ニートで金欠の友達からのメールについて

レス6 HIT数 2960 あ+ あ-


2013/07/07 19:28(更新日時)

私は今現在無職で金欠の身です。
友達とはもう半年位連絡してません。
本当は友達に近況報告だけでもしたいけどうせお金がないと相手してくれませんよね?
本当ファミレスでお茶する金もない位金欠なんです。
メールだけでもと思ったけど「まだ無職とか何お前」って思われそうでためらってしまいます。
もし皆さんの周りに長い間ずっと無職の友達がいたら近況報告だけでも欲しいと思いますか?
それとも職に就いてないならいちいちメールしてこなくていいとか思いますか?

No.1971813 (スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

無職の友達からの近況報告って『就職決まった』以外で何があるんだろう…

  • << 3 やっぱりそうですよね。 聞いて良かったです。 ありがとうございます。

No.2

つきあい方やメールの書き方にもよるかと。

今日こんなことがあって面白かったよ!
そうなんだ。そう言えば、こっちもさ~

的なやり取りをする友達になら、
まだ無職なんだよな。頑張ってるんだけどさなかなかね~
そっちはどう?暑いけどバテてない?
みたいなのはいいんじゃないですかね。


毎日、大変です。なかなか職が決まりません。みたいに改まったメールには返事もしにくいです。

  • << 5 やっぱりそうですよね。 ありがとうございます。

No.3

>> 1 無職の友達からの近況報告って『就職決まった』以外で何があるんだろう… やっぱりそうですよね。
聞いて良かったです。
ありがとうございます。

No.4

職が決まってから連絡ほしいかな。


長くニート生活なら連絡寄越されても暇だからだと思えてくる。



近況報告て、働いてないなら職決まった以外 元気というアピールだけっぽい。

  • << 6 やっぱりそうですよね。 職決まってからにするべきですよね。 ありがとうございます。

No.5

>> 2 つきあい方やメールの書き方にもよるかと。 今日こんなことがあって面白かったよ! そうなんだ。そう言えば、こっちもさ~ 的なやり取りをす… やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

No.6

>> 4 職が決まってから連絡ほしいかな。 長くニート生活なら連絡寄越されても暇だからだと思えてくる。 近況報告て、働いて… やっぱりそうですよね。
職決まってからにするべきですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧