注目の話題
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

ナルシストの彼との不毛な関係

レス10 HIT数 1855 あ+ あ-

ジョンビー( 20代 ♀ ECrgc )
13/07/23 03:26(更新日時)

心の傷が癒えないので、吐き出させて下さい。冷たい彼氏と不毛な恋愛をしています。原因は、すべて私にあります。気づいて一度自分から別れましたが、いまだに関わりを持ってしまいます。その彼は、誰もが認めるイケメンで顔だけでなくスタイルも抜群でした。モデルとして活躍していてメディアにも出ています。雑誌の表紙を飾ったりテレビにも出ています。あるキッカケで偶然知り合い、交際がスタート。最初はラブラブだったんです。ところが!バレンタインにチョコをあげてもホワイトデーは音沙汰無し。それどころかチョコをチラッと見ただけでお礼さえなし。また誕生日にも、クリスマスにもプレゼントをあげましたが、やはりお礼なし。もちろん、彼からは一度も何も一切もらったことはありません。物欲が無いほうなので、それは特に気にしませんでした。でも一緒にいてもショーウィンドウに映る彼自身を見てばかりなのは、さすがに虚しく寂しかったです。話も彼自身の話題で自慢話ばかり。初デートなのにカメラで食べ物だけを撮影し、私は無視。また一緒に過ごした時に、ご機嫌で鏡を見て髪をいじりながら「僕さぁ自分ダイスキなんだよねぇ」と発言。メールをしても無視されるのが基本。5回に1回返信がある程度。この時期、私は病みました。精神科へ通院しクスリに頼る毎日。しまいには内蔵疾患で手術する始末。彼に「手術します」とメールするも返信なし。こんな彼ですが本当にモテます。次々と女が言い寄るのです。ただみなさんアッと言う間にいなくなります。私も、そんなうちの一人…のはずでした。ただ紆余曲折があり、私が去ろうとすると彼が言い寄る。私が言い寄ると、彼が逃げる。を延々と繰り返した挙げ句、いまは、何故か私が追いかける周期に突入。頭では理解しているんです。彼は彼自身を一番愛している。私が必要なのは「誰かに愛されてる彼自身が好き」なだけ。なのに!気がつけば、彼を賛美するメールをたくさん送ってる自分がいます。どうしてこうなるのか?自分でもサッパリわかりません。もう彼を好きじゃないんです。でも彼が必要なんです。このわけのわからなさは一体なんだ?と情けない気持ちです。

13/07/23 03:26 追記
【御礼】回答してくださった心優しきかたがたに感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございました!話を聞いてくださったおかげで少し落ち着きました。ミクルには、たくさん悩んでるかたがいるようなので、迷惑にならないよう、あとは自分で頑張ってみます。頂いたアドバイスを無駄にしないよう自分の弱さと戦いたいと思います。

No.1978399 13/07/23 01:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/23 01:39
ジョンビー ( 20代 ♀ ECrgc )

>> 1 真面目な相談なのにヒドイ。あ~忘れたい!あんなヤツ!

うぅ…。苦しいです。助けて!

No.3 13/07/23 01:46

なんでなんでしょう?好いてくれる人には一切興味がないんです。

なぜ追いかける?本能的に追いかける私。なぜ?

幸せになりたいのに、幸せを遠ざける私。

理性と感情がバラバラ。苦しい…。

No.4 13/07/23 02:08
恋愛依存さん4 

自分次第ですよ。
好きで別れられないなら仕方ないじゃないですか?
向こうも主さんを離さないなら尚更。
いつか結果が出ますよ。

No.5 13/07/23 02:20

>> 4 恋愛依存さん、ありがとうございますっ!
「自分次第…。別れられないなら仕方ない」

心に響きました。ほんとうにありがとう(;_;)

今日も、彼に2通もメールして、こんな時間まで返信を待って。来るはずがない返信なのに。バカですね。

No.6 13/07/23 02:22
社会人さん6 

厳しい言い方をしてなんだけど…

『イケメンの男性の彼女』と言うポジションを手放したくなくて意地になり、ただただ無理してるみたい。

求めても仕方がないと言いつつも、見返りを期待してるしね。

恋人同士ってそんなんじゃないと思うけどな。

だってさ、
彼、主さんの事を誠実に真っ直ぐ見てくれてないでしょ?
それなのに、主さんはそんな彼に期待ばっかり膨らませてはガッカリを繰り返して、終いには病んでるなんて…

求める事が悪いって言ってる訳ではなくて、常々お互いが相手に対して気持ちを通じ合おうと言う姿勢がないなら『恋人』としては成り立たないよ?

辛いんでしょう?

僅かな希望にすがって自分に無理しちゃ駄目だよ。

• << 8 社会人さん、アドバイスありがとうございます。 「彼、主さんの事を誠実に真っ直ぐ見てくれてないでしょ?」 確かに…。虚しいなぁ。どうしてこうなったんだろ?自分が悪いってのは間違いないんだけど。

No.7 13/07/23 02:32
匿名さん7 

よく1ヶ月以上付き合い続けられたね(笑)

私は3日で無理。
良くできたマネキンとしてならいいけど、人として無理(笑)

No.8 13/07/23 02:36

>> 6 厳しい言い方をしてなんだけど… 『イケメンの男性の彼女』と言うポジションを手放したくなくて意地になり、ただただ無理してるみたい。 … 社会人さん、アドバイスありがとうございます。

「彼、主さんの事を誠実に真っ直ぐ見てくれてないでしょ?」

確かに…。虚しいなぁ。どうしてこうなったんだろ?自分が悪いってのは間違いないんだけど。

No.9 13/07/23 02:59
社会人さん6 

>> 8 私が悪い?いやいや

恋人同士でありながら、無神経で自己中な態度をしてる彼が何よりも悪いんだよ。

強いて悪いと言うならば、不毛と分かっていながら悶々と関係を続けてるとこかな。

後にも先にもそんな『彼氏』必要?
彼にとって主さんの事は、どんな意味で必要なのかな?
とりあえず、先ずは正直な気持ちを彼にぶつけた方が良いよ。
彼がどんな気持ちなのかをしっかりと見抜きなさい。

色々キツい言い方でごめんね。
でも、客観的に見てて疑問でしかないし、そんな感情のまま続けててもシンドイだけだよ。

しっかりしなさい。

No.10 13/07/23 03:16

>> 9 社会人さん、ありがとうございます!

「不毛と分かっていながら悶々と関係を続けてるとこ」

そうなんです!わかっているのに、やめられないんですよ。なんででしょうね?自分のことながら馬鹿なヤツだと思います。

「そんな感情のまま続けててもシンドイだけだよ。しっかりしなさい」

ハイ!頑張ってみます。ほんとうにありがとうございます(;_;)

なんとお礼を言ったらいいか…。とにかく感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧