注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください

汚い言葉を吐く女性でも、顔が可愛ければ可愛いですか?

レス59 HIT数 14092 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/09 08:01(更新日時)

恋愛じゃないけと男女の本音という事で、ここにスレを立てさせて頂きます。

ふとした疑問です。

私のTwitterのフォロワーの男性が居ます。
彼をA君とします。私はA君と面識があります。
A君の事は好きとか嫌いとかではなく、普通の友達です。

A君のフォロワーの女性が居ます。彼女をBさんとします。
私はBさんとは面識がありません。

ある日、ふとしたきっかけでA君のタイムラインを見たところ、A君とBさんのやりとりを目にしました。

Bさんが「電車で私の隣の女子高生が彼氏の話してるけど、見てみたらデブスで吹いた」というようなツイートをしていて、それに対してA君が「Bちゃんは可愛いからそいつらとは違うよな」というリプを返していました。

私はA君の他に好きな人が居るので嫉妬はしませんが、自分と同じ女性に「デブス」なんて言葉を吐くBさんを「可愛い」という神経が気持ち悪くなりました。

でも、男性の本音ってこんなものなんでしょうか?

私はBさんがどんな容姿か知りませんが、人から可愛いと言われるぐらいだから、おそらく可愛いんだと思います。

女性は、結局、見た目が可愛ければ心が汚くてもいいんでしょうか。

なんだか、男性の価値観を垣間見てしまった気がして、虚しくなってしまいました。

タグ

No.1971351 13/07/06 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/07/06 18:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ちょっとズレてるかもしれませんが、俺自身は「モラルや世間体」を意識し過ぎた「自分を良く見せるための」言葉を選んでその場を取り繕う人が「心の綺… 包み隠さず…と言っても、私は太った人をデブスなんて呼んでバカにしたりする価値観の持ち主ではないので、そういう言葉を吐く事が「包み隠さず本音が言える」という事だとは思いません。

人に言った事は自分に帰ってくると思うし…

私がおかしいんでしょうか?

人の容姿をバカにするような人が「正直」なんでしょうか?

• << 27 >3 でも、その人はそう思った訳ですよね? そう思っちゃった時になんと言えば良いのですか? もちろんTPOはあると思いますが・・・・ そうは思っても言葉を選べばバカにした事にはならないのですか? それが心の綺麗な人って事ですか? 太ってる人を見て「太ってる」と言うのと「デブ」って言うのと、社会的体裁の面で受け取る側の印象は違えど、言う側にとっては同じ事象を表現しているに過ぎませんよね 何度も言いますが、時と場合と言うのも絡むとは思いますが、この場合はそう言った条件は無いと言う前提で・・・ どこか言葉狩りに近いんじゃないかと・・・・

No.4 13/07/06 18:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 主がカワイイって言葉に敏感過ぎなんじゃない? 「あいつ○○だから笑っちゃった」 「君は△△だからね」 ↑友達同士のただの会話じ… ブラックユーモアじゃないと思います。

ひどい言い方でしたよ。

同性の私でも、こんな人とは友達になりたくない…と思いましたもん。
自分も陰でブスだの何だの言われるかもしれないし。

そのA君はよく「可愛いは正義」と言いますが、可愛くなければ悪なんでしょうか。
可愛ければ、人を貶めるような発言をしていても正義なんでしょうか。

生まれつきの骨格や顔のパーツの形だけで、正義か悪かが決まってしまうなんて…悲しいです。

• << 7 ブラックユーモアじゃなかったら毒舌でも悪口でもいいけどさ、たまたま容姿ネタだっただけでしょって事よ 「偏差値低い馬鹿高校の生徒のくせに彼氏の話なんがしちゃって」「そうだね、Bちゃんは頭良いもんね」みたいなパターンと同じでしょ。友達の毒吐きに迎合しただけじゃん。
  • << 23 私も主さんと同じ考えですが、『可愛いは正義』ってネタだと思います(^ω^;) Aさんはオタクですか…? 私の周りは私を含めてアニメオタクなんですが、『可愛いは正義\(^o^)/』って大学の時に流行りましたよ。 だからそれについてはそんなに本気に受け取らなくてもいいと思います。

No.14 13/07/06 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私は主さんと全く同じ価値観です。 人間、言っていいことと悪いことがあります。 私ならA君もBさんもこちらから願い下げです。 私も、このやりとりを見て、ちょっとA君への接し方を考えようと思いました。
基本的にはいい人なんですが、これはちょっと…と思って。

No.15 13/07/06 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 逆。 めちゃくちゃ幻滅する。 私も、せっかく可愛くても発言で台無しになると思います。

No.16 13/07/06 22:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ブラックユーモアじゃなかったら毒舌でも悪口でもいいけどさ、たまたま容姿ネタだっただけでしょって事よ 「偏差値低い馬鹿高校の生徒のくせに… え、それが偏差値の話でも、人を見下してる事には変わらないと思いますけど…

毒吐きって、愚痴とかの事じゃないですか?

例えば、その女子高生にBさんが何か嫌がらせをされていたとしたら、Bさんが毒づくのも仕方ないと思いますが、この場合は赤の他人なので…

No.17 13/07/06 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 俺はそんな女嫌だな、付き合ってすぐ捨てるね。 私が男なら、捨てる前に付き合うのすら嫌ですけど…

No.18 13/07/06 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私は主さんに同感します。 A君とBさんの会話は 本音で喋っているでしょうから 日頃から 人を姿で差別してると 言う事だと思います。 … そうですね。私も、A君に裏で何を言われてるか解らないと思うと不快です。

ちなみに、スレ本文には書きませんでしたが、A君は実は30代です。Bさんは、テスト勉強の事を書いたりしていたので、おそらく10代の学生…

その年齢差を考えても、ちょっとこれはないなぁ…と。

大人なら、「そんな言葉を使ってたら、せっかくの可愛い顔が台無しだぞ」ぐらいの事が言えればいいのに。

No.19 13/07/06 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 その辺は思いっきり価値観の違いだから一概には言えないけど、俺の場合だったらどんなに容姿が優れてても言葉遣いが悪いのは可愛いと思わない。 立… 私も、立ち居振る舞いとか言葉は大事だと思います。

Bさんに関しては、私は会った事がないので解りませんが、このまま歳を重ねたら顔に出てくるんじゃないかな、と思います。

No.20 13/07/06 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 いくら顔が可愛くても、汚い言葉を使ったら可愛さ台無しですよ! その彼女も主さんが思うほど、たいして可愛くないのでは?内面は顔に表れます… 台無しだし、もったいないですよね。

内面も可愛ければ、もっとモテるだろうに…と、おせっかいにも思ってしまいます。

No.21 13/07/06 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ブロックしなければ垂れ流しのネットで、誰が目にするとも分からない悪口を公然と叩き合う品格のない人にはちょっと近付きたく無いですね。 ブラ… そうですね。ああ、ブラックジョークってそういう事か、となんとなく納得がいきました。

そういうやりとりなら、微笑ましいんですが…

No.22 13/07/06 22:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 可愛くても許されるのは 惚れてる相手だけじゃないか? 好きでもないただ可愛いだけなら ないなぁ、、 口悪いのは顔以上に治すの難し… A君は惚れてしまってるんですかね…その辺は私には解りませんが、ちょっと理解に苦しみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧