注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

若者のバイト悪ノリ投稿について

レス116 HIT数 12094 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
13/09/12 14:06(更新日時)

最近ニュースで話題になってるねぇ


バイト中に冷蔵庫入ったり、商品食ったり、大量のパンの上寝そべったり…

そして、それをネット上にアップする…

良くない事だよ


…しかしさ、絶対にしてはいけない事か?
と言ったらオレはそーは思わない

社員ならともかく、学生のバイトなんて金目的だけだし、就職したら辞めるわけだし、そこまで真面目にやらなくても良いと思う

それにオレも経験あるけど、学生時代のバイトなんてあまりいい扱いではなかったよ

飲食店だったけど、暴れる酔っ払いの客よく来てたし、店長も店長でキレてばっかでマトモな店ではなかった

学生時代は他を知らなかったからそれが当たり前だと思ってやってたけど


周りから丁寧に仕事を教わり、素晴らしい人達が働いてる優良な職場だったら、そーゆー悪ノリ投稿したらいけないと思う

しかし、そんな職場中々ないし、だいたいはくだらない職場ばかり!
安い時給で使われてんだから、少しくらい悪ノリしてもいいと思うな!

そこまで悪い事ではない!


そーゆー不満のはけ口を作ってしまう原因は雇う側にもある!



…ただ1つわかんないのはさぁ(^_^;)

なんでそれをネット上にアップすんの?

そこが意味不明(^_^;)


だってそんなんしたら知り合い以外にも見られるんだし、そしたらバレて解雇になるし、場合によったら損害賠償請求される事もあるかもしれない


そしたら給料もらえないじゃん?
給料もらえなかったらバイトしてる意味ないじゃん?

悪ノリしてる奴らだって、金欲しくて来てんじゃないん?
そこが本来の目的だろ?

悪ノリしたいから面接受けるにくるわけじゃないだろ?

だったらなんで、自分から給料もらえないよーな事をするん?


ガキはバカだからそこまで頭回らないんかね~(・д・)

つっても高校生くらいならわかりそーだと思うんだけどなぁ、今の高校生や大学生はそんなバカなわけ?(・д・)



まぁオレの言いたい事はこんなとこだよ

悪ノリを肯定してるから、多分批判レスしかこないだろうね(^-^;)

どーせ、その年になってまで何バカな事言ってんだよ!

とか言われるだろーね(^-^;)

まぁ予想済みだから、好きなだけ言いなさいよ(^-^;)

バカな事言ってるなぁと自分でも思うんだけど、そー思ってしまうんだよ(^-^;)


まとめると、

投稿が問題じゃなくて行為が問題でしょ!

とゆー奴いるけど、

逆!

行為じゃなくて投稿が問題!

だとオレは思います(・д・)


タグ

No.1985519 13/08/08 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/08/16 17:55
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 100 なんでもかんでもゆとりのせいにするとは想像力がないなー(*´∀`)

No.102 13/08/16 18:23
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 98 そんな事は、言ってませんよ!本当に主が自分で言うように社会的地位のある人物なら直接合ってみたいのですよ、ここの書き込みでは、とてもそう思えな… そんな事言ってんだよ、自分の発言を認めろ(笑)


世の中で成功してる人は一握りなんだよな
だいたいはみな同じような考えで同じような収入しか得ていない
それはわかるだろ?


成功してる人とは他と違う考えを持ってるもの
なんだよ
だからお前らと意見が合わなくて当然( ̄∇ ̄)

それによー、普段からこんな口のききかたで日々過ごしてるわけじゃねーよ(笑)
ネットの中だからこんな感じになってるだけだろーに
ここでは息抜きのつもりで来てんだから、社長らしー事なんて微塵も出すつもりねーよ(笑)
だからって社長らしくみえねーなんてゆーのはお前の経験や判断力が、足りない証拠だろ(o´∀`)b
まぁお前がなんか絡んでくるから今はちょっと言ってるけどな(o´∀`)b
人には表の顔と裏の顔があるだろ?
お前はそんな事もわからねーんかい(笑)


それに社長らしい考えの人だけが社長になれるわけじゃねーんだぞ(笑)

まぁオレはちょっと変わりものだか、変わりものだからこそ成功できたんじゃねーか?

他のやつがどー思ってるか関係なく自分の信念や考えを貫く事が大事なんだよな

日本人ってのはどーも多数派の意見に偏りがちだよな!
自分と同じ意見の人がいなければ、心配になり同じ意見の人を探すのに必死だ!そして見つからなければ自分が間違ってると思いその考えを押し殺す

アホか!

他は関係ねーよ(^∇^)
もっと自分に自信を持て!


ちなみにオレの会社はまず潰れねーな(笑)
人が生活する上で必ず必要な事をしてる会社だからな!
競合他社も少ねーし、食いっぱぐれがねーよ(∩´∀`∩)

黙ってても金が入る状態になってるわ!
(o´∀`)b




No.103 13/08/16 18:24
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 97 寿限無の人っぽいな~。 読めねーよ!

僧侶の名前か(笑)!

No.104 13/08/20 14:11
通行人104 

してはいけない事だと思ってないのが問題。ネットに投稿するとか以前に、そういう行為が問題だと気づくべき

No.105 13/08/20 21:53
サラリーマン0 ( ♂ )

絡んできてた奴らはこなくなったな(笑)

レスしてくるのはまだ反論の余地があると思ってしてくるんだよな(笑)

しかし、もう反論できないと思ったらレスしてこないんだよな(笑)

ネットの特徴だよな(笑)

No.106 13/08/21 01:39
社会人8 ( 30代 ♂ )

>> 105 挑発して失言を誘うやり方がまずいのかもしれませんね。
しかし、発言するキッカケにはなりました。
俺で良ければまだまだ付き合いますよ。
興味深いので。
焦らずいきましょう。

ただ、色んな線引きが知りたくて他に悪事の例を出そうと思ったのですが中々思い付きません。
何かありますか?

No.107 13/08/21 01:45
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 106 こない事にがっかりはしてないからさ(´▽`)ノ

失言誘ってるわけじゃないし、あるがままを言ってるだけだからな(´▽`)ノ

他には何にもないんじゃないかぁ~?

No.108 13/08/28 16:50
名無し108 

確かに不衛生だとは思うけど、飲食店は清潔で安全だと思い過ぎてるから、世間一般には想像以上の反感があるんだと思う。

自分も学生時代、何店かの飲食店でバイトした事はあるけど、結構不衛生なのは当たり前だから。

皿洗いは丁寧に洗うヤツより早く洗えるヤツの方が評価される。
客が手をつけてないいなり寿司をそのまま別の客に出したりだとか。
厨房なんてゴキブリだらけ。ゴキブリを天ぷらに揚げて客に出してしまったような冗談みたいな話も聞いた事がある。

不衛生なもんだと知ってる人間からしたら、今回の件も『ふーん』って感じ。ただそれを写真付きで投稿しちゃったのがまずかったよね。

No.109 13/09/04 05:33
通行人 ( B0zpj )

今度は『餃子の王将』でカウンターにすっ裸でズラリと並んで食べている写真を投稿(8/4のニュースより)

No.110 13/09/06 02:10
名無し110 

馬鹿な奴(笑)知能がチンパンジー並みのやつは誰かのせいにすぐするんだよなー。まともな職場じゃないと思ったら辞めればいいだけ。主の思考回路もまともじゃない

No.111 13/09/06 02:40
名無し110 

まあ、俺の予想だと主は学生の頃のバイトしたことがある→現在進行形でフリーター

くだらない職場ばかり→現在アルバイトをしているがスキルがたりずに怒られてばかり→職場が悪いと思い込むしかない。

自分が社会的弱者であり、社会に不満をいうと自己責任だとの非難がくるのが嫌だから別の人間を例にだして姑息に社会非難。こんなとこかな。いいたいことあるならもっと堂々としなよ。

No.112 13/09/06 10:36
通行人 ( B0zpj )

社会システムとりわけ日本は個人より企業が守らている国家だという事を考えたら、こんな馬鹿げた悪ふざけはできないはず。エネルギーのはけ口の方向を見誤っている

No.113 13/09/11 18:21
遊び人113 

精神年齢低すぎ。
ほんま、情けない!

No.114 13/09/12 08:18
通行人 ( B0zpj )

『餃子の王将』投稿、どうせやるなら前向き写真で亀の子丸出し写真を投稿すりゃぁ~いいのに。
そこまでは度胸がないか(笑)

No.115 13/09/12 08:38
名無し115 ( 20代 ♀ )

やったらだめでしょ。何が許されるのかわからない。
「飲食店」ですよ。
私も飲食店勤務ですが、不衛生にもほどがある。
こんなことが起きたと広められた店には私は行きたくなくなる。
だから店側も閉店してくんでしょう。
店員がそんな店で食べたくないもん。
客がやらかしたところもあるみたいですが、それを店側はどう対応したのか?
いきなり脱ぎ出して撮影?他の客はいなかったのか?店員は誰も止めなかったのか?
何故すぐに通報しなかったのか?
凄く気になります。

No.116 13/09/12 14:06
通行人 ( B0zpj )

>> 115 店側とタッグを組んで実効したみたいですよ(貸し切り状態?)
だから、本部はイメージダウンにならない内にフランチャイズ契約破棄?⇒閉店を決めた様ですよ(ローソンと同じ?)

王将がFCかRCかは自分で調べてね

亀の子品評会をした方が自分達が一番恥ずかしい思いをして面白かったのに…( ̄▽ ̄;)

どうせ前向きでも後向きでもも同じ『公然猥褻罪』で捕まるんだから一緒。中途半端はヤメ~ぃ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧