注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ハイリスクだけど二人目希望されてる方

レス42 HIT数 12479 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/09/11 23:46(更新日時)

現在1歳7ヶ月の息子を高齢出産しました。
排卵障害の為、不妊治療をしての妊娠でした。
息子を妊娠する前に2回流産していて、出産近くまで流産予防の薬を飲んでいました。
妊娠中、27週で切迫早産(子宮頚管無力症だろうとの事でした)になり2ヶ月入院しての出産でした。
色々大変でしたが、今は二人目を希望しています。
同じ様に問題を抱えていても妊娠希望されてる方、良かったらお話しませんか❓

No.1992100 13/08/24 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/24 18:34
♀ママ1 ( ♀ )

はじめまして。
私も不妊治療経験者です。
女の子を出産しました。
できれば二人目希望ですが、高齢なので迷いもあります。

No.2 13/08/24 20:41
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 1さん、初めまして。レスありがとうございます。

1さんも治療と高齢という問題があるんですね。

1さんと娘さんはおいくつですか❓
私は38歳です。
息子を36歳で出産しました。

No.3 13/08/25 06:35
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 主さん、全然大丈夫ですよ~😁
まだ若い✨
私は4月に、40で娘を生みましたから。
なので、まだ子作りはできませんが、年子でもいいので欲しいです。
現実は厳しいですけど。

• << 5 こんにちは。 1さんと同世代ですね。 若いだなんて…2歳しか変わりません☺ 私も年子でもって気持ちがありましたが、色々とリスクを持っているので断念しました。 娘さん 4ヶ月なんですね✨

No.4 13/08/25 09:42
♀ママ4 

同じく不育症です。
バイアスピリンとヘパリン注射で出産までこぎつけましたが、産まれた娘は37週2000グラムしかありませんでした。

ヘパリン注射までしたのに、低体重の子供に産んでしまいました。

幸い子供はもうすぐ2歳で元気一杯ですが、とても申し訳ない気持ちです。

でも、私も二人目が欲しいです。
今度は大きく産んであげたい!

• << 6 4さん、レスありがとうございます。 不育症でヘパリン注射されてたんですね。 私は検査しても不育症の数値は出なかったんですが、予防の為にバファリンを34週まで服用していました。 娘さん、低体重だったんですね。 うちの息子と同じ学年ですね。

No.5 13/08/25 15:28
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 主さん、全然大丈夫ですよ~😁 まだ若い✨ 私は4月に、40で娘を生みましたから。 なので、まだ子作りはできませんが、年子でもいいので欲しいで… こんにちは。

1さんと同世代ですね。
若いだなんて…2歳しか変わりません☺

私も年子でもって気持ちがありましたが、色々とリスクを持っているので断念しました。
娘さん 4ヶ月なんですね✨

No.6 13/08/25 15:36
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 同じく不育症です。 バイアスピリンとヘパリン注射で出産までこぎつけましたが、産まれた娘は37週2000グラムしかありませんでした。 … 4さん、レスありがとうございます。

不育症でヘパリン注射されてたんですね。
私は検査しても不育症の数値は出なかったんですが、予防の為にバファリンを34週まで服用していました。

娘さん、低体重だったんですね。
うちの息子と同じ学年ですね。

No.7 13/08/25 23:30
♂ママ7 

こんばんは。

私は40歳で、2歳の男の子のママです。

38歳で出産しました。

1人でもいいから授かりたい…と思っていたのに、今では、もう1人…と、欲が出てきてます。

気楽に待てる歳ではないので、焦っているけど、焦らない様にしています。

No.8 13/08/26 06:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 おはようございます。
レスありがとうございます。
私も一人でいいから…って思っていたけど、息子を見てると可愛いし 欲が出てきました。
焦りは禁物ですよね。

タイミング取られてますか❓
私は先日 産後初めて取りましたが、ズレていると思います💦

No.9 13/08/26 22:33
♂ママ7 

>> 8 こんばんは。

実は、昨年末に2人目を考え初め、3月に妊娠したんですが、5月に流産してしまいました。

やっと再開したんですが、生理は3日位で終わっちゃうし、安定していた周期がバラバラです。

歳にはかなわないな~と痛感してます。

私は不妊検査をし、子宮内幕が薄い様で、黄体ホルモンの藥を飲んでましたが、体が辛くて治療を止めました。
一応自然妊娠ですが、妊娠しずらいのは確かです。

今は、再開したばかりですが、モンモンしてます。
いつできるって解ったらいいのにな~と無理な事を考えてます。

• << 11 変な時間にすみません。 流産されたんですね。辛い思いをされましたね。 私も子宮内膜が薄く、厚くする薬(ルトラールだったと思います)を飲んでいました。 副作用ありますよね。 卵子の劣化・内膜薄い…私も年齢を痛感しています。 自然妊娠できたとしても、経験上また流産する確率が高いと覚悟しています。 また治療した方が良いんでしょうが、息子が居るので 通院も厳しいです。

No.10 13/08/27 02:42
♂ママ10 

39で産みました。
可能ならまだほしいです。
年齢的なこともあり焦りはあります。
今8ヶ月ですが、まだ生理が再開しておらず、このまま上がってしまうのでは?との不安もあります。
体力的な不安、周りの若いママ達との付き合いに対する戸惑い。
一人でもいっぱいいっぱいだから、また不妊治療したいとは夫に言い出せません。
可能性の相談など、一度位は病院でみてもらいたくはあるのですが。

• << 12 レスありがとうございます。 変な時間にすみません。 体力的な事・周りのママが若い…よく分かります。 でもやっぱりもう一人…って思いがあります。 私も段々と生理の日数・血液量が減ってきているので、危機感持っています。 旦那さんは治療してまでは…って感じですか❓ 私は治療を覚悟してますが、息子が居るので通院が難しいです。

No.11 13/08/27 04:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 こんばんは。 実は、昨年末に2人目を考え初め、3月に妊娠したんですが、5月に流産してしまいました。 やっと再開したんですが、生理… 変な時間にすみません。

流産されたんですね。辛い思いをされましたね。

私も子宮内膜が薄く、厚くする薬(ルトラールだったと思います)を飲んでいました。
副作用ありますよね。

卵子の劣化・内膜薄い…私も年齢を痛感しています。
自然妊娠できたとしても、経験上また流産する確率が高いと覚悟しています。
また治療した方が良いんでしょうが、息子が居るので 通院も厳しいです。

No.12 13/08/27 04:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 39で産みました。 可能ならまだほしいです。 年齢的なこともあり焦りはあります。 今8ヶ月ですが、まだ生理が再開しておらず、このまま上… レスありがとうございます。
変な時間にすみません。

体力的な事・周りのママが若い…よく分かります。
でもやっぱりもう一人…って思いがあります。

私も段々と生理の日数・血液量が減ってきているので、危機感持っています。

旦那さんは治療してまでは…って感じですか❓
私は治療を覚悟してますが、息子が居るので通院が難しいです。

• << 14 一人目の時は勝手に通院してました。 夫は子供自体諦めてたので、一人産まれただけで十分と言っています。 経済的に余裕もないので、どこまでわがままが許されるのか考えてしまいます。 年齢も年齢ですし、医者にもまだ望むのかと思われないかなどと思ってしまいますし。 一人目は服薬とタイミングで授かったのですが、今思うと異常なくらいギラギラと夫に迫ってました。 その体力と性欲はもうないかな。 近くで二人目を授かったようで、劣等感というか、取り残される感というか。 一人目をきちんと育て上げることこそ一番に考えるべきなんですけどね。

No.13 13/08/27 11:26
匿名さん13 

はじめまして。一人目を38で産みました。今43,其の間赤ちゃんとのお別れを三回。旦那は再婚で、私よりもだいぶ年上だし、2人目には反対でした。その中でも話し合いやっと、妊娠できてもお別れ。もう諦めた矢先妊娠しました。もうすぐ8週ですが、明後日の受診が不安でたまりません。出産前診断とかも… このとしだから、上の子に負担を残したくないし… でも元気でいて欲しいです。 不安と悪阻⁈と誰にも言えず、頭と気持ちと、バラバラで考えるとおかしくなりそうです。主さん横レスすいません。でももしまた妊娠できたら、検査はうけませんか? よかったら教えてください。この前までは覚悟してたつもりなのですが、諦めて気持ちが切れた矢先だったので、今さらわかってたこととは思いつつ不安になってます。すいません。

• << 16 13さん、初めまして。 レスありがとうございます。 妊娠おめでとうございます✨ 流産を繰り返すと、妊娠が嬉しい反面 不安も大きいですよね。 私もそうでした。 どうか赤ちゃんスクスク育ってますように‼ お体大事にして下さいね。 今の時点ではもし授かれれば、出生前診断を受けたいと思っています。 二人目希望しているのに矛盾してると皆さんから批判を受けそうですが… 同世代の友人で二人 羊水検査をしています。 ただ私は切迫等のリスクがあるので、どうなるか分かりませんが。

No.14 13/08/27 13:24
♂ママ10 

>> 12 レスありがとうございます。 変な時間にすみません。 体力的な事・周りのママが若い…よく分かります。 でもやっぱりもう一人…って思いがありま… 一人目の時は勝手に通院してました。
夫は子供自体諦めてたので、一人産まれただけで十分と言っています。
経済的に余裕もないので、どこまでわがままが許されるのか考えてしまいます。
年齢も年齢ですし、医者にもまだ望むのかと思われないかなどと思ってしまいますし。
一人目は服薬とタイミングで授かったのですが、今思うと異常なくらいギラギラと夫に迫ってました。
その体力と性欲はもうないかな。
近くで二人目を授かったようで、劣等感というか、取り残される感というか。
一人目をきちんと育て上げることこそ一番に考えるべきなんですけどね。

• << 17 旦那さんはそういうお考えなんですね。 私も経済的な不安は大きいです。若い世代に比べ、働ける期間が限られてますし。 私は治療はタイミングと服薬と注射でした。 私は35歳で治療デビューしたんですが、歳を気にしてたら『すごく若い方なんだけど』って医師に笑われました。 なので10さんが年齢的にまだ望むのかって思われる点はあまり気にしなくて良い様に思います。(病院にもよると思うので、あまり軽率な事は言えませんが) そうなんですよね、子供としっかり向き合うべきなのに ついつい二人目の事ばかり考えてしまいます。 ダメな母親です…

No.15 13/08/27 13:30
♀ママ1 ( ♀ )

主さん、皆さんこんにちは。
久しぶりに覗いたら、たくさんのレスで盛り上がってますね😉

やっぱり二人目ほしいのはみんな同じなんだと思うと、なんだか勇気が出ます💪

私も娘を出産前に流産を繰り返し、死産も経験しました。
だから本当に奇跡の妊娠出産だったと思っています。
厳しいのはわかっていますが、それでも、やっぱり兄弟を作ってあげたいと思っていまうのです。

でも、赤ちゃんいると確かに通院しづらいですよね。
確か卒乳もさせなきゃいけないんですよね❓
いざとなると、色々大変ですね。

• << 18 1さん、こんにちは。 お仲間がたくさん居て嬉しいです。 励まされます。 1さん、流産・死産を経験されてたんですね。お辛かったですね。 卒乳してた方が良いと思います。 私は5月に卒乳しました。 何とか生理周期は整ってきましたが、出血量・日数がかなり少ない。不安です。 病院に行きたいような行くのが怖いような… 息子は連れてけないし、預けてとなるとなかなか厳しいです。

No.16 13/08/27 13:43
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 はじめまして。一人目を38で産みました。今43,其の間赤ちゃんとのお別れを三回。旦那は再婚で、私よりもだいぶ年上だし、2人目には反対でした。… 13さん、初めまして。
レスありがとうございます。

妊娠おめでとうございます✨
流産を繰り返すと、妊娠が嬉しい反面 不安も大きいですよね。
私もそうでした。
どうか赤ちゃんスクスク育ってますように‼
お体大事にして下さいね。

今の時点ではもし授かれれば、出生前診断を受けたいと思っています。
二人目希望しているのに矛盾してると皆さんから批判を受けそうですが…
同世代の友人で二人 羊水検査をしています。
ただ私は切迫等のリスクがあるので、どうなるか分かりませんが。

No.17 13/08/27 13:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 一人目の時は勝手に通院してました。 夫は子供自体諦めてたので、一人産まれただけで十分と言っています。 経済的に余裕もないので、どこまでわ… 旦那さんはそういうお考えなんですね。

私も経済的な不安は大きいです。若い世代に比べ、働ける期間が限られてますし。
私は治療はタイミングと服薬と注射でした。
私は35歳で治療デビューしたんですが、歳を気にしてたら『すごく若い方なんだけど』って医師に笑われました。
なので10さんが年齢的にまだ望むのかって思われる点はあまり気にしなくて良い様に思います。(病院にもよると思うので、あまり軽率な事は言えませんが)

そうなんですよね、子供としっかり向き合うべきなのに ついつい二人目の事ばかり考えてしまいます。
ダメな母親です…

• << 19 欲は尽きないですよね。 元々子供は三人ほしいと思ってましたし。 一人産めただけでも奇跡なのに。 兄弟を作ってあげたいという気持ちもありますが、やっぱり私自身が欲しいんです。 夫に、もしできたらどうする?と聞いたら、どうせ産むんでしょと言われたので、通院なしで授かるのが理想です。

No.18 13/08/27 14:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 15 主さん、皆さんこんにちは。 久しぶりに覗いたら、たくさんのレスで盛り上がってますね😉 やっぱり二人目ほしいのはみんな同じなんだと思うと、な… 1さん、こんにちは。
お仲間がたくさん居て嬉しいです。
励まされます。

1さん、流産・死産を経験されてたんですね。お辛かったですね。

卒乳してた方が良いと思います。
私は5月に卒乳しました。
何とか生理周期は整ってきましたが、出血量・日数がかなり少ない。不安です。

病院に行きたいような行くのが怖いような…
息子は連れてけないし、預けてとなるとなかなか厳しいです。

No.19 13/08/27 21:52
♂ママ10 

>> 17 旦那さんはそういうお考えなんですね。 私も経済的な不安は大きいです。若い世代に比べ、働ける期間が限られてますし。 私は治療はタイミングと… 欲は尽きないですよね。
元々子供は三人ほしいと思ってましたし。
一人産めただけでも奇跡なのに。
兄弟を作ってあげたいという気持ちもありますが、やっぱり私自身が欲しいんです。
夫に、もしできたらどうする?と聞いたら、どうせ産むんでしょと言われたので、通院なしで授かるのが理想です。

• << 21 こんにちは☀ 私も息子が生まれてくれたのは奇跡だと思っています。 もう一度その奇跡が起きてくれたらいいんですが… 双子チャンを授かられたら、お子さん三人も夢じゃないですよね✨ 私は体力的に二人が限界です。

No.20 13/08/27 23:41
♂ママ7 

皆さんの話しを聞けて、心強いです。

この歳になってしまうと、はりきって子供を作るぞ!!と言えず…

旦那にも、色んな意味で大丈夫か?と聞かれ。

出生前診断…きっと、皆さんも考えた事あると思います。
1人目の時には、何があっても産むと思っていたんですが、2人目だと考えちゃいますよね。
老い先短い親だから、上の子供に負担にならない様に…とか。

何だか生理がくる様子で…ちょっと子供に当たっちゃいました…
駄目ですね…。

• << 22 そうなんです。一人目のときは羊水検査なんて考えもしませんでした。2人目を望んだ時点で検査を視野にいれてはいたんですが… 結果によっては… どう考えられますか?
  • << 23 こんにちは☀ 私も皆さんが居て下さって心強いです。 私は結構張り切って二人頑張る❗とか言っちゃってます💦 色々リスクがあって安静になる事も言ったりしてます。 自分に言い聞かせるように… リセットしそうですか❓ 私も今後リセが続くとイライラしてしまいそうです。 お互い子供に当たらない様に気をつけましょうね。

No.21 13/08/28 12:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 欲は尽きないですよね。 元々子供は三人ほしいと思ってましたし。 一人産めただけでも奇跡なのに。 兄弟を作ってあげたいという気持ちもあり… こんにちは☀

私も息子が生まれてくれたのは奇跡だと思っています。
もう一度その奇跡が起きてくれたらいいんですが…

双子チャンを授かられたら、お子さん三人も夢じゃないですよね✨

私は体力的に二人が限界です。

• << 24 双子ちゃん、いいですね。 超々大変そうだけど(^^;; 皆さんが話題にしている出生前診断、もし授かってもうちは受けないと思います。 一人目の時、羊水検査するか夫に相談したら、はっきり返事しないので、そのまま時間切れになってしまったんです。 今思うと、夫はこれが最初で最後の妊娠かもしれないとの覚悟があったのかもしれません。 私にとっての課題は妊娠できるかどうか。 今の子にとっても年とったママなのに、さらに子供をもうけてもいいのか。 裕福でもないのに、子供が成人するまできちんと育てあげられるか。 私自身に問題があり過ぎですね(ー ー;)

No.22 13/08/28 12:53
匿名さん13 

>> 20 皆さんの話しを聞けて、心強いです。 この歳になってしまうと、はりきって子供を作るぞ!!と言えず… 旦那にも、色んな意味で大丈夫か… そうなんです。一人目のときは羊水検査なんて考えもしませんでした。2人目を望んだ時点で検査を視野にいれてはいたんですが… 結果によっては… どう考えられますか?

No.23 13/08/28 12:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 20 皆さんの話しを聞けて、心強いです。 この歳になってしまうと、はりきって子供を作るぞ!!と言えず… 旦那にも、色んな意味で大丈夫か… こんにちは☀

私も皆さんが居て下さって心強いです。

私は結構張り切って二人頑張る❗とか言っちゃってます💦
色々リスクがあって安静になる事も言ったりしてます。
自分に言い聞かせるように…

リセットしそうですか❓
私も今後リセが続くとイライラしてしまいそうです。
お互い子供に当たらない様に気をつけましょうね。

No.24 13/08/28 14:45
♂ママ10 

>> 21 こんにちは☀ 私も息子が生まれてくれたのは奇跡だと思っています。 もう一度その奇跡が起きてくれたらいいんですが… 双子チャンを授かられた… 双子ちゃん、いいですね。
超々大変そうだけど(^^;;

皆さんが話題にしている出生前診断、もし授かってもうちは受けないと思います。
一人目の時、羊水検査するか夫に相談したら、はっきり返事しないので、そのまま時間切れになってしまったんです。
今思うと、夫はこれが最初で最後の妊娠かもしれないとの覚悟があったのかもしれません。

私にとっての課題は妊娠できるかどうか。
今の子にとっても年とったママなのに、さらに子供をもうけてもいいのか。
裕福でもないのに、子供が成人するまできちんと育てあげられるか。

私自身に問題があり過ぎですね(ー ー;)

• << 26 こんばんは。 私も妊娠できるかどうかが一番の課題なので、もし妊娠できたとして、その時まだ検査を受けたいと思っているかは分かりません。 うちは田舎で、結構遠くの病院に検査に行く事になると思うので、悩んでるうちに時期が過ぎてるかもです。 歳取ってる親だと言う事は 息子に申し訳ないなぁと思っています。 元気で長生きしなきゃいけませんね。

No.25 13/08/28 22:58
♂ママ7 

やっぱり考える事は一緒ですね。

出生前診断は、先生に何か言われなければ、受けないと思います。

旦那は私の好きにしなってだけで、自分の答えは言わないと思います。

もし検査で何かしらの障害が判ったら…
難しいですよね。

でも、産まれてから判ったら育てるしかないですよね。

話しは変わって…

金銭的な事なんですが…
私はイマイチ、どれだけお金がかかって、どんな生活になるか想像出来てないんです。

意外と何とかなる。するしかないって感じです。

今は旦那の収入だけでカツカツの生活をしてるのに、貯金も出来てないのに。

もう少ししたら働くつもりはありますが、定年過ぎても、働いてんだろうな~。って感じです。
だって、60台なんてまだまだ若い!!家にいたらボケちゃう!!って思うんじゃないかと思ってます。
今の60,70歳の人達若いですよ。
私もそうある予定です😄

そろそろリセットです。
この時期は、ちょっとした体調に敏感になったりで、ちょっとピリピリしちゃいます。

私は生理痛もほとんどありません。生理前の症状もありません。妊娠しても、何の症状もありません。
つわりもほとんどありませんでした。
だから、体調を気にしたって仕方ないと思っているのに…。

何だか流産してからの方が妊娠に執着してる感じです。

• << 27 こんばんは。 経済的な事は何とかするしかないですよね。 旦那の給料は限られてるから節約するしかない💦 私は今は週一だけ働いてます。今後に繋げたいと思っています。 高齢出産の人は生命力が湧いてきて 長生きすると聞いた事があります。 子供の為に頑張らないといけませんね😉 私も生理前症状・生理痛がないんですよ。 妊娠初期症状もほとんど無かったですが、つわりはひどかったです🌀 流産後の方が妊娠に執着してるって、ものすごく分かります‼

No.26 13/08/28 23:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 双子ちゃん、いいですね。 超々大変そうだけど(^^;; 皆さんが話題にしている出生前診断、もし授かってもうちは受けないと思います。 … こんばんは。

私も妊娠できるかどうかが一番の課題なので、もし妊娠できたとして、その時まだ検査を受けたいと思っているかは分かりません。
うちは田舎で、結構遠くの病院に検査に行く事になると思うので、悩んでるうちに時期が過ぎてるかもです。

歳取ってる親だと言う事は 息子に申し訳ないなぁと思っています。
元気で長生きしなきゃいけませんね。

• << 28 未来への希望、期待などあると生き生きするっていいますね! 高齢者は農作業とかを趣味にするといいと聞いたことがあります。収穫の楽しみに向けて頑張れるから。 それが子供なら尚更元気でいられるかもしれません! 実はうちの母は43才で妹を産んでいます。 誰からも若いと言われてます。 元々の性格や体質も大きいと思いますが、高齢出産したおかげかもしれませんね!

No.27 13/08/28 23:28
♂ママ0 ( ♀ )

>> 25 やっぱり考える事は一緒ですね。 出生前診断は、先生に何か言われなければ、受けないと思います。 旦那は私の好きにしなってだけで… こんばんは。

経済的な事は何とかするしかないですよね。
旦那の給料は限られてるから節約するしかない💦
私は今は週一だけ働いてます。今後に繋げたいと思っています。

高齢出産の人は生命力が湧いてきて 長生きすると聞いた事があります。
子供の為に頑張らないといけませんね😉

私も生理前症状・生理痛がないんですよ。
妊娠初期症状もほとんど無かったですが、つわりはひどかったです🌀
流産後の方が妊娠に執着してるって、ものすごく分かります‼

No.28 13/08/29 11:49
♂ママ10 

>> 26 こんばんは。 私も妊娠できるかどうかが一番の課題なので、もし妊娠できたとして、その時まだ検査を受けたいと思っているかは分かりません。 うち… 未来への希望、期待などあると生き生きするっていいますね!
高齢者は農作業とかを趣味にするといいと聞いたことがあります。収穫の楽しみに向けて頑張れるから。
それが子供なら尚更元気でいられるかもしれません!
実はうちの母は43才で妹を産んでいます。
誰からも若いと言われてます。
元々の性格や体質も大きいと思いますが、高齢出産したおかげかもしれませんね!

• << 30 こんばんは。 高齢出産って決してマイナスな事ばかりじゃないですよね。 10さんのお母さん、若々しいんですね✨ 勇気が持てるし、私も頑張ろうって思います。 逆の話で、うちの母は祖母が40歳の時に生まれてますが、母は今のところ病気もせず健康です。 祖母がもっと若い時に産んだ他の兄弟は病弱な人もいるのに、分からないものですね。

No.29 13/08/29 17:26
♀ママ1 ( ♀ )

主さん、皆さんこんにちは。

私も娘には年取ったお母さんで申し訳ないなぁと思ってしまいます。
でも、これはもう仕方ないことだから、若く見える努力をしなくちゃ‼
シミとかシワとか気になって仕方ありませんが😂
でも、高齢出産すると、更年期障害がないとか、長生きするとか、いい噂もありますよね😉

双子ちゃん、いいですよね✨👶
私も考えました。
でも、実際に育てるとなると大変ですよね😂

• << 31 こんばんは。 シミ・シワ気になりますよね💧 若いママがうらやましいです。 高齢出産は更年期障害がないかもなんですね。 そうだと良いです。 双子チャンは2歳頃まではノイローゼになるくらい大変って聞いた事あります。 うちの息子が二人分…う~ん、分かる気がする。

No.30 13/08/29 21:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 未来への希望、期待などあると生き生きするっていいますね! 高齢者は農作業とかを趣味にするといいと聞いたことがあります。収穫の楽しみに向けて… こんばんは。

高齢出産って決してマイナスな事ばかりじゃないですよね。

10さんのお母さん、若々しいんですね✨
勇気が持てるし、私も頑張ろうって思います。
逆の話で、うちの母は祖母が40歳の時に生まれてますが、母は今のところ病気もせず健康です。
祖母がもっと若い時に産んだ他の兄弟は病弱な人もいるのに、分からないものですね。

No.31 13/08/29 21:39
♂ママ0 ( ♀ )

>> 29 主さん、皆さんこんにちは。 私も娘には年取ったお母さんで申し訳ないなぁと思ってしまいます。 でも、これはもう仕方ないことだから、若く見える… こんばんは。

シミ・シワ気になりますよね💧
若いママがうらやましいです。

高齢出産は更年期障害がないかもなんですね。
そうだと良いです。

双子チャンは2歳頃まではノイローゼになるくらい大変って聞いた事あります。
うちの息子が二人分…う~ん、分かる気がする。

No.32 13/08/30 05:34
♂ママ10 

似たような悩み、心配を抱えつつ、子供を望まれる方が他にもいたんだと知り、とても勇気づけられてます。
そういえば、以前、高齢出産した方は複数子供をもうける傾向があると聞いたことがあります。

No.33 13/08/30 21:56
♂ママ0 ( ♀ )

>> 32 こんばんは。

またまた嬉しい情報ありがとうございます✨

うちの子、最近赤ちゃんが好きで 見かけると『あーたん』って嬉しそうに近寄って頭ナデナデするんですよね。
そんなん見ると息子がお兄ちゃんになった姿を見てみたいです。

No.34 13/09/10 00:27
匿名さん13 

こんばんは。お久しぶりです。実はあの後赤ちゃん流産してしまいました。一度は姿を小さな小さなですが、みせてくれたんですが、五週以降育たなかったようです。今は手術も終わりお薬だけのをでます。予定日とかきいて、いろんなこと想像してたのに… 主人には何度もつらい思いさせてごめん と謝られるし、なんだかポッカリ穴があいたかんじで、身体が軽くなっていくのが、とても寂しいです。主人にはもう赤ちゃん欲しいとはいえそうにないです。でも不安はあったけど、赤ちゃんが、来たときのことを夢見てたので… 43さいもうむりがあるのかな… 主人は年上です。皆さんのご主人はおいくつですか?協力てきですか?

• << 36 変な時間にすみません。 赤ちゃん残念でしたね。 辛いですね。色々考えてしまいますよね。 だけど心身ともに無理しないで下さいね。 私も今色々あり、二人目悩んでいます。 主人は楽天家で 二人目当然欲しいといった感じです… 主人は37歳です。

No.35 13/09/10 14:06
♀ママ1 ( ♀ )

>> 34 こんにちは
そうだったんですね。それはつらいですね。
まずはゆっくり心と身体を休めて下さいね。

うちは同い年の夫婦です。
夫の方が二人目を欲しがってて。
一人目は体外受精でやっと授かりました。
金銭的にも身体的にも辛いので、自然に授かればありがたいですが…。

No.36 13/09/11 02:39
♂ママ0 ( ♀ )

>> 34 こんばんは。お久しぶりです。実はあの後赤ちゃん流産してしまいました。一度は姿を小さな小さなですが、みせてくれたんですが、五週以降育たなかった… 変な時間にすみません。
赤ちゃん残念でしたね。
辛いですね。色々考えてしまいますよね。
だけど心身ともに無理しないで下さいね。
私も今色々あり、二人目悩んでいます。
主人は楽天家で 二人目当然欲しいといった感じです…
主人は37歳です。

No.37 13/09/11 12:58
匿名さん13 

お気遣いありがとうございます。これから、と思ってらっしゃる皆さんなのに、すいません。うちは主人もほぼ一回りうえだしもう、のぞめないというか、その話もできなくなってしまいました。私も自信なくなりました。まだ大丈夫と思ってたんですが… この三年でかなり老化してしまったようです… 手術からの4日で、体重が二キロも増えて、胃がいたいです。いつも何かあるとたべなくなってしまうのですが、食べると気持ち悪くなってたはずなのに…と辛くなり無理にまた食べて… バカですよねぇ 愚痴ってすいません。何もかも自分のせいですね。皆さんの幸せお祈りしてます。

• << 39 溜め込むと良くないですから、気にせず吐き出して下さいね。 自信無くす気持ちよく分かります。 私も体が元気になっても、気持ちがなかなかついてきませんでした。 私の知り合いで旦那さんが55歳の時に二人目を出産された方がいます。 出来る事なら13さんが旦那さんとよく話し合われると良いと思います。

No.38 13/09/11 21:41
匿名さん38 

似た感じでした。産後1年以内なら赤ちゃんすぐできるといわれすぐ授かりました。不妊治療なしで授かり嬉しかったです。二人目も切迫流産早産で
結局早産で保育器に入ったり
光線治療
退院後も呼吸気管予約入退院繰り返してます。

2人目頑張ってください(*^^*)

• << 40 ありがとうございます。 すぐに妊娠されて羨ましいです✨ 私は産後2年近くたつからどうだろ💦 二人目のお子さん入退院を繰り返されてるんですね。 どうか元気に育たれますように。。 実は先日の検診で息子に発達障害の可能性があるのが分かりまして… まだ色々調べてみないと分からない段階ですが、二人目ますます悩んでいます。

No.39 13/09/11 21:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 37 お気遣いありがとうございます。これから、と思ってらっしゃる皆さんなのに、すいません。うちは主人もほぼ一回りうえだしもう、のぞめないというか、… 溜め込むと良くないですから、気にせず吐き出して下さいね。
自信無くす気持ちよく分かります。
私も体が元気になっても、気持ちがなかなかついてきませんでした。

私の知り合いで旦那さんが55歳の時に二人目を出産された方がいます。
出来る事なら13さんが旦那さんとよく話し合われると良いと思います。

No.40 13/09/11 22:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 38 似た感じでした。産後1年以内なら赤ちゃんすぐできるといわれすぐ授かりました。不妊治療なしで授かり嬉しかったです。二人目も切迫流産早産で … ありがとうございます。
すぐに妊娠されて羨ましいです✨
私は産後2年近くたつからどうだろ💦

二人目のお子さん入退院を繰り返されてるんですね。
どうか元気に育たれますように。。
実は先日の検診で息子に発達障害の可能性があるのが分かりまして…
まだ色々調べてみないと分からない段階ですが、二人目ますます悩んでいます。

No.41 13/09/11 22:59
匿名さん38 

>> 40 発達障害の疑いって?

点滴何を使用していましたか?

うちも同じです。

うちの場合は点滴が原因でした。

今療育教室に通っていますが

かなり大変です。

No.42 13/09/11 23:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 41 検診で積み木を積むのと指差しができない・落ち着きがない等で発達相談をすすめられました。
以前から多動を疑ってたんですが、色々調べてみると自閉もあるのかなと思い始めて…

38さんは上のお子さんですか❓どんな感じですか❓

私の切迫入院は服薬と安静の入院だったので、点滴はしてないです。
点滴が原因なのですか⁉
それなら服薬も…⁉
何故そんな危険な物を使用するんでしょうか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧