注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

男女で純粋に友達だけってありますか

レス14 HIT数 14804 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/09/07 14:04(更新日時)

異性に対して「純粋に友達になりたい」ってありえますか?

バイト先で知り合った男友達なんですが、もう2年もほぼメールだけの関係です。(最近はLINEです)

連絡は週に一回程度で、内容は趣味、世間話、重めの悩み相談もします。
ふと、相手はめんどくさいんじゃないかな?と思い、前に直接「男はメール苦手でしょ。彼女でもないのに、面倒くさくない?ちょっと控えようか」と尋ねました。

すると彼は「○○は話面白いから楽しいよ。いつも元気もらってるよ。迷惑とか思わないから控えないで(笑)そっちこそ気を使って返事してるんじゃないかなって思ってたよ。本当大事な友達だよ」と真剣に言っていました。

私自身、見た目が可愛いわけでもないので、ハッキリ「友達」と言われ言葉通りに受け止めました。
でもいつだったら友達に話したら「まったくその気がないのに、『大事な友達』とか、しょっちゅうメールはしないんじゃない」と言われました。

そういわれてから、何とも思ってなかったのに妙に気になってしまいました。

でも、本当に好きなら多少動きがあるはずなので、あっても『ちょっと気になる』くらいなのかなとは思いますが…

遠距離に住んでいるので、会うのは年一くらいです。話しながら散歩してごはん食べるくらい。

ちなみに、共通の友人がいますが、彼に恋人はいないそうです。私もいません。

彼には悪いんですが…遠距離とはいえ、キープなのかな?とたまに思ってしまいます。
キープ相手でもまめにメール(LINE)する人いますよね。

文下手でだらだら書いちゃってすいません!
どうなんでしょうかね🍵

純粋に友達になりたい…しょっちゅう会いもしないのにメール(LINE)だけでいい…ありますか?

タグ

No.1961233 13/06/12 18:38(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/12 18:54
社会人さん1 ( ♀ )

私は一人いますよ。
出会ってから13年になるかな。その間は彼、彼女がいる時期もあればお互いフリーのときもありました。
でも何もなく。友達。たまにご飯。

恋愛相談したり仕事の悩み相談したり。
いまや旦那、嫁の話まで。

すでに兄妹です。

No.2 13/06/12 19:09
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

女性からのご意見うれしいです。

兄妹みたいな関係なんですね!
今は少し、意識してしまっていますが、そういう関係が理想です☺

いいお話聞けてうれしいです。

No.3 13/06/12 19:10
恋愛中さん3 

キープは考えられますね😨
全く気持ちがない事はないでしょうね!
でも遠距離だしその距離感なら友達でもいいと思います🙆

• << 5 レスありがとうございます。 男女の友情を身近に見たことがないので、あんまり動きがないと、すぐキープかなとか思ってしまいいます。 本当にただのいい友達ならいいんですけどね☺

No.4 13/06/12 19:13
恋愛の達人4 

私もいますよ!もう20年来の仲でお互い結婚してて、年に数回だけご飯食べたりする仲!

子供の相談もすれば、たわいもない話をメールで
お互いの配偶者には余計な心配させたくない事この関係を壊したくない(中々男女の友情は理解されない)から内緒。勿論セックスなど一切なしです。

主さんにその彼が「友人」って言ったなら、それ以上でも以下でもなく…当然キープでも有りません。

期待してるみたいだから、はっきり言いますよ!主さんも彼を作りなさい
彼とは友人止まりだと思います。片方が期待してると男女の友情は成り立たないし、だから世間でも「男女の友情はあり得ない」って言われるんですよね~。

• << 6 レスありがとうございます。 20年ですか~すごいですね。 たしかに、友達とは言われても心配させちゃうかもしれないですもんね。 彼自身に気持ちがあるなら、自分の口からはっきり「友達」とは言わないってことですよね? おっしゃる通り、こちらが意識してたら友達すらなれるわけないですよね。 彼氏ができたら確かに、意識せず仲良くできそうな気がします。 ハッキリ言ってくれてありがとうございました!

No.5 13/06/12 19:20

>> 3 キープは考えられますね😨 全く気持ちがない事はないでしょうね! でも遠距離だしその距離感なら友達でもいいと思います🙆 レスありがとうございます。

男女の友情を身近に見たことがないので、あんまり動きがないと、すぐキープかなとか思ってしまいいます。

本当にただのいい友達ならいいんですけどね☺

No.6 13/06/12 19:24

>> 4 私もいますよ!もう20年来の仲でお互い結婚してて、年に数回だけご飯食べたりする仲! 子供の相談もすれば、たわいもない話をメールで お… レスありがとうございます。

20年ですか~すごいですね。
たしかに、友達とは言われても心配させちゃうかもしれないですもんね。

彼自身に気持ちがあるなら、自分の口からはっきり「友達」とは言わないってことですよね?

おっしゃる通り、こちらが意識してたら友達すらなれるわけないですよね。
彼氏ができたら確かに、意識せず仲良くできそうな気がします。

ハッキリ言ってくれてありがとうございました!

• << 8 中学校の同級生なんです。付き合った事は無いけど何故か3年間同じクラスで 校外学習とか男女の班だったら何時も同じ班で…。 私が駅3つ先の市に嫁に行き彼は地元の企業に就職で離れて無いのも友情が続く理由かもしれません。 彼が遠距離でなく主さんの身近に来たらまた運命も変わるかもしれませんね!でも遠距離なら、お友達でいるのが良いかな? 何でも話せる男友達は大切主さんも友情は続けば良いですね!

No.7 13/06/12 19:59
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

彼はあなたを友達と思っています。いいなあと思う女に男がわざわざ大事な友達とはいいません。キープでもないでしょう。友達として彼と付き合っていけばよいと思います。

• << 9 レスありがとうございます。 そうですよね! 冷静に考えたらそうなんですが…へんに意識してしまってました。 メールとかもしばらく距離置いてみて、また前のような関係に戻れたらと思います。

No.8 13/06/12 20:01
恋愛の達人4 

>> 6 レスありがとうございます。 20年ですか~すごいですね。 たしかに、友達とは言われても心配させちゃうかもしれないですもんね。 彼自身に気… 中学校の同級生なんです。付き合った事は無いけど何故か3年間同じクラスで
校外学習とか男女の班だったら何時も同じ班で…。

私が駅3つ先の市に嫁に行き彼は地元の企業に就職で離れて無いのも友情が続く理由かもしれません。

彼が遠距離でなく主さんの身近に来たらまた運命も変わるかもしれませんね!でも遠距離なら、お友達でいるのが良いかな?

何でも話せる男友達は大切主さんも友情は続けば良いですね!

No.9 13/06/12 20:02

>> 7 彼はあなたを友達と思っています。いいなあと思う女に男がわざわざ大事な友達とはいいません。キープでもないでしょう。友達として彼と付き合っていけ… レスありがとうございます。

そうですよね!
冷静に考えたらそうなんですが…へんに意識してしまってました。

メールとかもしばらく距離置いてみて、また前のような関係に戻れたらと思います。

No.10 13/06/12 20:18
匿名さん10 

もぅ10年以上友達居ますよ😊

男女にも友情は成立すると思ってます。

恋愛の話しなどしたり たまに呑み行ったり お互いに恋人が居ても 変わらず大事な友達です😊

No.11 13/06/13 02:01
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

彼女いたし、キープとして意識してたわけじゃなくて、単に女の子と話しするのが楽しくて連絡取ってる子はいました。
でも男ってダメなもんで、ついつい酔っぱらった時に、無性にセックスがしたくなって、その子としちゃいました。
一回しちゃうと、次会ったときもセックス要求しちゃって、結局セフレみたいに一年くらい関係してましたが、その子がセフレ嫌がって、最後は会わないようになりました。

No.12 13/06/13 11:03
匿名さん12 

彼は待っていると思うよ

貴女の告白を!

彼氏にしちゃってもいいじゃないですか

向こうもまんざらでもないと思ってるよ

キープだろうがメル友だろうが男女仲が良いに変わりはないから

だいたい一年も両方フリーなのはあり得ないし、彼氏彼女つくるその気はなかったのだから

意識しているんですよお互いに

No.13 13/09/06 16:53
寂しがり屋さん13 

わたしにも、女友達がいます!大丈夫だと思いますよ!!キープじゃないです!あまり、女とか考えてませんよ!だって人間じゃん

No.14 13/09/07 14:04
匿名さん14 

男女の友情は成立すると思ってたけど、どちらかの我慢だと思いますよ。遠距離なら成立するのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧