注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
結婚しないは許されない
親にスーツで出勤しろと言われています

礼儀知らず

レス1 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名
13/09/04 03:59(更新日時)

自分よりもうんと年下の、某、頭のいい学校にいたという、実際頭のいい年下同僚が、
私に向かって

『今はまだ見つからないから移動しないが、条件いい所があったら、すぐ転職するつもりだ。
○○(目をつけている職場)はここなんかより時給もすごくいいし(笑)』と笑いながら人を馬鹿にした笑みを浮かべながら言ってきました。

掛け持ちしていた職場にも同じく頭のいい年下同僚がいて、やらなければいけない掃除をサボり、私の目の前でわざと、

『土日休みなせいでいつもより給料が○円少ない。』と笑いながら失礼なことを言ってきました。

この両者の馬鹿にした態度に、ふたりとも死ねばいいと思っていましたが、よく考えたら、私も過去に同じような態度を物言わずとも行動で年上同僚に失礼な態度をとったことがあることに気付きました。

我が身を振り返らないから同じ現象で自分に因果応報で返ってきたのですね💦💦💧

自分にも、過去に、一番大事な礼を失った態度をとったことに反省です。

No.1996409 13/09/04 03:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/04 03:59
匿名1 ( ♀ )

なるほど、因果応報ですか…。

そこまで自分を反省できるなんて、凄いですね。

主さんも、転職したいのですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧