生協と共産党

レス81 HIT数 23588 あ+ あ-


2013/10/15 02:46(更新日時)

生協は共産党とつながってるってうわさを聞いたんですけど、本当なんですかね?

うちは生協のパルシステムやってるんですけど。

もし本当に共産党とつながってるなら、やめたほうがいいのかなぁ?って考えてます(>_<)

No.2011357 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

繋がってたとしても、辞める必要はないかと…(;^_^A

私の記憶では、生協や共立病院や赤旗は繋がってるのですが…(;^_^A

  • << 9 生協病院、通院してたことありますけど、あんまり親切じゃなかった。胃カメラのんでむせてたら看護師に指さして笑われたし(>_<)

No.2

直接の資金源になっているかは専門家でも意見別れてるっぽい
でも共産党員は比較的多数居る

ちなみに俺も共産主義は嫌いだけどコープは利用する時はある

ちょっと極端な話だけど暴力団は嫌いだけどAVも見るし、中韓嫌いでも商品は使えるものは使う感じでいいんじゃないか?
面向きのサービスだけでほとんどの人が決めてると思うが

No.3

共産党って何がいけないの?

ロシアとか中国しかうかばないのですが…

No.4

共産党と繋がっていて辞めたいと思うなら、そうすれば良いんじゃないかな?

根拠が全然わからないけど

No.5

繋がっているからやめる?よくわからない。
生協の商品や、価格、便利さがよくて加入したんじゃないの?共産党と繋がりがあるからやめようかな~と悩むくらいなら、やめてしまえばいいじゃないですか

No.6

共産党の何が悪いんですか~。
公明党の方が宗教分離してないで、草加と繋がってて怖いと思います。

No.7

学校の先生は共産党でしょう!?

  • << 12 日教組じゃない?

No.8

>> 7 学校の先生も共産党なんですか?

No.9

>> 1 繋がってたとしても、辞める必要はないかと…(;^_^A 私の記憶では、生協や共立病院や赤旗は繋がってるのですが…(;^_^A 生協病院、通院してたことありますけど、あんまり親切じゃなかった。胃カメラのんでむせてたら看護師に指さして笑われたし(>_<)

No.10

共産党の魅力って何なんですか?

  • << 20 質問に質問で答えないで。 分からないから聞いたんだから。 主は学会信者❓

No.11

生協で働いていますが共産党と繋がりがあるという話は聞いた事がありません

何の根拠があってこのスレをたてられたのかお聞きしたいです

  • << 13 ありがとうございます! つながってないならいいんです。 つながってないなら安心です(*^_^*)

No.12

>> 7 学校の先生は共産党でしょう!? 日教組じゃない?

  • << 14 先生が全員入ってるわけじゃないですよね?

No.13

>> 11 生協で働いていますが共産党と繋がりがあるという話は聞いた事がありません 何の根拠があってこのスレをたてられたのかお聞きしたいです ありがとうございます!

つながってないならいいんです。
つながってないなら安心です(*^_^*)

No.14

>> 12 日教組じゃない? 先生が全員入ってるわけじゃないですよね?

No.15

繋がっていますよ。
警察の関係者は生協を利用することはできません
周りに警察の知り合いがいたら、聞けばわかります。

No.16

>> 15
やっぱりつながってるんですか?
警察官はどうして生協使えないんですか?
警察官って生協以外に使えないお店あるんですか?

No.17

>> 16
共産党がらみだからみたいです
それと、暴力団がからんでいなければ、どこでも利用できます
海外には、やはり共産国家には旅行に行けないみたいですね
それ以上はわかりませんが…

No.18

>> 17 そうなんですか。知りませんでした。教えてくれてありがとうございます^^

共産党や暴力団がからんでると利用出来ないということは、警察はそういう裏事情を全て把握してるっていうことですよね?

従業員も知らないのに。

だったら、自分たちが使わないだけじゃなくて、営業停止させたらいいのに。

一般人は何も知らずに買い物したりバイト店員になったりしちゃうじゃないの?

  • << 21 悪いことや違反してないのに営業停止に出来るんですか。

No.19

警察関係者が利用してはいけないと言われている話は初めて聞きました
それが本当であれば正義を守る警察が生協で買い物したら駄目だと言っているなんて寂しさを感じます

営業停止すればいいという言葉もグサッと来ましたが…

No.20

>> 10 共産党の魅力って何なんですか? 質問に質問で答えないで。
分からないから聞いたんだから。

主は学会信者❓

  • << 24 なぜ学会信者だと思うんですか? 私は公明党嫌いです オカルトは嫌い でも 共産党もあんまり良いイメージないです。 共産党って オカルトじみてる

No.21

>> 18 そうなんですか。知りませんでした。教えてくれてありがとうございます^^ 共産党や暴力団がからんでると利用出来ないということは、警察は… 悪いことや違反してないのに営業停止に出来るんですか。

No.22

主さんは共産党の何がいやなんですか?

No.23

正義云々の問題ではなく、方向性の問題が問題なんだと思います。別に、党の存在が認められている以上、一般人には何の問題も無いと思います。

ただ、共産国をみて賛同できるかどうか…だから、今の時代には上がれないですよね。

No.24

>> 20 質問に質問で答えないで。 分からないから聞いたんだから。 主は学会信者❓ なぜ学会信者だと思うんですか?

私は公明党嫌いです

オカルトは嫌い

でも

共産党もあんまり良いイメージないです。

共産党って

オカルトじみてる

  • << 26 そんな理由ですか😅 びっくり…

No.25

主さん、党内の中身を知らずに、生協営業停止とか、オカルトとかじみてるとか言わない方がいいですよ…。

大丈夫?政治の勉強ちゃんとしましょうね。

  • << 27 共産党って天皇暗殺と国家を破壊し新しい政府を建設するのが目的で100年前に結党したのでしょう? なんで、そんな危険な政党が普通に国会に参加してるの? それに、日本婦人の会では子育てサークルを装って若い母親を勧誘して共産党員にさせてる。 まるでオカルトの勧誘方法ですよ。 あの安心安全が売りの生協までもが共産党だったのかと、愕然としてるんです。

No.26

>> 24 なぜ学会信者だと思うんですか? 私は公明党嫌いです オカルトは嫌い でも 共産党もあんまり良いイメージないで… そんな理由ですか😅
びっくり…

No.27

>> 25 主さん、党内の中身を知らずに、生協営業停止とか、オカルトとかじみてるとか言わない方がいいですよ…。 大丈夫?政治の勉強ちゃんとしましょうね… 共産党って天皇暗殺と国家を破壊し新しい政府を建設するのが目的で100年前に結党したのでしょう?

なんで、そんな危険な政党が普通に国会に参加してるの?

それに、日本婦人の会では子育てサークルを装って若い母親を勧誘して共産党員にさせてる。

まるでオカルトの勧誘方法ですよ。

あの安心安全が売りの生協までもが共産党だったのかと、愕然としてるんです。

  • << 34 あなたが一番オカルトですよ…

No.28

>> 27 え?

天皇暗殺?国家破壊?そんな事信じちゃってるんですか?


まるで戦前の考え方 ですね…。


考え方が偏ってますよ。政党は平等にね、創価は別として。

私は党員じゃないし、子供いないから、婦人の会の事は知らないけど…。

主さんは創価ですか?

  • << 30 ゆるやかに破壊しています 国民は気付かない

No.29

>> 28 創価じゃないです

オカルトは嫌いです

前に書きました

No.30

>> 28 え? 天皇暗殺?国家破壊?そんな事信じちゃってるんですか? まるで戦前の考え方 ですね…。 考え方が偏ってますよ。政党は平等にね、… ゆるやかに破壊しています

国民は気付かない

No.31

生協発祥の国スイスでは共産党はありません。共産主義を禁止しているから。

なのになぜか日本の生協には共産党が入り込んでる。

  • << 36 うーん… 考え方が人それぞれ違うのは当たり前なんだけど、共産党って共産主義目指してないよ…。政党名だけで、判断してませんか? どこの政党にも勧誘ってありますよ。自民党や民主党もやってるし。 公明党はもの凄く、しつこいから、論外だけど。

No.32

俺も共産党アレルギーだわ。
親がそっち系で、散々洗脳され道具にされた反動。
あいつら自分達の主張を通すために平気で子供を道具に使うんだ。

  • << 40 具体的にどんな事させられたか詳しく

No.33

>> 32 苦労なさったんですね。

No.34

>> 27 共産党って天皇暗殺と国家を破壊し新しい政府を建設するのが目的で100年前に結党したのでしょう? なんで、そんな危険な政党が普通に国会に… あなたが一番オカルトですよ…

No.35

>> 34 私のどのあたりがオカルトなんですか?

No.36

>> 31 生協発祥の国スイスでは共産党はありません。共産主義を禁止しているから。 なのになぜか日本の生協には共産党が入り込んでる。 うーん…

考え方が人それぞれ違うのは当たり前なんだけど、共産党って共産主義目指してないよ…。政党名だけで、判断してませんか?

どこの政党にも勧誘ってありますよ。自民党や民主党もやってるし。

公明党はもの凄く、しつこいから、論外だけど。

  • << 41 普通に共産主義目指してると解釈してるけど何故目指してない事になるの?

No.37

>> 36 共産党が共産主義目指してないなら、いったい何を目指してるんですか?

No.38

>> 37 主さんの言いたい事って、おそらく働かざる者食うべからず、って事ですよね?

私も基本的には、その考え方なんだけど、鬱病等で働けなくなった人や格差社会が広がったら、それこそ問題だと思いませんか?


それに失敗したのが、中国やロシア。中国やロシアの共産党と考えてはダメって事。


スレ内容と話しがズレてしまったので、退散します。
失礼しました。

No.39

共産主義とか社会主義の国では、一生懸命がんばる人も適当にさぼってる人もみんな平等に配給で暮らしてるって小学生の時に習って、日本がそんな国になったら嫌だなって思いました。

No.40

>> 32 俺も共産党アレルギーだわ。 親がそっち系で、散々洗脳され道具にされた反動。 あいつら自分達の主張を通すために平気で子供を道具に使うんだ。 具体的にどんな事させられたか詳しく

No.41

>> 36 うーん… 考え方が人それぞれ違うのは当たり前なんだけど、共産党って共産主義目指してないよ…。政党名だけで、判断してませんか? どこの政党… 普通に共産主義目指してると解釈してるけど何故目指してない事になるの?

No.42

ソ連や中国や他の共産主義の国も全部、一党独裁だから、良いイメージ無いです

共産主義国家を目指してる人は、何人でも一緒です

気持ち悪い

関わりたくないです


No.43

小学校の先生にしんぶん赤旗勧められたって話はよく聞きます。絵本や児童書の専門店で何故か赤旗や共産党系の機関紙や書物を置いてたりします。

私が小学生の時の担任は
「社会党に入れるようにお母さんに言っておいてね」と選挙の度に言ってました。

共産党にしろ社会党(今は社民党)にしろ、まず子供、そして世間知らずな若い母親を洗脳しようとするのが特徴です。

No.44

>> 43 政治的中立を求められる公務員は、選挙活動をしてはいけないので、通報すれば法で罰せられると思います

日教組は、今は民主党ですね

輿石が日教組の親玉ですから

No.45

>> 44 正義の為なら法律なんて無視、正義無罪と思ってるんでしょうね。日本は経済的には一流国かもしれませんがその他の分野は幼稚な途上国です。その証拠にまともな野党がありません。

「日本にはまともな野党がないから自民党が付け上がってのさばる」とジャーナリストの有本香さんも書いてました。

近頃はアイドルの人気投票感覚で選挙に行くおばかさんもいるようだし。困ったものです。

No.46

>> 45 与党がこけたら、安心して政権交代できる野党ができれば、与党も緊張感をもって政策を吟味し、自ら襟を正して、腐敗政治など起こらないと思います

与党を正す前に、野党を先に整理しなければ、日本に明るい未来は無いですね

No.47

>> 46 みんなの党とか維新の会とか、期待して支持してる友達いますが…やっぱり素人の卓上理論で頼りないです。どの政党にも個人個人は良さそうな人もいるので、私は政党名ではなく個人名で投票してます。

この人と思う人がいない時は白紙で出します。選挙は国民が政府に意思表示できるチャンスです。意にそぐわない部分がある政党に一部は賛成できるからと投票したり、よくわからないからと適当に選ぶくらいなら白紙で出した方がいいです。

No.48

>> 47 民主主義はどうしても愚政になります。判断力のない一般人が適当に投票し、政治家は票ほしさにバラマキばかりするようになりますから。今の日本がそうでしょ?

民主主義だからこそ国民に教養を与えて、判断力のある一般人を増やさないと、日本はどんどん壊れて行きます。国民の教養に力を入れて健全な野党を建設しなきゃ、今の自民党1人勝民主主義の行き着く先は共産主義や社会主義と大差ないです。

No.49

>> 48 野党時代の自民党のふんばりを見て、安倍さんこそは国志と信じて自民党に投票した私の友達も、TPPや消費税増税で揺れています。産経新聞やチャンネル桜でさえ、今月入ってから安倍政権に疑問を投げかける姿勢が出て来ました。

自民党支持者達も安倍さんが実は国志というよりは新自由主義者であると気付き始めました。次の選挙が何年後だか知らないけど、自民党はまたまた割れそうな予感。

共産党はしたたかに教育機関に入り込んで若い支持者を育てていますからね。あなどれません。危険です。

No.50

共産党が政権取ったら 消費税より重い増税が待っている

No.51

>> 50 共産党が今すぐ政権とることはないと思いますけどね。あの人たちは100年単位の計画でやってますから、じわりじわりと日本を破壊してますよね。

まず価値観を破壊。男女平等を主張し、男性が仕事ばかりする時代は古い仕事より家庭を優先するのが新しいと吹き込み、日本人全体の所得を減らす。女性が専業主婦になるのは古いと吹き込み、結婚したがらない女性を増やす。子供産んでもすぐに保育所に預けて働かせ、その保育所は親の意思では選べない役所で勝手に決められる仕組みになってる。

その保育所に働く職員は共産主義者で、子供達は共産主義的価値観を植え付けられます。

  • << 57 まず 共産主義なのだから 財産に課税 所得に重税 相続税は100%になるね 共産党に夢を見てる人は ここをちゃんと理解してるのかな?

No.52

>> 51 なんでこんなに共産主義者に教育機関を牛耳られているのか?日教組のせいだと言う人は多いけど、日教組が全国で勢力をふるっている間、ずっと自民党政権でしたよね?だから自民党の責任ですよ。

自民党の大先生方が目先の利権にしがみついて共産主義者をちゃんと取り締まらないからこんなことになったのだと思います。

日本にはまともな野党がないけど、なんでまともな野党がないのかと言えば、与党もまた、まともではないからでしょう?

自民党には今こそ過去のしがらみを断ち切って、責任持ってきちんと日本人のための政治をやっていただきたいと思います。

与党がまともになれば野党も自然にまともになるはずです。

No.53

>> 52 日教組は共産党じゃなくて、北朝鮮が拉致を認めるまで、長く最大野党だった社会党です

憲法で思想信条の自由は保護されているので、これを取り締まる法律を作るのは難しいと思います

戦前に教育を受けた親達にとっては、教師は聖職であって絶対のものです

学校内で反日思想教育が行われているとは、想像もできないことで、かつ教室内にいる大人は教師だけで、表面化することは少なく、深刻さが伝わるまで時間がかかったのだと思います

学校に政治が介入する事は、それはそれで問題もあると思います

自分の子供のことですから、PTAを中心とする市民運動で教育の中立を取り戻すべきですが、今の親達が反日教育を受けていて、問題視すべきことを、問題と感じない人が多いのではないでしょうか?

現在の日教組の組合員の分布は、かなりムラがあって、0の県も多いのですが、80%を超えるような県もあります

それを見ると、地方紙の論調や、世論にも影響を与えていることが分かり、真剣に取り組まないといけないと、問題意識を持つことができると思います

  • << 58 元は 教え子を戦地に送りたくない という 教師の崇高な願いが 変質して 今の日教組ですから もう組織としては 腐ってる
  • << 63 訂正します 調べてみると、日教組を追い出した県も、代わりに全教という共産党系の組織ができていて、形を変えて闇に潜っただけでした やっぱり目糞鼻糞です 日教組の組織率が低い県でも、引き続き警戒が必要です

No.54

>> 53 そうですね

日教組が昔は社会党で今は民主党ってことは知ってましたが、いつも友達と政治の話する時に民主党社民党共産党ひっくるめて共産主義者と呼んでるので癖で😓わかりにくい表現でしたね。すみませんm(__)m

あと、学校で反日教育されてることを親が知らなかったのはしょうがないとしても、教科書の選定をする文部省の役人さんがちゃんと内容チェックして監督、指導してれば、もう少し問題は小さくてすんだはずです。

それに自民党の議員さんの中に親中派がいて、何度も中共に謝罪とか賠償してますから。私の記憶では、日本の政治家が謝るたびに中共の態度が大きくなり、教科書も中共が気に入るように書き換えられて行きました。

だから自民党の責任だと思います。安倍首相も教科書問題は自民党の責任だと感じていると以前facebookに書いてましたよ。あと下村文科大臣や、ヤンキー先生も自民党が長年日教組をのさばらせてしまった責任持って教育改革すると。

No.55

>> 54 私たちから見ると目糞鼻糞でも、共産党はどの政党とも連立しませんから、何か違うんでしょう

あの手この手で政権を狙ってる分、旧社会党の方が野心的ですね

教育改革は、安倍さんが掲げる、日本を取り戻す第一歩だと思いますから、是非とも成功させたいです

文科省や、教育委員会、出版社の中にも、抵抗勢力が多くて大変な作業だとは思いますが、これは負けられない戦いです

No.56

>> 55 そうですね

友達の中には日本の共産党はもうそろそろ終了するとか楽観的に言う人もいますが、私はそこはかとない恐ろしさを感じます。執念深さでは共産党はずば抜けています。100年もずっと続いてますし、主婦してると生活の中にいつの間にか共産党が入り込んでることに気付きます。子育てサークル、趣味の習い事、生協、児童書専門店、…親切そうな顔してしれっと存在してます。合言葉は「安心安全」「子供のため」多くの国民は気付きません。

保守側も政党や派閥を越えて団結し、100年くらいかけるつもりでやらないといけません。今年も残すところあと3ヶ月ですが、この3ヶ月の間に若者や子供向けのわかりやすい保守の本が次々出版される予定です。専門家や政治家が書いた本ではなくYouTubeや個人のブログでアクセス数上位の投稿をまとめた本です。フォロワー達は、これらの本をAmazonとかで買わないで近所の書店に予約しましょうと声を掛け合ってます。出版前から予約が入るのは一般の書店ではめったにないことなので、店側は「これは売れる本」と判断し、多めに仕入れ目立つ場所に平積みしてくれます。市立図書館や学校の図書室にも何名かでリクエストするといいです。こういう草の根活動は共産主義者が100年かけてやってきたやり方ですけど^^;

これで、来年度はネットやらない人たちにも保守が少しずつ増えてくると思います。

No.57

>> 51 共産党が今すぐ政権とることはないと思いますけどね。あの人たちは100年単位の計画でやってますから、じわりじわりと日本を破壊してますよね。 … まず 共産主義なのだから 財産に課税 所得に重税

相続税は100%になるね

共産党に夢を見てる人は ここをちゃんと理解してるのかな?

  • << 61 理解してないから憧れてるんでしょ?
  • << 68 生前贈与まで禁止されたら日本は地獄化する

No.58

>> 53 日教組は共産党じゃなくて、北朝鮮が拉致を認めるまで、長く最大野党だった社会党です 憲法で思想信条の自由は保護されているので、これを取り… 元は 教え子を戦地に送りたくない という

教師の崇高な願いが 変質して 今の日教組ですから

もう組織としては 腐ってる

  • << 62 日教組だけが教育の敵じゃないですよ。己の敵は己自身です。

No.59

初めまして。
赤い方たちの偏った思考は凄まじいですね。
政体の弱体化、文化・伝統抹殺のためには、憲法基本原理を手段として利用します。
何でもかんでも、憲法を引き合いにだして攻撃してきます。
しかし、「世界に誉れ高い憲法」として日本国憲法の理念をこよなく愛し憲法死守を訴える割には、その理念に反すると言うことで、天皇制廃止のためには改憲に賛成します。
結局、絵空事ばかりなのでまともな国民からは相手にされないと思います。

No.60

>> 59 はじめまして。

大人が相手しないので児童教育に関わって子供のうちから洗脳するんですよね。マンガ雑誌やファッション雑誌を見てたら、共産主義的価値観がちりばめられてます。

児童文学では親のいない子供だけの世界への憧れ

マンガでは反社会的な方がカッコいいみたいな感覚

ファッション雑誌ではセックスしたことないのはダサいみたいな感覚

そういうのを植え付けて日本人を愚民化してます。愚民ばかりになれば気付かないうちに共産主義的社会が出来あがってきます。

愚民が民主党に政権とらせてしまったんですよ。民主党は民主主義を気取った共産主義者の集まりです。

レンホーの発言「二番じゃダメですか」「子供は親が育てるなんてもう古い」

あれは国民には賢くなってほしくない。ただの労働者でいてもらいたいという本音の現れでしょう。

No.61

>> 57 まず 共産主義なのだから 財産に課税 所得に重税 相続税は100%になるね 共産党に夢を見てる人は ここをちゃんと理解してるの… 理解してないから憧れてるんでしょ?

No.62

>> 58 元は 教え子を戦地に送りたくない という 教師の崇高な願いが 変質して 今の日教組ですから もう組織としては 腐ってる … 日教組だけが教育の敵じゃないですよ。己の敵は己自身です。

No.63

>> 53 日教組は共産党じゃなくて、北朝鮮が拉致を認めるまで、長く最大野党だった社会党です 憲法で思想信条の自由は保護されているので、これを取り… 訂正します

調べてみると、日教組を追い出した県も、代わりに全教という共産党系の組織ができていて、形を変えて闇に潜っただけでした

やっぱり目糞鼻糞です

日教組の組織率が低い県でも、引き続き警戒が必要です

No.64

>> 63 「我が国旗」

徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、
或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。
朝日を背にすれば、いよよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。それは鹿児島の大大名、天下に聞えた
島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。
模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。
それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。
明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。
からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。


三島由紀夫11歳の作文


今の日本にこんな作文を書ける児童がいるでしょうか?

No.65

そういえば、今日10月14日はフィリピンの独立記念日でしたね。

フィリピンはアメリカの植民地だったこと、日本がフィリピン独立に貢献した為にアメリカは唯一の植民地フィリピンを失ったこと(昭和18年)。その恨みでアメリカは日本本土を爆撃し民間人を殺戮したこと。共産党が必死に守ろうとしてる憲法9条はアメリカがフィリピン統治に使っていた植民地憲法とほぼ同じ内容であること。いったい何人の日本人が知ってるかしらね?


No.66

>> 65 アメリカが日本本土を爆撃し始めた時、日本国民は8万人いました。終戦時、日本国民は6万6000人でした。

No.67

>> 66 東京裁判で日本軍が2万4000人の中国人を殺したという話が降って沸きました。2万4000人?アメリカが爆撃で殺戮した日本人と同じ数字ですね。。。

No.68

>> 57 まず 共産主義なのだから 財産に課税 所得に重税 相続税は100%になるね 共産党に夢を見てる人は ここをちゃんと理解してるの… 生前贈与まで禁止されたら日本は地獄化する

No.69

>> 68 悲観的になる必要はありません。日本人一人一人が賢くなればいいだけです。



世の中で学問のない国民ほど哀れで憎むべきものはない。

知恵がないのが極まると恥を知らなくなる。

自分の無知のゆえに貧乏になり、経済的に追い込まれたときに、自分の身を反省せずに金持ちをうらんだり、はなはだしくなると、集団で乱暴をするということもある。

これは恥知らずであり、法を恐れない行為である。

世の中の法律を頼りにして、身の安全を保って社会生活をしているにもかかわらず、依存するところは依存しておきながら、都合が悪くなると自分の私利私欲のために法律を破ってしまうやつがいる。

矛盾していないだろうか?

~ 現代語訳 学問のすすめ 「ひどい政府は愚かな民が作る」~

  • << 71 福沢諭吉さんは正しいこと言いますね(^^)v 東洋になきものは、有形において数理学と無形において独立心と、この二つである。 『福翁自伝』 数理学は現代語では科学技術とかテクノロジーのこと

No.70

生協の共同購入してるから、来てみたけど、共産党叩きのスレなのね。

最近政治スレが盛り上がってるけど、叩いてばかりで、政党の良い点には、全く耳を傾けないよね。
そんなに政治に不満なら、立候補すればいいのに。

イヤイヤを掲示板で募っても、何も変わらないよ。

頭かたいのかしら?
視野広げてみて。

自民党にも共産党にもいい所はあるよ。

以上私の意見でした。
おがまいねぐ。

スルーしてね(≧∇≦)

  • << 72 スルーする~わ あなた 話し合うだけ無駄な人っぽいし
  • << 73 この意見に一理あり! 熱く語るのは自由だけど、政治の事を熱く語りたいなら、それなりのタイトルつけないと。 生協を利用してるひとはいちいち共産党がどうだのこうだの考えてないですよ。

No.71

>> 69 悲観的になる必要はありません。日本人一人一人が賢くなればいいだけです。 世の中で学問のない国民ほど哀れで憎むべきものはない。… 福沢諭吉さんは正しいこと言いますね(^^)v



東洋になきものは、有形において数理学と無形において独立心と、この二つである。

『福翁自伝』


数理学は現代語では科学技術とかテクノロジーのこと

No.72

>> 70 生協の共同購入してるから、来てみたけど、共産党叩きのスレなのね。 最近政治スレが盛り上がってるけど、叩いてばかりで、政党の良い点には、全く… スルーする~わ

あなた

話し合うだけ無駄な人っぽいし

No.73

>> 70 生協の共同購入してるから、来てみたけど、共産党叩きのスレなのね。 最近政治スレが盛り上がってるけど、叩いてばかりで、政党の良い点には、全く…
この意見に一理あり!

熱く語るのは自由だけど、政治の事を熱く語りたいなら、それなりのタイトルつけないと。
生協を利用してるひとはいちいち共産党がどうだのこうだの考えてないですよ。

No.74

>> 73 一理ありと思う時点であなた愚民なのよ

No.75

>> 74
その上からの物言いはいただけないですね

生協を利用し、生協の職員ですが、このスレは上司に見せて問題にさせていただくつもりです

掲示板だからと言って言葉も選べないようでは、知性も感じられなければ、説得力もなくなりますから。

No.76

>> 75 是非とも上司に見せてください。そして生協と共産党が全く無関係であることを証明して見せて下さい。出来ますか?

No.77

>> 76
はい、ぜひとも見せたいと思います

明日は代休なので明後日見せます

以前もネット内で似たような事があり、管理側に注意勧告をさせていただきましたので

  • << 79 また予め断っておきますが、勝手に熱くなっておられる主さんとやり取りする気はないのでこれ以降、このスレに一切の報告はいたしません また主さんの疑問にお答えする義務もないのでいたしません 問題にしている論点も違いますので

No.78

>> 77 注意勧告だけで済まさないで下さい。生協発祥の国スイスでは共産主義を禁止してます。それなのになぜ日本では共産党が関わっているとの噂が流れているのか?警察が生協を利用出来ないっていうのは本当ですか?噂がデマで生協と共産党が全く無関係であるなら安心して利用出来ます。

単なる批判と受け取らないで下さい。生協が潔白であるなら証明して下さい。

No.79

>> 77 はい、ぜひとも見せたいと思います 明日は代休なので明後日見せます 以前もネット内で似たような事があり、管理側に注意勧告をさせていた… また予め断っておきますが、勝手に熱くなっておられる主さんとやり取りする気はないのでこれ以降、このスレに一切の報告はいたしません

また主さんの疑問にお答えする義務もないのでいたしません

問題にしている論点も違いますので

No.80

>> 79 そうですか。私も生協の組合員の一人なんですけど、文句言う組合員は生協の敵ですか?

No.81

■ 法制度
消費生活協同組合法に基づく組織については、
法人税優遇あり(協同組合等指定)
正当な理由なく加入を拒めない(第15条)
組合員は出資義務を負う (第16条)、議決権は出資割合によらず平等である(第2条,17条)
組合を特定の政党のために利用してはならない(第2条)







法律は守りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧