注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

≪女性の方≫私の我慢が足りませんか?

レス38 HIT数 3981 あ+ あ-

男爵いも( ♂ nvTKv )
13/10/01 08:48(更新日時)

20代の社会人カップルです。

手を握るだけでもう七か月が経ち、恋人らしいスキンシップが殆どなく悩んでいます。
彼女は過去にいじめを受けていたことがあり、触れられることに苦手意識があるそうです。
ただ同僚男性と仲良く話をしますし、体の関係こそないものの、数人の男性と交際経験もあります。
今回の恋愛も彼女の片思いから始まりました。

もちろん、体目当てで付き合っているわけではなく、だからこそ自分を受け入れてくれる日を待ち続けてきました。
でもいつも友達のように遊んでお別れでは、友達ではなく彼氏として本当に想ってくれているのかな…?
もしかして、自分のことが生理的に受け付けられないだけなのかも…。
そんな不安が、ふと頭をよぎることがあります。

彼女も「いつか」と言ってくれていますが、最初から全てを拒否している状態だとその日が突然やって来ることも思えず…。
徐々に段階を踏んで慣れていければな…という考えを彼女に伝えたいのですが、酷なことでしょうか?
もし彼女と同じような経験をした人で乗り越えた方がいらっしゃれば、彼氏としての心構えを教えて頂けませんか?

スキンシップをしていると、恋人として付き合ってる実感もわき、なんだか心が満たされるんですよね。
ただ恋人に、自分を受け入れて欲しい。
それだけのことなのに、こんなにも難しいものなんですね。

No.2004734 13/09/23 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 22:39
甘えん坊さん1 ( ♀ )

彼女も 主さんを待たせてて申し訳ない、と思ってるんじゃないですか?

傷を追ってしまった心は
相当 臆病になり 二度と繰り返したくない、と 自分にストップをかける…
それではいけない と 本人もわかってるけど なかなか進めない…

たぶん こんな感じだと思うんですよね

大切に思ってること 伝えて 優しくハグすることから始めてみては?

時間が必要かもしれませんが 主さんの想いを伝えるのも大切なことだと思いますよ

• << 3 何も応えられなくてごめんね、と彼女も言います。 でも七か月が経ち、謝罪よりもこれからどうしていくか。 話し合いをする時期になっているのかな、と最近感じています。 それに彼女は自他共に認める卑屈な性格で、綺麗だねと褒めても本心ではそう思えない(過去にブスと言われていたせいで)と言います。 その男と自分は違うのに…。 大切に想っていることはきちんと伝えていますが、何を言っても言葉が届かないように感じられて、たまに悲しくなります。

No.2 13/09/23 23:15
匿名さん2 

ん~申し訳ない。
これ上手くいかないパターンですね。
おそらくですけど、彼女さん主さんを本当に好きではないように感じます。

• << 4 そうなんですかね…。 それが本当だと、彼女の気持ちが本当にわからないです。 私が頼み込んで交際したのではなく、彼女の片思いから始まった恋なのに。 それでも、本当に好きでないことがあるなら、恋愛って本当に難しいです。

No.3 13/09/24 11:23
男爵いも ( ♂ nvTKv )

>> 1 彼女も 主さんを待たせてて申し訳ない、と思ってるんじゃないですか? 傷を追ってしまった心は 相当 臆病になり 二度と繰り返し… 何も応えられなくてごめんね、と彼女も言います。
でも七か月が経ち、謝罪よりもこれからどうしていくか。
話し合いをする時期になっているのかな、と最近感じています。

それに彼女は自他共に認める卑屈な性格で、綺麗だねと褒めても本心ではそう思えない(過去にブスと言われていたせいで)と言います。
その男と自分は違うのに…。
大切に想っていることはきちんと伝えていますが、何を言っても言葉が届かないように感じられて、たまに悲しくなります。

• << 5 卑屈…ですか(*_*)💨 何か気づくことがあれば…と考えてみました Facebookで “深イイ心が震えるほど感動する話” というページがあります あなたの好きな人が隣にいるのは あたりまえじゃない…等 いろんな話があるんですが 彼女さんが読むように できませんか? そうだな…って思うような恋愛の話も多々シェアしてありますよ(*^^*)✋

No.4 13/09/24 11:32

>> 2 ん~申し訳ない。 これ上手くいかないパターンですね。 おそらくですけど、彼女さん主さんを本当に好きではないように感じます。 そうなんですかね…。
それが本当だと、彼女の気持ちが本当にわからないです。

私が頼み込んで交際したのではなく、彼女の片思いから始まった恋なのに。
それでも、本当に好きでないことがあるなら、恋愛って本当に難しいです。

No.5 13/09/24 21:06

>> 3 何も応えられなくてごめんね、と彼女も言います。 でも七か月が経ち、謝罪よりもこれからどうしていくか。 話し合いをする時期になっているのか… 卑屈…ですか(*_*)💨

何か気づくことがあれば…と考えてみました

Facebookで

“深イイ心が震えるほど感動する話” というページがあります

あなたの好きな人が隣にいるのは あたりまえじゃない…等 いろんな話があるんですが 彼女さんが読むように できませんか?

そうだな…って思うような恋愛の話も多々シェアしてありますよ(*^^*)✋

No.6 13/09/25 16:30

>> 5 レスありがとうございます。
機を見て勧めてみますね。

彼女はとっても卑屈です(泣)
化粧をしてやっと人並みの顔になるとか。。
自分のことをはずれの彼女だとよく言っています。
そんなことないのに…。

可愛いとか、素直に感じたことを口にし続けるしかないんですかね。

• << 9 相当 言われたことが傷になってますね 女の子が生まれたら 親から見てどんなに あらら💦 と思うような作りであっても “かわいいね”とたくさんの言葉をかけることが大事だと聞きました そうすることで 表情が豊かになっていくんだそうです かわいくない ぶすだ という言葉は 小さな子でも人格否定につながり 表情のない子になっていくんだそうです それを取り戻すためには 乾いた土が水分を取り戻すように、満たされるまで言葉と愛情をかけつづけることが必要でしょう… 主さん…満たされるのに時間を要するかもしれません 大丈夫ですか?

No.7 13/09/25 16:55
匿名さん7 ( ♀ )

なんか違和感を感じます

現実、彼女の片思いから始まったのかもしれないけど、今は主さんも同じように気持ちはあるんですよね?
なんか、彼女からとかって発言が何度も出て来る辺りに、本心が垣間見えるような…

極端な見方をしたら、言葉は選んでるけど、要はセックスしたいとも見える

彼女から始まったんだから、俺ならいいでしょ?みたいな…

彼女は敏感に感じ取ってるかもしれませんね

本当に彼女の事を、大切に思う気持ち、愛してるなら、彼女の歩幅で寄り添う事に疑問なんて持つでしょうか?

主さんの中に、少なからずの、不純な気持ちを感じます

• << 10 彼女のことが好きです。告白したのも自分からです。 彼女からとあえて書いたのは、男性恐怖症の程度を伝えたいと思ってのことでした。 男性恐怖症である女性は、男性が怖くて恋愛もできない。 私はそんなイメージがあったのですが、彼女は交際経験もあり恋には積極的です。 そのため、「彼女=男性恐怖症」という状態に違和感があるというか…。 男性恐怖症であるにも関わらず私を好きになり、交際を受け入れてくれた彼女の心理を、よく理解できずにいるんだと思います。 正直にいうと、彼女とセックスはしたいです。性欲も否定しません。 でも、自分のことを友達ではなく恋人として受け入れてくれた、そんな安心感がほしいんだと思います。 好きだとか、滅多に口にしない彼女なので…。 ただ一方的に押し付けるのは嫌なので、七か月ずっと待ってきました。 それで表題の「私の我慢が足りませんか?」となります。 彼女の歩幅で寄り添ってきたつもりですが、私の我慢が足りませんか? 彼女が本当に自分の事を好きでいてくれるなら、徐々に受け入れて欲しいと思うのは傲慢ですか? それとも彼女は彼女で、私に寄り添って沢山頑張っているのかな…。

No.8 13/09/25 17:07
匿名さん7 ( ♀ )

>> 7 そういう彼女には、主さんのいう『段階に慣れる』ものじゃないと思います

主さんの事を、男として、人として、心から信頼出来る人だと感じる事からしか始まらないんじゃないでしょうか

• << 11 段階ではなく、気持ちの問題か。 とても参考になります。 まだ私の努力が足りないんですかね…。 でも、心から信頼してもらえるようになるにはどうしたらいいか、自分には正直わかりません。 ここが嫌い! という部分があれば直して行けばいいんですが、嫌いな所はないと先日言われたばかりなんです。 彼女には、まだ時間が必要なのかな…。

No.9 13/09/25 20:00

>> 6 レスありがとうございます。 機を見て勧めてみますね。 彼女はとっても卑屈です(泣) 化粧をしてやっと人並みの顔になるとか。。 自…
相当 言われたことが傷になってますね

女の子が生まれたら
親から見てどんなに あらら💦 と思うような作りであっても “かわいいね”とたくさんの言葉をかけることが大事だと聞きました

そうすることで
表情が豊かになっていくんだそうです

かわいくない ぶすだ という言葉は 小さな子でも人格否定につながり 表情のない子になっていくんだそうです

それを取り戻すためには
乾いた土が水分を取り戻すように、満たされるまで言葉と愛情をかけつづけることが必要でしょう…
主さん…満たされるのに時間を要するかもしれません

大丈夫ですか?

• << 12 続けてのレス、ありがとうございます。 私にできる事は、話し合いではなく、諦めず想いを言葉にし続けることしかないのかもしれませんね。 でもスキンシップも殆どなく、想いを滅多に口にしてくれないため、どこで愛情を確認すればいいのか…。 それが一番難しく感じてる所です。 いくら交際中だといっても、まだ好きでいてくれているか。 やっぱり、不安になりますから。 スキンシップ以外で、言葉やハグなどで愛情を伝えて欲しいと話してみようかな。 乾いた土地が水分を吸収してくれたらいいのですが、今の所はじかれています(泣) 本当に可愛く思っているんだけどな。 彼女をイジメてた男が、本当に憎たらしいです! 最期は愚痴でした。

No.10 13/09/26 01:28

>> 7 なんか違和感を感じます 現実、彼女の片思いから始まったのかもしれないけど、今は主さんも同じように気持ちはあるんですよね? なんか、彼女から… 彼女のことが好きです。告白したのも自分からです。
彼女からとあえて書いたのは、男性恐怖症の程度を伝えたいと思ってのことでした。

男性恐怖症である女性は、男性が怖くて恋愛もできない。
私はそんなイメージがあったのですが、彼女は交際経験もあり恋には積極的です。
そのため、「彼女=男性恐怖症」という状態に違和感があるというか…。
男性恐怖症であるにも関わらず私を好きになり、交際を受け入れてくれた彼女の心理を、よく理解できずにいるんだと思います。

正直にいうと、彼女とセックスはしたいです。性欲も否定しません。
でも、自分のことを友達ではなく恋人として受け入れてくれた、そんな安心感がほしいんだと思います。
好きだとか、滅多に口にしない彼女なので…。

ただ一方的に押し付けるのは嫌なので、七か月ずっと待ってきました。
それで表題の「私の我慢が足りませんか?」となります。
彼女の歩幅で寄り添ってきたつもりですが、私の我慢が足りませんか?
彼女が本当に自分の事を好きでいてくれるなら、徐々に受け入れて欲しいと思うのは傲慢ですか?

それとも彼女は彼女で、私に寄り添って沢山頑張っているのかな…。

No.11 13/09/26 01:38

>> 8 そういう彼女には、主さんのいう『段階に慣れる』ものじゃないと思います 主さんの事を、男として、人として、心から信頼出来る人だと感じる事から… 段階ではなく、気持ちの問題か。
とても参考になります。

まだ私の努力が足りないんですかね…。
でも、心から信頼してもらえるようになるにはどうしたらいいか、自分には正直わかりません。
ここが嫌い! という部分があれば直して行けばいいんですが、嫌いな所はないと先日言われたばかりなんです。

彼女には、まだ時間が必要なのかな…。

No.12 13/09/26 02:02

>> 9 相当 言われたことが傷になってますね 女の子が生まれたら 親から見てどんなに あらら💦 と思うような作りであっても “かわいいね… 続けてのレス、ありがとうございます。

私にできる事は、話し合いではなく、諦めず想いを言葉にし続けることしかないのかもしれませんね。
でもスキンシップも殆どなく、想いを滅多に口にしてくれないため、どこで愛情を確認すればいいのか…。
それが一番難しく感じてる所です。

いくら交際中だといっても、まだ好きでいてくれているか。
やっぱり、不安になりますから。
スキンシップ以外で、言葉やハグなどで愛情を伝えて欲しいと話してみようかな。

乾いた土地が水分を吸収してくれたらいいのですが、今の所はじかれています(泣)
本当に可愛く思っているんだけどな。

彼女をイジメてた男が、本当に憎たらしいです!
最期は愚痴でした。

No.13 13/09/26 16:53

>> 12
何かのきっかけで その時受けたショックや 嫌な気持ちを思いだすんですよね

それを繰り返すんですよ

ある日 突然 治るものでもないし

主さんの不安というか
(たまにはハグしたいとか )伝えてみてもいいのでは?
それで彼女はなんて答えるか…
彼女は彼女で 今の自分が仕方ないと思ったり 素直になれないことに自己嫌悪になったりしてないかなぁ?

No.14 13/09/26 19:58

>> 13 実は私も短い期間でしたが、一度ハブられた経験があります。
確かに辛い記憶ですが、幸いにも大きな傷としては残りませんでした。
でも人によって、辛さは違うんですよね。

ブスだと言われたとか。いつも笑い話のように言うんです。
心のどこかで、彼女の辛さを軽く受け止めていたのかもしれません。
まずは、彼女に沢山のことを謝らなきゃ…。
皆さんのおかげで、そんな気持ちになってきました。

彼女は自己嫌悪で一杯です…。
最近は謝罪の言葉をよく聞きますし、全てを捨てて逃げたくなるとも言っています。
でもそれをやれば、最初はすっきりするけど、すぐに後悔する自分の姿がわかるんだそうです。

ただそういうことを言われると、彼女にとって自分がどういう存在なのか。
たまにわからなくなるんですよね…。
一緒に遠いどこかへ行こうではなく、全てを捨てて。ですから。

彼女はまだ自分と一緒にいたいと思ってくれているか。
きちんと聞いてみようと思います。

No.15 13/09/26 20:55

>> 14
甘えたいのにできない
素直になりたいのになれない…

一緒に行こう!と言えるわけありません、私なら。
どんなに望んでも 言葉にできない…
だから自己嫌悪になるんですよ

全てを捨てて…

俺はいつでも一緒だ とその言葉を待っていたかもしれませんよ
彼女も甘えてるかもしれない…主さんが苦しいのも私はよくわかります

言葉を伝える時に
思いきって抱きしめてみたら?

この童話をご存知?
冷たい北風は旅人のコートを脱がせることできなかったけど…暖かい太陽はありったけの陽を注いで旅人のコートを脱がせます

いつかは彼女の心が溶ける日がきますよ、暖かい太陽があれば。

No.16 13/09/26 22:05

>> 15 素敵な童話を紹介して頂き、ありがとうございます。

そういえば、一度弱音を吐いたときに抱きしめたことがあります。
付き合ってよかった。そう言って、胸で泣いてくれました。
彼女の力になれたようで、とても嬉しかった。
彼女は一生の不覚(?)に思っているようですが、私にとっては大切な思い出です。

今は彼女の希望で外デートばかりなので、全くスキンシップを図れない状態ですが(人前でハグしたりするのは嫌だそうです)
今度は抱きしめて、想いを伝えてみたいと思います。

まだ彼女が自分と一緒にいたいと思ってくれているなら。
暖かい太陽になれるよう、頑張りたいと思います。

レスありがとうございます。
本当に励まされます。

• << 18 外デートばかり、に ふと…思ったんですが。 彼女なりの思いやり? 2人きりだといちゃいちゃな雰囲気になる… それを避けるため、 拒否してしまいそうな自分を見せたくないため、 主さんに我慢をさせないため、 いくつか考えられますね 私なら 2番めと3番め、です 私は… どうしても受け入れられなくて 触れようと伸ばしてきた手を ぱしんって振り払ったことがあるんです 全くの無意識でした… 顔が変わりましたよ、相手の。 私 これ以上無理だ…そう強く思ってしまいました… 主さん… これから主さんなりに最善を尽くし それでもうまく前に進めなくなっても 自分を責めないように… 一進一退なんです、心は。 あまり思い詰めずに 2人の時間を楽しんでくださいね

No.17 13/09/26 22:12
中学生さん17 

ここにレス書いてる=身体めあてで付き合ってる!

てきな?

No.18 13/09/27 09:29

>> 16 素敵な童話を紹介して頂き、ありがとうございます。 そういえば、一度弱音を吐いたときに抱きしめたことがあります。 付き合ってよかった。…
外デートばかり、に
ふと…思ったんですが。

彼女なりの思いやり?

2人きりだといちゃいちゃな雰囲気になる…
それを避けるため、
拒否してしまいそうな自分を見せたくないため、

主さんに我慢をさせないため、

いくつか考えられますね

私なら 2番めと3番め、です

私は…
どうしても受け入れられなくて
触れようと伸ばしてきた手を ぱしんって振り払ったことがあるんです

全くの無意識でした…

顔が変わりましたよ、相手の。

私 これ以上無理だ…そう強く思ってしまいました…

主さん…
これから主さんなりに最善を尽くし それでもうまく前に進めなくなっても 自分を責めないように…
一進一退なんです、心は。

あまり思い詰めずに 2人の時間を楽しんでくださいね

No.19 13/09/27 16:15

>> 18 3と4ですね。
自宅だとやはり触れたくもなりますから、そういう気分になれない間は外デートにしようか。
話し合って、そう決めたんです(4)。
拒否する彼女も断られる私もお互いに傷つきますから、外の方が二人の時間をより楽しめると思いました。

元々外で遊ぶことが大好きな彼女ですから、楽しくて一生このままでいいや!
なんて、思う可能性もあるような気もしますが…。
彼女もこの問題を真剣に考えてくれていると信じ、待ってみようと思います。

甘えん坊さん1、大変つらい思いをされたんですね。
振り払われたことはありませんが、彼女も同じように辛く感じていた時があるかもしれません。
話して下さって、ありがとうございます。

昨日、彼女にメールで謝りたいことが沢山ある旨を伝えました。
意味を悪い方に受け取ったのか、もう待つのが嫌になった…? と返事が来ました(汗)
これからは二人の時間をできるだけ増やして、色々なことを話したいと思います。

彼女にとって、暖かい太陽になれますように🌼

No.20 13/09/27 17:30

>> 19
よかった…

主さんにいろいろ伝えられたかな、と思って。

お互いに 心の中を伝えられ…少しでも歩み寄れるといいですね

あの頃…
理解してもらえないまま

自分はこんなに待って我慢させられてる、と
欲求をぶつけられました

そして…
反応しない体に
怒りをぶつけられ…

二度と触られたくない、ともっと頑なに思うようになってしまったんです

彼女にも
主さんにも そうなってほしくない。

これがすべてです

私が
体験し、思ったことを伝えることで救われる人がいるなら、私も救われる、そう思っています

No.21 13/09/27 18:04

>> 20 前のレスの補足です

好きだから 受け入れなくちゃ…と…我慢に我慢を重ねたんです

気がついたら 私の心は 修復できないほど 氷のようになって ますます頑なになっていったんです

好き…から 大嫌いだと思うようになっていました

彼女の言葉と心は
私と全く一緒ではない。
けれど 理解しようとしながら道に迷う主さんのような方の 小さな明かりになるなら と思うんですよ😄

No.22 13/09/27 22:38

>> 21 レスを拝見すると、彼女と重なる所がありました。
彼女は周りの友達からも、「そんなに待たせるなんてひどい」と言われていたようです。
自分だけは彼女を認め、守ってあげるべきでした。

我慢して辛い事は確かですが、彼女も受け入れる努力をしているんですよね。
その努力に気づいてあげれなかった。
心のどこかで、自分だけが我慢していると感じていたんだと思います。

限られた時間の中で二人でする会話も、これからどう問題を解決していくかではなく、くだらない話を楽しくすべきだったと今は思います。
付き合う前は、ずっとそうしてたんだから。

いつのまにか前に進むことだけを考えていたようです。
本当に彼女に沢山のことを謝らなければいけないな…。

辛い経験なのに、話して頂いて本当にありがとうございます。
甘えん坊さんの言葉が、私にとって大きな灯りとなりました。
また、同じような気持ちになった時は、この灯りが消えないようこれまでのレスを読み返したいと思います。

No.23 13/09/27 23:53

>> 22
まわりから…

彼女 きっと辛かったと思いますよ
待たせて辛い思いをさせてる、と重々わかってるはずですから…

そして…自分の思いを出せなくなっていくんです
責められるの わかってるから。
自分がどれだけ辛い、 助けて、と思っていても 顔にも出さないように なっていくんですよ…

あの童話
北風はコートを脱がそうと強く 強く 冷たい風を吹き付ける…旅人はあまりの風の冷たさ 強さに 上までボタンをきちっと締めて 脱げないようにする。…なかなか脱げないから北風はあきらめて太陽と交代するんです。太陽は反対で 暖かい日差しを燦々と降り注ぐ…

似てませんか?
頑なになっていくとこ。

心を病んだ時は
その心に溜めたものを吐き出すのが一番です
吐き出してもらうためにはうわべじゃなく 聞いてくれる相手が必要です

同性の友達は 最初は同情で聞いてくれるはず。
ですが 度々となると 聞く耳をもてずに責め始める。
あなた(彼女)が悪い、と。

でもね 聞く相手もやっぱり疲れるんですよね

灯りに思ってもらって光栄ですm(__)m

No.24 13/09/28 19:39

>> 23 彼女がよく判らないというので、それはどういう事なのか聞いてました。
判らないだと、他人の自分には全く分かりませんから…。
でも彼女に、判らないことを理由に自分のことを話すのは辛いと言われました。

私は、北風さんと同じことをしていたのかもしれません。
話すよう問いただすのではなく、彼女がいつか話したくなった時に聞いてあげる。
といいますか、信頼が深まれば自然とそういった会話も彼女から話したくなる時が来るのかもしれませんね。

彼女がまだ変わらず、自分のことを好きでいてくれたらいいんですけど…。
会ったらこれまでの事を謝って、お互いの気持ちを確認したいと思います。

No.25 13/09/28 21:51

>> 24
判らない、か…

どこから話せばいいか、
どこから自分がこうなっていったのか、
かな…

自分のこと 話せない、
おそらく 友達にも全てを話してるだろうか?
元気な自分をずっと装ってたかもしれないですね

自分の感覚がおかしいのかな?とか 自分を責めたりしましたよ😌💨私…
誰にも言えなかったな…

太陽の日差しで
旅人は 1つ、また1つとボタンをはずしていく…
そしてやっと最後に脱ぐんです😌

主さん…
主さんの心に溜めたものも吐き出してください✋

No.26 13/09/28 23:11

>> 25 甘えん坊さんと同じ言葉を、彼女から聞きました。
自分が普通じゃないことはわかってる。でも、周りからそう言われるたびに辛くなると…。
普通になることが目標だと、言っていた気もします。

彼女のことは卑屈な性格だと書きましたが、友達の頃はポジティブでした。
少なくとも、表面上はそう見えたんです。
でも付き合って話すうちに、彼女は元気な自分を装っていたことがわかりました。
書くのを迷いましたが、彼女はリストカットを過去にしていました。
告白されるまで全く気がつきませんでした。
私と会う前のことですが、今でもしんどい事があると切りたい衝動にかられるそうです。
でも私が悲しむから、我慢していると…。

甘えん坊さんの推測通り、
彼女は女友達の相談には乗りますが、自分のことは愚痴程度しか話しません。
そのことで友達からも、もっと自分に頼ってほしいと言われたことがあるようです。

でも彼女は、パートナーでも家族でも言いたくないこともある。
判らないことは判らないままでいい…。
それが彼女なりの価値観だと言われました。

相談事とは外れますが。
私は彼女の力になっているのか、不安に感じることがあります。
彼女を余計、追い詰めているのかな…。

胸で泣いてくれた時は、確かに彼女の力になれていたはずなのに…。
どうすれば、彼女の太陽になれるのかな…。

No.27 13/09/29 00:28

>> 26
主さん…

彼女の内面に触れてるじゃないですか

それがどういうことかわかりますか?

少なくとも 彼女は主さんにボタンを外し始めてるってことです

リストカット。
その時 側にいた友達は彼女から離れていった…
おそらく、ですが。

彼女は心配してくれる人達を見ることで自分の居場所を確認していた…と思います…みんな、リストカットを重ねる彼女を心配することに疲れて、そのうち誰もいなくなっていく
リストカットをする人を取り巻く感じはだいたいこんな感じが多いです。

少なくとも…
私には 彼女は主さんを失いたくない人だと思ってると感じますが
確証がほしいんですよね
主さんは。

おそらく、ですが。

No.28 13/09/29 01:49

>> 27 付き合ってすぐにリストカットの過去について、話してくれました。
もう克服したけど、体に傷が残っているからと…。
友達や元彼はわかりませんが、この過去についてご両親には話してないようです。

彼女は信頼して話してくれたんだと思います。
私に受け入れてもらえて良かったとも言ってくれました。
過去を知っても、彼女への思いは全く変わりませんでした。

ただ仰る通り、確証が欲しいんだと思います。
彼女は外れの彼女だとよく口にします。
彼女として沢山のことを我慢させているし、私が男なら面倒な女だと思う。
だから、別れたくなったらいつでも言って。あなたに任せると…。

私は彼女に執着してほしかった。。
お互いに一緒にいたい気持ちがある限り、問題があってもまずどうするか、前向きに考えていきたかったんです。
もし私が別れたいと言ったら、分かったの一言で終わるでしょう。
それほど、自分を必要としてくれてないのかな…?
そんな気がして、悲しい気分になりました。

それが、表題のセックスの話にも繋がります。
性的な欲求もありますが、何より恋人として繋がっている確証が欲しかったんだと思います。
セックスは恋人に対する、最大の愛情表現だと思っているので。

No.29 13/09/29 02:06

>> 28 続きます。
また恋愛観について話していた時に、言われたことがあります。

私は恋人が一番という考えです。少なくとも、そう思える女性を生涯の伴侶に選びたいと思っています。
でも、彼女はその話を聞いたとき。
そこまで一生懸命になるのは怖い。あなたが悪いとかではなく、それだけ一生懸命になれる相手なのか…。
自信がないから怖い部分もあるし、失ったときが怖い。
生きていけなくなる自信があると、言いました。

最近、このやり取りを思い出すようになりました。
この話を聞いたとき、まだそこまでの思いは自分にないのか…と少なからずショックを受けたんですが、
もしかすると、そういうことではなく、彼女に愛想を尽かし私が去っていく未来が怖いのでしょうか…。
全力でぶつかると逃げると思ってるから…?

いつか去っていく、その不安が根本にあるのかもしれません。

No.30 13/09/29 08:20

>> 29 いろいろ思い出さて考えられたんですね

その通りで…
失うことが相当怖いんだと思います
それがまた彼女にストップをかける要因の1つ、かと。

彼女はトラウマから薄皮を剥ぐようにしか前に進めない、
でも…それでも前に進んでるんですよ😌
主さんにはもどかしいでしょうけど。

体に触れられたくない、でしたよね

体にコンプレックスか
性的な、コンプレックスか、あるんじゃないでしょうか。

失いたくない、そう思ってた人…その人と最後は体だけのつながりになった、
性的な捌け口としてしか必要されなくなった…
それでも…つなぎとめた、かもしれません。
でも別れがやってきて…
耐えられなくなった彼女はリストカットをした…
体を提供するしかなかった自分を責め、悔やみ、自己嫌悪で苛まれ。

これは憶測ですよ、あくまでも。

私は心が伴わないセックスをしてた時…
体と心がちぐはぐで…とても辛かった。
文字通り バラバラなんです。
その自分をわかって、受け止めるのに時間を要しました。

彼女は笑顔の下で
泣きべそかいてきたかもしれません…
主さんを失いたくないのにそう言えず 我慢させてる主さんに申し訳ない思いと
、でも進めない自分しかいない現実に挟まれて。

2人きりになって
手を握り…
しっかり目を見て…
何があっても自分が支える、と
だから安心して飛び込んできて、と
できれば、ぎゅっと抱きしめる。
彼女が何よりも望んでることかもしれません。

• << 32 辛い経験なのに、話して頂いてありがとうございます。 色々考えさせられて、本当に助かっています。 原因については、聞きました。 私が聞いた限りでは、恋愛とは関係ありませんでした。 元彼を含めて体の関係はまだなく、手を握ることも抵抗があったそんな女性です。 体にはコンプレックスがあります。 過去にブスやデブと言われていたそうで、スタイルも少しふくよかです。 自傷の傷もありますので、いつも肌が隠れる服を着ています。 また、性的なコンプレックスはわかりませんが、性的なものに興味はなく、自慰やアダルトな動画も見たことがないそうです。 (たとえあっても、あるとは言わないとは思いますが…。偶然、そういう話になったことがあります) 失うのが怖いか…。 結局は私の覚悟が足りないだけなのかもしれません。 今、一生添い遂げる覚悟があるかと聞かれたら、ハッキリ答えられない自分がいます。 私は恋人らしいことを含め、二人で色々な事を沢山経験していくうちに、そういう覚悟が決まっていくものだと思っていました。 この人と一生いるんだろうな。一緒にいたいな。 そんな感覚はあるのですが、やはり未来のこととなると無責任に口にできない自分もいて…。 マジメに考えすぎですか…? 少なくとも今はそうありたいと思っているのだから、、 何があっても自分が支えると彼女を抱きしめていいのか…。 嫌いにならないから、安心して飛び込んできてほしい。そんな気持ちはずっと持ってきました。 彼女に今、一番伝えたい想いでもあります。 訳のわからない文章になってますね…。 まずは自分の心と向き合う必要があるのかな…。

No.31 13/09/29 09:56

>> 30 続きますね😌

前ページの下部に
何より彼女が…と書きましたが それは私の憶測。
今を超えた先 です…

側にいてほしい、
側にいてくれる安心感で心をいっぱいにし たくさん笑って 楽しいキラキラした時間を積み重ねていく…

今はまだこうかもしれません。

主さん…
今を積み重ねた先しか 未来はありません。

共有する時間…
一緒に笑ったり 泣いたりしながら、それはもちろん主さんにも心から楽しい時間であるべきです。そうして過ごす時間の中で彼女はコートのボタンをはずしていくんじゃないですか?

積み重ねていく時間の中で
頭をポンポンと触る
髪を撫でる
横に座って肩を抱き寄せる

少しずつスキンシップを増やす。

あるいは
荒療治だとは思いますが
全ページ下部のように 想いを伝えてみる…

押したり 引いたりしながら。

主さんにとっても 楽しい時間にしてください。
心配してくれる優しい瞳
温かい言葉
心から楽しんでる笑顔

それが彼女への太陽の日差しだと思います😌

いつからか…主さんはたくさんの不安だらけになっていったんじゃないですか?あたりまえですけどね😄✋

主さんが自分を信じてほしい、そう思う気持ちよりもっと主さんを信じようとする彼女を信じる…

伝わりますか?
私の言葉😌✋

No.32 13/09/29 10:13

>> 30 いろいろ思い出さて考えられたんですね その通りで… 失うことが相当怖いんだと思います それがまた彼女にストップをかける要因の1つ… 辛い経験なのに、話して頂いてありがとうございます。
色々考えさせられて、本当に助かっています。

原因については、聞きました。
私が聞いた限りでは、恋愛とは関係ありませんでした。
元彼を含めて体の関係はまだなく、手を握ることも抵抗があったそんな女性です。

体にはコンプレックスがあります。
過去にブスやデブと言われていたそうで、スタイルも少しふくよかです。
自傷の傷もありますので、いつも肌が隠れる服を着ています。
また、性的なコンプレックスはわかりませんが、性的なものに興味はなく、自慰やアダルトな動画も見たことがないそうです。
(たとえあっても、あるとは言わないとは思いますが…。偶然、そういう話になったことがあります)

失うのが怖いか…。
結局は私の覚悟が足りないだけなのかもしれません。
今、一生添い遂げる覚悟があるかと聞かれたら、ハッキリ答えられない自分がいます。
私は恋人らしいことを含め、二人で色々な事を沢山経験していくうちに、そういう覚悟が決まっていくものだと思っていました。

この人と一生いるんだろうな。一緒にいたいな。
そんな感覚はあるのですが、やはり未来のこととなると無責任に口にできない自分もいて…。
マジメに考えすぎですか…?

少なくとも今はそうありたいと思っているのだから、、
何があっても自分が支えると彼女を抱きしめていいのか…。
嫌いにならないから、安心して飛び込んできてほしい。そんな気持ちはずっと持ってきました。
彼女に今、一番伝えたい想いでもあります。

訳のわからない文章になってますね…。
まずは自分の心と向き合う必要があるのかな…。

No.33 13/09/29 10:33

>> 32 私の言葉で迷わせたら
ごめんなさいね😌😄

今を大切にした その先に未来がある。
その未来が例え 違う相手かもしれないけど…それは誰にもわからない。
今を大切にする、それでいいんじゃないですか?

今を大切にする、そのために 何をすべきか、答えが出てくると想います😄

間違えたら やり直せばいいんです😄
時には 反省しながら
時には 話しながら。

コンプレックス

良かった、大きな傷ではなくて…

• << 36 今を大切にする。 自分にできることはそれしかないのかもしれません。 甘えん坊さんのおかげで、今やるべきことが見えてきました。 今は沢山のことを彼女に伝えたいです。 今日の夜、電話してみようかな。

No.34 13/09/29 10:51
恋愛の達人34 ( 30代 )

いじめのことなんて、忘れて
僕と、接触してくれ

その一言で、気持ちがかわるかも
しれない。

No.35 13/09/29 11:27
通行人35 

個人的には男性に対して抵抗感があったり心に傷を負っているなら
七ヶ月でなんて早いと思う
どれだけ濃い毎日を過ごして来たかは知らないけど
たった七ヶ月で私の何がわかって体に手をつけようとするのか?と思う

No.36 13/09/29 17:32

>> 33 私の言葉で迷わせたら ごめんなさいね😌😄 今を大切にした その先に未来がある。 その未来が例え 違う相手かもしれないけど…それ… 今を大切にする。
自分にできることはそれしかないのかもしれません。

甘えん坊さんのおかげで、今やるべきことが見えてきました。
今は沢山のことを彼女に伝えたいです。

今日の夜、電話してみようかな。

No.37 13/09/29 20:56

>> 36 まだ会って 話をする前なんですね

結果的に
スレの答えになったかどうか わからないけど 主さんの気持ちが楽になったのなら よかった😄

幸せな時期をたくさん作ってくださいね😄✋

No.38 13/10/01 08:48

>> 37 甘えん坊さん、ありがとうございました。
とても励みになりました。

幸せな時間を過ごせるよう、頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧