他人の幸せ

レス60 HIT数 8187 あ+ あ-

通行人( 20代 ♂ )
15/05/10 07:32(更新日時)

主に恋愛・結婚沙汰で、他人の幸せが願ないときが多いです。

それをあまり表には出していないつもりだし、実際に周囲には伝わっていないように思いますが…

いいな、と思った女の子たちはみ〜んな僕以外の誰かが好きで、初めから僕になんか愛情をくれて欲しくないわけで。
そもそも現時点で本気で好きな女性はいないし、好きでもない女性に対してそんな当たり前のことで妬んだり僻んだりするのはお門違いですが。

僕だけを特別に思ってくれて、かつ、僕も心の底から好きだと思える、そんな誰かとの関係は幻想なんでしょうか。周りの人たちは当たり前のようにそんな関係を築いているように見えて辛いです。

「彼らは勇気をだして努力したから当然」みたいな意見がまかり通っているのも納得いきません。
だって口では誠実でも行動がチャラい人は、僕が見るかぎりではもっっのすごく多いし、そして女性側もそんな男性を受け入れて幸せそうにしているように見えます。

結局、女好きだろうがチャラかろうが誠実さに欠けようが、「なんか明るい感じ」「なんかけっこういい人」っていうイメージが定着すれば勝ちなんですかね?「いち人間としてどうか」なんて二の次なんですかね。
そんな人たちを「努力してるんだから見習え」って言われても納得いかないし。あーまた僻みを垂れ流してしまった。間違ってはないと思うけど…

もっといい加減になって、流れに乗れない人は容赦なく輪から外して悪口で盛り上がって、なんとなく分かり合ったような気になって、なんとなく充実した日々を送ってるような人間になれば、僕も認めてもらえるんでしょうか?

こんな僕は、人間として、男として魅力が無いのでしょうか。

泣きたいです。

13/08/23 02:51 追記
追記ですが、もちろん世の中全員が上記のような人間ばかりではないことは理解しています。ただ、大部分がそうなので…「みんなが幸せなのは努力したから、今お前が幸せじゃないと思うのは努力してないから」って表面だけを見て単純に決めつけられて、幸せな人たちに見下されて馬鹿にされる妄想に駆られることがしょっちゅうあります。つらいです。

タグ

No.1991538 13/08/23 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/08/23 03:05
通行人0 ( 20代 ♂ )

>> 1 来てくれたらそれはそれで嬉しいけど、結局は僕自身が相手を好きかどうかが重要だし、好きだと分かってるなら自分から行くべきだとは思っています。ただ、今までの人生において、女性に対してかなりビビっていたことは確かですが…w

みんな積極的なのは積極的だと思いますが、結局「スタートの押しが強い」だけでその後で平気で浮気したり相手の意見をロクに聞かなかったりする人は多いと思って。
女性側も、相手の性格なんかは大雑把にしか見ていなくて、僕みたいに盛り上がりに欠けて落ち着きすぎてる性格の男は好まないのかもな、と思ったら泣けてきます。もちろん僕だって「性格が良い」とは決めつけられないけど…

魅力がないのかな

• << 5 分かります、普通に生活していると人を好きになるってなかなかないですからね。 主さん全然いいと思うけどなぁ。 もしかして恋愛より結婚向きなタイプなのでは? ある程度、女性にビビってくれてる方が浮気しにくいし、見る人が見たら主さんがいいって人はいるはず。 出会う場所変えてみたらどうですか、何だか今は周りにチャラそうな人が多い?主さんが輝く場所じゃなさそうです。

No.4 13/08/23 03:20

>> 3 そうです、こんな内面を周りに見せびらかしたら、とても魅力なんて感じさせられないのは理解しています。
ただ僕は、幸せな奴がムカつくんです。どれだけ上手く楽しく喋ろうと思ってトライしても出来なくて出来なくて出来なくて出来なくて出来なくて出来なくて出来なくて出来なくて出来なくて、上っ面のうまい奴らに女の子らがなびいていくのをずっと横目で見ていました。

全部俺が悪いですか?俺は彼らより劣った人間なんですか?前を向いて進むしかないのなんて分かってるよ、毎日毎日見かけもそれなりに気をつかって来たし、もう生きる気力が湧かなくて友達と思える人間が1人もいなくなっても何とか犯罪なんかも起こさずにここまでのうのうと生きてきたよ。でもさ、今までの自分を全部否定して誰かに認めてもらうってそれこそ死ぬ思いでさ、もう辛い

• << 12 なんで上手く喋ろうとか、周りに気を遣うとか、無理してしなきゃいけないの? 漫才師でも目指してるならともかく、別に喋りなんて上手くなくてもいいじゃん。いちいち他人の目を気にするから、余計上手く喋れなくなるんだよ。 他人に気を遣うのだって、他人の幸せがムカつく主のような人には無理。苦痛なだけでしょうよ。 相手を喜ばせたい、楽しませたいと思えたら、気を遣おうなんて思わなくてもそれが自然と気遣いになるんだよ。 他人に認められないからなんなの?認められたらどうなるの? 一番大事なのは、自分で自分を認めてあげられるかどうかだよ。自分が認めてない自分を他人が認めてくれるわけないと知るべし。 自分で自分を認めてたら、他人から非難されても「うっせーよ!俺は俺でこれでいいの~」と思えるはずだよ。 私はそういう性格だもん。他人の評価なんてどうでもいい。私がいいと思ったらそれでいい。うっかり相手に不快感を与えることだったら、素直に謝ればいい。そう思ってるよ。 主自身が楽しそうに生きてなかったら誰も寄ってこないの当たり前だよ。逆の立場になって考えたらわかるでしょ。主だって楽しそうに生き生きしてる人の方が好きでしょ? 先ずは自分自身がいかに楽しく充実した毎日を送れるかを考えて、行動する。恋愛なんてそれができてからだよ。今の主じゃ魅力感じない。 自分をダメだとか言うのやめな。ダメな奴なんていない!俺はダメなんかじゃない!そのくらい自信のある人が好きだね、私は( ̄∀ ̄*)✨

No.19 13/08/25 12:11

みなさん、優しい意見・厳しい意見をありがとうございました。一括のレスにはなりますが、感謝しています。

やはり、俺はダメみたいです。これから好きになる女の人は、だいたいの人が過去にその時その時好きだった人に特別な気持ちや行為を捧げていて、それが現在進行形であるケースもしょっちゅうでしょう。
もう、自分の心の持ちようだ とか言われても無理です。つらいです。しんどいです。

昨日は、すごく笑顔が素敵で明るくてスタイルもいい年下の女の子が、おとつい彼氏とセックスしてて、口でするときはいつも手は使わない、騎乗位で相手をいかせるのが好き、なんて言っていたことを知ってしまい、ショックでした。
女の子からすれば、そのぐらいは誰でもやってて当たり前だろうし、俺にショックを受けられる理由というか意味もよく分からないかも知れませんが(笑)
その女の子のような、素敵な笑顔やハキハキした明るさは自分には無いものだし、ものすごく憧れてしまうしそれだけ魅力も感じます。そんな子でもあんなことやこんなことをしてるっていう事実に胸が張り裂けそうです。童貞くさいですよね。

つらいです

唐突にこんな話をするのも何ですが、俺は初対面の人には「彼女がいそう」だと思ってもらえるらしいです。8年間彼女がいないことを告げると「え!?なんでなんで!?」と不思議そうに問い詰めてきた女の子もいました。

男友達は多くて、明らかに他の友達より特別に慕ってくれる奴も多いように思えますし
って自分でこんな話をするのも気持ち悪いですが、そういう人たちのお陰で、自分には完全に人間としての魅力が無いんだとか、そんな風には実は思っていません。

ただ、女性を相手にするとなると、今までに書いたようなややこしい情念が、関係を構築する邪魔をしてくるんです…
そもそも(特に魅力的に思える)女の子とは会話もロクにしないですし、俺がこんな童貞くさい気持ちを悶々と抱えてることは、よっぽどカンのいい女の子じゃない限り見抜けない…と思います。そもそも何とも思われていないか、もしくはキャラをある程度認知していたとしても、表面上の落ち着きとか、清潔感とか、そういうのは(まあまあ)保てているように思います。
ミクルに時々いらっしゃる、上から目線で物申すのが好きな意地悪な方には「思い込みだろう」と言われてしまうかも知れませんが…w

たぶんこのスレッドの字面だけを見ていると、普段から周りに暗いオーラを振りまいてるような奴だとみなさんに思われてしまいそうなので(まあ、明るくもありませんが)
そうではないことをアピールさせてもらうと同時に、こういうことを踏まえて意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.21 13/08/26 00:12

>> 20 本当にありがとうございます。単に優しいだけじゃなく、ちゃんと言葉の向こう側まで汲み取ってもらえた気がして癒されました。

焦りは禁物だけど、なんとかセフレでも作って(などと簡単に言えるレベルの男ではありませんがw)その場しのぎで食い繋いで、自分を騙していきたいと思います。

• << 27 えっ?セフレ作るんですか… 純粋な愛求めてると勘違いしてました

No.30 13/08/27 22:23

>> 22 恋愛は理屈じゃないよ✨ そのうち、気がつかないほど自然に合う人が現れて、気がついたら恋人になっているよ🍀 その時には主さんの心もほぐれて、… ありがとうございます。理屈じゃない部分はありますが、やはり事あるごとに自分と向き合う、考える姿勢は俺には必要なんです。

No.34 13/08/29 00:53

>> 23 凄い観察力で自分の事も自覚していますね。 それだけ出来ていれば、彼女すぐ出来そうですが。 セフレ捜す時間より、出会いの場で素敵な彼女… ありがとうございます。すごく包容力のあるレスでした。こんな気持ちで受け入れてくれる女の子なんて、きっといないよなあ…泣

でもセフレというか、自分が満足できる相手との交渉経験は、例え一人につき一度きりでも欲しいと思ってしまいます。
結局、世の女性の大部分はそんなことができるスキルだけ見れば惹かれると思いますし。

No.35 13/08/29 00:59

>> 24 主さんの良さは一般的な女性は30過ぎないとわからないかもね チャラチャラした男で痛い目にあった後ね でも主さんと同じように真面目な女性は… ありがとうございます。昔から家族によく言われるのが「あんたがモテるのは社会人になってからだと思う」ということなので、頂いたレスもスッと心に入りました(笑)でも、自分でも納得できると同時に、すごく嫌な事実ではあります…大人というか社会人なら肩書きや収入がないとしんどいですし。

20代過ぎても世間に染まらずピュアで、かつ僕から見て人間として魅力的な女性…相当レアでしょうが、見つけたいです。

No.36 13/08/29 01:21

>> 25 ある意味、とても大人で中身はナイーブな方ですね 見た目可愛くても、彼との秘め事を大きな声で話す女性を主さんは嫌悪感を持ちますか? … ありがとうございます。件の女の子は、自身の性体験を所構わずデカい声で話すような子ではなくて、僕は運悪く人づてに話を聞いただけなんです(泣)誤解を与えるような文章でしたね、申し訳ありません。
普段はちゃんと気品を保っててニコニコ、はきはきした明るい子なだけに、ショックでした…こんな気持ち恋愛強者の方々には理解してもらえないでしょうがw

ロマンチストか…僕はきっと「母親」を求めてるんだと思います。
実の母親は、幼いころから、僕のあらゆる行動の結果は見ますが、そこに至るまでのプロセスの部分を見ようとしてもらえなかったので。なんというか、僕の心の動きとか、そのときどういう精神状態かとか、そういう部分に全く踏み込んできてくれない人なんです。ドライというか、不器用というか。まあ、子供に生活面で苦労はしないように養ってくれてるとは思いますが…

だから、僕の中のドロドロとか、しんどかった過去とかを、全部理解できなかったとしても優しく受け入れて抱きしめてくれるような、「母親」のような人が欲しいんです。そこに性欲も混じるので、年齢はやはり若い子の方が良いですが(贅沢…)

そんな魅力的でかつ全部をさらけ出せる相手(この世に1人たりとも居ないかも知れないのに)を探すために、自分を偽って、誤魔化して「努力」なんてするエネルギーが今の僕には無いのです…。

そりゃ、モテませんわな。泣笑

つらいです。

No.37 13/08/29 01:23

>> 26 主さんは、健全な男性ですね。 三浦綾子さんの小説「塩狩峠」に出て来る主人公そのもの、みたいな方ですね。 良い方だと思いました。 … ありがとうございます。文面だけじゃなくて、その向こうにあるものをちゃんと分かってくれる人がいて嬉しいですm(__)m

塩狩峠、読んでみます。笑

No.38 13/08/29 01:28

>> 27 えっ?セフレ作るんですか… 純粋な愛求めてると勘違いしてました 純粋な愛は求めています。でも、なかなか手に入らないのは目に見えてるし、どうしようもないときはあるんです。

周りだって好き勝手やってるだけなんだし、いいじゃないかって思ってしまうときがあります。応急処置が欲しいんです。僕、クズですか?

• << 40 すみません ただ…残念だっただけです。 不器用な感じがしたので そこを応援したくなっていたし しんがあるのかと… 私は これで失礼します。

No.39 13/08/29 01:29

>> 28 初めまして😄 サイトでは20とか…28とか… 36とか… 偽りの年齢詐欺のオバサン達に気をつけてね✋ 実年齢は50… サイトにはロクな人いないって分かってるんで、そういうのは利用する気ありません。

No.42 13/08/29 20:44

>> 31 あのー😥人として、どうかって…。 わざわざ人の幸せをやっかむようなスレを建ててる人ってどうかと思います。 もし、自分の彼がしてたらかなり引… 「人としてどうか」なんて…。まずご自分の中に「人としてどうか」と思えるようなところが100%無いと言い切れるかどうか、よく見つめてからモノを言ってみてはいかがでしょう?

No.43 13/08/29 20:46

>> 32 私の知り合いに、主さんみたいな人がいます。 ウジウジクヨクヨ、二言目には「俺なんて…」と。見ててかなりイライラします。主さん自身、無意識に… 自己啓発本の受け売りみたいなアドバイス、ありがとうございます。

No.44 13/08/29 20:48

>> 33 そういう事ばかり考えてると顔に出るし、相手に間違いなく伝わります! 本当だよ。 難しくとも明るい事を考えれるよう頑張ってみて。 私は明… テレビの専門家の言うことはどうか知りませんが(笑)まあ、がんばります。ありがとうございます。

No.45 13/08/29 20:52

>> 40 すみません ただ…残念だっただけです。 不器用な感じがしたので そこを応援したくなっていたし しんがあるのかと… 私は これで失礼し… なんで?男は寂しくなったらダメなんですか?男は何もかも我慢しなきゃいけないんですか?フラフラ揺れ動きながらの前進ってダメなんですか?なんでみんなそうやって「とりあえず我慢」を強要するんですか?誰かを抱きたいと思って何が悪い。
別に応援してくれるくれないは人それぞれですし、仕方ないですね。ありがとうございました。

No.47 13/08/30 00:28

>> 41 主さん、就活はどうするの? 将来のために今から培っておくことたくさんあると思うけど。 座学だったり仕事体験だったり。 目を覚ましなよ… ははは、就職していないことを見抜かれてしまったw当然か。

今、僕は大学4年生です。社会では言い訳にしかならないことは分かっていますが、自分の中の孤独感が原因で浪人・留年共に1回ずつしてしまいました。

なんだか、どんなに良くしてくれる奴でも誰と一緒にいてもしっくりこなくて、集団になれば軽くてチャラいノリや悪口に乗れなくて、しんどくなったので、独りを選びまくって、気がついたら今の自分になっていました。しかも、将来に目標や希望なんて特にないまま。

現実を見なきゃいけないのは、この歳になればさすがに分かります
でも、せめて、ここでは気持ちを吐かせてください…

あと、僕は品のない女の子は好きじゃないので、例に挙げた女の子はそういう子ではありません。言葉足らずで誤解を与えてしまったかな。

No.48 13/08/30 00:39

>> 46 我慢していない人なんて、いませんよ。 男女問わず。 誰だって寂しいです。 何故、大切な意見をくださった方々に、そんな言葉を返すのですか? … 出たよ、そういう「みんな我慢してるんだからお前も我慢しろよ」論。こういうこと本気で言えるような大人には絶対なりたくないです。自分の方がまだマシだと思えます。
結局は、自分だってつらい気持ちを抱えて我慢してるのに、我慢できずにかまってちゃんになってる人間が気に入らないだけでしょう?

あと、一生懸命レスしてくれてるのは、ちゃんと文章を読んで正しく僕の意思を読みとる努力をしてくださった方だけだと思います。「その僻みを今すぐやめろ」とか、「ウジウジしてる」とか、もちろん正論だとは思いますが、一生懸命かと言われたらどうかなあ、と。

No.53 13/08/31 23:50

>> 50 人を否定することからは、何も生まれないですよ。 主さんは誰も自分を認めてくれないと思ってるみたいですが、あなた自身も身近にいる人誰も認… まず僕がいくつかのレスによって否定されてますからね。

No.54 13/08/31 23:53

>> 51 これは残念は話だけど、スペックの問題だね。 世の中無差別級の戦いなのさ、弱肉強食。弱いものは淘汰されていく。 いい物はよりよく、悪いもの… ありがとうございます。悪意のあるレスではないと信じて返信させて頂きますが(笑)、仰る通りかもしれません。自分の身の丈を知って行動することは、何も悪いことではありませんし。こういうのは諦めが肝心ですかね。

No.55 13/08/31 23:55

>> 52 あなたは救いようのないとっても残念な人だと思いました。可愛いげもないし‥。彼女ができないのもなんか納得いきます。 就活してないよう… 一部だけ見て適当なことを言うのは止めましょう。ちなみに就職先はもう決まってますから。決めつけは止めた方がいいですよp(^_^)q

No.57 13/09/01 11:44

>> 56 はい、本当にありがたいことです。家族や友達に言うと、なんかけっこう「すごい!」って言ってもらえるところなんで、僕にしちゃあよくやったと思います(笑)

No.59 13/09/01 19:16

>> 58 優しい言葉をありがとうございます。染みる…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧