注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

にきび、皮脂

レス8 HIT数 3194 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/05/21 13:41(更新日時)

職場で常にマスクを着用

マスクの中が蒸れて毛穴全開

不衛生な職場だから菌が入る?のか、マスクをつけている場所(頬、鼻や口の周り)がニキビだらけになる…。
洗顔はロゼットの海泥スムースを泡立てて優しくし、お湯で流して最後に冷水で引き締めるようにしています。
保湿はなめらか本舗の白ふっくら化粧水?とジェルを使っていますが、時間がたつとおでこ、鼻、頬、アゴ、口や目の周りまで脂ぎってきます。
角栓も詰まっているようで鼻、頬の毛穴がぷつぷつと見えます。
たまにピーリングジェルやクレンジングでマッサージしていますが、あまり効果が見られません。

綾瀬はるかさんのような美肌に憧れていますが、高い化粧品を買うお金はありません(;;)
リーズナブルな化粧品や、効果のある美容法などあれば教えてください😣

タグ

No.1951624 13/05/19 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 21:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

マスク荒れですね。私もマスクしなきゃいけない職場で、新入社員の時は荒れまくりました。学生時代、ニキビなった事なかったのに。
皮膚科で塗り薬を出してもらってましたが、効果なく化粧品も色々変えた結果、
私はウ゛ァー〇ル化粧品が合いました。(洗顔石鹸・化粧水のみ)
綺麗な肌になりたいなら、お金かかるけど、自分に合う化粧品を探し続けるしかないですね⤵高い化粧品が必ずしも合うとは限らないですし。
あとは、十分な睡眠と食事改善で肌は綺麗になります。外側だけではなく内側からも気をつけましょう。漢方もいいですよ。

• << 3 ありがとうございます 化粧品を色々変えているのですが、顔が皮脂でテカテカになってしまうので保湿を重視した方がいいのか、ニキビのケアをした方がいいのかもわからず… 私も学生時代にはニキビできなかったので、今になってどうしたらいいのか困っています⤵ 間食などはあまりしないので(食べても飴玉くらいです)油っこい食事は控えめにして、野菜や低カロリーなものを増やしてみようと思います(^^)

No.2 13/05/19 21:27
匿名さん2 

入浴時に
頭からシートを掛けて
湯船につかると
サウナ効果があるって
テレビで観たけど

どうなんだろう。

• << 4 ありがとうございます どんなシートなのでしょう? 気になるのでググってみますね!

No.3 13/05/20 08:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 マスク荒れですね。私もマスクしなきゃいけない職場で、新入社員の時は荒れまくりました。学生時代、ニキビなった事なかったのに。 皮膚科で塗り薬を… ありがとうございます

化粧品を色々変えているのですが、顔が皮脂でテカテカになってしまうので保湿を重視した方がいいのか、ニキビのケアをした方がいいのかもわからず…
私も学生時代にはニキビできなかったので、今になってどうしたらいいのか困っています⤵

間食などはあまりしないので(食べても飴玉くらいです)油っこい食事は控えめにして、野菜や低カロリーなものを増やしてみようと思います(^^)

• << 5 年齢と共に肌質は変わります。10代と同じケアは危険です。肌の脂分が全く違うから同じケアしてたら逆に脂を取りすぎて負担かける事になりますよ。同じ20代でも20代前半、後半でも肌質は変わってくるから、肌質見ながら化粧品を、定期的に変える必要があります。 主さんの場合、ちょっと脂を取りすぎたケアしてるような‥。しばらく、洗顔は軽く(クレンジングは夜のみ)。洗顔後は、化粧水とクリームのみで。その他のニキビ取りの、ピーリングジェルとかやめた方がいいかも。あと、脂取り紙も一切使わないようにして様子みてみて下さい。

No.4 13/05/20 08:07

>> 2 入浴時に 頭からシートを掛けて 湯船につかると サウナ効果があるって テレビで観たけど どうなんだろう。 ありがとうございます

どんなシートなのでしょう?
気になるのでググってみますね!

No.5 13/05/20 10:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます 化粧品を色々変えているのですが、顔が皮脂でテカテカになってしまうので保湿を重視した方がいいのか、ニキビのケアをし… 年齢と共に肌質は変わります。10代と同じケアは危険です。肌の脂分が全く違うから同じケアしてたら逆に脂を取りすぎて負担かける事になりますよ。同じ20代でも20代前半、後半でも肌質は変わってくるから、肌質見ながら化粧品を、定期的に変える必要があります。
主さんの場合、ちょっと脂を取りすぎたケアしてるような‥。しばらく、洗顔は軽く(クレンジングは夜のみ)。洗顔後は、化粧水とクリームのみで。その他のニキビ取りの、ピーリングジェルとかやめた方がいいかも。あと、脂取り紙も一切使わないようにして様子みてみて下さい。

No.6 13/05/20 16:27

>> 5 ありがとうございます

クレンジングは夜だけです
洗顔は朝はお湯だけで、洗顔フォーム等使わないようにしています。
あぶらとり紙は使いません、ハンカチやパフ+ティッシュで軽く押さえるだけにしています。

ピーリングやゴマージュは週に2、3度やっていましたが、しばらくやめてみますね(^^)
自分の肌質に合う化粧品を見つけるには、やはり手当たり次第いろいろ使って試してみるしかないんでしょうか?(´Д` )

No.7 13/05/21 13:28
通行人7 

マスクは不織布使い捨てのタイプだと摩擦も原因ではないかな。

私は使い捨てマスクしてますと摩擦で痛くなります。なのでガーゼマスクにしていますよ⤴

蒸れると角質がふやけます
更に硬い不織布マスクが長時間触れている
接触部分は角質が脆い状態になる
角質が脆くなると肌は皮脂を分泌し角質を肥厚させ守ろうとするのかも
するとニキビや脂性になる…
考え過ぎですかね😅

No.8 13/05/21 13:41
通行人7 ( 30代 )

度々失礼します。

対策としては泥配合の洗顔料を中止して無添加固形石鹸で軽く泡洗顔。
その後皮脂分泌を抑える効果があるビタミンC化粧水を優しく塗布し角質層を強化するセラミド配合美容液を重ねる。
ピーリングは週一回に控えピーリング石鹸か酵素洗顔で優しいピーリング。ゴマージュは擦りますから今はお休みです。
偉そうだったらすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少