恨まれているのでしょうか?

レス18 HIT数 3269 あ+ あ-


2013/08/24 08:53(更新日時)

亡くなった母親に恨まれているのでしょうか?

母親は亡くなる前に、自分の世話をしてくれなかったら、あの世に逝っても、恨んでやると言われました。

私は介護中、精神科に入院し、退院し1ヶ月半ずっと無視され亡くなりました。

姉から生前私は母親に良く思われていない事を聞きました。

亡くなってから、精神疾患も悪くなり、肝臓も悪くなり、母親の遺伝の甲状腺も悪化して、皮膚の病気にかかりました。

今は精神疾患の障害年金の生活です。
あの母親の言葉に悩まされています。

やはり私は母親に恨まれているのでしょうか?

13/08/23 01:11 追記
私の生い立ちを日記&つぶやきに。私の人生に記載しています。

暇潰しに以下がですか?全て実話てます。
結果病持ちの転落人生です。私にも原因がある事も私の人生です。

客観的な意見を聞きたいです。宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m

No.1991402 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

非科学的ですな。

気のせいです。あるいは自ら勝手にネガティブ思考になってます。

No.2

有り難う御座います。
亡くなってから沢山の病発覚したので…

  • << 5 偶然というか、年齢です。誰でも年を経るごとに体のどこかにガタが来ます。 そして御母堂が亡くなられるまで、気をはりつめていたので、ドッと疲れが出たのです。 人間の体は機械と違って簡単に部品交換できません。 休日に近くの公園を散歩するなど、無理のない範囲で体を動かしましょう。体を動かすと、自律神経もいい意味で反応します。そして安定につながります。 まずは身近でできることから。

No.3

大丈夫です。

お母さんもあちらで病も無くなりスッキリしてますよ。
人生まっとうしたんですから。

そんな事気にせず、主さんは自分の体を労わって下さい。

No.4

そんな台詞残すなんて、親じゃないよ。

忘れなさい。

No.5

>> 2 有り難う御座います。 亡くなってから沢山の病発覚したので… 偶然というか、年齢です。誰でも年を経るごとに体のどこかにガタが来ます。

そして御母堂が亡くなられるまで、気をはりつめていたので、ドッと疲れが出たのです。


人間の体は機械と違って簡単に部品交換できません。

休日に近くの公園を散歩するなど、無理のない範囲で体を動かしましょう。体を動かすと、自律神経もいい意味で反応します。そして安定につながります。


まずは身近でできることから。

No.6

有り難う御座います。
私も沢山の病に、あの言葉に今も苦しんでいました。
身内も私には失う人もいなくなりました。
でも命ある限り生きないと、と思っています。
温かい御言葉有り難う御座います。

No.7

ですよね。そして姉の言葉に…
有り難う御座います。

No.8

有り難う御座います。
再レス。
皮膚の病気に、先ずは歯医者さんに相談しました。金属アレルギーもあるみたいで。

気にして頂き、有り難う御座います。

No.9

>> 8 誰に返事してるか分からないから、「6⃣このレスにレスする」機能を使ってちょ

No.10

>> 9 分かりました。
こんな機能もあるのですね。有り難う御座いました。

No.11

>> 10 おー!のみこみ早いね

よくできました(^-^)パチパチ

No.12

>> 11 はい。
詳しい機能も分かりました。
有り難う御座いました。m(__)m

No.13

お母さんは恨んでいないと思います。
主さんを気にかけていたからお姉さんに言っていたんだと思います。
今は身体を労って下さいね。
主さんがその様に思ってしまうのも分かっています。私も母から同じ様なこと言われていますから。
大丈夫ですよ。

No.14

>> 13 深夜にすいません。
母親は母親として生きて来ませんでした。

ターゲットがいる人でした。いつも私がターゲットです。

だから辛いのです。
母親の恐ろしさは、幼少時代から、始まります。
優しい御言葉有り難う御座いました。m(__)m

  • << 16 幼少期になにかあったのですか? 私にも姉がいますが、姉は優等生だったので何も言われたり、怒られる事なく過ごしたと思います。 私はというと大学は姉と違って私立だったので、お金の事でぐちぐち言われました。 子供の頃は生理が早くて、母には相談出来ず父から姉にナプキンの使い方を教わったんです。 反抗期は殴られるので、なかったです。 おっぱいが大きくなりだすと、乳首をつねられたりもしました。 裸にされて冬なのに、水をかけられながら蹴られたこともあります。 でも今でも思い出します。私の何処が嫌いだったのかって。 元気を出して。

No.15

4有り難う御座いました。

No.16

>> 14 深夜にすいません。 母親は母親として生きて来ませんでした。 ターゲットがいる人でした。いつも私がターゲットです。 だから辛いの… 幼少期になにかあったのですか?
私にも姉がいますが、姉は優等生だったので何も言われたり、怒られる事なく過ごしたと思います。
私はというと大学は姉と違って私立だったので、お金の事でぐちぐち言われました。
子供の頃は生理が早くて、母には相談出来ず父から姉にナプキンの使い方を教わったんです。
反抗期は殴られるので、なかったです。
おっぱいが大きくなりだすと、乳首をつねられたりもしました。
裸にされて冬なのに、水をかけられながら蹴られたこともあります。
でも今でも思い出します。私の何処が嫌いだったのかって。
元気を出して。

  • << 18 私の人生 日記、つぶやきに記載しています。 宜しくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m

No.17

有り難う御座います。
日記更新していますが、睡眠薬を飲むと、誤字脱字も酷くなります。

今は睡眠薬で眠る事一番気持ちが楽です。
レス有り難う御座いました。m(__)mm(__)m

No.18

>> 16 幼少期になにかあったのですか? 私にも姉がいますが、姉は優等生だったので何も言われたり、怒られる事なく過ごしたと思います。 私はというと大学… 私の人生
日記、つぶやきに記載しています。
宜しくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧