自分に自信がない
自分は昔から友達が少なく、友達を作る時もいつも友達から声をかけてくれてたので友達ができていました。
このとしになり、周りの子は結婚したり結婚式に呼ばれたりしてるのに、私は呼ばれた事がまだありません。自分が将来結婚した時も呼べる人はそんなにいないと思います。。
学生時代は地味な方だったし、あまり明るくはなかったのでこんな子と仲良くなりたくないだろうなとか考えてしまいます。
大勢が苦手なので誘っても断ってしまうし、それも原因なのかもしれません。
今失恋してしまってさらに自分に自信がなくなってしまいました。
もっと学生の時頑張って友達をたくさん作っとけばよかったと後悔しています。。
同じような方いませんか?
タグ
私も友達一人しか居ないけど(しかもかなり遠くの他県)、結婚しました。式は挙げず、新婚旅行にお金掛けましたよ。
友達なんて、煩わしいだけ。
結婚したら特にね。
結婚した人・してない人・子供産んだ人・そうでない人…
やっぱり置かれる立場が変わると、話は合わなくなる→疎遠になる。
ママ友なんて作ったら、本当に大変ですよ。子供同士は仲良いけど、ママ同士は仲悪くなってしまったとか。家の佇まい見て勝手に嫉妬してきたり(みんなパート先の人達から聞いた話ですが)。
面倒臭いことこの上ない。
私の今の楽しみは、旦那とデート、パート先での月1飲み会。子供達の成長。
保育園にお世話になっていますが、私はいつも「独り」です。遠足や、夕涼み会など、他のママと触れ合う機会もありますが、絶対に近寄りません。
パート先も同じ。
仕事中は楽しく仕事するようワイワイやってますが、プライベートな付き合いはほぼゼロ。
飲み会の時は、聞き役に回ったり、社員が酔っ払って羽目外しているのを見ている方が好きです。
友達なんか居なくても、楽しく生きてますし、友達同士ワイワイやっているのを見ても、全く羨ましく思いません。
主さんは、今は辛いかもしれませんが、友達より、まずは男性との新しい出逢い→恋愛。そして結婚。
このことを考えましょ。
まずは吹っ切れるのが先ですけどね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?1レス 20HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 22HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 46HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 47HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?8レス 97HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
皆さんはどう感じますか?
ヒステリックな人だなあという印象(エイミー)
1レス 20HIT 社会人さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
事故に遭って怪我したり、足や腕が無くなる事もあるんだよ。あなた達のお父…(おしゃべり好きさん0)
8レス 97HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
ー?(匿名さん4)
4レス 127HIT 知りたがりさん -
国分太一について
キモくはないけど、何したかわからないからモヤる。 (匿名さん4)
4レス 96HIT ちょっと教えて!さん -
マクドナルドメニュー
ビックマック!(エイミー)
20レス 387HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 81HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 81HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 365HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 176HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 162HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 191HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 199HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る