問い合わせについて

レス20 HIT数 1097 あ+ あ-


2013/07/03 16:00(更新日時)

サイト運営されているかたにできたら質問です。

サイトに問い合わせメールがきたとき、大体どのくらいでお返事を返していますか?

また、問い合わせしてきた人物の過去の発言とかを調べたりしますか?

タグ

No.1969947 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まだやってるの?(笑)

心配し過ぎだよ(笑)

No.2

>> 1 どうおもいますか?

No.3

>> 2 サイト運営は利益追求でやってます。利用者にとっては遊びでも、運営側には遊びじゃありません。

運営サイトに影響があるようなことなら別ですが、わざわざ人件費をかけてまでカネにならないことはしません。


大丈夫ですか。精神科でも行った方がいいのでは?

  • << 5 どういうことでしょうか? いちいち、調べたりしないということですか?

No.4

まいけるに聞いて下さい。

No.5

>> 3 サイト運営は利益追求でやってます。利用者にとっては遊びでも、運営側には遊びじゃありません。 運営サイトに影響があるようなことなら別です… どういうことでしょうか?
いちいち、調べたりしないということですか?

No.6

>> 5 いちいち調べる人のアルバイト代を誰かが負担してくれないから、調べません。

主さんなら、利益にならないものを、働く時間を割いてでも調べますか?

No.7

>> 6 調べません。

No.8

>> 7 だよね。

だから心配しなくていいよ。

No.9

>> 8 でも、なんか一括でパパッとわかる、特殊なものをつかってるのかなとか。

No.10

>> 9 アク禁(アクセス禁止)になったの?

どこ?2ちゃん?

2ちゃんは一度アク禁になると解除されないよね

No.11

>> 10 にちゃんではないです。
アク禁になったことはありません。


ただ、問い合わせメールをしたら、IPとリモートホスト名がわかるとおもうんです。

そしたら、過去の書き込みをみつけることも可能なのかな?と。
まぁ、書き込みにつかっていた機器と、問い合わせメールをした機器ははちがうので、IPとリモートホスト名は異なるのですが。
異なっても、みつけたりするのかなとおもいました。

問い合わせ内容は、利用規約についてきいたのと、今回の問い合わせをした際のわたしのメールアドレスは削除してくれるのか?、とききました。

No.12

>> 11 サイトの運営者によってその辺の運用やガイドラインは異なるから、直接、そのサイトの運営に質問しなきゃ分からないな。

お役に立てずすいません。


ただ、心配し過ぎだと思うよ。

No.13

>> 12 それは、IPとリモートホストがちがっても、みつけることが可能かどうかは、きいてみないとわからないということですか?


ちなみに、
問い合わせをした人物の、過去の書き込みをみつける可能性は何パーセントほどあるとおもいますか?

No.14

一ついえることは、主はネットする素質なしってことだな。
このまま続けてたら、将来もっと不安なことに遭遇するぞ。
リアルで楽しみ見つけて、もうネットはしないほうがいいよ。

No.15

>> 14 すいません。

心配性なんです。

問い合わせメールから過去の書き込みをみつける可能性は何パーセントほどでしょうか?

No.16

>> 15 80%ぐらいじゃないですか?

ただ、黙殺されると思うよ。

黙殺、、分かる?

調べたとしても、アホすぎて直ぐに忘れるってこと。

実害はないと思って良いと思うよ。

過去を心配するんじゃなくて、
これから同じ過ちをしないようにすればいいじゃん。

心配するより、反省しなさい!

No.17

>> 16 調べる可能性が、80パーセントってことでしょうか??

No.18

>> 17 そうですね。
逆の立場にたって考えて見てくださいよ。
相手がお店なりメーカーだとしたら、
苦情みたいなのがあったら、全部洗い出して検証したいでしょ。

検証対象になるような重大なメールだったら、
いつか返事のメールが来ると思いますよ。

そうでなかったら、スパムとしてゴミに捨てられるだけです。


実は、私も主さんのような心配症でしてね。
今も商品の発注について、4回も電話しちゃいました。

私はメールより電話派ですね。
メールは返事が遅くて不安になるので、基本的メールはしません。
問題があった場合は、基本的には電話で確認しています。

主さんも相手の電話番号が分かるなら電話してみたら。

ただし、まともな相手ならね(お店とか会社とか)。

No.19

>> 18 苦情ではなく、
ただ単に、規約の質問をしました。

No.20

>> 19 色んな可能性を想定しようよ。
例えば、メールを見てない可能性高いよ。
うちも商品注文して、届かないからメールしたら、
返信がなくて、電話したら気づいてなかったってことあるし。

だからさ、そんなに気になるなら電話しなさい!

主はメールが向いてないですよ。
メールで解決しようと思わないことです。

それともビビリですか? 
まあ、ビビリなのは分かってますけど、
ビビリを克服する努力をしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧