半沢直樹と夏ドラマ
半沢直樹の視聴率と評判がとても良いと聞いて、二話を観てみました。主演の堺雅人さんには好印象を持ってますが自分にはリーガルハイのほうがライトに楽しめました。半沢直樹のほうはテーマが重くて日曜劇場として観るなら前クールの空飛ぶ広報室みたいなほうが家族で観ていて安心できます。上戸彩が浮いてる感じがしましたし、全体的に叫び声のシーンがうるさいので、ボリューム下げてしまいました。正直どうしても見ようとまでは思いませんでした。面白いと感じる人が多いなら素直にすごいなとそこは認めますが、過剰評価が気になるんです。他の夏ドラマだって、なかなか面白いものもあるのにことごとく今回は酷評が目立ちます。好みは人それぞれですが酷評したあとに必ず「それに比べて半沢直樹は最高!」と持ち上げられてるので、半沢直樹に罪はなくても、あまり感じ良くありません。ちなみに自分は期待してなかったショムニとか 女性ウケしないとか言われてる広末ドラマも意外になかなか楽しめました。他にも録画してまだ観てないのもありますが、半沢直樹だけがそんなに、ずば抜けていて他はまるでダメだって皆さんは思いましたか?
新しいレスの受付は終了しました
半沢直樹って工作員が仕掛けてる気がする(笑)創○学会(笑)自分の周囲はつまらない、持ち上げ過ぎって言ってますね。上戸彩の事務所が必死になってるらしいですね。あんな奥さん癒やされるとかなんとか?わざわざ週刊誌に書かせてうざったい!くだらなくても他のドラマのが楽しい!リーガルハイのこみかど先生が早く見たいです!
半沢直樹だけ観ています。
ショムニは1話と2話を観ましたが、半沢直樹と違って大根役者が多いためか観ていて疲れたので、3話以降は観ていません😥
半沢直樹は1話を見逃しましたが2話から観ても充分話がわかるし、芸達者な役者さんが多くて面白い‼
特に主演の堺雅人さんの演技が秀逸ですね。「リーガル・ハイ」とはまた違った演技で視聴者を惹きつけて離さない役者さんだと思います。
1話目が面白くて2話目でどんな倍返しをするのかと思いきや、状況は倍返しどころじゃ無くなった。1話目であれだけ破天荒ぶりを出したなら、有り得なくても2話目で倍返しして3話目では新しい展開になって欲しかった。黒幕が居るにしても2話目で倍返しし無かったのは視聴者のハートは掴めなかった。出世を目指すこの手のドラマは展開を早くした方が面白いと思う。今の展開をダラダラ続けるなら視聴率低下は否めないだろう。
半沢や womanのように 世の中を反映したドラマ、
それか ドクターズのような 医療をリアルに表現したのが(すぐるちゃんは誇張しすぎだが)
それとトリック系の刑事ものが日本のドラマ。
そして、スパイものと、womanのような貧乏な女が出てきたら、まっさきにカッコイイ御曹司が出てきて助けるのが韓国ドラマ。
ちなみに あのジャニーズの歌舞伎のドラマが 韓国ドラマっぽい感じですね、歌舞伎の御曹司が、貧乏な女の子を好きになるって話。
あの歌舞伎ドラマ視聴率ドクターズにもっていかれて初回なのに10%切ってますね。
やはり日本ではもう御曹司ものははやらないのかな。
同じ御曹司だったらドクターズのスグルちゃんのような、自己中心的
マザコン気味のほうが御曹司らしいのかしら。
いずれにしろ、日本のドラマと韓国ドラマは 全然違います。
違うからこそ、韓国ドラマを求める人は求めるのでは?
同じようだったら日本のを選ぶでしょう。
主です。皆さんご意見ご感想ありがとうございました。この辺でお一人ずつへのお返事ができなくなりそうなので返答は控えさせて頂きます。まだ各ドラマは始まったばかりなんで 皆さんの感想を参考に、観れる時は観て楽しませてもらいます。しばらくはスレ置いておきますが、予告なく閉鎖するかもしれませんのでよろしくお願いします。
はじめまして主さん
半沢直樹とdoctorsと織田裕二のやつを観ています。前者二つは安定して面白いと思います。織田裕二のやつはdoctorsの後にやっているからついでに見始めたんですが結構、面白かったです。マグネシウム発電とか現在、リアルに開発が進んでいる分野を題材にしていて(リアルでは車を動かすところまできていますが)非常に興味深いです。あと、観ていると子供が欲しくなるドラマですね(笑)
私が観ているドラマはこの三本です。他にも面白いドラマがあるのかも知れませんが今はこの三本で満足してます。
- << 21 織田裕二さんのですね?わかりました。観てみようと思います。やはり知的満足が得られる作品に支持が集まる時代なんでしょうかね、良い傾向ですね。
半沢さん人気あるようですね。
が、堺雅人さんの半笑いの顔が今一つ苦手で観ていません。
今期はあまり観たいと思ったドラマがなくて、前のキャストの方がいいなと感じていたはずの『ショムニ』をたまたま観たらなかなか面白かったです。
あとは、『Docters』
どちらも見続けるかは不明ですが。
1話見てないのに、感想を述べられたくない気がします。
1話あってこその半沢だと思います。
のし上がっていく系は、1話が大切☺2話からは幕開けで、ストーリーを小出し小出しして、視聴率を引っ張っていくと思います。
woman展開が読めないし、謎な部分もあり、面白い。
名もなき毒は、大穴面白過ぎます。
ただ、スターマンは全く面白くなかった…しょうもなくて、あれじゃあ視聴率は絶対下がります
- << 10 半沢直樹を支持してる方は正義感が強いんですね。1話見てないから感想のべるなとか言われましても、1話のダイジェストで観る気は起こらなかったし2話を観ても退屈に感じたのは自分個人の感想ですから、それこそ見逃してください。そういえば教えて下さったwomanは周囲がハマってます。
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
日曜劇場!え~!7レス 162HIT 匿名さん
-
漫画「あたしンち」の感想10レス 199HIT おしゃべり好きさん
-
推し活で生活苦2レス 141HIT 芸能すきさん
-
観てる~☺️0レス 86HIT 匿名さん
-
嫌いな芸能人12レス 256HIT おしゃべり好きさん
-
SMAP大好き💚💛💗💙❤&お笑い好き📺🍊
おはようございます☺ お返事が遅れて、失礼しました🙏 時代の流れに…(ミクルファンさん29)
406レス 7357HIT おさる団長 -
ガンダムでありますゲソ7?
ドリフターズ主演の映画というものがシリーズとしてあるのか♪😹✨(ちょっ…(匿名さん113)
143レス 2528HIT 常連さん -
キミとアイドルプリキュア♪
キュアセーラーさんこんにちは。 プリルンとメロロンが封印して失われた…(キュアプリズム)
67レス 1720HIT キュアプリズム -
日曜劇場!え~!
途中で、出演者の不祥事明るみに出てしまったから尻つぼみになったとか(匿名さん7)
7レス 162HIT 匿名さん -
プリキュア シリーズ1000回 おめでとう 再々再々
プリキュアかわゆすマジ大好き❤(ゴシップ好きさん127)
127レス 3317HIT キュアプリズム
-
-
-
閲覧専用
中居正広さんは▪️▪️▪️🥲10レス 357HIT 匿名さん
-
閲覧専用
なら全カットして疲れた人が~😂2レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
理不尽なファン…だと9レス 362HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
音楽が大好き 3500レス 10453HIT ヒロトシ (♂)
-
閲覧専用
音楽が大好き 2500レス 10240HIT ヒロトシ (♂)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ6?
『シティーハンター2』計63話の内、残り2話となりました♪😹✨ 冴羽…(常連さん0)
500レス 16434HIT 常連さん -
閲覧専用
中居正広さんは▪️▪️▪️🥲
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッド…(シスオペ)
10レス 357HIT 匿名さん -
閲覧専用
🎵YouTube 自曲を削除するミュージシャン💿
楽曲の中にはCD販売されているのもあり、そうなるとレーベル会社などにも…(サラマンドラ)
4レス 403HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
理不尽なファン…だと
確かにそうかも! 期待しないで応援できますからね! (通りすがりさん0)
9レス 362HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
なら全カットして疲れた人が~😂
羨ましい~ 芸能人~😂 幸せ~ (おしゃべり好きさん0)
2レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
漫画「あたしンち」の感想10レス 199HIT おしゃべり好きさん
-
日曜劇場!え~!7レス 162HIT 匿名さん
-
ガンダムでありますゲソ7?143レス 2528HIT 常連さん
-
プリキュア シリーズ1000回 おめでとう 再々再々127レス 3317HIT キュアプリズム
-
キミとアイドルプリキュア♪67レス 1720HIT キュアプリズム
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 492HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 345HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 807HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る