注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

これはDV?

レス66 HIT数 5247 あ+ あ-

通行人
13/09/05 03:56(更新日時)

DVってどこから?

怒鳴るのはDV?

ここ最近何度か怒鳴って物投げられたりしたけど、ちょっと前まではそんなこともなかった。突然変わってしまい半年くらい経過。以前優しかったのでまた戻るかな~と期待してしまう。しかし、最近は怖くも感じる。一緒にいるのが怖く感じる反面、どこかで期待。

主に物をなげたり殴ったり、怒鳴り声をあげたり。私に手は出しません。掴みかかるとかはするけど。

これはDV?もう戻らない?

タグ

No.1991479 13/08/22 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 23:12
匿名1 

それはDV
元には戻りません。

DVする人って、殆どの人が初めは優しいんですよ。

• << 12 やはりDVする方ははじめ優しいのか…なんだか悲しい事実です。

No.2 13/08/22 23:36
匿名2 

残念ですが間違いなくDV です。

そしてそれが本性なんですよ。

付き合い始めは嫌われたくないから、偽りの姿を演じていたのだと思いますよ。

そして主さんは自分ならと考え始めてる、ストックホルムシンドロームという精神疾患にかかり始めているのですよ。

DV というのはその人間の本質ですから、よし治そうで治るレベルの物ではありません。

• << 13 私も病なんですね…気づかなかった。でも、許しかけているから事実なのかもしれない!怒鳴られたりした時は別れる気でいても時間がたつと戻ってしまうので…

No.3 13/08/22 23:46
ベテラン主婦3 

すでに主さんが彼の事を怖いと思っている時点で彼はDVです。DVは暴力だけではなく、言葉や態度、いろんなものがあります。本性が見えてきたのかもしれません。早めにお別れした方が良いと思います。

• << 14 精神的DVというものの存在を最近知りました。なんだかんだ離れられていない自分が弱い…

No.4 13/08/23 00:20
匿名4 ( ♀ )

悪いこと言わないから、もっと傷が深くなって、抜けられなくなる前に、別れたほうがいいよ。

私も昔そうでした。治してあげるなんて思ったもの。

• << 15 変えてあげられる、変わる余地があると思ってしまっているのでまさにその通り。まさにドツボにはまってるんですかね…

No.5 13/08/23 00:38
ベテラン主婦5 

はい、それは完璧にDVです。
そのうち、主さんに対して手をあげる可能性だって十分にあります。
将来的なこと考えて、正しい決定を!

• << 16 殴られる…考えただけで恐怖。今は物を投げたり壁を殴ったり机たたいたりだけだけれど、いつか私もボコボコなんですかね…

No.6 13/08/23 12:21
匿名6 ( ♀ )

DVかと思います…

• << 17 そうみたいですね…

No.7 13/08/23 12:24
専業主婦7 

こっそり証拠集めしなきゃ

• << 18 つかまれたときの写真は残してあります!

No.8 13/08/23 17:36
匿名8 

一概にDVで片付けても。。。。

怒鳴られるとき、貴方は何をしましたか?
怒鳴るだけでなく、
怒らせたり、けなすような言葉とか言っていませんか?(言葉もDVです)

特に何も言っていない状態で貴方に非がなく、物をなげたりするのだったら、DVかもしれませんが。

貴方も言い返したり彼が傷つくような言葉を発したりしているのなら
DVというよりただの痴話げんかです。
貴方を殴らない分まだ我慢していると思います。

もしかしたら何か脳の病気になっているとある場合があります。
(そのために人格が変わる)

普段いらいらしたり、突然怒り出したり、明らかにおかしいときは
病院で検査してもらったほうがいいかもしれません。

単に最初は猫かぶってて、慣れた頃に本性を表す人もいるので
判断が難しいけど、
本人も悩んでいるようであれば病院関係者に相談してみたら?

• << 19 いきなり突発的に物を投げるとかではなく、私の発言にキレた時です。しかし、私は日常的に言葉にはかなり気をつけていてそこまでキレられる発言は絶対ないはず。普段の会話で急にぷっちーんときます。かなりびびります。

No.9 13/08/23 17:46
ダイエッター ( 20代 ♀ kaXFLb )

DV!どんどん酷くなりそのうち主さんを殴る様になります。

• << 20 殴られるだけはごめんです!

No.10 13/08/23 17:59
匿名10 ( ♀ )

どんどんエスカレートする前に、離れた方が良いと思います。

• << 21 離れたいのに情がありすぎて離れられずにいます…こんな自分も怖い限り

No.11 13/08/23 19:28
ベテラン主婦11 ( ♀ )

8の方と同じ意見です。

• << 22 私に原因あるらしいが、私は本当に言葉には気を配っているのでそんなキレられる発言はないはず。突然怒鳴ってつかみかかる。目が充血してて怖い。しばらく戻らない。

No.12 13/08/24 00:06
通行人0 

>> 1 それはDV 元には戻りません。 DVする人って、殆どの人が初めは優しいんですよ。 やはりDVする方ははじめ優しいのか…なんだか悲しい事実です。

No.13 13/08/24 00:07
通行人0 

>> 2 残念ですが間違いなくDV です。 そしてそれが本性なんですよ。 付き合い始めは嫌われたくないから、偽りの姿を演じていたのだと思い… 私も病なんですね…気づかなかった。でも、許しかけているから事実なのかもしれない!怒鳴られたりした時は別れる気でいても時間がたつと戻ってしまうので…

No.14 13/08/24 00:08
通行人0 

>> 3 すでに主さんが彼の事を怖いと思っている時点で彼はDVです。DVは暴力だけではなく、言葉や態度、いろんなものがあります。本性が見えてきたのかも… 精神的DVというものの存在を最近知りました。なんだかんだ離れられていない自分が弱い…

No.15 13/08/24 00:09
通行人0 

>> 4 悪いこと言わないから、もっと傷が深くなって、抜けられなくなる前に、別れたほうがいいよ。 私も昔そうでした。治してあげるなんて思ったもの… 変えてあげられる、変わる余地があると思ってしまっているのでまさにその通り。まさにドツボにはまってるんですかね…

No.16 13/08/24 00:10
通行人0 

>> 5 はい、それは完璧にDVです。 そのうち、主さんに対して手をあげる可能性だって十分にあります。 将来的なこと考えて、正しい決定を! 殴られる…考えただけで恐怖。今は物を投げたり壁を殴ったり机たたいたりだけだけれど、いつか私もボコボコなんですかね…

No.17 13/08/24 00:11
通行人0 

>> 6 DVかと思います… そうみたいですね…

No.18 13/08/24 00:11
通行人0 

>> 7 こっそり証拠集めしなきゃ つかまれたときの写真は残してあります!

No.19 13/08/24 00:14
通行人0 

>> 8 一概にDVで片付けても。。。。 怒鳴られるとき、貴方は何をしましたか? 怒鳴るだけでなく、 怒らせたり、けなすような言葉とか言って… いきなり突発的に物を投げるとかではなく、私の発言にキレた時です。しかし、私は日常的に言葉にはかなり気をつけていてそこまでキレられる発言は絶対ないはず。普段の会話で急にぷっちーんときます。かなりびびります。

No.20 13/08/24 00:14
通行人0 

>> 9 DV!どんどん酷くなりそのうち主さんを殴る様になります。 殴られるだけはごめんです!

No.21 13/08/24 00:15
通行人0 

>> 10 どんどんエスカレートする前に、離れた方が良いと思います。 離れたいのに情がありすぎて離れられずにいます…こんな自分も怖い限り

No.22 13/08/24 00:16
通行人0 

>> 11 8の方と同じ意見です。 私に原因あるらしいが、私は本当に言葉には気を配っているのでそんなキレられる発言はないはず。突然怒鳴ってつかみかかる。目が充血してて怖い。しばらく戻らない。

No.23 13/08/24 01:04
通行人23 

8さんの意見に同意。
DVと片付けるのはね…
ただ、普通つかみかかったりしないよ。
だから異常な事は確か。
喧嘩になったら、怒鳴りはするけどね。
アルコールは飲みますか?

• << 28 つかみかかる、怒鳴るってやはりおかしいですよね。理性が働かないってことだし…

No.24 13/08/24 01:35
匿名24 ( ♀ )

DV被害者です。離婚しました。

主さんの場合もDVの可能性は大です。
痴話喧嘩であれば、主さんも腹が立っても納得できるはずです。
原因がよく分からないのに、言葉に気をつけている主さんが恐怖でおののき、固まってしまうくらいの事を相手がして来るのであれば、DVだと思って間違いないと思います。

DVを持っている人は、付き合い始めは優しいのが特徴です。婚約中なのであれば、婚約解消した方がいいと思います。
DVはエスカレートします。突然スイッチが入り豹変します。治りません。期待すると抜けられなくなります。

結婚してからでは色々と面倒な事になり、ますます別れにくくなりますから。
結婚する前に本性を現してくれて良かったと思った方が賢明です。

• << 29 DVと思った方が今後の身のためですよね。抜け出せなくなるというのは怖いです…頭では理解しながらも離れられない自分がいるので
  • << 65 24さんに同意です! DVですよ!

No.25 13/08/24 02:55
匿名4 ( ♀ )

再です。何度もごめんね。
主さんのレス読んでたら、昔の自分の辛い気持ちを思い出しちゃって。

テレビで観ましたが、DVの人にどうして殴ったり、暴言吐いたりするんですか?と聞くと「相手が怒らせるようなことをするから」と答える人が多いんですって。

つまり他罰的。自分は悪くないの。

どっぷり情に浸かってたので、とても苦しかったけど、結局私の彼は変わらなかったよ。最後までお前が悪いんだって。

当時の私は周りの意見が耳に入らなかったけど、主さんはそうでもなさそうじゃない。

辛くて大変だと思うけど、よく考えたほうがいいよぉ😢

幸せになってねぇ。

• << 30 共感して頂いてすごく嬉しいです。「お前が悪い」を何連発もするので納得。みんな同じような傾向があるんですね。治るものではないですよね…はぁ…

No.26 13/08/24 03:41
匿名26 ( ♀ )

>>8さん同様 一概にDVとは…ってなら
DVって どんな事がDVになるのかな…

>>24さんの通りだと思いますし
一緒にいて これを繰り返す内に いずれ近い内に主に手をあげると思います
人に対して 一方的に相手が悪いと 自身で感情を抑えられなくなってる人が
どうやって その感情に歯止めが出来ますか?

付き合ってる相手の顔色を伺いながらいて
それでも尚 自分が悪いってしかならず
悪いって言われた主は なぜ 自分が悪いかを知る事が出来ないでいる
こんな事 誰かからされて 仕方ないなんて人はどこにもいない

こんな事 納得する理由も分からずされて
文句を言ったとしても
それが悪いなんてなる訳がない
悪いってなるなら その前に そこまでキレられなくちゃいけない理由を納得する様に説明しろって思うし
そんな事する理由を言われても
人に感情的になって その感情が抑えられずに物や壁にぶつけるなんて
異常だから

主さん こんな事をやめずに 仕方なくでも
何でも繰り返し 受けてると
いずれ 死ぬかもしれないって思いしても
知らないよ?

次 会って一緒にいて 平気な時間を過ごせても
彼がそうじゃなくなった訳じゃないから
その次にあった時 これまで以上の思いする事になるよ

私は逃げて 逃げられたから
余計そう思う

• << 31 ありがとうございます。やはりDVとの意見が多いのでDVなんですよね。いろんな相談窓口でも同じ質問してみたところ「職場の人間や通行人に同じことしたら捕まるよね?怒鳴ったりつかみかかるのは十分DVです。」と言われました。やはりか…と。深い関係だから良いって問題でもないですよね。犯罪なんですよね。

No.27 13/08/24 08:38

またまた失礼します。

例えば

A君、パートナーを、力でねじ伏せるもんじゃなくちゃんと話し合いで物事解決できる人間←一般人ね

B君、すぐ頭に血が登り物にあたったり何かに自分の怒りをぶつけ無いと気が済まない。←これらが物事解決できないとわかっても関係ない!自分の怒りの処理が優先、相手の気持ち悲しみ関係ないだって自分は正しい自分を怒らした相手が悪い、自分もこーしたくてしてるんではなく相手がわるいからと思う精神病患者(;´Д`)患者と言っても不治の病ね!←主さんの彼はB君の可能性濃厚。。。

本当その♂はやめておいた方がいい!絶対にね!

• << 32 話し合いで解決したのははじめの一年くらい。今は物にあたるとか色々してます。私を殴りはしないものの怖い限り。心臓がいつもばくばくします。

No.28 13/08/24 11:45
通行人0 

>> 23 8さんの意見に同意。 DVと片付けるのはね… ただ、普通つかみかかったりしないよ。 だから異常な事は確か。 喧嘩になったら、怒鳴りは… つかみかかる、怒鳴るってやはりおかしいですよね。理性が働かないってことだし…

No.29 13/08/24 11:46
通行人0 

>> 24 DV被害者です。離婚しました。 主さんの場合もDVの可能性は大です。 痴話喧嘩であれば、主さんも腹が立っても納得できるはずです。… DVと思った方が今後の身のためですよね。抜け出せなくなるというのは怖いです…頭では理解しながらも離れられない自分がいるので

• << 35 主さんの今後の為に、いくつかお伝えさせて下さい。 主さんが別れを切り出したとしたら、多分彼は謝って来たり優しくなったりするでしょう。でもそれは本心からではありません。 DVにはサイクルがあります。優しくなる時期を「ハネムーン期」と言います。時間が経てば、また同じ事の繰り返しですから、謝って来たからと言って安心したり期待したりしないで下さい。我慢するればするほど悪化します。 精神的DVは、モラルハラスメントと言います。彼は、自己愛性人格障害でしょう。 どちらも調べてみると、彼と一致すると思います。 すでに主さんが、彼から離れられなくなって来ている事が、ただの未練である事を祈ります。共依存になると別れられなくなりますから。 主さん、妊娠だけは気をつけて下さいね。レイプまがいな事もありえますから。 どうか、主さんが幸せになる為に彼と別れる勇気を持ち、新しい人生を歩んで行かれますように。

No.30 13/08/24 11:49
通行人0 

>> 25 再です。何度もごめんね。 主さんのレス読んでたら、昔の自分の辛い気持ちを思い出しちゃって。 テレビで観ましたが、DVの人にどうして殴… 共感して頂いてすごく嬉しいです。「お前が悪い」を何連発もするので納得。みんな同じような傾向があるんですね。治るものではないですよね…はぁ…

• << 34 このレスを最後にしますね。 主さんのレス読んでると、恐らくそうなんだろうと気付いてはいても、認めたくない心情が伝わるようです。 私も周りに散々言われましたもの😢でも彼に怯えつつも、優しくて大好きな彼がDVな訳ない✊と。 もっと他にいい人がいるわよと言われても、全然耳に入らなかったです。 結局はご自身で決めるしかないんですよね。私は深見にはまり、相当痛い思いをするまで決められませんでした。 随分おせっかいなレスだったかもしれませんが、主さんが昔の自分と被ってしまい、人ごとには思えなかったのです。

No.31 13/08/24 11:53
通行人0 

>> 26 >>8さん同様 一概にDVとは…ってなら DVって どんな事がDVになるのかな… >>24さんの通りだと思い… ありがとうございます。やはりDVとの意見が多いのでDVなんですよね。いろんな相談窓口でも同じ質問してみたところ「職場の人間や通行人に同じことしたら捕まるよね?怒鳴ったりつかみかかるのは十分DVです。」と言われました。やはりか…と。深い関係だから良いって問題でもないですよね。犯罪なんですよね。

No.32 13/08/24 11:55
通行人0 

>> 27 またまた失礼します。 例えば A君、パートナーを、力でねじ伏せるもんじゃなくちゃんと話し合いで物事解決できる人間←一般人ね… 話し合いで解決したのははじめの一年くらい。今は物にあたるとか色々してます。私を殴りはしないものの怖い限り。心臓がいつもばくばくします。

No.33 13/08/24 12:06

>> 32
主さんDV洗脳される前に1日も早く別れましょ!世の中には穏やかで愛する女性を大事にしてくれる男性大勢いますから。。そんなおかしな精神異常者と一緒居たら主さんまで病んできますよ(;_;)

• << 39 なんだか洗脳されてるとしか思えなくなってきました。だから決断できないんだなぁ…と。もっと素敵な男性は山ほどいるのに!

No.34 13/08/24 12:29
匿名4 ( ♀ )

>> 30 共感して頂いてすごく嬉しいです。「お前が悪い」を何連発もするので納得。みんな同じような傾向があるんですね。治るものではないですよね…はぁ… このレスを最後にしますね。

主さんのレス読んでると、恐らくそうなんだろうと気付いてはいても、認めたくない心情が伝わるようです。

私も周りに散々言われましたもの😢でも彼に怯えつつも、優しくて大好きな彼がDVな訳ない✊と。

もっと他にいい人がいるわよと言われても、全然耳に入らなかったです。

結局はご自身で決めるしかないんですよね。私は深見にはまり、相当痛い思いをするまで決められませんでした。

随分おせっかいなレスだったかもしれませんが、主さんが昔の自分と被ってしまい、人ごとには思えなかったのです。

• << 40 すごくわかります。優しい部分もあるし…また変わるかも…と認めたくないし期待してると思います。やっぱり痛い目みないと目が覚めないのかな…と。次何かあれば決心がつくんじゃないかと思ってる自分が怖いです。

No.35 13/08/24 13:59
匿名24 ( ♀ )

>> 29 DVと思った方が今後の身のためですよね。抜け出せなくなるというのは怖いです…頭では理解しながらも離れられない自分がいるので
主さんの今後の為に、いくつかお伝えさせて下さい。

主さんが別れを切り出したとしたら、多分彼は謝って来たり優しくなったりするでしょう。でもそれは本心からではありません。

DVにはサイクルがあります。優しくなる時期を「ハネムーン期」と言います。時間が経てば、また同じ事の繰り返しですから、謝って来たからと言って安心したり期待したりしないで下さい。我慢するればするほど悪化します。

精神的DVは、モラルハラスメントと言います。彼は、自己愛性人格障害でしょう。
どちらも調べてみると、彼と一致すると思います。

すでに主さんが、彼から離れられなくなって来ている事が、ただの未練である事を祈ります。共依存になると別れられなくなりますから。

主さん、妊娠だけは気をつけて下さいね。レイプまがいな事もありえますから。

どうか、主さんが幸せになる為に彼と別れる勇気を持ち、新しい人生を歩んで行かれますように。

• << 41 自己愛性人格障害について調べてみました。まさにその通りで驚きです!やはり病気だったのか…

No.36 13/08/24 14:02

>> 35
激しく同感!

No.37 13/08/25 07:19
匿名37 

昔DVしてました

たぶん元に戻らないと思います

• << 42 DVって治らないのですね…。頭ではわかっていても手が出ちゃうものなんですか?

No.38 13/08/25 13:05
専業主婦38 ( ♀ )

立派なDVだと思いますが。

No.39 13/08/25 14:03
通行人0 

>> 33 主さんDV洗脳される前に1日も早く別れましょ!世の中には穏やかで愛する女性を大事にしてくれる男性大勢いますから。。そんなおかしな精神異常… なんだか洗脳されてるとしか思えなくなってきました。だから決断できないんだなぁ…と。もっと素敵な男性は山ほどいるのに!

• << 48 それがストックホルムシンドローム、調べてみては?主自身が普通じゃないところまできている事がわかるはずですから。 主自身自力回復は不可能な部分迄きている可能性はあると思います。

No.40 13/08/25 14:05
通行人0 

>> 34 このレスを最後にしますね。 主さんのレス読んでると、恐らくそうなんだろうと気付いてはいても、認めたくない心情が伝わるようです。 … すごくわかります。優しい部分もあるし…また変わるかも…と認めたくないし期待してると思います。やっぱり痛い目みないと目が覚めないのかな…と。次何かあれば決心がつくんじゃないかと思ってる自分が怖いです。

No.41 13/08/25 14:06
通行人0 

>> 35 主さんの今後の為に、いくつかお伝えさせて下さい。 主さんが別れを切り出したとしたら、多分彼は謝って来たり優しくなったりするでしょう… 自己愛性人格障害について調べてみました。まさにその通りで驚きです!やはり病気だったのか…

No.42 13/08/25 14:08
通行人0 

>> 37 昔DVしてました たぶん元に戻らないと思います DVって治らないのですね…。頭ではわかっていても手が出ちゃうものなんですか?

• << 44 DVという認識はなかったですが手を出した後は罪悪感‥。 私の場合は口で勝てなかったものですから つい手が先に出てました 「最初は無茶苦茶優しかったのに」と、よく彼女に言われてました 自分でも 付き合い初めは優しかったのに何故あんな凶暴に変貌したのか、その原因が今でも分かりません

No.43 13/08/25 14:08
通行人0 

>> 38 立派なDVだと思いますが。 ですよね…

No.44 13/08/25 16:31
匿名37 

>> 42 DVって治らないのですね…。頭ではわかっていても手が出ちゃうものなんですか? DVという認識はなかったですが手を出した後は罪悪感‥。
私の場合は口で勝てなかったものですから つい手が先に出てました

「最初は無茶苦茶優しかったのに」と、よく彼女に言われてました
自分でも 付き合い初めは優しかったのに何故あんな凶暴に変貌したのか、その原因が今でも分かりません

• << 46 うちも初めは優しくて、それが急に変わってきたので戻ることや改善されることを期待して… うちの場合、DVにあたる部分があると頭では気づいてるみたいですが何ヵ月かスパンであります。加害者だった方の声、とても参考になりました。戻ることを期待するのはやめるべきですか?婚約もしてたので複雑で

No.45 13/08/25 16:32
既婚者45 

うちの夫は、私が何を言っても何をしても絶対に怒りません。
ましてや、掴みかかったり苛々してても「お前のせい」とは言いません。
それが普通です。

貴方の彼氏さん異常ですよ。(すみません)

でも主さんの場合レス内容見てて思うに多分離れられないと思うので、このまま傷付いて悲劇のヒロインにでもなれば良いと思います。
どうせ主さんもそのうち、「あんな男やめなよ」って言われても、アザだらけの顔で「でも、優しい人なの。私が怒らせなければ」とか言うようになりますよ。

そんな未来が嫌なら別れれば良いし、「私が彼氏を変えてみせる!」って少しでも思うなら、このまま怯えながら彼氏と一緒にいればどうでしょう?

それが、人間の暮らしとは思えませんけどね。
ていうか、人を改心させることは傲慢だと思いますけど。

おいくつかは分からないですが、人生1回限りなので色々考えてみてください。
彼氏が必要なのかどうか。

嫌みな言い方ですみません。
それでは失礼します。

• << 47 言われていることは納得できるのに、言われ方がちょっとカチンときます。悲劇のヒロインて…それに旦那様自慢しなくても…。年齢についてですが私はまだ20頭です。彼とは婚約していて入籍も決まってました。同棲もしていたので情もあるし簡単に「さよなら」という気持にはなれない。だからといって悲劇のヒロインになるつもりないしこのままならずっと一緒にいれないのはわかってる。そんな感じです あなたの旦那さんは優しいらしいし、そういう方を選んだあなたの優れた見る目や優越感は私見てるとはんぱないと思うけど…厳しい指摘はわかるけどちょっと余計な一言が多いです。 レスありがとうございました。
  • << 51 そんな優しい旦那さまに出会えるなら、あなたも芯の通ったいい方なのでしょうね 素敵です わたしは付き合う人みんなモラハラ気味です 自分の問題だと自覚し始めました 主さんも、DVやモラハラと出会うのは、自分が引き寄せてるんですよ だから別れれたら、自分を見つめ直す必要があると思います 次こそ幸せになれたらいいですね
  • << 66 ひぃ~~!!😱 45さんの言うとおりです!! 私、元DV被害者です。 本当に!45さんの言うとおりです! 45さんの言うこと肝に命じておきたいです! 本当に…主さんもよく考えた方がいいですよ!

No.46 13/08/25 17:11
通行人0 

>> 44 DVという認識はなかったですが手を出した後は罪悪感‥。 私の場合は口で勝てなかったものですから つい手が先に出てました 「最初は無茶苦茶優… うちも初めは優しくて、それが急に変わってきたので戻ることや改善されることを期待して…

うちの場合、DVにあたる部分があると頭では気づいてるみたいですが何ヵ月かスパンであります。加害者だった方の声、とても参考になりました。戻ることを期待するのはやめるべきですか?婚約もしてたので複雑で

• << 50 最初に殴ったきっかけは相手が変な薬に手を出してて口で言っても辞めようとせずつい手が出たんです‥。 それが くだらない事で喧嘩になった時にも手を出すようになりビンタから始まり蹴り、首絞めとエスカレートしていきました。 正直、彼女にフラレる事は何よりも怖かったです しかし「こんな男嫌やろ?別れるか?」って聞いた時は「最初頃の優しい〇〇に戻る事を信じてる。いくら手を出されても別れるつもりはない」と言われ怖いもの無しで結局止めることは出来なかったのかもしれません 一度でもDVを受けたのなら結婚は絶対に止めた方がいいと思います 幸せにはなれません

No.47 13/08/25 17:18
通行人0 

>> 45 うちの夫は、私が何を言っても何をしても絶対に怒りません。 ましてや、掴みかかったり苛々してても「お前のせい」とは言いません。 それが普通… 言われていることは納得できるのに、言われ方がちょっとカチンときます。悲劇のヒロインて…それに旦那様自慢しなくても…。年齢についてですが私はまだ20頭です。彼とは婚約していて入籍も決まってました。同棲もしていたので情もあるし簡単に「さよなら」という気持にはなれない。だからといって悲劇のヒロインになるつもりないしこのままならずっと一緒にいれないのはわかってる。そんな感じです

あなたの旦那さんは優しいらしいし、そういう方を選んだあなたの優れた見る目や優越感は私見てるとはんぱないと思うけど…厳しい指摘はわかるけどちょっと余計な一言が多いです。

レスありがとうございました。

• << 49 返信ありがとうございます。 私は、のろけたつもりはないのです。 自分の人を見る目がすごいと思ったこともありません。 なぜなら、そういう(暴力的じゃない)男性が普通で、主さんの彼氏さんがおかしいと例え話で言いたかっただけなのです。 だから、私は主さんに男を見る目がなかったとは全く思いません。(むしろきっと私以上に人を見る目がある方だと思います) だって、悪いのは主さんではなく、DV気質を隠していた彼氏さんなのですから。(彼氏さんの悪口すみません) そんな人を見破ることができる人はいないと思います。 主さんが悩んでいるのも分かりますよ。 どんな人間にでも情がわいてしまえば無視することはできません。 私だって似たことで悩んだこともあります。 ただ、主さんのレスを見ると依存しかかっているようでしたので、このままだと不幸一直線な気がして悲しくなりました。 私はあえて悲劇のヒロインという最低の言葉を使いましたが、主さんが「そんなつもりはない」とレスをくれてほっとしました。 そう思ってさえいれば、彼氏さんとの今後も主さんはしっかりと解決できると思います。 失礼ながら主さんが、この今の状況に酔ってるのでは?と少し勘違いしておりました。お許しください。 本当に、上から目線でものを言ってしまってごめんなさい。 主さんが幸せになることを願ってます。 失礼します。

No.48 13/08/25 17:40
匿名2 

>> 39 なんだか洗脳されてるとしか思えなくなってきました。だから決断できないんだなぁ…と。もっと素敵な男性は山ほどいるのに! それがストックホルムシンドローム、調べてみては?主自身が普通じゃないところまできている事がわかるはずですから。

主自身自力回復は不可能な部分迄きている可能性はあると思います。

• << 52 調べてみました。全然知らなかったけど、ダメなのがわかっているのに情があるのは確か!

No.49 13/08/25 17:41
既婚者45 

>> 47 言われていることは納得できるのに、言われ方がちょっとカチンときます。悲劇のヒロインて…それに旦那様自慢しなくても…。年齢についてですが私はま… 返信ありがとうございます。

私は、のろけたつもりはないのです。
自分の人を見る目がすごいと思ったこともありません。
なぜなら、そういう(暴力的じゃない)男性が普通で、主さんの彼氏さんがおかしいと例え話で言いたかっただけなのです。

だから、私は主さんに男を見る目がなかったとは全く思いません。(むしろきっと私以上に人を見る目がある方だと思います)
だって、悪いのは主さんではなく、DV気質を隠していた彼氏さんなのですから。(彼氏さんの悪口すみません)
そんな人を見破ることができる人はいないと思います。

主さんが悩んでいるのも分かりますよ。
どんな人間にでも情がわいてしまえば無視することはできません。
私だって似たことで悩んだこともあります。

ただ、主さんのレスを見ると依存しかかっているようでしたので、このままだと不幸一直線な気がして悲しくなりました。

私はあえて悲劇のヒロインという最低の言葉を使いましたが、主さんが「そんなつもりはない」とレスをくれてほっとしました。
そう思ってさえいれば、彼氏さんとの今後も主さんはしっかりと解決できると思います。
失礼ながら主さんが、この今の状況に酔ってるのでは?と少し勘違いしておりました。お許しください。

本当に、上から目線でものを言ってしまってごめんなさい。
主さんが幸せになることを願ってます。

失礼します。

• << 53 再レスありがとうございます。酷い言い方をしてすみませんでした。私も自分の状態を客観的に見つめたり意見を聞き入れて対処していきます。

No.50 13/08/25 18:49
匿名37 

>> 46 うちも初めは優しくて、それが急に変わってきたので戻ることや改善されることを期待して… うちの場合、DVにあたる部分があると頭では気づいて… 最初に殴ったきっかけは相手が変な薬に手を出してて口で言っても辞めようとせずつい手が出たんです‥。
それが くだらない事で喧嘩になった時にも手を出すようになりビンタから始まり蹴り、首絞めとエスカレートしていきました。
正直、彼女にフラレる事は何よりも怖かったです
しかし「こんな男嫌やろ?別れるか?」って聞いた時は「最初頃の優しい〇〇に戻る事を信じてる。いくら手を出されても別れるつもりはない」と言われ怖いもの無しで結局止めることは出来なかったのかもしれません
一度でもDVを受けたのなら結婚は絶対に止めた方がいいと思います

幸せにはなれません

• << 54 再レスありがとうございます。 やはりDVは更正されないものなんですね…。またまた質問してしまってすみませんが、一度手をあげてしまったら常習的になってしまうものですか?うちはまだ怒鳴られたりするだけで手をあげられてはいませんが以前より確実にキレやすくなっています。落ち着くまで会話できない状態で怒鳴り続けています。 エスカレートして具体的に手をあげたりすることになるのでしょうか…怖いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧