注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

なだぎ武、主演で映画

レス17 HIT数 2067 あ+ あ-

茶の間のおばさん
13/12/01 18:29(更新日時)

なだぎ武さん主演で、オウム心理教の映画が出来るそうです。

なだぎ武が、主演とありますから、教祖役なのかと思ったけどそうでもないような。💬

あの、テロ集団とも言えるオウムは日本の歴史の一部になってしまった様に思えます。

人間なんて簡単に洗脳されてしまうものなんですかね、本当に悲しいものです。😢

二度とあってはならない事件でしたが、

オウムの映画が放映されたら、🎬観て来ようかな。👀

No.1970983 13/07/05 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/05 18:44
匿名さん1 

なんかさ、宗教にすがらなければ生きていけなかった人を侮辱してますよね。

最低。

No.2 13/07/05 19:48
匿名さん2 ( ♂ )

金城武ではなく、なぎた武?(笑)


金城武なら見たいかな。


オウムかぁ いたね(笑)
本気で日本を治めようと思っていた、馬鹿集団(笑)


何人、人を殺し、被害者でたと思って💢


No.3 13/07/05 20:14
匿名 ( ♀ KlISi )



本当ですか?

やってほしく無いです。

No.4 13/07/06 01:43
匿名さん4 ( ♀ )

あの当時、宗教団体もの、洗脳ものの映画が結構作られましたね。

北野武、玉置浩二、萩原聖人が出演した「教祖誕生」。

萩原くんは洗脳ホラー
「キュア」でも素晴らしい演技していました。

またオウムに入信してしまう若者が増えてきたそうですし、なだぎ君の映画で再び社会に警鐘を鳴らしてもらいたいです。

  • << 6 教祖誕生⁉ そんな映画があったんですか。北野武が出ていたというと、 北野武監督の映画ですか。❓ 北野映画はアウトレイジとかの印象しか無いもので。 「教祖誕生」レンタルで有りますかねェ。

No.5 13/07/06 07:17
匿名さん1 

>> 4 あったね…見てないけど。

洗脳ねぇ…。

私は無宗教ですが、たまに聖書をもって訪問にくるキリスト教の人が門前払いしたのに置いていくしおりに、いいこと言うなぁと共感するんです。

オウムなんかも教祖が変だっただけで、教えに惹かれた人もいたんじゃないかな…、信じただけの純粋な人が傷付くような作品を公開するのはよくないと思う。
洗脳がどうとか言うなら、AKBあたりも洗脳みたいな印象。お布施すると握手できるよみたいな…。

  • << 8 私は取り敢えず 「作品批判は見てから」なんで。 純粋に信じた人のばら蒔いたサリンの被害者や遺族の方は本当にお気の毒です。 似たような事件が繰り返し起こるので、記憶を風化させてはならないでしょうね。 信者の方、元信者の方は改めて信仰のブラッシュアップをしてほしい。 AKB48については、江戸時代からあった商法なんで、あれは引っ掛かって楽しむものです。 アイドルとは偶像崇拝のことだから、宗教ゴッコに近いでしょうけど。

No.6 13/07/06 08:45
茶の間のおばさん0 

>> 4 あの当時、宗教団体もの、洗脳ものの映画が結構作られましたね。 北野武、玉置浩二、萩原聖人が出演した「教祖誕生」。 萩原くんは洗脳ホラー … 教祖誕生⁉

そんな映画があったんですか。北野武が出ていたというと、
北野武監督の映画ですか。❓
北野映画はアウトレイジとかの印象しか無いもので。

「教祖誕生」レンタルで有りますかねェ。

No.7 13/07/06 09:27
匿名さん7 ( ♀ )

教祖誕生あった‼

私は武ファンで本読んだな

マニアかな

大川と麻原がどっちもがどっちもを叩く本をどっちも読んだのよ

したらある日幸福の科学の本を何十冊持って友達が来た😃

どこで見てたんだか

母子家庭で車に跳ねられたら

民生委員の…と赤旗新聞とらされかけた😃

宗教って怖いね

私は…教祖になっても入信はないや

子供ながらに女子プロ見てて

ミミー萩原好きやったのになぁ

教祖かよっ😃

No.8 13/07/06 10:20
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 あったね…見てないけど。 洗脳ねぇ…。 私は無宗教ですが、たまに聖書をもって訪問にくるキリスト教の人が門前払いしたのに置いていく… 私は取り敢えず
「作品批判は見てから」なんで。

純粋に信じた人のばら蒔いたサリンの被害者や遺族の方は本当にお気の毒です。

似たような事件が繰り返し起こるので、記憶を風化させてはならないでしょうね。


信者の方、元信者の方は改めて信仰のブラッシュアップをしてほしい。

AKB48については、江戸時代からあった商法なんで、あれは引っ掛かって楽しむものです。

アイドルとは偶像崇拝のことだから、宗教ゴッコに近いでしょうけど。

No.9 13/07/07 05:23
匿名さん1 

>> 8 サリンまいた人を信じただけの信者と一緒にしてはいけない。

宗教で戦争だって起きるんです。彼らのやったことは理解できませんし、なんでそうなったのかもしりませんが、そこまで追い詰めたのは事実なんだろうと思います。
話し合いでなんともならない連中だったにしろ、にわかな正義感で、信仰を非難するだけなら弱いものいじめの構図と一緒。

AKBの引っ掛かって楽しむ江戸時代からある商法も、今21世紀ですから、倫理的に考え直して欲しいですね。あのこ達は頑張っているしかわいいとは思いますが…。
低俗な継承する必要のない文化だと思います。

No.10 13/07/07 08:25
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 何にせよ、映画楽しみです。

AKB48に関しては高額はたいて握手券大量に手にする熱心なファンをアホですな、と思いつつ、あんなに熱中出来るなんて青春だな~、と思います。

何百年経っても人はそう変わらない、だから宗教もアイドルも様々な問題を孕みつつも無くならないのでしょうね。

因みに
「マルサの女2」で地上げ利益の脱税の隠れ蓑に宗教法人を用いた伊丹監督は素晴らしかった。

お薦めします。

No.11 13/07/07 15:57
匿名さん1 

>> 10 ご利益のない印鑑やら壺を買わされるより悪質ですけどね…。
握手ですから…。
あれは、詐欺です。

伊丹監督の作品は意地悪で皮肉っぽくて好きじゃないけど、すごいですよね。

No.12 13/07/08 12:42
茶の間のおばさん0 

>> 11 オウムとは関係無いけど、マルチ商法だって、洗脳された集団のようなものだし、儲かって無いのに、儲かってるって言えと言わされるみたいだし。

世の中、横道にそれたら怖い集団が見えてきそう。(゚д゚lll)

No.13 13/07/08 15:17
匿名さん1 

>> 12 儲かってないのに儲かってるって言ってなんの意味があるの?

No.14 13/07/09 18:30
茶の間のおばさん0 

>> 13 それは、自分の下に会員を増やす為ですよ。
そうなれば、自分への収入にも繋がるからね。

元々、被害者的な存在だった筈の人が、
加害者側に属する事になってしまうんです。

悲しいね~。😫

No.15 13/07/09 23:06
匿名さん1 

>> 14 ねずみ講か…。

フランチャイズもちょっと危ないよね。

No.16 13/12/01 18:24
温故知新 ( 64wT )

金を高く買い取ります。水道の色はどうですか?この据え付けは良い水が出ます。…そんな事気づきませんか?そんな人を騙す奴等とおんなじもんです。教祖は日々オムツされて情けない。残酷した死刑の奴等は早くロープで殺せば良い!

日本の法律を護る人は勉強第一で苦労知らずだから、人情は理解しないと思っていますが、ワケわからんオウム犯罪者はみんな死刑にすればいい!

それは殺された本人・御家族、国民の願いです。オウムの代表の場蚊腹焼香がいる刑務所のオムツも税金がかかっています!

No.17 13/12/01 18:29
温故知新 ( 64wT )

>>主さん、北朝鮮の人さらいとワケわからんオウムだけは許したく無い気持ちです。🙇言い過ぎがかなり有ります。主さん、同感のみなさんゴメンナサイ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧