悪口を言われているのを聞きました。長文です
新婚一年目の小なしの34歳女です。この前新婚旅行に行って帰ってきました
職場で悪口を言われているのを聞いてしまいました
こんな酷い同僚いないと言われる方いますかもしれませんが全て事実です
経緯は私が休憩室に向かう途中での出来事です。うちの会社の休憩室の壁は薄いです
1と2の女性の会話の様子です
彼女達は26歳の既婚者でハネムーンは海外だったそうです
私はRとしています。概略だけ書きます
1「最近Rさんウザイよね〜行く前は二週間毎日毎日ハワイに行くのよってずーっと話しててさ。しつこいしめんどくさい」
2「1ちゃんにも?私にもずっといってたよ。本当めんどくさいよね。ハワイはいいところだけどしつこいよねあの人」
1「そうそう。しかも飛行機に乗る前にも今飛行場にいます。これからハワイです、一週間も行くのよってそんなの何回も聞かされてるから知ってるって笑」
2「うわ〜そんなこといってたんだ。帰ってきてからもハワイに行ってきましたってずっと言ってるけどさ〜」
1「手当たり次第連絡してたよ。飛行場でわざわざ。搭乗する時も搭乗しますん。とか言ってた。しますんってなんだろうね
帰ってきてからもしつこいよね〜写真なんて見せられても困るよ。ハワイは好きだけど今時あんなにテンション上がってる人も珍しいよね。あの人私の旦那さんはいつも海外旅行にいってるけど私は国内派だから行かないだけなのよって何回も皆に言ってたじゃん。」
2「言ってた言ってた。そう言って他の人の旦那さんバカにしてたよね。本当はいったことないから無理してただけじゃん。あのおばさん嫌になってきた」
話はここまでしか聞いていないです
本当に1と2の性格の悪さにはびっくりさせられました。
挙げ句の果てにはおばさん呼ばわりとは、まだ若いのに(;^_^A
ハネムーンの話をすることはそんなにいけないことなのですか?
なんでこんなに悪口を言われないといけないのかわかりません
確かに夫は海外旅行が趣味なのよ。1人で何回も言ってるのよとは話していましたが、自慢をしたつもりはないです
私や私の夫に対する妬みや嫉妬の感情からでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
主さんに興味がないだけじゃない?
私の会社にも居ましたよ。後輩だけど結婚決まったらドレス選びの写真とか会社に持ってくる。で、結婚したらしたで頼んでもないのに式の写真をワンサカ持ってくる。
友達のドレス選びや結婚式の写真なら「見せて見せて」と思いますよ。
けど、会社の後輩のなんか興味ない。なんでドレスの試着してる姿見せられなアカンねん!見せられたら見せられたで「可愛いぃ」とか言わないといけない空気じゃない?別に興味ないもの見せられてカワイイもクソも感想なんてないっつーのって感じ。「へぇ~」で終わり。もっと言ったら「色黒いのに赤の濃いのなんか着たら似合わないんじゃね?」とも言えないし。
なのに、可愛いでしょ?オーラが前回。それが面倒。
人は自分に興味があるだろう前提がウザイんだよ。主さんが結婚しようが新婚旅行行こうが、そんなのどーでもいい人がワンサカいるんだよ。
私が逆の立場ならおめでとうとか思うのにってのは無しね。
妬みや嫉妬ではなく、友達以下同僚未満の関係の主に毎日ハワイ話にゲンナリだったんでしょう。小柄だろうがミニスカートだろうがどうでもいいですが、子供服買えて安く済むらしいですが、今時の子供服も高いですよ。あ、しま○らで買ってるですかね?
ツイッターは勝手に呟いてるだけだから、まだいいと思いますよ。
素朴な疑問ですが、旦那さんと兄弟に間違えられるなら、そんなに年の差ないように見えているのでは?
後、新婚旅行中にそんなにメールとかツイッターとかやっていて、旦那さんは何も言わないの?
おばちゃんはそっちの方が心配です。
はじめまして。
うーん・・・
自分が毎日職場の人から自慢話ばかりされたらどう思いますか?
あと、小柄だからと子供服を着るのは・・
私も小柄ですが恥ずかしいです。
子供服でもお洒落な物なら良いですが
そういうのって大人以上の値段がします。
もしかして、それも職場で言ったりしてるんですか?
自分で「小柄だから子供服でいいから安上がり~」って。
その感覚がもう”おばちゃん”になってると思いますよ(^。^;)
ある程度、返レス、主サンの返事など、読ませていただきました。
主サン、申し訳ないですが、かなり痛い人です。
しかも、自覚ないから
余計、後輩からは、
ウザがられても仕方ないかも…
主サンは、職場では、
先輩な訳だから、
自分の幸せな事を
ひけらかしては
ダメなんですよ。
それを、飛行機に乗る事や、ハネムーンを行った幸せ満載な話しても、ただ単に、自己満なだけで、ましてや、独身の後輩に、行く前から何度も話してたら、ウザい人になってしまうんですよ。
主サンは、本当、心底
ピュアなんだと
思いますが
年も年だし、学ばないと
いけないよね。
後輩は、キチンと
先輩の性格みきって
付き合うから、
先輩として、そこを
見抜いて付き合わないと…
いくら新婚でも、
30過ぎたらおばさんだし
自分が学生の時
思い出してみて下さい。
20代の人だって、
ババァ…っていった事
ないですか??
世の中には、色んな価値観の人がいますね。
たまたま陰口を主さんが聞いてしまっただけで、主さんが聞かなければ、
同僚はどう思っているか分からなかったわけだから、
考えようによっては、それを聞かなければ、気付かない主さんは自分の幸せな話を無意識に周りにして、
陰口だけで周りが繋がって主さんは頭お花畑な人!に
されかねなかったかもしれませんよ。だから今後の参考にも出来ますよね。
失礼な言い方で申し訳ないのですが、34才は、若くないですよ。
普通に子育てしてる年齢だから。
そこをきちんと認められれば、他への気配りも出来たかも。
幸せそうな主さんを見て、悪口言いたくなったんじゃないですか。
まぁ、直ぐに元に戻りますよ。
もし、その同僚とかが釜かけて、主さんに新婚生活なんかの話を
聞いてきたら、ベラベラ話さず、会話内容考えて話せば良いことですよね。
周りに陰口言われるくらい主さんが幸せな証拠ですよ。
だから幸せな話を職場でしなくても、主さんは幸せなんだから。末永くお幸せに。
主さん悪い人ではないけど、むしろいい人なのかもしれないけど、人の話を真に受けちゃうタイプかな。仕事の仲間に今から飛行機乗りますなんて…ガンバって仕事中の人が聞いて嬉しい訳もなく。もしかして「羨ましいなー、新婚旅行、旦那さまと仲良く楽しんできてね」なんて返信期待してた?自分の立場に置き換えて冷静になってみて。新婚だろうが旅行だろうが単なる他人のプライベートな話にすぎないよ
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
本籍地の変更回数1レス 19HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
股ずれについて5レス 98HIT おしゃべり好き (♀)
-
苦しいです、早めのレスお願いします🙇♀️🙇♀️🙇♀️10レス 165HIT 主婦さん
-
面接で何度も不採用8レス 172HIT 聞いてほしいさん
-
中学生は11時から登校するんですか?3レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
本籍地の変更回数
生まれた時と結婚のときだけ(匿名さん1)
1レス 19HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
主さんも自分の非は認めてる。そして旦那の非もある、それはわかるよ。 …(匿名さん50)
50レス 608HIT おしゃべり好きさん -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
》 今日も何も変わらずでした。 だんだんイラついてきてしまったので…(匿名さん35)
35レス 602HIT 匿名さん -
サッカーって税金無駄じゃないですか?
サッカー自体が嫌がるわけではございません。入場料やグッズ販売収入とスポ…(教えてほしいさん0)
15レス 339HIT 教えてほしいさん -
苦しいです、早めのレスお願いします🙇♀️🙇♀️🙇♀️
私の代わりに、ありがとう😊(主婦さん0)
10レス 165HIT 主婦さん
-
-
-
閲覧専用
チカン見たことあるか?2レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
女性に質問です。2レス 82HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
こんな事でクレームを入れるのはおかしいですか?8レス 111HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
承認欲求7レス 56HIT 雑学王さん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 218HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
チカン見たことあるか?
見たに入るに至る。(社会人さん0)
2レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
女性に質問です。
いないと思う(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
こんな事でクレームを入れるのはおかしいですか?
夜も遅いので、電話ではなくお客様相談室にメールを入れてみようと思います…(社会人さん0)
8レス 111HIT 社会人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
承認欲求
Facebook社が、その様に行動をおこしているため、承認欲求が強いと…(匿名さん7)
7レス 56HIT 雑学王さん -
閲覧専用
休む基準
大文字、小文字に違いがあるとは思わず適当に書いてしまい、すみません。 …(相談したいさん0)
6レス 233HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私はいらない子なんです
私は新卒1年目の社会人です。 もう半年経ちました。 もう辞めたいです。 無責任、あまえだと思い…
22レス 280HIT 新人さん -
仕事遅いと注意された
新卒です、仕事が遅いと怒られました… 仕事を早くするためのこと(分からないことがあったら悩まず…
7レス 188HIT おしゃべり好きさん -
オバケのQちゃん、テレビで見たことある?
オバケのQちゃんテレビで見たことある。
12レス 167HIT 社会人さん -
離婚するぞ!の決意が固まりません
お疲れ様ですm(_ _)m 半分愚痴です。ご助言頂きたく書き込みます。 結婚3年目、2歳半の…
11レス 178HIT 離婚検討中さん (20代 女性 ) -
面接で何度も不採用
どうすれば採用されるんすかね?
8レス 172HIT 聞いてほしいさん - もっと見る