通販でのトラブル

レス21 HIT数 4008 あ+ あ-


2013/08/22 23:26(更新日時)

8日に楽天で9千円の商品を購入しました。
前払いの銀行振込で13日に届くように選択しました。
9日にお金を振り込みました。
入金を確認したことと発送したこと、荷物の番号のメールがきました。(ヤマト`)
しかし、予定の13日すぎても届かず、ヤマト運輸で番号を問い合わせたことろ、コンピュータに登録されていませんと表示されました。
なので、今日ヤマト運輸に電話して確認したところそのような番号はない、
楽天のほうで確認して下さい。と言われました。
明日購入した通販に電話しようと思いますが、相手がちゃんと発送したって言われたらどうすればいいでしょうか…。

No.1989819 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お問い合わせ番号、間違ってませんか?




ショップに連絡する


  • << 5 ありがとうございます。 そう言うしかないですね。

No.2

メール便や普通郵便でなければ配送センターのミスしか考えられないですね、受取印を押して無い以上、受け取っていないのは明らかなので楽天さんにクレーム入れるしか無いですね。

  • << 6 ですよね。 明日いれてみます。

No.3

その番号は荷物の番号ではなく、
受注番号では

多分お盆なので、入金を確認したとこ
(購入した通販)
のミスだと思います

購入元にはTELしてなかったのですか?

  • << 8 受注番号ではないです。 購入先は日曜日は休みだったので、翌日電話しようと思います。

No.4

ヤマト運輸サイトの荷物追跡で調べてみたら?
番号入力すると荷物が発送されたとか荷物が何処にあるとかわかるよ。

  • << 9 書き方が悪かったですね(汗) 荷物の追跡で調べたらその番号は登録されていませんと表示されました。

No.5

>> 1 お問い合わせ番号、間違ってませんか? と ショップに連絡する ありがとうございます。
そう言うしかないですね。

No.6

>> 2 メール便や普通郵便でなければ配送センターのミスしか考えられないですね、受取印を押して無い以上、受け取っていないのは明らかなので楽天さんにクレ… ですよね。
明日いれてみます。

No.7

楽天にログインして購入履歴から状況を調べてみて下さい

  • << 10 会員ではないので見れないです(汗)

No.8

>> 3 その番号は荷物の番号ではなく、 受注番号では 多分お盆なので、入金を確認したとこ (購入した通販) のミスだと思います … 受注番号ではないです。
購入先は日曜日は休みだったので、翌日電話しようと思います。

No.9

>> 4 ヤマト運輸サイトの荷物追跡で調べてみたら? 番号入力すると荷物が発送されたとか荷物が何処にあるとかわかるよ。 書き方が悪かったですね(汗)
荷物の追跡で調べたらその番号は登録されていませんと表示されました。

No.10

>> 7 楽天にログインして購入履歴から状況を調べてみて下さい 会員ではないので見れないです(汗)

No.11

登録番号がないとしたらショップ側の番号入力ミスかもですね!
ショップ側に確認した方が確実ですね。

  • << 14 皆様ありがとうございます。 月曜日電話して今までのことを話すと 確認しますので、分かったらまたあとで 掛け直すということでした。 まだ、連絡は来てません。

No.12

私もショップに直接の方がいいと思います。

No.13

直接連絡して 連絡が取れる様なら これまでの経過を話して
もし配送したとならば 発送した伝票を
写メで送って貰い ヤマトに問い合わせてみましょう

ちなみに 発送方法はメール便じゃ無いですよね?
メール便なら 取り引き先は発送してても
品物が届かない(途中 紛失)の場合もあります

No.14

>> 11 登録番号がないとしたらショップ側の番号入力ミスかもですね! ショップ側に確認した方が確実ですね。 皆様ありがとうございます。
月曜日電話して今までのことを話すと
確認しますので、分かったらまたあとで
掛け直すということでした。
まだ、連絡は来てません。

No.15

折り返しの電話がかかってこないので明日電話しようと思いますが、こっちはお金払って早く届いて欲しいので、商品を送ってほしいって言っても大丈夫ですかね?
早めに必要な物なので困ってます(汗)

No.16

>> 15 もちろん言っていいです。
なぜ確認にそんなに時間がかかるのかも不明だし。

お店のレビューとか見ました?

もしお店と連絡が取れないなら、楽天市場のお客様センター?みたいなとこに、そのお店のことを伝えて見てください。

No.17

>> 16 ありがとうございます。
レビューは非常に良く、2〜3日で着きました。など良さそうなので注文したのに…。
こんなの初めてです。

No.18

で、どうなりましたか?
主さんは気が長いのかな
宅配便でしょ?私なら到着予定日(日にち指定はしましたか?)に来なければ店と宅配会社両方に連絡して原因を突き止めてもらいます

発送したなら荷物は絶対あるはず
荷物番号も調べたら出てくるだろうにね

もしまだ発送してないなら返金を要求したらどうですか?

メール便なら保障がないからどうしようもありませんが宅配便なら返金できるでしょ?

No.19

>> 18 電話しました。
受注番号きかれて今日発送するので、明日着きますがよろしいでしょうか?すみません〜
ということになりました。

No.20

>> 19 とりあえず、よかったですね!

忘れられてたんでしょうか。なんだかいい加減な対応ですけどね~。

No.21

>> 20 こっちから電話しなかったら、送ってこないままだったんでしょうね。
解決はしたけど、モヤモヤしてます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧