保育園入れる為だけにパートに出てる方居ますか?
20代夫婦と3歳2歳の子を持つ母です。
全然裕福ではないですが一軒家を買って平凡に暮らしていて私が働かなくても貯金がある程度は毎月でき、旦那も扶養から外れずにいて欲しい、働くにしても気晴らしにパートに出る程度でいいよと言ってくれています。
まだ子どもを保育園に入れてないから働いてないですが、そんな私みたいな状態でパートに出てる方向上心とかやりがいってありますか?
いつ辞めてもいいや〜って気分でパートに行ってますか?
特に私が働かなくても生活していけて働いても働かなくてもいい、でもうちの近くには保育園しかなく年少や年中に入る年からは子どもの社会性身につける為にも働かなきゃいけない。
そんな状態でパートしても『別にいつ辞めてもいっかー』みたいな気楽に働いてしまうと思うんです。
企業側もこんな主婦雇いたくないですよね?
私が働く理由は子どもを保育園に入れる為又は私の小遣い稼ぎでしかないです。
私みたいな人で保育園入れる為だけにパートで働いてる人いますか?
うちは小学校に上がったらまた専業主婦になると思います。旦那も妻は家にいて欲しい、あまり稼がないで欲しいと言ってくれるタイプです。
旦那の年収はごくごく普通の一般的な収入ですが平凡な暮らしで十分なのでお互いこれ以上望んでない感じです(>_<)
私が住んでる所は勤務証明がないと保育園入れず農家手伝うとか実家の自営業の手伝いとかは通用しないみたいで、パートを辞めたら二ヶ月後に子どもも退園と聞きました。
その為だけに小学校上がるまで働く人って私以外に居るのかなぁと思いスレ立ててみました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
地域にもよるかと思いますが むしろ そういう
母親の方が多いと思います😓
真にやむを得ず…
では無く 子どもと
四六時中 関わりたくないが故の 口実ってやつですね😞
石原前都知事が
豪語してたように
保育園を現状より増やしてしまったら 益々
育児に怠惰な母親を
生み出してしまう😠
↑
強ち 間違いではないような??😓
私のママ友はそうですよ。
一歳過ぎてから子供と二人でいるのが苦痛だと言って働きに出ましたね。転々と職は変えてますが働いているときに真面目に働けば問題ないと思いますよ。
私は働いても働いてなくても入れる保育園に2歳過ぎてから入れました♪3歳過ぎてからは幼稚園にしました♪金銭的には働かなくても大丈夫ですが、働いていると張りがでて良いですよ(*^^*)
子供いってる保育園、三割はそんな感じの人です
働いてる人は子供置いてさっと行っちゃうんですが、そうじゃない人は何時までも駐車場で井戸端会議してます
帰りもそんな感じ。
働いてる側としては邪魔の産物でしかないけど(駐車場空かないから)
登園許可でたら気にしないで入れたらいいと思います
ありがとうございます。
私の文がとても乱文で伝わり辛いと思いますが理解くださり嬉しいです。
私みたいな主婦は多いのですね(>_<)
私の周りのママ友は正社員で復帰しなきゃいけない方が生活苦の為ガムシャラに働くかのどちらかしかなく、私みたいにどっちでもいいけど保育園入れる為に働かなきゃいけないなーみたいな主婦が居ませんでした。
こんな気持ちで働かれても企業側は迷惑なのかなとか思ってしまいます。
もちろん裕福ではないから働かなきゃいけないのかもしれませんが、私たち夫婦は今の形が好きで旦那に働いても働かなくてもいいよーと言われると「なら働かなくていっかー」って怠けてしまいます。
周りのママさんは圧倒的に共働きなので年少まで家で見るのは本当に稀だと皆から言われます。
仕方なく保育園入れる前から卒園までの間だけ働くって人意外と居るのですね!
少し安心しました!
働かなくても入れる保育園ってあるんですね!羨ましいなぁ
私もそんな感じで働き始めました。本当は働くにしても来年の4月からの予定(上の子供が幼稚園年中にあたる学年のためと新居に引っ越しのため)で幼稚園か保育所探していましたが、たまたまやりたい求人を見つけたため急に働き出しました。保育所はまだ探していなく幸い実家が近いため母が4月まで見てくれるそうなのでそれまでに保育所さがします😊
やりたい仕事ならやる気も断然違うし楽しいですよ✨
- << 8 ありがとうございます。家が近いって羨ましいです(^-^)/ 最近って勤務証明がないと絶対にいれてもらえないですよね。。 そうすると四月まで待ってくれる企業ならいいけど待ってくれない場合は四月まで一時保育使う方が多いって聞きました(>_<) 田舎なのにうちの方もかなりの待機だと聞きました(>_<)
私の通う園では 自営業か パートで遅くまで働く親がほとんどで 専業主婦の方は 幼稚園の方に行かせてますよ…💦 職場も 頑張る職員を採用したいと思いますし…。
幼稚園とかは駄目なんでしょうか…!?
横すみません。
子供と関わりたくないから働くとか、保育園に入れたいから働くとかびっくりです、あり得ない…子供はペットじゃないのに…
必死に働くママにも迷惑です。
そんな考えなら先生も迷惑だろうなあ…そして会社も迷惑。だからパートや派遣は「所詮パート」て言われるんですよ💧💧
すみません、主には働かないで欲しいし、ぶっちゃけ母としてもどうかと思います。あり得ないです、大迷惑。
- << 13 私は子供と関わりたくないと書いた覚えはないですが小学校上がるまで自宅保育又は幼稚園に入れないと「迷惑」になるのでしょうか? うちみたいに幼稚園がない地域だとほとんどの方が子供をペットだと思ってるという事になりますね。 ペットって言い方は失礼ではないでしょうか? ペット感覚で保育園に入れたいと思っているわけではなく社会性を身につけて欲しいという気持ちで年少から保育園に入れたいのですが私が考えてる事はそんなに迷惑な行為ですか? 皆さんと同じように保育料払うのに保育士さんにも迷惑だしあり得ないって思われるのですね。 ただ企業側はこんな考えの人迷惑だろうなってのは私も分かります。
ありがとうございます。
働かないということは小学校上がるまでずっと家で保育するってことになりますが、働かないで欲しい働くために仕事すること母親としてあり得ない大迷惑
と仰ってた方は小学校上がるまで自宅で見たってことですよね?
>> 10
横すみません。
子供と関わりたくないから働くとか、保育園に入れたいから働くとかびっくりです、あり得ない…子供はペットじゃないのに…
…
私は子供と関わりたくないと書いた覚えはないですが小学校上がるまで自宅保育又は幼稚園に入れないと「迷惑」になるのでしょうか?
うちみたいに幼稚園がない地域だとほとんどの方が子供をペットだと思ってるという事になりますね。
ペットって言い方は失礼ではないでしょうか?
ペット感覚で保育園に入れたいと思っているわけではなく社会性を身につけて欲しいという気持ちで年少から保育園に入れたいのですが私が考えてる事はそんなに迷惑な行為ですか?
皆さんと同じように保育料払うのに保育士さんにも迷惑だしあり得ないって思われるのですね。
ただ企業側はこんな考えの人迷惑だろうなってのは私も分かります。
- << 15 すみません、文章能力不足で伝えきれてないようで、再度お邪魔しました。 まず、子供と居たくないとは書かれていません、確かです。ですがでは何故働くという選択肢が出るのですか?家計は不自由されてないですし、気分転換とかアルバイト感覚とか、軽い気持ちで働かれると会社全体に迷惑がかかります。 それから保育料さえ払えば保育園は迷惑ではない、文句言わずに預かって当然、と言う考えも大迷惑です。保育園は勿論ビジネスでもあります。が、先生だって大変ですし、子供たちは出来るだけ家庭保育でお願いします、ご協力をと待機児童区域の先生たちはいってますよ。当たり前を当たり前と思うのは権利ばかり振りかざす子連れ様です。 私の仕事も詳細は言いませんが、本来は家族が一番な仕事なんです。でもあんたら金もらってんだから…という方が居ます。はっきり言って人としておかしい発言です。 主様みたいに遊び半分で社会に出るわ保育園利用するわ、という方は迷惑です。そういう意味でまるで子供をペットみたいに預け自分は気分転換するお母様方がいることに驚きと怒りを隠せません。中にはシングルマザーで無認可に入れて働いている方も多いのに…自分の都合ばかり考えて。 長々失礼しました。
>> 13
私は子供と関わりたくないと書いた覚えはないですが小学校上がるまで自宅保育又は幼稚園に入れないと「迷惑」になるのでしょうか?
うちみたい…
すみません、文章能力不足で伝えきれてないようで、再度お邪魔しました。
まず、子供と居たくないとは書かれていません、確かです。ですがでは何故働くという選択肢が出るのですか?家計は不自由されてないですし、気分転換とかアルバイト感覚とか、軽い気持ちで働かれると会社全体に迷惑がかかります。
それから保育料さえ払えば保育園は迷惑ではない、文句言わずに預かって当然、と言う考えも大迷惑です。保育園は勿論ビジネスでもあります。が、先生だって大変ですし、子供たちは出来るだけ家庭保育でお願いします、ご協力をと待機児童区域の先生たちはいってますよ。当たり前を当たり前と思うのは権利ばかり振りかざす子連れ様です。
私の仕事も詳細は言いませんが、本来は家族が一番な仕事なんです。でもあんたら金もらってんだから…という方が居ます。はっきり言って人としておかしい発言です。
主様みたいに遊び半分で社会に出るわ保育園利用するわ、という方は迷惑です。そういう意味でまるで子供をペットみたいに預け自分は気分転換するお母様方がいることに驚きと怒りを隠せません。中にはシングルマザーで無認可に入れて働いている方も多いのに…自分の都合ばかり考えて。
長々失礼しました。
>> 15
何故働くという選択肢が出てくるのか?その質問の答えは保育園に年少(または年中)から入れる為です。
それ以外に理由はないので、子供から離れたいとか関わりたくないって言ってもいないのに憶測で勝手な解釈は辞めてください。
待機も多いので年少から応募しても年中くらいになるそうですがそれは待ちます。
田舎で幼稚園はないので保育園に入れるには必ず皆さん働いています。
ただいきなり保育園無しで小学校にあげるのは親として心配なのです。
大人しい物静かな子なので…。
それと保育料払うんだから保育士さんが面倒見るのは当たり前とも言っていないのにそれも勝手な解釈ですよね。
パートだと待機の中では優先順位一番最後になりますが全く問題ないです。保育園で集団生活出来るなら時期はいいのです。
例えばお金に余裕があるのに子供に疲れたから1歳とかですぐに保育園入れてパートする人も多いというのに私は年少〜年中で入れたらいいなって思ってるしそこまで迷惑な行為をしていないと思います。
小学校上がるまで自宅保育で育てた方に言われるなら納得ですが自宅保育されてない貴方に何を言われても響きません。
貴方子供さえ居ないんじゃないですか?
居るなら自宅で6歳まで見たんですか?
貴方、母親なら発言には注意して下さいね。
ペット感覚とか所詮パートとか子供居るかも自宅保育してるかも言わずに横から入ってきて失礼な発言ばかり。
保育園に通わせてる母親みんなにペット感覚であり得ないって言って回られてはいかがですか?
余計なお世話ー
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人気の園、受ける意味ない?0レス 57HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育園、幼稚園どちらにしましたか?8レス 176HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー7レス 151HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません12レス 250HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
保育園、幼稚園、決め手は何でしたか?6レス 118HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー
面接時の園見学の時だったので流石に指摘はできませんでした。(匿名さん0)
7レス 151HIT 匿名さん (30代 ♀) -
主婦の場合、幼稚園?
保育園だと共働きとか、片親、介護に従事さているとかの理由がないと入れま…(育児の話題好きさん9)
9レス 312HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
保育園、幼稚園どちらにしましたか?
保育園 パート 9:00〜16:00勤務 幼稚園は行事が多いのと…(育児の話題好きさん8)
8レス 176HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
人気の園、受ける意味ない?0レス 57HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません
ありがとうございます。そう言って頂いてホッとしました… 旦那と時間を…(育児の話題好き)
12レス 250HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
うちの園、普通ですか?2レス 68HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
誕生会の写真2レス 98HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました4レス 204HIT ♂ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 214HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
うちの園、普通ですか?
コメントありがとうございます。 入園当時、子供の夜泣きが酷すぎてほと…(ストレスママさん0)
2レス 68HIT ストレスママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
誕生会の写真
ですよねー(♂ママさん0)
2レス 98HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました
レスありがとうございます。 自転車で遊んでいるのは 年長の子(マン…(♂ママさん0)
4レス 204HIT ♂ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 214HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
12レス 234HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 241HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
8レス 186HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
9レス 178HIT パートさん - もっと見る