最悪SoftBank
二年前に旦那がスマホがつながりやすくなると聞きデパートで勧誘販売していたSoftBankでWi-Fiを契約しました。その時の話ではただとか聞いていたのに実態は毎月六千円の請求立ったようです。それもそのWi-Fi逆につながりにくくなり全く使ってませんでした。それなのに毎月六千円…。なぜ今頃発覚したのかと言うと使ってないし二年たったから解約しようとおもったからです。なので今まで払ってなかったのがたまり約十万円の請求です。騙されたとしか言いようがないのですが…。今ネットで調べたらSoftBankて悪評高いですね。SoftBank最悪です。これは警察とかに相談しても無駄デスヨネ??
>> 4 皆さんぁりがとぅございます。旦那が話を聞いてて私は子供のお世話をしていたので話は聞いていませんでした。SoftBankから請求書は一回もきていません。昨日旦那が電話して聞いたのですが契約した会社はSoftBankの下請け会社らしいです。なんかカタカナの会社でした。家に帰ったらまた確認してみたいと思います。そして請求はファミマのティカードクレジットから毎月三千円できていました。今ファミマの請求書、確認したらソフトバンクM6180円と書いてありました。今までその半額を払っていてその半額分がたまって十万トナッタヨウデス。あのとき私も一緒に話を聞いていればよかったです。
- << 12 今まで請求書は書面で送られて来なかっただけで、オンライン上で利用履歴や利用料履歴とかを見るシステムなのでは? ソフトバンクモバイルのUltraWiーFiはどうかわかりませんが、 うちはWiMAXで、請求書なんて家に届かないです。オンラインで利用履歴を確認していて、料金はクレカ払いなのでクレカの方では毎月Wimax利用料の記載あります。 WiーFi殆ど使っていなかったという事なので、利用者ページみたいなのも確認していなかったのでは? クレカの請求書にソフトバンクモバイルの記載があるなら、契約時に旦那さんがクレカ払いにしたのでしょう。 そのクレカのリボ払い(毎月利用額に関係なく定額払い)の金額設定が3000円しかなかったら本来毎月6000円支払わないといけないのに、毎月3000円づつしか払ってないから段々未払い金が溜まっていたのでしょう。 解約するには未払い金を清算しないといけないから、一気に大金の請求が来たのだと思います。 2年間のリボ払いの金利手数料も少なからず加算されてるだろうし。 ただ、クレカのリボ払いならソフトバンクモバイルから未払い請求されるって不思議です。クレカの方にリボ未払いの残高が溜まっているはずですけどね。 まぁ、旦那さんとその辺りも話し合って、なぜそうなってしまったかの原因を探って下さい。 また今回は仕方ないと諦めて、請求された額は払うしかないですね。
私も似たような経験があります。
もう20年くらい前です。私が社会人になったばかりでした。
デパートでYahoo!の営業の方が、「アンケートよろしくお願いします」と言うので、内容もしっかり確認しないで名前を書いてしまいました。
数日後、それまでインターネットで使っていたNTTのプロバイダーの解約案内と、Yahoo!の契約書が送られてきました。
はじめは何の事か理解出来なかったけど、あの時の事か!と、あとあとわかりました。
その時のYahoo!のやり口は汚いけど、世の中には人を騙しても平気な人がいるんだと教えられました。
ただ、詐欺に対する免疫が出来た事は良かったです。
それ以来、いまだにアンチソフトバンクです。
(`o´)
>> 5
皆さんぁりがとぅございます。旦那が話を聞いてて私は子供のお世話をしていたので話は聞いていませんでした。SoftBankから請求書は一回もきて…
今まで請求書は書面で送られて来なかっただけで、オンライン上で利用履歴や利用料履歴とかを見るシステムなのでは?
ソフトバンクモバイルのUltraWiーFiはどうかわかりませんが、
うちはWiMAXで、請求書なんて家に届かないです。オンラインで利用履歴を確認していて、料金はクレカ払いなのでクレカの方では毎月Wimax利用料の記載あります。
WiーFi殆ど使っていなかったという事なので、利用者ページみたいなのも確認していなかったのでは?
クレカの請求書にソフトバンクモバイルの記載があるなら、契約時に旦那さんがクレカ払いにしたのでしょう。
そのクレカのリボ払い(毎月利用額に関係なく定額払い)の金額設定が3000円しかなかったら本来毎月6000円支払わないといけないのに、毎月3000円づつしか払ってないから段々未払い金が溜まっていたのでしょう。
解約するには未払い金を清算しないといけないから、一気に大金の請求が来たのだと思います。
2年間のリボ払いの金利手数料も少なからず加算されてるだろうし。
ただ、クレカのリボ払いならソフトバンクモバイルから未払い請求されるって不思議です。クレカの方にリボ未払いの残高が溜まっているはずですけどね。
まぁ、旦那さんとその辺りも話し合って、なぜそうなってしまったかの原因を探って下さい。
また今回は仕方ないと諦めて、請求された額は払うしかないですね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 27HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 31HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 48HIT 相談したいさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 27HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 138HIT 知りたがりさん -
メルカリに登録した住所の消し方教えて
住所変更? 物を売る場合はOKだが… 物を買う事は出来なくなり…(通りすがりさん2)
2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
変わってるねと言われた。
好きな所が毛量は変わってますね。 好みに変わった部分はあっても普…(匿名さん3)
3レス 63HIT T
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 33HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 115HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 159HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 154HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 115HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1331HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 211HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 206HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 251HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 234HIT 社会人さん - もっと見る