なんで削除されたんだろ
随分前に、とある不倫スレ(奥さんが旦那さんの不倫に悩むスレ)を見ていて、そこには同じ悩みを持った主婦の方や、不倫経験のある女性や既婚男性、はたまた興味本位でレスする方など沢山のレスがついていました。
そこで、ある既婚男性が「不倫相手の女性なんか所詮遊び、性欲処理の公衆○器と同じ。大切で愛してるのは妻だけ。それを分からず男に夢中になる女はウザイし、そんな汚い女に本気になるわけないのに、みっともなくて笑える。」みたいなレスをしていたので
「そんなふうにしか浮気相手を思えないなら、不倫する資格ない。それともその程度の女としか不倫出来ないってこと?
妻も不倫相手もどちらも大切に出来ない男なんて、所詮会社でも出世しない。」
と、私がレスしたら、すぐに削除されてしまいました。
そんなに私の言うこと間違ってますかね?
削除に一票を入れた人って、やっぱり自分自身が大した人間じゃない男の人で不倫してる人か、それか旦那の不倫は性欲処理と思いたい主婦の人が、旦那が出世しないと言われたみたいで一票入れたか…のどちらかですかね。
まあもちろん、不倫などせず奥さん一筋で子供も愛し、家庭を大切に出来れば、それに超したことはないし、それが一番いいことは百も承知の上ですが。
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
主さんが言いたいのも分かるけど、スレ主の質問内容とズレたからじゃない?
それと、その言い方は全員を敵に回す言い方だから止めた方がいいよ…
匿名2さん、ありがとうございます。
そうですね、確かに横レスだったので、スレ主さんの質問からずれてたかもしれないです。
でも全員……ですかね?
私は主人に浮気されましたが、主人がもしも浮気相手の女性をそのように軽蔑したり、もてあそぶような考えだったら、その人間性にガッカリです。
不倫されたこと自体は深く傷付きましたが、私自身も悪いところはあったし、結果不倫相手を傷付ける結果(相手と別れたので)にはなりましたが、付き合っている間は主人は少なくともその女性を大切にしていたと思います。
まあでもそんなこっちの事情は関係ないですよね。
>> 5
そもそも「不倫する資格なんてない」を変なのと思った人がポチっとしたのでは?
不倫に資格とかよくわからん(?_?)
削除理由→その他(…
通行人5さん、ありがとうございます。
そうですね。
そういう意味で言った訳ではないのですが、まあ言葉にしてみたら変ですよね。
私としては、どういう人間だったら不倫してもいい…と言うことではなく、不倫相手を軽蔑したり道具のように扱うような人が、果たして奥さんを大切に出来るのか?
そんな考えの男性は人間的に薄いんじゃないかと思ったので…。
- << 19 浮気相手を大事にするしな以前に、浮気する時点で、そいつは奥さんを大事にしてないというのが、普通の発想じゃないか?😅 削除に関しては、主のレスを削除するなら、相手のレスも削除すべきだと思うけど
>> 13
不倫は万引きと同じくらいな罪深さを持つ人とそうでない人がいるから、ひとつ言葉が違うだけで気持ちの受取り方が変わってくるのでしょう
分からな…
匿名13さん、ありがとうございます。
なるほど、似ていますね。
お金がなくて(妻から冷たくされて)万引き(浮気)する人もいますし、
お金があっても(妻から愛情を受けてても)万引き(浮気)する人はしますしね。
結局はどちらもモラルの問題ですし、色々似通ったところは沢山ありますね。
ただ不倫の場合は万引きと違って対象が物ではなく人なので、傷付ける人の数は万引きよりも多いかもしれませんね。
そういう意味では万引きより重罪ですよね。
- << 20 その通りです 不倫は人を傷付ど(傷害罪)警察から逮捕はされない 万引きはその逆で悪質なら逮捕される(窃盗罪) となりますね 罪の認識、いわゆる道徳、モラル、人間性の問題です
>> 14
ペナルティーはついてましたか?
通行人14さん、ありがとうございます。
その時はペナルティーの存在を知らなかったので見なかったのですが、後で知って確かめたら、ペナは付いていませんでした。
なので最初からついてないのか、復活したのかは分かりません…すいません。
- << 30 ペナルティーなしは、運営者・シスオペが強制削除したのです。 その一番の理由はスレ内容からの趣旨逸脱と思われます。 しかし、EZwebの公式サイトをうたってEZwebの掲載ガイドラインを掲げているのに、スレやレスの内容事態がガイドラインから逸脱してると思うと、如何なものかと思います。 昔KDDIからお叱りを受けているはずなのに。 前に、同様な事象で削除されたレス者が呆れて、ここから去っていかれました。 さて、またこのレスも削除されますでしょうね?
>> 19
浮気相手を大事にするしな以前に、浮気する時点で、そいつは奥さんを大事にしてないというのが、普通の発想じゃないか?😅
削除に関しては、主…
通行人19さん、ありがとうございます。
それはごもっともです、はい。すいません…。
なんていうか、もう気持ちの上での問題になってくるので、きれい事だの美談と言われるのは分かっているのですが。
私としては、不倫にいたるまでにきちんと夫婦が向き合い話し合い、歩み寄れてれば一番ですし、妻も旦那もお互いが相手を思いやることが出来たら、不倫などならないでしょう。
残念ながら、私はそれを怠り、主人は外で癒やしの存在の女性を見つけて…それはすごく葛藤もあったでしょうし罪悪感も相当あったようです。
バレないように不倫…などと、自分勝手極まりない行為ですが、相手女性や私に対して申し訳ない気持ちや、いろんな思いの中、逡巡して考えた結果、相手女性との別れを決めて別れたようです。
していることはみな同じかもしれませんが、相手女性を性欲処理の○器だの、汚いだの、そんなふうには思ってないと思いますし、そんなふうに思う男性は私は嫌だなと思ったまでです。
「それってバカな旦那をかばうバカな嫁…ってことじゃん。」と思うかもしれませんね。
- << 27 >していることはみな同じかもしれませんが、相手女性を性欲処理の○器だの、汚いだの、そんなふうには思ってないと思いますし、そんなふうに思う男性は私は嫌だなと思ったまでです。 ここの部分(主さんの本音)だけを、上手くまとめてレスすれば良かったのにと思いました。 「不倫する資格」とか「出世しない」とか、その時のカッとした感情に任せて、超攻撃的に書き過ぎてしまいましたね。 冒頭に書いた心情なら同調出来たかもしれませんが、スレ本文に書かれた内容だと、いろいろな立場の人がカチンと来た可能性はありますね。 私は、その時に読んでいたとしても、どちらのレスも削除にポチッはしませんがね。
- << 32 なに美化してんだろ あなたの旦那も同じだよ、心の隙間を埋めるための「道具」にしただけ 「利用」しただけ
*レスしてくださった皆様へ
色々ご意見いただきありがとうございます。
ひとつひとつに返事がしたいのですが、仕事が忙しく、まとめての返レスでごめんなさい。(時間が出来ればまた改めて返事させてもらいます。)
まず、「不倫する資格」と書いたことにより、そこがかなりクローズアップされて、皆さんに不快な気持ちにさせたり、呆れさせてしまって、申し訳ございません。
不倫をする「資格」などそもそもありませんし、誰も不倫は許されません。
しいていうなら「そんな男は女を抱く資格はない」という気持ちから出た言葉です。
ここでも「資格」と言うと、また「?なにそれ」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、普段私たちが怒りを露わにした時につい、
「あなたにそんなことする資格なんかない。」とか「あなたにそんなことする権利なんかない。」みたいに言う、そういう使い方で発した言葉でしたので、ご理解ください。
なのでこの件に関しましては最後のレスにしますので、何卒ご容赦願います。
他のレスについてはまた時間のある時に返事いたします。
どうもありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思い通りにはならなかったし、頑張る理由もなくなった1レス 45HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
仕事と家事の両立が難しい2レス 63HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ババアは化粧するなと言われます。21レス 244HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
考えすぎでしょうか?39レス 557HIT OLさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?8レス 179HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
思い通りにはならなかったし、頑張る理由もなくなった
相手が夫ではないけど、私も今家族の1人に対してシラケ切った気持ちなので…(通りすがりさん1)
1レス 45HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
仕事と家事の両立が難しい
ありがとうございます。 たしかに週数回呼べば自然と家の流れを理解して…(結婚の話題好きさん0)
2レス 63HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
考えすぎでしょうか?
嫌々仕方がなく行かせてるってことだと、そんなんじゃ本当に浮気されると思…(通りすがりさん39)
39レス 557HIT OLさん (30代 ♀) -
ババアは化粧するなと言われます。
>>体重3桁、総入れ歯、>>子供たちに「お父さ…(匿名さん5)
21レス 244HIT おしゃべり (30代 ♀) -
洗濯物
仕事終えて、主(家族)に会いに帰ってきてくれたのに何が不満? 仕事終…(匿名さん17)
17レス 266HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 274HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 413HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 390HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 274HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 413HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 390HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
15レス 199HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
9レス 177HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
11レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
13レス 150HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
東京へ旅行に行きたい!
質問です。 来週の月曜日に東京へ行くつもりです。 朝新幹線に乗り、東京をブラブラしようと思ってい…
18レス 159HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) - もっと見る