注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

絶対タイプじゃない人に恋したことありますか…?

レス23 HIT数 5864 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
14/01/29 07:59(更新日時)

何年ぶりかに恋をした人が、自分よりも17も年上で、ぶっちゃけハゲてて、とても38歳には見えないおじさんです。
見た目だけで言えば多分好きにはならないタイプだと思うんですが、その人の人柄や雰囲気、部下を愛情持って育てる姿に惚れました。

最初はなんにも思わなかったし、なんにも感じませんでした。
だから自分でもびっくりだし、何年ぶりかに好きな人が出来てちょっと血迷ってるのかもしれません。
なんでこの人が好きなんだろ?なんでこの人なんだろ?もっと同年代でも良い人はいるはず…
なのに、この人のことが好きです。

こういう恋って、ありますか?
絶対タイプじゃない、絶対あり得ないなーって人を好きになることって。
そして実際お付き合いされた方や、そういう経験された方いますか?

タグ

No.1989626 13/08/18 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/18 16:32
匿名さん1 

主さん。お金目当てだね。嫌なやつ

• << 4 あなたのほうが嫌なやつ笑 主さん→そういう経験はないですが別にあると思いますよ! 見た目とか年とかも大事かもしれないけどそれが全てではないですから♪ 頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

No.2 13/08/18 16:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え。
お金目当てなんですか私は(笑)
その回答にびっくりしてしまいました。
相手がお金がどれほどあるのか全く知りませんが…

No.3 13/08/18 16:41
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

わかる!

私も今それ状態(><)
今まで年下好きだったのに43才の全然タイプじゃなく髪の毛がない人に惚れてます(*^^*)

私も主さん同様に雰囲気と仕事に向ける感じに惚れています…

でもきっと気のせいじゃないのかなって思うように最近は考え方を変えました。
だってこんなに年上なんだもん…😣

• << 5 同じような方がいらっしゃって嬉しいです(>_<) 43歳の方なんですね! 気のせいじゃないかと思うようにする気持ち、すごく分かります。 私もそうやって気持ちを仕向けたりするんですが、それでもやっぱり「良いな」と思ってしまうんですよね。

No.4 13/08/18 16:42
匿名さん4 

>> 1 主さん。お金目当てだね。嫌なやつ あなたのほうが嫌なやつ笑

主さん→そういう経験はないですが別にあると思いますよ!
見た目とか年とかも大事かもしれないけどそれが全てではないですから♪
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• << 6 レスありがとうございます(>_<) 確かに見た目や年齢がすべてでは無いですよね。 ほんとうにその人の人柄にぐぐっと魅かれてしまって… だけど年の差や諸々考えると、単純に憧れだけなんじゃないかと思ったり。。

No.5 13/08/18 16:52

>> 3 わかる! 私も今それ状態(><) 今まで年下好きだったのに43才の全然タイプじゃなく髪の毛がない人に惚れてます(*^^*) … 同じような方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)

43歳の方なんですね!
気のせいじゃないかと思うようにする気持ち、すごく分かります。
私もそうやって気持ちを仕向けたりするんですが、それでもやっぱり「良いな」と思ってしまうんですよね。

• << 16 主さんこんにちは☆ 3番にレスした者です 主さんは自分に正直になるんですね😃 頑張って😊✨ 私は今日…終わりました…😭 何気なく仕事で関わって話してた今日のお昼前… 娘さんがいるのを知りました😣💦 って事は確実に離婚してない限り結婚してる… かなり落ちてます😠 主さんの恋を応援するから私の分も頑張って伝えて下さい✨ 伝えないで終わるのは辛いですo(>_<)o

No.6 13/08/18 16:56

>> 4 あなたのほうが嫌なやつ笑 主さん→そういう経験はないですが別にあると思いますよ! 見た目とか年とかも大事かもしれないけどそれが全てで… レスありがとうございます(>_<)

確かに見た目や年齢がすべてでは無いですよね。
ほんとうにその人の人柄にぐぐっと魅かれてしまって…
だけど年の差や諸々考えると、単純に憧れだけなんじゃないかと思ったり。。

No.7 13/08/18 17:00
甘えん坊さん7 

高校卒業して20代の若い時って、同年代くらいに惹かれますよね。
でも、社会人になっていろいろな人に出逢うと、自分の好みもビックリするくらい変わってきますよ。

No.8 13/08/18 17:18

>> 7 なるほど…
関係あるのか無いのか、確かに高校の頃と比べると一目惚れは全くしなくなりました。
色々タイプが変わっていくものなんですね。

No.9 13/08/18 23:45
通行人9 

ありますよ(^o^)/

• << 11 やっぱりあるものなんですね。 こんなこと初めてなので戸惑ってしまって(u_u)

No.10 13/08/19 10:04
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

ありますよ!

今お付き合いしている方がまさにそうです。

未だにお互い
正反対というか…
違うタイプなのにね。
と話してますよ。

• << 12 なるほど… そういう人に魅かれて、最初は勘違いかも!?とか思いませんでしたか?(>_<)

No.11 13/08/19 15:25

>> 9 ありますよ(^o^)/ やっぱりあるものなんですね。
こんなこと初めてなので戸惑ってしまって(u_u)

No.12 13/08/19 15:53

>> 10 ありますよ! 今お付き合いしている方がまさにそうです。 未だにお互い 正反対というか… 違うタイプなのにね。 と話し…
なるほど…
そういう人に魅かれて、最初は勘違いかも!?とか思いませんでしたか?(>_<)

No.13 13/08/19 16:45

>> 12 そうですね…
微妙な違いなんですが

私は惹かれたというか
一緒に居て居心地がいい
と思えたのは
紛れもない事実だったので自分の気持ち的には
疑うことは
無かったのですが。

とにかく不思議でした。
何で
こんな気持ちになるのかが…
自分で理解できなくて。

お付き合いしている今も
本当に私なんかで
大丈夫なのかなぁ…と
心配になる事が
多々あります(笑)
もっと色々合う子が
いるんじゃないかと。。

でも今のところ…
8ヶ月になりますが
大きな喧嘩や不満もなく
仲良く付き合ってます。

色んな価値観とか
今までの自分の理想とか…も大切だと思いますが
『ここがこうだから好き』とはっきり言えなくても
人をこんなに大切に
思えるんだなぁって
私は知りました。

本当に人って
見かけによらないし
深く知らないと
表面的なことだけじゃ
わかんないものだな…と。

主さんも
今は戸惑いがあるかも
しれまんが…
自分の今の気持ちに正直に居てほしいな…と
思いました。

長々すみません。。

No.14 13/08/20 20:57

>> 13 遅れてすみませんm(__)m

読んでいて色々考えさせられました。
私は付き合っているわけではないけど、自分なんかよりもっと年齢の近くて落ち着いた人が良いんじゃないか、そういう人の方が合うんじゃないかって、ぐるぐる考えてばかりでした。

>『ここがこうだから好き』とはっきり言えなくても
ほんとにそうですね。
理屈じゃない部分ありますよね。
なんで好きなのか、なんで魅かれるのかって、その理由ばっかり探したりしてました(u_u)
やっぱり単純に好きで、魅かれて…ただそれだけの気持ちでも良いんですね。

自分の気持ちを疑わず、正直になってみます。

なんだか、ほんとうにありがとうございました(;_;)

No.15 13/08/21 09:00

>> 14 いえいえ。

主さんのように
ぐるぐる考えてしまうのは当たり前だと思います。
寧ろ…
そうやってあれこれ考えることが相手に惹かれてるからこそ…ですよね(^-^)

この先、結婚とかを考えると年の差は大きなことだと思いますが…。。
当人だけの話ではなくなりますしね。

今まだ思ってるだけなら…
せっかくの思いを始めから条件?というか…
はじいてしまうのは
勿体ない気がしてしまい…

自分に正直な方が後悔もないのかな…と思ったので。
私の思った事を
書かせて頂きました。

主さんはまだお若いですし色んな恋をして成長出来ると思います!
羨ましいです。

どんな方向に進んでも
主さんが後悔せずに
過ごせることを…
願っています☆彡

• << 17 正直になろうと決めてからまだ間もないですが… つい2〜3日前に、彼に付き合っている方がいることを知りました…(;_;) 年齢的にもあり得たことで、それは頭に入れていたけど、実際知ると本当に辛いです( ; ; ) ショックやらでずっと書き込めずにいました。 色々アドバイス下さったのにすいません(;_;) すごく前向きになっていたのに、まさか…です。。 でも付き合ってる人がいるなら諦める気持ちではいます。だけどなかなか割り切れないものですね(;_;)

No.16 13/08/23 14:50

>> 5 同じような方がいらっしゃって嬉しいです(>_<) 43歳の方なんですね! 気のせいじゃないかと思うようにする気持ち、すご… 主さんこんにちは☆
3番にレスした者です

主さんは自分に正直になるんですね😃

頑張って😊✨

私は今日…終わりました…😭

何気なく仕事で関わって話してた今日のお昼前…

娘さんがいるのを知りました😣💦

って事は確実に離婚してない限り結婚してる…

かなり落ちてます😠
主さんの恋を応援するから私の分も頑張って伝えて下さい✨

伝えないで終わるのは辛いですo(>_<)o

• << 18 そうだったんですか…娘さんが(>_<) それは辛いですね(;_;)大丈夫ですか? そんな私も実は、彼に付き合ってる人がいることを2〜3日前知りました。 一人になると泣けてきます。 ここのスレや、周りの友達から励ましなどもらって、前向きにいこうと思ってた矢先… 普通に考えたら、あれだけいい人なんだからフリーなわけ無いって思ってたし、それが分かった時にはストップ出来るようにって思ってたんですけど(;_;) やっぱり実際はそんなふうにいきませんね。。 辛くて毎日泣いてます(;_;) 思いを伝えずに終わるって、結構きますね( ; ; ) 浮気だとかそういう関係には絶対なりたくないけど、だけどすぐ好きじゃ無くなる訳じゃないし…辛いです(;_;) でも、応援してくださって本当にありがとうございました(;_;)とても励まされました(T_T)!

No.17 13/08/23 17:58

>> 15 いえいえ。 主さんのように ぐるぐる考えてしまうのは当たり前だと思います。 寧ろ… そうやってあれこれ考えることが相手に惹か… 正直になろうと決めてからまだ間もないですが…
つい2〜3日前に、彼に付き合っている方がいることを知りました…(;_;)
年齢的にもあり得たことで、それは頭に入れていたけど、実際知ると本当に辛いです( ; ; )
ショックやらでずっと書き込めずにいました。
色々アドバイス下さったのにすいません(;_;)
すごく前向きになっていたのに、まさか…です。。
でも付き合ってる人がいるなら諦める気持ちではいます。だけどなかなか割り切れないものですね(;_;)

No.18 13/08/23 18:09

>> 16 主さんこんにちは☆ 3番にレスした者です 主さんは自分に正直になるんですね😃 頑張って😊✨ 私は今日…終わりました…😭 何気なく仕事… そうだったんですか…娘さんが(>_<)
それは辛いですね(;_;)大丈夫ですか?

そんな私も実は、彼に付き合ってる人がいることを2〜3日前知りました。
一人になると泣けてきます。
ここのスレや、周りの友達から励ましなどもらって、前向きにいこうと思ってた矢先…
普通に考えたら、あれだけいい人なんだからフリーなわけ無いって思ってたし、それが分かった時にはストップ出来るようにって思ってたんですけど(;_;)
やっぱり実際はそんなふうにいきませんね。。
辛くて毎日泣いてます(;_;)
思いを伝えずに終わるって、結構きますね( ; ; )
浮気だとかそういう関係には絶対なりたくないけど、だけどすぐ好きじゃ無くなる訳じゃないし…辛いです(;_;)

でも、応援してくださって本当にありがとうございました(;_;)とても励まされました(T_T)!

No.19 13/08/23 23:26

>> 18 主さん大丈夫ですか❓

辛いのにレスありがとう…

ほんと伝えずに終わるってキツイですよね⤵
年齢的にも結婚してるかもなんてありえるのに…

私も今日はひとり寂しく落ち込んでます😫

お互いに同じ思いしちゃいましたね😭

私は仕事で関わる分、娘さんいるのを聞いた後も平気な顔でいましたが…結構ヤバイです(>_<)

全然タイプじゃないのに…オジサンなのに(>_<)髪の毛ないし老眼入ってるし…なんでこんなに好きになってたんだろ…
気持ちに気付かないように自覚しないように押さえてたのに…

私は主さんの気持ちわかるよ(>_<)

はぁ……

元気出ない…

土日休みで良かった…

No.20 13/08/24 00:07

>> 19 夜はやっぱしちょっと悲しくなりますね(;_;)

私も社会人さんの気持ち痛いほど分かります。。
気付かないように、自覚しないように…自分の気持ちを分からないようにしてても、結局こんなに好きだったことに気付いてめちゃくちゃ辛いですよね(/ _ ; )
私は仕事などで関わることはあんまりなくて、友達の上司なので普段滅多に顔を合わさないんですが(>_<)
同じ職場は本当に切ないですね…
仕事で接するのさえ辛いですよね。
いつも通り振る舞うのだってキツイですよね(;_;)

でもなんで好きになったのか…謎ですよね(T_T)あり得ないと思ってたのに。

この土日…休めないかもですが、
いっぱいいっぱいデトックスされてください…(>_<)

No.21 13/09/20 15:14

>> 20 主さんこんにちは☆
約1ヶ月ぶりです。同じ職場ではなく取引先の人なので私の会社にその人が来るとか電話来るかなんです。

約1ヶ月経ちましたが忘れるどころか最近仕事でそのオジサンと絡むのが多くて😩私は気持ち残ったままです…

今日なんて昨日来ると言ってたのになかなか来ないので先程私からケータイに電話すると『あっ忙しくて忘れてたけど声聞いて思い出した』って…😣

はぁ…辛すぎる…

主さんはもぅ大丈夫になりましたか?

No.22 13/09/21 13:08

>> 21 お久しぶりです(*^^*)
このスレを覚えてくださってて嬉しいです。
そうなんですか…仕事とはいえ接するのは辛いですよね。。しかも声聞いて思い出したなんて、もう複雑ですね(/ _ ; )
忘れたくても忘れられないですよね。

私の方は前に比べたら少しはマシかもしれません。。でもふとした時に思い出して泣いたり、今なにしてるんだろって気になったりします(´・_・`)私じゃダメだったのかな?とか、もっと早く出会ってたらなって思います(;_;)
男の子を紹介されても、その人と比べてしまったりして…orz

No.23 14/01/29 07:59
八方美人ちゃん23 

たまたま私も全く同じ(年も年の差もハゲも)経験があり、なんで好きだったんだろうと思い検索したらこのレスにたどり着きました💦
本当なんで好きだったんでしょうね…💧 私の場合、自分の教育係だったことが一番の理由かな…と思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧