どうしよう…

レス27 HIT数 3968 あ+ あ-


2013/08/19 02:49(更新日時)

今docomoのガラケーを使っています。

19歳(学年では20歳の代)です。

興味本位で見ていたサイトがいきなりサイトに登録したとなり24時間以内に料金支払いしないと請求書を送りますとか
誤操作での退会を申し込んだら料金を支払いしていないので
退会出来ないとなりました。


友人も今の架空請求じゃない?と言うんですがメールではなくサイト自体で表示されましたが支払い方法が謎ですし二段階登録制だから間違いないとかなんとかとなりました。


すぐにアド変しました。
でも端末やらから利用携帯会社や住所を割り出し請求いたしますとなっていましたが

本当に請求来ますか?

マイメニューには登録されていませんから嘘かなとも思ってます…。


それでアド変はしたんですが
念のため携帯会社自体を変更しようと思ってますが

auとソフバだったらどちらがいいですか?




No.1988827 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

請求は来ません。
スルーで問題無しです。

No.2

>> 1
レスありがとうございます。

でも念のため携帯会社を変えようと思ってますが

私の年齢でもまだ19歳と未成年扱いじゃないですか…
自分で他社から乗り換えできますか?

友人には親の同意いるんじゃねーの?と言われたんですが…

No.3

参考になりそうなスレ見つけたので貼っときます

http://mikle.jp/thread/1864249/

  • << 8 わざわざありがとうございます。感謝です。

No.4

メールアドレス変更したのなら、向こうは、それ以上の情報知らないですから何も来ないです。

  • << 10 なるほどありがとうございます。

No.5

ご両親名義で登録している携帯なら、
委任状📃が必要になりますね。
でもまあこんなの本当に業者👷がやって来たって話を聞いた事ありませんけどね。

  • << 11 なるほど… 委任状と言うのは 他社へ買い換える時に必要何でしょうか? 親名義ですね… 名義変えようと思ってたんですが どう伝えたらいいのか悩んでいて;

No.6

未成年では親の同意が必要です。 端末を分割なら尚更です。 娘は18才(高校卒業時点)で私名義から娘名義に変えてから、機種変更で分割なら親ね署名捺印がいるみたいで、一括だったらショップの人に確認の電話がありました。

  • << 12 誕生日が来ていないけど 学年では20歳になる 私の場合でも親が必要何ですね… 名義変更の際どのように伝えたら名義変更出来るんでしょうか? 名義変更だけで伝わりますかね…悩 親にはもうすぐ成人式何だから何でも自分1人で名義変更でも他社で買い換えるなりやりな!と言われているので 親を必要としたくないんですが…泣

No.7


ただの脅しですよ
調べられる事はないです、大丈夫
放置でオッケー

  • << 13 なるほどありがとうございます。

No.8

>> 3 参考になりそうなスレ見つけたので貼っときます http://mikle.jp/thread/1864249/ わざわざありがとうございます。感謝です。

No.9

携帯を変えなくても主さんの名前や住所は分かりません。

個体識別番号とか、そんなのは詐欺サイトの脅し。

ワンクリック詐欺だから気にする必要ないです。

正式に登録してないのでしょう?
住所、名前、携帯番号も登録してないのでしょう?

料金も何も支払う必要もありません。

退会手続きの欄なんてクリックしては駄目です。

全く問題ないです

友人は携帯にまで電話が来ましたが、逆に『住所が分かるなら、お前が銭を取りに来い』と相手を脅しました。

とにかく、メアドは変更したようなので、キャリアまで契約変更をしなくて大丈夫です。

  • << 14 名前なんかは一切登録していません。 誤操作退会というのを利用しても当サイトは二段階登録なので誤操作はありませんみたいになり利用料金未納ため退会不可能となって6万近く24時間以内に振り込まないと請求書を送りますとか端末やらで割り出し請求書を送りますって何回も出ました… メールでやったのでアドは知られたかなと思ってアドはすぐ変えました。 一応念には念を入れて 他社へ変更しようと思っているんですが よくわからん年代なので どうしようかなと…

No.10

>> 4 メールアドレス変更したのなら、向こうは、それ以上の情報知らないですから何も来ないです。 なるほどありがとうございます。

No.11

>> 5 ご両親名義で登録している携帯なら、 委任状📃が必要になりますね。 でもまあこんなの本当に業者👷がやって来たって話を聞いた事ありませんけど… なるほど…
委任状と言うのは
他社へ買い換える時に必要何でしょうか?
親名義ですね…
名義変えようと思ってたんですが
どう伝えたらいいのか悩んでいて;

No.12

>> 6 未成年では親の同意が必要です。 端末を分割なら尚更です。 娘は18才(高校卒業時点)で私名義から娘名義に変えてから、機種変更で分割なら親…
誕生日が来ていないけど
学年では20歳になる
私の場合でも親が必要何ですね…

名義変更の際どのように伝えたら名義変更出来るんでしょうか?
名義変更だけで伝わりますかね…悩

親にはもうすぐ成人式何だから何でも自分1人で名義変更でも他社で買い換えるなりやりな!と言われているので
親を必要としたくないんですが…泣


No.13

>> 7 ただの脅しですよ 調べられる事はないです、大丈夫 放置でオッケー なるほどありがとうございます。

No.14

>> 9 携帯を変えなくても主さんの名前や住所は分かりません。 個体識別番号とか、そんなのは詐欺サイトの脅し。 ワンクリック詐欺だから気に… 名前なんかは一切登録していません。

誤操作退会というのを利用しても当サイトは二段階登録なので誤操作はありませんみたいになり利用料金未納ため退会不可能となって6万近く24時間以内に振り込まないと請求書を送りますとか端末やらで割り出し請求書を送りますって何回も出ました…


メールでやったのでアドは知られたかなと思ってアドはすぐ変えました。


一応念には念を入れて
他社へ変更しようと思っているんですが
よくわからん年代なので
どうしようかなと…


  • << 17 今回の架空請求の件だけでしたら、携帯のキャリアを変更する必要はないです。 例えば、仮に請求書が来たとしても、主さんは未成年(後で気付きました)なので、契約は無効。 請求書なんか来ないですし、全く気にする必要はないから大丈夫です。 面倒だから、これからはエロ系、出会い系サイトには気を付けて(笑)

No.15

私も 同じようなメールが来ますが 無視です。
ご安心を。

  • << 18 メールではなくサイトで表示されたんです(^^;)

No.16

無視してればいいです。
心配ないから大丈夫!

20歳になったら乗り換えしたら?

  • << 19 ありがとうございます。 名義変更していないし… 誕生日3月なんです…(x_x;)

No.17

>> 14 名前なんかは一切登録していません。 誤操作退会というのを利用しても当サイトは二段階登録なので誤操作はありませんみたいになり利用料金未納… 今回の架空請求の件だけでしたら、携帯のキャリアを変更する必要はないです。

例えば、仮に請求書が来たとしても、主さんは未成年(後で気付きました)なので、契約は無効。

請求書なんか来ないですし、全く気にする必要はないから大丈夫です。

面倒だから、これからはエロ系、出会い系サイトには気を付けて(笑)

  • << 20 なるほど安心しました! 最近エロ系しか広告で表示されないんですよね(x_x;) そんでクリックしたら減るかなと思ってクリックしてみたらこうなったみたいな感じです(^^;) でも携帯変えようかなと思います… iPhone欲しいので(°∇°;)

No.18

>> 15 私も 同じようなメールが来ますが 無視です。 ご安心を。 メールではなくサイトで表示されたんです(^^;)

No.19

>> 16 無視してればいいです。 心配ないから大丈夫! 20歳になったら乗り換えしたら?
ありがとうございます。


名義変更していないし…
誕生日3月なんです…(x_x;)


No.20

>> 17 今回の架空請求の件だけでしたら、携帯のキャリアを変更する必要はないです。 例えば、仮に請求書が来たとしても、主さんは未成年(後で気付き…
なるほど安心しました!

最近エロ系しか広告で表示されないんですよね(x_x;)
そんでクリックしたら減るかなと思ってクリックしてみたらこうなったみたいな感じです(^^;)

でも携帯変えようかなと思います…
iPhone欲しいので(°∇°;)

No.21

名義人とあなたがショップへ行って名義変更したいんですけど…。って言えばショップの人が教えてくれますよ。二人の身分証明書がいります。 主さんは20才になってるんですか? 20才で学生って事なのか、まだ誕生日が来てなくって19才なんですか?

No.22

>> 21 まだ誕生日が来てない19歳です。

働いているので
親はもう親無しでも全部大丈夫だから!と言うんですが

周りにはいや一応まだ未成年だから親はまだ必要だよね…とか言われる一番ややこしい時期なんです…。

1年半研修で海外やら国内支店をうろうろしていて

早めにしとくべきだったんですが短期で教習所入れないわ(^^;)研修の準備やらでバタバタしまくっていて
最近部署や勤務地も決まって
落ち着いた時にこんな事になってしまって…

すぐアド変えて
名義変更は謎で…
もういっそのこと携帯会社自体変えようかなとか思って;

No.23

わたしもガラケー使ってたときに、サイトに「登録されました。お金はらってください」て表示されたことあります。
その文章の前には、わたしの使ってた携帯の機種と携帯の個別番号と思われるものが表示されてましたね。

当時は焦りました。すごく怖かった。主さんもそんなかんじなのかな?
でも!サイト運営したことあったら、わかるかもしんないんですけど、サイトに入ると携帯の機種と個体番号が解るようになってるんですよ。足跡とか除くと、細かくかいてありました。
それは、掲示板とかで荒らしに来た人をアクセスできないように監視とブロックの役割なんです。その番号をサイト編集から打ち込むと、そのひとはアクセスできなくなったり、書き込みできなくなったりします。

それのことを思い出したので知らんぷりしてました。なにもきませんでしたよ。
だから、大丈夫なんじゃないかなっておもいます。

  • << 25 なるほど… 今の時点では何も無いですが 早いうちに解約して 買い替えした方が良さそうですね…

No.24

私もずっと前ですが同じようにエロサイトに間違えて入って「登録ありがとうございます」となってテンパったことありますw
携帯持ったばかりで慌てて親に相談してドコモショップ行きました。
店員には「iモードパスワードを入力しないで、サイトをクリックしただけでの登録・料金請求はできない。住所など個人情報が知られることもない、放置で構わない」とのことを教えてもらいました。
なんとしてでも携帯会社替える!というなら止めませんが、放置でいいと思いますよ。

  • << 26 なるほどありがとうございます。 でも念のため買い替えようと思います…

No.25

>> 23 わたしもガラケー使ってたときに、サイトに「登録されました。お金はらってください」て表示されたことあります。 その文章の前には、わたしの使っ… なるほど…

今の時点では何も無いですが
早いうちに解約して
買い替えした方が良さそうですね…

No.26

>> 24 私もずっと前ですが同じようにエロサイトに間違えて入って「登録ありがとうございます」となってテンパったことありますw 携帯持ったばかりで慌て… なるほどありがとうございます。


でも念のため買い替えようと思います…

No.27

今でもこんなサイト、まだ残ってるんですね。
そして今でも騙されて慌てる人もいるんですね…。
ただのワンクリ詐欺なのか、迷惑メールのURLクリックしたのかはわからないけど、アドレスだけの情報じゃ何も怖がる必要もない。
既にアドレス変えたんなら、もうあなたの情報はなくなったんだし。

こんなくだらない詐偽のために、携帯変えるなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがある…。
iPhoneにしたいみたいだけど、スマホの方がよっぽど怖いと思うよ。

ま、変えたいなら変えればいいけど、とりあえず自分名義なら自分でショップに行ってみたらいいんじゃない?
それで親の同意とか言われたら同意もらえばいいだけじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧