
憎むほど復讐したいほど好きだった人なら、浮気なんかしないはずと思うけど。時間かかると思うけど、自分の家族の事だけを生涯をかけて幸せにする事が、主さんのするべき事でしょう。不幸になったら、それこそ「やっぱり、ざまあみろ」って笑われるよ。肝にめいじて下さい。
>> 69
スレ主です。
元々、今の嫁は上司の不倫相手でした。
恥ずかしながら、W浮気でした…。
ですので、元婚約者がいた当時はどちらの子供か…
>>69を読んで、益々主さんという人がわからなくなりました😱
まだ元婚約者が居て、
他の既婚男と不倫中の彼女と付き合い、
その彼女が妊娠しら、
「どっちの子供かわからんから堕ろせ」
で、その彼女を選んで、元の婚約者には
「笑って許してくれ」ですか?……………😲
その彼女も、理解に苦しむんだけど、
主さん、まず人として自分以外の人間の事を考える事から始めましょうよ😅
人には、気持ちってものがあります。
- << 174 なぜ? 結婚したことをこの主は隠してたんだもの 好きだから許したんだよ 戻れるかもって一瞬思ったかも それほど好きだったから、仕事もやめて結婚してついて行こうと婚約までしたわけだよ
元婚約者さんの人格を否定するのはどうかと思います。元婚約者さんの立場や気持ちになって、少し考えてあげることも必要では?
お父様の事で、しかも死について言われるのは許せないと思いますが、言わせたのは主さんではないでしょうか?元婚約者さんでなくとも、その立場になったら心がバランスを崩す可能性は誰にもあると思います。ご自分の選択してきた負の部分を人のせいにするのは賛成できません。
私が、もと婚約者さんなら 期待してしまいます。
友達伝いだとしても、そんな風に一生懸命に連絡をとろうとしてくれて、しかも謝ってくれて。
やり直したい。って、思ってくれてるのかな??
なんて、考えたりするもんです。
あなたは、浮気して もと婚約者を傷つけて、連絡して へんな期待させて傷つけて、しかも、浮気相手と子供が出来てた事実を、本人ではなく、友達伝いから聞かされ…
あなたは、何度 もと婚約者を傷つけて 裏切ってきたんですか??
友達伝いで連絡とり、自分のしたことを謝って 自分が満足したかっただけに、もと婚約者を巻き込んでるんです。
自分が彼女にした事、今現在の彼女の気持ちを 理解出来ませんか??
元婚約者さんが言ってしまった酷い言葉は本心ではないと思いますよ。一時的な感情で言ってしまったのかも。きっと酷い言葉を言ってしまった事をいつか後悔すると思いますよ。主さんも元婚約者さんにしてしまった裏切りを後悔して苦しんだんじゃないですか?過ぎてしまった事は仕方がないです。なんとか恨む気持ちは捨てて、元婚約者さんへの償いの気持ちは忘れずに、奥さんとお子さんに精一杯の愛情を与える事にエネルギーを使って下さい😃
自業自得でしょ。婚約者が居るのに、他の女性に手を出して、ましてや妊娠なんて…最低なことをしたにもかかわらず、言われたことに対して、腹を立てるなんて…ホント意味分からない人だね。自分勝手すぎでしょ?
みなさんひどすぎじゃないですか?そんな言い方..主さん、気を落とさないでください、復習したいという気持ちがあるのはわかりました、ですが、復習したところで、それは単なる自分の自己満です、家庭のある身でいるのなら、復習など考えずに素敵な家庭を築いていってください( ^ω^ )わたしは応援をしています。
元婚約者は深い傷を負ってしまった、
腹癒せにそうやって、
偶然会ってしまったあなたに、
あなたの大好きなお父さんのことを
そうやって嫌味で言っているのです。
お父さんの事よりも=あなたに怒りを感じて感情的になって言ったと思います。
なぜ亡くなった事を言ったのか。。。
元婚約者に、共感してほしかったのですか?元婚約者にとってみれば、関係ないことです。
復讐なんか考える時間もったいないです。
忘れましょー
スレ主の元婚約者に復讐したいその気持ち、浮気されて子供まで出来たと知った時の元婚約者の気持ちですよ。
結婚を考えてた人に裏切られて復讐したい気持ちだったでしょうね。
因果応報とはまさにこの事。
スレ主のお父様は関係なくないですよ。スレ主の製造元ですから。
元婚約者にざまぁみろと言わせたのもスレ主ですよ。
スレ主の裏切りがなければ元婚約者もそんな事言わずに済んだでしょうね。
そもそも浮気して婚約破棄して、訴えられなかっただけありがたいこと。
こんな人を父親にもつスレ主の子供に本気で同情します。自分だったら父親でも家族でも絶縁してます。
ひとりの女性に感情に任せてとは言えそういう言葉を言わせてしまった事
主の無責任な行為と自分勝手な行動が誘発したのでしょ?
その上復讐?
主が何を考えて生きてるのか理解に苦しみます
主の妻にならなくて済んでその女性は幸せでしたね
あなたは余計な事考える暇があったらこの先今の家族をしっかり守る事をしなさいよ
男としての最低限の責任ですよ
元婚約者さんの人格を変えたのは貴方なのでゎ…(笑
自業自得です。
たしかに「ざまぁみろ」というのは人として失格です。ですが貴方が元婚約者さんへ復讐心が湧くのが理解できません。
だって元婚約者さんは貴方に人生壊されたものですよね?
貴方は結婚されてお子さんも産まれ幸せじゃないですか?
ちょっと自分勝手すぎると思いますよ
>> 74
スレ主です。
なんだかこのスレは女性が多いようですね。
批判は覚悟の上でしたが、
少し言い訳させてください。
確かに自分…
主、バカけ⁉😓
前回真面目に考えて、レスして損した気分です。
"嫁は堕ろすのは三回目…"奥さん本人にももちろん責任はありますが、彼女の不倫を知った上で付き合い、堕胎を強要したなんて、わざわざレスするとは…
批判の釣りじゃないですよね?
でも、そんなあなたの言う通り中絶し、結婚したのも奥さんの選択、
自己責任なので同情はしません。
人はその本質で生きて行くしかないですね。
今現在子供さんが居るなら、ご両親のお二人がこれ以上浮気だの不倫だのにフラフラされない事を他人事ながら願うばかりです。
元婚約者の言葉はお父様ではなくあなたに対しての
言葉でしょう
あなたと嫁、へんな人
でもお似合いですよ
上司と不倫ってこのままでは、結婚もできないし
あなたを選んだのかしら?
お子さん誰の子か心配ですね
元婚約者はこんな人と結婚しなくて本当に良かったと思う
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 83HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、28レス 366HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 74HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 210HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 83HIT 死は怖い (♀) -
自分は、
なるほど納得です! 正しさの押し付けですね。 こうした方が…(おしゃべり好きさん0)
28レス 366HIT おしゃべり好きさん -
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1181HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1249HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 232HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 171HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 152HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 247HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 232HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 171HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 247HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 152HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 516HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 203HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 244HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 218HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る