子供を授かれないかもしれない男性
私は婚活をして、51歳の男性と知り合いました
まだおつきあいはしていません
男性はバツイチですが、子供は存在しません
結婚していた時に、子供が授からなかったから、奥さんに病院に行ってみようと言ったそうですが、奥さんが拒否をして行っていないそうです
私は30代ですが、誰かと結婚をしたら子供をほしいと思っています
私は男性に原因があるのではないかという気がして、いい人ですが、迷っています
皆さんだったら、男性に病院で体を調べてもらいますか?
私は妊娠はできるようです
新しいレスの受付は終了しました
私なら調べてもらいたいです
今は、結婚前の不妊検査される方少なくないですし。
主さんは結婚したら我が子を持ちたいのですよね?
相手男性も婚姻時、自ら検査を希望したなら前向きだと思います!
それに相性ってありますから
知人でもお互い不妊じゃないのに妊娠しなくて、
離婚後お互い再婚、両方すぐに子を授かった夫婦がいました。
ただ、女性の高齢化ばかり言われますが男性も高齢化すれば
不妊や傷がい児の可能性が上がるのはご存知ですよね?
男性が51歳とのことなので…
お互い問題無くても なかなか出来ない事はあるそうですよ。
相性があるみたいです。
ただ男性は生涯現役と言っても 精子の元気が無くなったりと 妊娠しづらくはなるそうです。
でも知り合いに51歳でパパになる人がいますよ。
婚カツ頑張ってくださいね。
まず、年齢が重要な質問でありながら年齢を明示しない理由が気になります。同じ30代でも30才と39才では天と地ほどの差があります。
ご質問の件ですが、なぜ彼が原因だと思うのですか?なにか根拠があるのですか?
結婚を目的に知り合ったなら、生殖能力について申告を求めることはおかしくないと思います。が、先に主さんがある程度の検査を受けて結果を提示しないことには、彼に対し一方的に責任を押し付けるようなものですから、大変失礼だと思います。
主さんの「私は妊娠出来るようです」…なぜわかるのでしょう?検査を受けた?最近出産した?
何がなんでもその男性じゃなきゃダメだ、と思える人でない限り、51歳の方と子供を望むのはどうかと思いますよ。
子供が成人する頃には亡くなってしまってる事も考えられますからね。
子供ができるかどうかより、主さんが将来設計まで見据えて考えてるのかが疑問になりました。
その辺はどうお考えですか?
1人になっても育てていく経済力や精神力、主さんには備わっていますか?
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 373HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 220HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 319HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 176HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 510HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
性行為に嫌悪感があります
健常者では厳しいと思います。 発達障害の中から探せばいます。 …(匿名さん18)
18レス 430HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 319HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 373HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 510HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 220HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 371HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 546HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 366HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 312HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 371HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 885HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 546HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 366HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 326HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 242HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 138HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 137HIT 聞いてほしいさん - もっと見る