最悪SoftBank

レス12 HIT数 4528 あ+ あ-


2013/08/17 21:57(更新日時)

二年前に旦那がスマホがつながりやすくなると聞きデパートで勧誘販売していたSoftBankでWi-Fiを契約しました。その時の話ではただとか聞いていたのに実態は毎月六千円の請求立ったようです。それもそのWi-Fi逆につながりにくくなり全く使ってませんでした。それなのに毎月六千円…。なぜ今頃発覚したのかと言うと使ってないし二年たったから解約しようとおもったからです。なので今まで払ってなかったのがたまり約十万円の請求です。騙されたとしか言いようがないのですが…。今ネットで調べたらSoftBankて悪評高いですね。SoftBank最悪です。これは警察とかに相談しても無駄デスヨネ??

No.1989113 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今まで請求書がきてたなら、もっと早めに解約するなり、文句いうなりすれば良かっただけでは?

No.2

普通、請求明細とか毎月くるはずなんだけど、チェックきちんとしてなかった?

騙されたっていう前に勘違いや聞き間違いの可能性考えない?
タダという言葉に耳を奪われて・・・っていうのは人間よくあるし。
2年前じゃ記憶曖昧になってるかもしれないけど・・・思い出せるかな?

思い出して絶対にないって思ったら
できるだけ、その証拠をもって警察ではなく消費者センターかな。

悪評があるのはどこも同じだから。
契約の数が多ければ多いほど・・・だから、どうしようもないよ。

No.3

請求書こなかったの!?
そんなはずないよね??
謎…

No.4

警察は民事不介入だから相談しても無駄。
だって、自分でサインして判子ついてるはずだし。

No.5

>> 4 皆さんぁりがとぅございます。旦那が話を聞いてて私は子供のお世話をしていたので話は聞いていませんでした。SoftBankから請求書は一回もきていません。昨日旦那が電話して聞いたのですが契約した会社はSoftBankの下請け会社らしいです。なんかカタカナの会社でした。家に帰ったらまた確認してみたいと思います。そして請求はファミマのティカードクレジットから毎月三千円できていました。今ファミマの請求書、確認したらソフトバンクM6180円と書いてありました。今までその半額を払っていてその半額分がたまって十万トナッタヨウデス。あのとき私も一緒に話を聞いていればよかったです。

  • << 12 今まで請求書は書面で送られて来なかっただけで、オンライン上で利用履歴や利用料履歴とかを見るシステムなのでは? ソフトバンクモバイルのUltraWiーFiはどうかわかりませんが、 うちはWiMAXで、請求書なんて家に届かないです。オンラインで利用履歴を確認していて、料金はクレカ払いなのでクレカの方では毎月Wimax利用料の記載あります。 WiーFi殆ど使っていなかったという事なので、利用者ページみたいなのも確認していなかったのでは? クレカの請求書にソフトバンクモバイルの記載があるなら、契約時に旦那さんがクレカ払いにしたのでしょう。 そのクレカのリボ払い(毎月利用額に関係なく定額払い)の金額設定が3000円しかなかったら本来毎月6000円支払わないといけないのに、毎月3000円づつしか払ってないから段々未払い金が溜まっていたのでしょう。 解約するには未払い金を清算しないといけないから、一気に大金の請求が来たのだと思います。 2年間のリボ払いの金利手数料も少なからず加算されてるだろうし。 ただ、クレカのリボ払いならソフトバンクモバイルから未払い請求されるって不思議です。クレカの方にリボ未払いの残高が溜まっているはずですけどね。 まぁ、旦那さんとその辺りも話し合って、なぜそうなってしまったかの原因を探って下さい。 また今回は仕方ないと諦めて、請求された額は払うしかないですね。

No.6

あー、私の携帯他社だからうろ覚えだけど、数年前にCMで何かが月額0円(だっけ?)っての大々的に出してて勘違いして買ったって人がいっぱいいたね。
一時期問題になってたな。

No.7

騙されたに近い感じで契約してしまったのでしょうけど、
契約時に約款とかちゃんと読まない(ちゃんと読む人少ないんだよね)から、仕方ないです。

当時の店員が間違った勧誘の仕方をしていたとしても、もう手遅れです。

今度何か契約する際は気をつけましょうね。
タダより高いものはないです。

オプションプラン抱き合わせとか契約期間が縛りの契約にも要注意ですね。

No.8

請求書は紙で来ないから、自分で確認しないと・・・。
携帯代とは別に6000円なのですか?
3000円てのはカードのリボかと思うけど、それも設定は自分だろうし、明細確認しないと。
なんか自業自得な気がします・・・。

No.9

>> 8 皆さん馬鹿な夫婦にいろいろありがとうございます。ちなみにリボってなんですか??クレジットカードなんて使わないのに年会費ただでポイントもたまってお得といわれ数枚持っていますがこれもよろしくないですよね?ソフトバンクのはWi-Fiのみで六千円です。しかも全く使ってないのに。夫婦でauのスマホです。スマホ二台で毎月15000円くらいなのに全く使ってないWi-FiのみのSoftBankは六千円。高すぎてびっくりです。やっぱりauかドコモが一番ですね。

No.10

私も似たような経験があります。

もう20年くらい前です。私が社会人になったばかりでした。

デパートでYahoo!の営業の方が、「アンケートよろしくお願いします」と言うので、内容もしっかり確認しないで名前を書いてしまいました。

数日後、それまでインターネットで使っていたNTTのプロバイダーの解約案内と、Yahoo!の契約書が送られてきました。

はじめは何の事か理解出来なかったけど、あの時の事か!と、あとあとわかりました。

その時のYahoo!のやり口は汚いけど、世の中には人を騙しても平気な人がいるんだと教えられました。

ただ、詐欺に対する免疫が出来た事は良かったです。

それ以来、いまだにアンチソフトバンクです。

(`o´)

No.11

クレジットカードの所持は関係ないですよ。

今まで請求がないなら、解約時に請求だったのではないでしょうか?

リボ払いのツケがいっぺんに請求されるのは考えにくいので。

残念ですが、契約時にサインしてしまってるのだろうから今更文句は言えませんね~

No.12

>> 5 皆さんぁりがとぅございます。旦那が話を聞いてて私は子供のお世話をしていたので話は聞いていませんでした。SoftBankから請求書は一回もきて… 今まで請求書は書面で送られて来なかっただけで、オンライン上で利用履歴や利用料履歴とかを見るシステムなのでは?

ソフトバンクモバイルのUltraWiーFiはどうかわかりませんが、
うちはWiMAXで、請求書なんて家に届かないです。オンラインで利用履歴を確認していて、料金はクレカ払いなのでクレカの方では毎月Wimax利用料の記載あります。

WiーFi殆ど使っていなかったという事なので、利用者ページみたいなのも確認していなかったのでは?


クレカの請求書にソフトバンクモバイルの記載があるなら、契約時に旦那さんがクレカ払いにしたのでしょう。

そのクレカのリボ払い(毎月利用額に関係なく定額払い)の金額設定が3000円しかなかったら本来毎月6000円支払わないといけないのに、毎月3000円づつしか払ってないから段々未払い金が溜まっていたのでしょう。
解約するには未払い金を清算しないといけないから、一気に大金の請求が来たのだと思います。
2年間のリボ払いの金利手数料も少なからず加算されてるだろうし。

ただ、クレカのリボ払いならソフトバンクモバイルから未払い請求されるって不思議です。クレカの方にリボ未払いの残高が溜まっているはずですけどね。


まぁ、旦那さんとその辺りも話し合って、なぜそうなってしまったかの原因を探って下さい。

また今回は仕方ないと諦めて、請求された額は払うしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧