注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

母が嫁に子供をおろせと言います

レス123 HIT数 48733 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
14/02/28 09:49(更新日時)

先日、私の兄が結婚しました
兄のお嫁さんはとても優しくて穏やかで素敵な方です
そして最近お嫁さんがめでたく妊娠しました
でもそれから私の母が「おろしてね」とお嫁さんに言うようになりました

私がトイレなどに行ってる間に「おろせ!」とお嫁さんにきつく言ってる声が聞こえたり
「あの人を見てると階段から突き落としたくなる」って笑いながら冗談っぽく言ってきたり
すごく怖いのです

おろさせたい理由というのも、「子供が生まれたら子供につきっきりになるから、息子はもう私に構ってくれなくなるかもしれない」という自分勝手なものです

どうしたら母のこんな考えをやめさせられるでしょうか
兄はこのことを知りません
私が兄に伝えるのはお節介(非常識)でしょうか?お嫁さんにまかせるべきでしょうか…?
自分がこういうことにどこまで口出ししていいのかもわからず、悩んでいます

タグ

No.1965962 13/06/24 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 13/06/24 00:43
名無し0 ( 10代 ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます
主です
兄に伝えるのはお節介ではないようで安心しました
みなさん本当にありがとうございます

明日さっそく兄に伝えたいと思います

• << 12 同居なら別居しないとノイローゼにお嫁さんなりそう(>_<) もう既に辛い思いをしていると思いますよ。
  • << 13 うんうん、そうしてあげて。 お嫁さんツラいだろうね😢

No.48 13/06/25 20:13

主です
報告が遅くなってしまいすみません
今朝兄が母にキレました
それからしばらくは母も落ち込んでいたのですが
兄が出かけたあとは私に「なぜチクったの!?」と八つ当たりしてきました(私が怒られるのは全く構わないのですが)
ただそれを見ていたお嫁さんがそれから私にすごく謝ってくるようになってしまって…
「私が勝手にしたことだから謝らないください」と言ってもすごく罪を感じているようで……
私はこれからどうするべきでしょうか
余計なことしてしまったんじゃないかと心配です

• << 50 主さん、えらい! よく話してくださった。 ありがとう。 本当にありがとう。 お母さんが心配だったんだよって。 階段からとかいったりもしたから、 犯罪者になって欲しくなかったっていってもダメかな。 まったく…お腹にいのちが宿る 愛おしさを知っている女性が… 情けないですね。
  • << 51 申し訳なさそうにしているのは感謝の証です。 面倒な事をしてくれたと思っていたら不機嫌な顔になっているはずです。 お嫁さんは内心感謝していると思いますし、味方をしてくれて嬉しかったと思います。 ここはお母さんは悪役に撤してもらい、兄弟の絆を深めてください。 主さんがんばれ!
  • << 52 主さんは、当たり前な事をしましたよ。余計な事じゃないですよ。 それにしても、お母さん、自分のした事を反省しないで、チクられたと娘にあたるなんて、どこまでも、性格がひんまがったお母さんなんでしょうね。 そんな事いうなら、もう、お母さんと縁切って、老後の面倒なんかみないでいいですよ。 お父さんには、話しました?お父さんに話して、お母さんが反省するように、家族会議して、お母さんがこれ以上、嫁さんや主さんたちに酷い事をしてきたりしたら、お母さんに、家を出て言ってもらうって事を約束したほうがいいですよ。このお母さん何かやると思います。
  • << 55 主さん、余計な事なんかじゃないです。 『余計な事だったんじゃ…』という事は、言い方変えれば『余計な口は出さず、母親が兄嫁にお腹の子を殺せ殺せ言うのを黙って見て、孫の死を望む母を黙認してれば良かったかも』ですよ? そんな訳ないじゃないですか。 私が怒られるのは全く構わないとありますが、主さんは怒られる事はしてないんだから。 兄嫁とお母さんは同居なんでしょうか。 もし同居なら、兄嫁は毎日生きた心地がしないと思います。 せっかく授かった我が子の死を望む人物が、同じ家にいるんだから。 もし同居なら、別居をすすめてあげて下さい。

No.73 13/06/26 19:39

主です
別居したら…というコメントをたくさんいただいたのですが、
母と兄は同居ではなく、兄には一応マイホームがあるのですが
ただ、母の要望で、母の家のすぐ隣に家を立ててしまったので、なので同居ではないけれど
限りなく同居に近い感じなんです…(説明がへたですみません。母の家と兄の家が隣同士ということです)
それで母は兄の家によく出入りしています
兄が言うにはローンもあるので、引越しは難しいみたいで…
どうしたらいいのでしょうか
それと、私の行動が別にお節介ではないとコメントをたくさんいただいて、安心しました
皆さん親身に聞いてくださって本当にありがとうございます

• << 76 それなら お母さんを一時的にでも ちょっと遠目の病院に入院させましょうよ!このままじゃ お嫁さんと赤ちゃんが取り返しつかないことになる。家でお母さんのその精神異常を家族が支えるのは無理ですよ。家族までおかしくなっちゃいますから。
  • << 108 そんな事言ってる場合じゃないですよ。 これ以上、お嫁さんが、お母さんと接触したら大変な事になります。 家のローンあるけど、すぐに、売る事です。 そして、お母さんから離れる事。 余分な家電や家具は売り払い、転居する事です。

No.75 13/06/26 20:24

>>74
ご意見ありがとうございます
そう簡単に事が運べばいいのですが、現実的には不可能ですね…

• << 81 お母さんがお兄さん宅に入らないようにできないってことですか?
  • << 82 なんで? 結局言えないだけなんですよね? 申し訳ないですが、何故そんな冷静で落ち着いていられるんですかね。 私なら自分の親がヨメいびりをしてお腹の子を流産させようとしてるなんて知ったら母親にくってかかりますよ。 ぶっちゃけ、母親に注意する前に解決したらいいなと思ってません? もし、今イビることが止まったら主さんはお母様には話さないんでしょうか。 お礼見ても、なんか他人事のような感じに見えます。

No.77 13/06/26 20:46

>>76
特に病気と断定されてなくても入院させることは可能なのでしょうか
もしそうなら一刻も早く母を入院させてお嫁さんを助けてあげたいのですが
私は大学生でお金がないのですが、大丈夫でしょうか…

No.79 13/06/26 21:36

>>78
はい、私は影でサポートして
あとは兄とお嫁さんにまかせたいと思います
ただ、赤ちゃんが生まれるまではしっかり守ってあげたいです

No.85 13/06/26 23:41

主です

82さんの意見を聞いて、自分が非常識なことに気づきました…
私は幼い頃からことなかれ主義で、出来るだけ波風を立てないように生きてきました
年下なのに首をつっこむのは非常識じゃないか…などいつも頭で考えて発言するところがあります
感情をそのまま出すことができないというか…

82さん、指摘してくれてありがとうございます

そして83さんの言うことも当たっていて、驚かされました

• << 88 私も主さんのように母親に支配されてきた子供なので、わかりました。すべてが現実味なく過ぎていく感じがしますよね。 主さん、お母さんはそんなに強い人間ではありませんし、あなたはひとりの人間です。お母さんは、主さんを大切にするべきなのに、子供に甘えてあなたを自分から離れられなくしたとんでもない幼い人間です。 本気でキレて大丈夫です。キレる前に、お兄さんに、もしかしたらお母さんに出ていけって言われるかもしれない、そしたらしばらく助けてほしいってお願いしてみてください。後ろ盾がないと怖いですもんね。 今回のことは、主さんがお母さんの呪縛から抜け出すチャンスだとも思います。 毒になる親って知ってます?本なんですが、学校の図書館にもあるかもしれないから、読んでみてください。頑張って。

No.97 13/06/28 18:51

主です

昨日、兄が母を殴る蹴るで家が大騒ぎでした
今度またなんかやったら今度は殺す!と釘をさし…
でもおかげで母はすっかり反省してくれました

暴力はよくないですが、多分もう大丈夫だとは思います

皆さんアドバイスありがとうございました

No.102 13/06/28 20:27

主です
確かに暴力はダメですよね…
私とお嫁さんが止めてももう完全にキレていて手がつけられませんでした
(ちなみに兄が殴った理由は、その前に母がお嫁さんのお腹を軽く殴ったためです)

兄も今はやりすぎた…と反省しています

• << 107 信じられない…なんて母親 異常です すぐにも精神科で診てもらいましょう とにかく、 隔離するか 縁を切るかした方がいいと思う それが家族の為
  • << 121 だから、軽々しく御兄さんに告げ口しなければ良かったのに。 人間関係はその場限りじゃないんだから。 この騒動がおさまったら、一番の悪者にされるのは主さんですよ。 別に構わないのかもしれないけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧