注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。

嫌韓・嫌中派のひとたち

レス45 HIT数 2424 あ+ あ-

幸せ者
13/05/10 21:30(更新日時)

こんなスレをたてると、
嫌○派の人達には、すぐさま在日認定されるかもですが(´・ω・`)
わたしは東北のどいなか育ち、
今現在は都内住みの日本人です。

最近、ヘイトスピーチデモというデモの存在を知りました。

以前から、ときどきネトウヨ?や、嫌○派という主義の人達がいて、
一部のかたが、実に乱暴な品のない表現を使うなぁーと不愉快におもってましたが、
ヘイトスピーチをみて改めて・・・ひどいとおもいました。
あんなに合理性に欠けた粗野なスピーチをデモしている人たちに対して驚きを感じます。

わたしは知る限り、両親も祖父母も日本人です。
1000年以上の前のご先祖は大陸系かもしれませんが、今の日本人ってたいてい大陸系の雑種ですよね?(曖昧な知識ですみません)

なん世代くらいまえが○○国出身だと在日○○人に認定されるのでしょう?

ミクルにいらっしゃるみなさんは、
どのように感じていますか?

No.1944519 13/05/01 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 16:58
名無し1 

一度でも日本に帰化しない限り子孫はみな在日。 何世でも帰化すればもう在日ではない。

日本にいて違う国の国籍を持っていたら在日。
帰化したら日本人。

在日韓国・朝鮮人は、日本に在留する韓国・朝鮮籍外国人のこと。場合によってそのうちの特別永住者を指すなど範囲が変わることがあり、しばしば「在日」と短縮して用いられる。

• << 15 詳しいお返事ありがとうございます。 わたしが考えていたように民族的・人種的なものではなく、 国籍の問題だったんですね。 ありがとうございます(´∀`)

No.2 13/05/01 18:25
旅人2 ( ♂ )

主は東北人なんだよね?

東北という場所は、西日本と違い、在日や同和が利権を牛耳る事が絶対に不可能な地域

同和利権と解放同盟の首領・民主党の松本が、震災復興政策で宮城県知事にでかい態度とって、地元メディアから袋叩きにあったが、あれは【松本が東北を知らなかった】事により生じた

しかし、関東以西から九州までは違う

在日や同和がいかにこの国の中枢を食い荒らしてるかを、主には解らないんだろうね?

主は、せっかく彼らが牛耳れない地域に産まれたんだから、気にしない方が良いと思う

• << 16 お返事ありがとうございます。 そうなんです、わたしにはそういうことが全く分かりません。 東北のわたしの出身地では、同和地区というものもありませんでした。 エタとかヒニンとか、そういう人たちの存在もなかったとおもいます。 むかしのひとは自分の集落をふつうに「〇落」(←すいません、ハジかれました。〇は「部」です)ってよんでいました。 東北の農村は一概に貧しかったので、 教科書で習ったようなそういう差別ができなかったのかな・・・って おもっていました(´・ω・`) 同和の問題と在日の問題の関わりもわかりません・・・ わたしの出身地にいる中国人や韓国人の人たちは 僻地の農家のお嫁さんだったり縫製工場で働く若い人とかです。 嫁不足で中国人や韓国人やフィリピン人の女性を紹介してもらって お嫁にもらうおうちもありますが、 中国人と韓国人はフィリピン人より紹介料が高額だそうです。 そのご夫婦(♂日本♀韓国)の子供たちもいるので、 小学校で交流のためにかキムチの講習やってたり、 タガログ語の絵本があったりします。 東北では利権を牛耳るとか、そいうことはないんですね・・・ 関西や九州の状況が全く分からないわたしゆえの、 違和感なのかなーと コメントいただいてはじめて感じました。

No.3 13/05/01 18:44
旅人2 ( ♂ )

>> 2 追記

厳密に言えば帰化しているかどうか?

だけど、選挙権を手に入れる為に帰化した連中もいるから、俺個人としては、そいつらは在日と呼ぶ

しかし在日なんだけど、本当に日本に愛国心を持っている者もいる

そういう人達は、俺は日本人と認めても良いと思う

逆に日本人のくせに、中国、韓国、北朝鮮の国益を軸に、ものを考えてる奴等もいる

そういう奴らを、俺は似非日本人と呼ぶことにしている

• << 17 追記ありがとうございます。 日本で活躍している芸能人やスポーツ選手にも、 日本人のように活動しているけど 在日〇世とかいるってききますもんね。 人種や民族の問題ではないということですね。

No.4 13/05/01 18:52
通行人4 ( ♀ )

在日認定は戦後だと思います。
戦後、敗戦国となった日本にアメリカ兵と共に入ってきた進駐軍(朝鮮人)。
戦後間もなくは、日本は主権などない状態。
その間に、朝鮮人に土地などを奪われ、在日優遇の法律が作られてしまいました。

だから、もう日本は主権を回復してもいいと思います。
朝鮮人優遇の法律を他の国々の人と同じ基準にし、奪われた土地は没収し、奪った人間は本国(半島)に家族全てを強制送還。こうすれば丸く修まると思います。

最近、発覚したスパイのリストの中に多数韓国人、北朝鮮人がいます。
リストが挙がってるなら、そういう人も強制送還出来る法律が必要です。
日本の情報などが漏れて国益を阻害されているのに、呑気な国です。
一般人がデモをやって、騒いでても政治家達は自分たちの高額な給料さえ貰えば、情報が漏れてても昼寝が大事なのだから。

• << 18 お返事ありがとうございます。 そういう事情をまるで知りませんでした。 在日の方を優遇する法律があって、利権が奪われている・・・ということなんでしょうか。 日本が主権を回復すると、アメリカとの関係はどうなるんでしょう(´・ω・`) 独立した国家のなかに他国の軍隊がいるってことに違和感があって、 結局日本は敗戦国としてアメリカの植民地みたいなもんなのかなって 感じることがあります。 お金たくさん出しているのに、いざとなったら捨て駒にされちゃうのかな・・・とか心配です。

No.5 13/05/01 19:05
名無し5 

中国も韓国も自分の国の教育がおかしいなんて絶対に思わない。
そういう所が頭が悪い人間だと思うし、国が正しいなんてのに洗脳されてるのか理解にくるしむ所。
韓国なんて元々日本にあった仏像なんかを書物まで作成して自分の国の物だと言い張るじゃないですか?
当の本人達が一番わかっていると思うんですけど、それを何としてでも自分たちの物だと言い張る民度の低さが理解できない。
そういう程度の低い国民性を理解しようとは思わないし、理解できない自分が救われてるとさえ感じます。
主さんこそ何で擁護してるんですか?
人間って相手が喧嘩腰にくると喧嘩腰になるもんでしょ。
まだそれでも日本人は温厚だし大人だと思う。
ネットで少々乱暴な表現があったとしても、色々されてる事を思うと人間として当たり前の反応じゃないですかね。
人が皆、仏様みたいに善人じゃありませんので。
品のある言い方ややり方ばかりしてたらケツの毛まで持って行かれかねないですよ。

• << 19 お返事ありがとうございます。 そうなんですね・・・ 戦前の日本みたいですね。 程度の低さは時代の国策が作るものかとおもいました。 なんで擁護してるんですか?ということですが、 擁護しているわけではないです。 擁護するほどわかってないです。 わたしの知っている中国人韓国人は ・嫁不足でお嫁に来た女性 ・出稼ぎ労働者 ・留学生 くらいなので(´・ω・`) 感覚の違いはありますが、留学生の人たちは、 日本の学生より勉強熱心で働き者の人が多いです。 親孝行な感じがして、これが儒教文化かーとおもうこともあります。 ニュースやネットなんかで、激しく嫌われている中国人や韓国人がいるのも知っていますが、そういう報道しか知らなくて、 身近でそういうおもいをしたことがないんです・・・ 相手が喧嘩腰だとたしかにそうなっちゃうことありますよね・・・ 一緒の程度になりたくなくて我慢したり他の方法をとろうとしたりしますけど・・・ でも、日本人には品位ある大人対応できる国民でいて欲しかったです(´・ω・`)

No.6 13/05/01 19:28
通行人4 ( ♀ )

それともう1つ。
海保の方が一生懸命、命掛けて水際で侵略を阻止しようとしてるのに、
在日政治家達がこの国を握ってるから日本を守る法律すら出来ないです。

日本名を使われて犯罪犯す奴もいて、
または、日本名で政治家になっていたり、
日本名を使われて成り済まされてしまうと、見分けつかないですよ。

元海保の人がネットに動画を流したの覚えてますか?

こういう方達の足を引っ張って危険にさらしているのは、結局は日本人です。私達日本人が在日に対して厳しくしないと、前線で日本を守ろうとしている人達を犬死ぬさせてしまう可能性があるってことです。

• << 20 sengoku38さんでしたっけ?はい、覚えています。 衝撃的でした、中国の漁船の船長があんなことしといて、 それでも国に帰れて英雄扱いの報道なのか・・・ 中国ってほんと価値観が違うし、程度が低いなーと感じました。 生命をかけて水際で阻止している、っていうのが いまいちピンとこないのですが、 そういうひともいらっしゃるんでしょうね。 在日ひとたちの不当に優遇された利権があるなら、 是正して欲しいとはおもいますが、 例の程度の低いデモは結局日本人にも疎まれて むしろ足を引っ張る気がします(´・ω・`) わたしのなかに中国や韓国のかたの国民性で 嫌なところがあるとすれば、 自分の主張を強要して激昂するところなんですけど、 あのデモはそれを真似してやり返すかのようなもので、 変わりなかったような気がします。 どちらにも失礼かもですが、一瞬、中国や韓国のかたがやってるのかとおもったくらいでした。

No.7 13/05/01 19:40
名無し1 

敏感な時期なんでね、

「私は日本です」とかタグの順番が「韓中日」だったり擁護したりすると在日とか反日とか疑われるかも知れないですね。

なかなか向こうが酷い国だからね、「そっちに胸を痛めるのか?」みたいなね、感じになる人もいるんでしょう。

• << 21 お返事ありがとうございます。 敏感な時期なんですね(´・ω・`) タグを韓中日にしたのは、ちょっと迷って50音順にしました。 そうですね、実際に在日〇〇人の人たちに嫌なおもいをあじっている人たちには、日本人の癖におまえなによ?みたいな不愉快な気持ちにさせてしまうかもですね。 でも、同じ日本人の人に、中国や韓国のような程度のひどいデモはして欲しくないのが本音です。 きっと中国や韓国にもおなじように、自国の反日を冷めた目で見てるひとたちもいるんでしょうね・・・(´・ω・`)

No.8 13/05/01 19:41
名無し1 

>> 7 「日本人です」ですね

• << 22 訂正わざわざありがとうございます。

No.9 13/05/01 19:47
名無し9 ( 30代 ♂ )

韓国、中国は好きではないが、あのような品を欠くデモは反対。

• << 23 お返事ありがとうございます。 わたしもああいうデモはとても嫌です。 攻撃的な鬱憤晴らしのようで真意がわからなくなります(´・ω・`)

No.10 13/05/01 20:29
汚れキャラ10 ( ♂ )

ヘイトスピーチというデモ、と主さんは表記したけど、それは他の人間がそういってるだけで、実態は嫌韓デモでしょ
 在日朝鮮人に祖国に帰れとか、日本から出ていけとか、それがメインの主張。激しい言葉を使う人もいたとは思うけど、それも朝鮮人の自業自得としか思えません。韓国の反日デモとか、合理性どころか人間としての理性さえも失ったかのように見えて怖かったけど。中国の反日デモ(暴動)も似たようなもんだったけどね。

あとさ、主さん。日本人に対して「雑種」てなんだよ。人間に対する言い方じゃないだろ。
日本人になら言っていいって思ってるの?それとも、雑種は黙れって言いたいの?

• << 25 お返事ありがとうございます。 嫌韓派のひとたちの、まさにヘイトスピーチ(憎悪の罵声)デモでした。 ほんとそうですね、中国の反日デモみたいでした。 あれも・・・在中日本人の自業自得なんでしょうか(´・ω・`) 雑種という言葉が不愉快にさせたようでごめんなさい。 交雑種という意味です。 うまく言葉が見つかりませんでした。 日本人になら言ってもいいとか雑種は黙れとか、 そういうのではないです。 雑種でなく純血の民族って少ないとおもうし・・・ 日本人って中国大陸や朝鮮半島から渡来してきた縄文系と弥生系が混じって、 今の日本人なんだと教わってきました。 日本の天皇家だってもっともとは大陸とか半島系ですよね・・・ 純血というか、土着の純日本列島産の人種ってあったのかもしれませんが、 それも結局どっから?とか、ずーっとたどればみんなアフリカから?ってなって むかしのこと過ぎてわかんないですよね・・・

No.11 13/05/01 21:01
名無し11 

嫌韓、嫌中の日本人って、韓国や中国で反日デモをしている韓国人、中国人と表裏一体。
根っこは一緒。

• << 26 お返事ありがとうございます。 あのやりかたをみると、本意ではないのかもですが、 わたしのような日本人には そうとしかみえないですよね・・・(´・ω・`)

No.12 13/05/01 21:07
社会人12 ( ♂ )

主さん、マスゴミに乗せられちゃダメだよ。

最近紙面やネットニュースサイトでよく目にするヘイトスピーチデモ(朝日新聞系列でよく目にします)

確かに言葉は汚いが、内容的に合理性を欠くようなものではないよ。マスゴミが切り取った部分ではなく全体を見ればね。

マスゴミはこういったデモを「根拠のないネット情報を元にした行動」と言っているけど、マスゴミは自分たちの流す情報に反する行動をとる者を叩いているだけです。事実を一切伝えないマスゴミに言われたくないですし。

• << 27 お返事ありがとうございます。 そうなんですね、一部を都合よく切り取って報道することありそうですよね。 中国や韓国や北朝鮮をみてひどいなーっておもってたけど、 日本のマスコミもそうなんですね。 わたしも結局、学校で習った歴史認識で生きていて、 洗脳というか偏っているのでしょうね。 祖父の友人に「日教組に洗脳されて!」といわれたことあります(´・ω・`) でも、学校で習うんです。そういう歴史の認識を・・・ だから、わたし個人の純粋な日本や日本人観って、きっとなかなか難しいですね。 なんか考えているうちにそもそも日本人って?日本を愛するってどういうこと?ってグダグダになりました。

No.13 13/05/01 21:36
名無し13 

東京新大久保と大阪鶴橋の嫌韓デモ。

デモの様子を最初から撮った動画を見て呆れたよ。

最初から最後まで汚い言葉や人格否定、人種差別や幼稚な発言のオンパレード。
挙げ句の果てには通行人にまで暴言浴びせる呆れた連中。

集団でしか活動出来ない連中に理性や知性は皆無だろ。

嫌韓はあのデモが素晴らしいと言ってる時点で、普通の人間の感覚がない事を証明してるだろ。

• << 28 お返事ありがとうございます。 ほんとにひどい映像でしたね(´・ω・`) あれ、日本人なんだなって・・・びっくりしました。 ああいうのは止めて欲しいです、 日本人みんながああいう粗野な行動するんだ 容認してるんだっておもわれたくないです。

No.14 13/05/02 00:14
お調子者14 

根拠のない嫌がらせとか…もうやられっぱなしにはウンザリだね。

冷静な大人の対応は、な~んも変わらないと分かったし、千年続くと思うと…💧声を荒げてくれる人が皆で立ち上がったんだと思った。

言葉使いは誉められたもんじゃないけど😄

• << 24 そうだね。 ようやく声に出して言える環境が僅かだが整って来たんだね。 もう今までのやり方では益々悪くなるのを学習した人達が立ち上がってくれた。日本人は皆、立ち上がるべきだ。 もっともっと徹底的にやるべきだな。
  • << 29 お返事ありがとうございます。 そうなんですね、大人しく我慢してたら やられっぱなしでみんな鬱憤が溜まってるんですね(´・ω・`) 粗暴な罵声を繰り返すので、まるで意思の伝達手段に障害があるかのような印象を受けました。 ちゃんとした日本人や教育を受けた文化人にはやって欲しくないです。

No.15 13/05/02 07:12
幸せ者0 

>> 1 一度でも日本に帰化しない限り子孫はみな在日。 何世でも帰化すればもう在日ではない。 日本にいて違う国の国籍を持っていたら在日。 帰化… 詳しいお返事ありがとうございます。

わたしが考えていたように民族的・人種的なものではなく、
国籍の問題だったんですね。
ありがとうございます(´∀`)

No.16 13/05/02 07:23
幸せ者0 

>> 2 主は東北人なんだよね? 東北という場所は、西日本と違い、在日や同和が利権を牛耳る事が絶対に不可能な地域 同和利権と解放同盟の首領… お返事ありがとうございます。
そうなんです、わたしにはそういうことが全く分かりません。
東北のわたしの出身地では、同和地区というものもありませんでした。
エタとかヒニンとか、そういう人たちの存在もなかったとおもいます。
むかしのひとは自分の集落をふつうに「〇落」(←すいません、ハジかれました。〇は「部」です)ってよんでいました。
東北の農村は一概に貧しかったので、
教科書で習ったようなそういう差別ができなかったのかな・・・って
おもっていました(´・ω・`)

同和の問題と在日の問題の関わりもわかりません・・・

わたしの出身地にいる中国人や韓国人の人たちは
僻地の農家のお嫁さんだったり縫製工場で働く若い人とかです。
嫁不足で中国人や韓国人やフィリピン人の女性を紹介してもらって
お嫁にもらうおうちもありますが、
中国人と韓国人はフィリピン人より紹介料が高額だそうです。
そのご夫婦(♂日本♀韓国)の子供たちもいるので、
小学校で交流のためにかキムチの講習やってたり、
タガログ語の絵本があったりします。

東北では利権を牛耳るとか、そいうことはないんですね・・・
関西や九州の状況が全く分からないわたしゆえの、
違和感なのかなーと コメントいただいてはじめて感じました。

• << 33 東北にも、全くいないわけじゃ無いと思うけど、何の力も無いから害は無いよね? 俺も個人的には、反朝鮮スピーチやってる連中は感心しないけど、彼らの気持ちも解るよ 東北出身の主さんには解らないだろうけど、西日本の日本人は、完全に同和と在日に敗北したんだ 建設、不動産、金融、興行、レジャー、観光、全部取られたよ 『この辺りのビルのオーナーは、殆ど朝鮮人なんだぜ』なんて地域がゴロゴロある 東北はなぜそうならなかったか? 東北は現在でも、経済のトップ、中枢は日本人 何より驚いたのは、パチンコ屋のオーナーでさえ、朝鮮人より日本人が多いこと これは、全国レベルで考えれば、かなり異例な現象だ 東北は、明治維新後も第2次大戦後も経済改革において冷遇されてきた 故に西側や都心部に対する劣等意識が東北人の心の片隅に根付いてる 松本が来たときもそうだった 東北人にとって、生粋の日本人、在日、同和の区分けなんてまるっきり意味がない 東北人にしてみれば、誰が来ようが 『西から来た奴ら』 でしかない 『西から来た奴らが東北を馬鹿にしてる』 ただそれだけだ 民主党や社民党も、解放同盟も、松本も、それが全く解らなかった そして、東北にはマタギ村文化がある これも、在日や同和を寄せ付けなかった要因の1つだろう 主さん 東北は、日本人の最後の砦なんだ 主さんは東北をしっかり守って欲しい 松本を追い出した時の、宮城県自治体のやり方は見事だった 知事をわざと遅刻させたりしてね あれが東北人なんだよ 東北を絶対西日本みたいにしちゃいけない 主さんも、東北人の気概を持って生きていって欲しい もう一度言う 東北は、日本人最後の砦なんだ

No.17 13/05/02 07:26
幸せ者0 

>> 3 追記 厳密に言えば帰化しているかどうか? だけど、選挙権を手に入れる為に帰化した連中もいるから、俺個人としては、そいつらは在日と… 追記ありがとうございます。

日本で活躍している芸能人やスポーツ選手にも、
日本人のように活動しているけど
在日〇世とかいるってききますもんね。

人種や民族の問題ではないということですね。

No.18 13/05/02 07:29
幸せ者0 

>> 4 在日認定は戦後だと思います。 戦後、敗戦国となった日本にアメリカ兵と共に入ってきた進駐軍(朝鮮人)。 戦後間もなくは、日本は主権などない状態… お返事ありがとうございます。
そういう事情をまるで知りませんでした。
在日の方を優遇する法律があって、利権が奪われている・・・ということなんでしょうか。

日本が主権を回復すると、アメリカとの関係はどうなるんでしょう(´・ω・`)
独立した国家のなかに他国の軍隊がいるってことに違和感があって、
結局日本は敗戦国としてアメリカの植民地みたいなもんなのかなって
感じることがあります。
お金たくさん出しているのに、いざとなったら捨て駒にされちゃうのかな・・・とか心配です。

No.19 13/05/02 07:36
幸せ者0 

>> 5 中国も韓国も自分の国の教育がおかしいなんて絶対に思わない。 そういう所が頭が悪い人間だと思うし、国が正しいなんてのに洗脳されてるのか理解に… お返事ありがとうございます。

そうなんですね・・・
戦前の日本みたいですね。
程度の低さは時代の国策が作るものかとおもいました。

なんで擁護してるんですか?ということですが、
擁護しているわけではないです。
擁護するほどわかってないです。

わたしの知っている中国人韓国人は
・嫁不足でお嫁に来た女性
・出稼ぎ労働者
・留学生
くらいなので(´・ω・`)

感覚の違いはありますが、留学生の人たちは、
日本の学生より勉強熱心で働き者の人が多いです。
親孝行な感じがして、これが儒教文化かーとおもうこともあります。

ニュースやネットなんかで、激しく嫌われている中国人や韓国人がいるのも知っていますが、そういう報道しか知らなくて、
身近でそういうおもいをしたことがないんです・・・

相手が喧嘩腰だとたしかにそうなっちゃうことありますよね・・・
一緒の程度になりたくなくて我慢したり他の方法をとろうとしたりしますけど・・・

でも、日本人には品位ある大人対応できる国民でいて欲しかったです(´・ω・`)

No.20 13/05/02 07:44
幸せ者0 

>> 6 それともう1つ。 海保の方が一生懸命、命掛けて水際で侵略を阻止しようとしてるのに、 在日政治家達がこの国を握ってるから日本を守る法律すら出来… sengoku38さんでしたっけ?はい、覚えています。
衝撃的でした、中国の漁船の船長があんなことしといて、
それでも国に帰れて英雄扱いの報道なのか・・・
中国ってほんと価値観が違うし、程度が低いなーと感じました。

生命をかけて水際で阻止している、っていうのが
いまいちピンとこないのですが、
そういうひともいらっしゃるんでしょうね。

在日ひとたちの不当に優遇された利権があるなら、
是正して欲しいとはおもいますが、
例の程度の低いデモは結局日本人にも疎まれて
むしろ足を引っ張る気がします(´・ω・`)

わたしのなかに中国や韓国のかたの国民性で
嫌なところがあるとすれば、
自分の主張を強要して激昂するところなんですけど、
あのデモはそれを真似してやり返すかのようなもので、
変わりなかったような気がします。
どちらにも失礼かもですが、一瞬、中国や韓国のかたがやってるのかとおもったくらいでした。

No.21 13/05/02 07:48
幸せ者0 

>> 7 敏感な時期なんでね、 「私は日本です」とかタグの順番が「韓中日」だったり擁護したりすると在日とか反日とか疑われるかも知れないですね。 … お返事ありがとうございます。

敏感な時期なんですね(´・ω・`)
タグを韓中日にしたのは、ちょっと迷って50音順にしました。

そうですね、実際に在日〇〇人の人たちに嫌なおもいをあじっている人たちには、日本人の癖におまえなによ?みたいな不愉快な気持ちにさせてしまうかもですね。

でも、同じ日本人の人に、中国や韓国のような程度のひどいデモはして欲しくないのが本音です。
きっと中国や韓国にもおなじように、自国の反日を冷めた目で見てるひとたちもいるんでしょうね・・・(´・ω・`)

No.22 13/05/02 07:48
幸せ者0 

>> 8 「日本人です」ですね 訂正わざわざありがとうございます。

No.23 13/05/02 07:49
幸せ者0 

>> 9 韓国、中国は好きではないが、あのような品を欠くデモは反対。 お返事ありがとうございます。
わたしもああいうデモはとても嫌です。
攻撃的な鬱憤晴らしのようで真意がわからなくなります(´・ω・`)

No.24 13/05/02 07:56
匿名24 ( ♂ )

>> 14 根拠のない嫌がらせとか…もうやられっぱなしにはウンザリだね。 冷静な大人の対応は、な~んも変わらないと分かったし、千年続くと思うと… そうだね。
ようやく声に出して言える環境が僅かだが整って来たんだね。

もう今までのやり方では益々悪くなるのを学習した人達が立ち上がってくれた。日本人は皆、立ち上がるべきだ。
もっともっと徹底的にやるべきだな。

No.25 13/05/02 07:58
幸せ者0 

>> 10 ヘイトスピーチというデモ、と主さんは表記したけど、それは他の人間がそういってるだけで、実態は嫌韓デモでしょ  在日朝鮮人に祖国に帰れとか、日… お返事ありがとうございます。

嫌韓派のひとたちの、まさにヘイトスピーチ(憎悪の罵声)デモでした。
ほんとそうですね、中国の反日デモみたいでした。
あれも・・・在中日本人の自業自得なんでしょうか(´・ω・`)

雑種という言葉が不愉快にさせたようでごめんなさい。
交雑種という意味です。
うまく言葉が見つかりませんでした。
日本人になら言ってもいいとか雑種は黙れとか、
そういうのではないです。
雑種でなく純血の民族って少ないとおもうし・・・

日本人って中国大陸や朝鮮半島から渡来してきた縄文系と弥生系が混じって、
今の日本人なんだと教わってきました。
日本の天皇家だってもっともとは大陸とか半島系ですよね・・・
純血というか、土着の純日本列島産の人種ってあったのかもしれませんが、
それも結局どっから?とか、ずーっとたどればみんなアフリカから?ってなって
むかしのこと過ぎてわかんないですよね・・・

No.26 13/05/02 07:59
幸せ者0 

>> 11 嫌韓、嫌中の日本人って、韓国や中国で反日デモをしている韓国人、中国人と表裏一体。 根っこは一緒。 お返事ありがとうございます。
あのやりかたをみると、本意ではないのかもですが、
わたしのような日本人には そうとしかみえないですよね・・・(´・ω・`)

No.27 13/05/02 08:04
幸せ者0 

>> 12 主さん、マスゴミに乗せられちゃダメだよ。 最近紙面やネットニュースサイトでよく目にするヘイトスピーチデモ(朝日新聞系列でよく目にします… お返事ありがとうございます。
そうなんですね、一部を都合よく切り取って報道することありそうですよね。
中国や韓国や北朝鮮をみてひどいなーっておもってたけど、
日本のマスコミもそうなんですね。

わたしも結局、学校で習った歴史認識で生きていて、
洗脳というか偏っているのでしょうね。
祖父の友人に「日教組に洗脳されて!」といわれたことあります(´・ω・`)
でも、学校で習うんです。そういう歴史の認識を・・・
だから、わたし個人の純粋な日本や日本人観って、きっとなかなか難しいですね。
なんか考えているうちにそもそも日本人って?日本を愛するってどういうこと?ってグダグダになりました。

No.28 13/05/02 08:06
幸せ者0 

>> 13 東京新大久保と大阪鶴橋の嫌韓デモ。 デモの様子を最初から撮った動画を見て呆れたよ。 最初から最後まで汚い言葉や人格否定、人種差別… お返事ありがとうございます。

ほんとにひどい映像でしたね(´・ω・`)
あれ、日本人なんだなって・・・びっくりしました。
ああいうのは止めて欲しいです、
日本人みんながああいう粗野な行動するんだ
容認してるんだっておもわれたくないです。

No.29 13/05/02 08:09
幸せ者0 

>> 14 根拠のない嫌がらせとか…もうやられっぱなしにはウンザリだね。 冷静な大人の対応は、な~んも変わらないと分かったし、千年続くと思うと… お返事ありがとうございます。

そうなんですね、大人しく我慢してたら
やられっぱなしでみんな鬱憤が溜まってるんですね(´・ω・`)
粗暴な罵声を繰り返すので、まるで意思の伝達手段に障害があるかのような印象を受けました。
ちゃんとした日本人や教育を受けた文化人にはやって欲しくないです。

• << 32 こんにちは😄✋主サン、お返事ありがとうごさいます❗ 私は、在日中朝人の多い地域に暮らしています。身内にも、近所の人にも絶対近づいてはいけないと言われて育ちました。 朝鮮人の地域は汚く、ヒ○ポン中毒者がそこら中に踞り、とても近寄れない所だったそうです。学生時代もトラブルがあって…どんな因縁つけてくるか解らなくて…怖かったです😢近年になっても隣のマンションに越してきた見ず知らずの韓国人に火の点いた煙草を家に投げられたりしました。ベランダで吸って、全部家の壁に投げていたんです。その現場を見ていた父が苦情を言いに行っても知らぬ存ぜぬで、投げ込まれた煙草と同銘柄の煙草をくわえニヤニヤしてました。 中国の方は…やはり汚いです(笑)どちらも汚いのが気にならないようです。家の前に吐瀉物があっても何日もほったらかしで腐ってきて臭くてたまりません!結局、近所の人間が見かねて片付けます。それを見ても何とも思わないみたいです。ちなみに商店の入口前ですよ。客なんか来ないですよ~…💧 『同レベルになり下がる』って日本人には殺し文句だと思いませんか?そう言われちゃうと『ぐっ(-_-;))』と我慢しちゃう。で、サンドバッグにされても黙ってるしかない。いっそ特別永住権廃止にしたらいいと思います。どちらか選んでもらって、スッキリすればいいんじゃないかと。 関わった事がない主サンが、羨ましいです✨

No.30 13/05/02 09:27
小学生30 

先祖代々、家族全員ガッチガチの在日だとしても本人が帰化すれば日本人。
どんなにエラが張ってても日本人。
心配無用だよ(笑)

No.31 13/05/02 09:48
幸せ者0 

>> 30 お返事ありがとうございます。
そうなんですね、人種ではなく国籍の問題なんだなって
はじめて気づきました。

心配無用だよ(笑)
↑暗にわたしが在日の中国人もしくは韓国人で在日叩きにあうか心配されてるんでしょうか・・・
たしかに1000前くらいの祖先は大陸や半島にいたかもです。
わたしも中華料理や韓国料理もスパイスの感じはすきですね(´∀`)

エラの張った日本人もいるし、日本人みんなが在日叩きするわけでもないでしょうから、
わたしが在日だとしてもご心配無用です。すみません。

No.32 13/05/02 17:14
お調子者14 

>> 29 お返事ありがとうございます。 そうなんですね、大人しく我慢してたら やられっぱなしでみんな鬱憤が溜まってるんですね(´・ω・`) … こんにちは😄✋主サン、お返事ありがとうごさいます❗
私は、在日中朝人の多い地域に暮らしています。身内にも、近所の人にも絶対近づいてはいけないと言われて育ちました。

朝鮮人の地域は汚く、ヒ○ポン中毒者がそこら中に踞り、とても近寄れない所だったそうです。学生時代もトラブルがあって…どんな因縁つけてくるか解らなくて…怖かったです😢近年になっても隣のマンションに越してきた見ず知らずの韓国人に火の点いた煙草を家に投げられたりしました。ベランダで吸って、全部家の壁に投げていたんです。その現場を見ていた父が苦情を言いに行っても知らぬ存ぜぬで、投げ込まれた煙草と同銘柄の煙草をくわえニヤニヤしてました。

中国の方は…やはり汚いです(笑)どちらも汚いのが気にならないようです。家の前に吐瀉物があっても何日もほったらかしで腐ってきて臭くてたまりません!結局、近所の人間が見かねて片付けます。それを見ても何とも思わないみたいです。ちなみに商店の入口前ですよ。客なんか来ないですよ~…💧

『同レベルになり下がる』って日本人には殺し文句だと思いませんか?そう言われちゃうと『ぐっ(-_-;))』と我慢しちゃう。で、サンドバッグにされても黙ってるしかない。いっそ特別永住権廃止にしたらいいと思います。どちらか選んでもらって、スッキリすればいいんじゃないかと。

関わった事がない主サンが、羨ましいです✨

• << 34 お返事ありがとうございます。 そうなんですねー なんだか理解できないなぁ、とおもっていた嫌悪感が、 このスレをたてて、そういった状況に基づくものなんだなぁーとはじめて実感しています。 西日本〜九州と東北は、状況がまるで違いますね。 日常的に嫌な思いをしたことがなくて、ほんとにありがたいです。

No.33 13/05/02 18:54
旅人2 ( ♂ )

>> 16 お返事ありがとうございます。 そうなんです、わたしにはそういうことが全く分かりません。 東北のわたしの出身地では、同和地区というものもあ… 東北にも、全くいないわけじゃ無いと思うけど、何の力も無いから害は無いよね?

俺も個人的には、反朝鮮スピーチやってる連中は感心しないけど、彼らの気持ちも解るよ

東北出身の主さんには解らないだろうけど、西日本の日本人は、完全に同和と在日に敗北したんだ

建設、不動産、金融、興行、レジャー、観光、全部取られたよ

『この辺りのビルのオーナーは、殆ど朝鮮人なんだぜ』なんて地域がゴロゴロある

東北はなぜそうならなかったか?

東北は現在でも、経済のトップ、中枢は日本人

何より驚いたのは、パチンコ屋のオーナーでさえ、朝鮮人より日本人が多いこと

これは、全国レベルで考えれば、かなり異例な現象だ

東北は、明治維新後も第2次大戦後も経済改革において冷遇されてきた

故に西側や都心部に対する劣等意識が東北人の心の片隅に根付いてる

松本が来たときもそうだった

東北人にとって、生粋の日本人、在日、同和の区分けなんてまるっきり意味がない

東北人にしてみれば、誰が来ようが
『西から来た奴ら』
でしかない

『西から来た奴らが東北を馬鹿にしてる』
ただそれだけだ

民主党や社民党も、解放同盟も、松本も、それが全く解らなかった

そして、東北にはマタギ村文化がある

これも、在日や同和を寄せ付けなかった要因の1つだろう

主さん

東北は、日本人の最後の砦なんだ

主さんは東北をしっかり守って欲しい

松本を追い出した時の、宮城県自治体のやり方は見事だった

知事をわざと遅刻させたりしてね

あれが東北人なんだよ

東北を絶対西日本みたいにしちゃいけない

主さんも、東北人の気概を持って生きていって欲しい

もう一度言う

東北は、日本人最後の砦なんだ

• << 35 お返事ありがとうございます。 私の全く知らなかった関西〜九州の状況を わかりやすく教えてくださってありがとうございます。 東北はまるで貧乏で甘い汁の吸いようがなかったのかもしれませんね(´・ω・`) 見向きもされてないのかも・・・ 私はああいうデモのやりかたはとても嫌いですが、 在日の人達が嫌い、苦手といったかたがたの気持ちが少しわかるようなきがしてきました。 東北のこと、そんなふうに大事におもってくださってありがとうございます。 東北人の私にも、まるで知らない東北の価値でした。 ありがとうございます。

No.34 13/05/04 11:49
幸せ者0 

>> 32 こんにちは😄✋主サン、お返事ありがとうごさいます❗ 私は、在日中朝人の多い地域に暮らしています。身内にも、近所の人にも絶対近づいてはいけな… お返事ありがとうございます。
そうなんですねー
なんだか理解できないなぁ、とおもっていた嫌悪感が、
このスレをたてて、そういった状況に基づくものなんだなぁーとはじめて実感しています。
西日本〜九州と東北は、状況がまるで違いますね。
日常的に嫌な思いをしたことがなくて、ほんとにありがたいです。

No.35 13/05/04 11:54
幸せ者0 

>> 33 東北にも、全くいないわけじゃ無いと思うけど、何の力も無いから害は無いよね? 俺も個人的には、反朝鮮スピーチやってる連中は感心しないけど… お返事ありがとうございます。
私の全く知らなかった関西〜九州の状況を
わかりやすく教えてくださってありがとうございます。
東北はまるで貧乏で甘い汁の吸いようがなかったのかもしれませんね(´・ω・`)
見向きもされてないのかも・・・

私はああいうデモのやりかたはとても嫌いですが、
在日の人達が嫌い、苦手といったかたがたの気持ちが少しわかるようなきがしてきました。

東北のこと、そんなふうに大事におもってくださってありがとうございます。
東北人の私にも、まるで知らない東北の価値でした。
ありがとうございます。

No.36 13/05/04 19:36
名無し13 

>> 35 主も嫌韓の話を真に受ける怖さを知った方がいいよ。

2012 法務省 外国人登録者数統計。

在日韓国人数

東日本の在日韓国人が多い都道府県の一部

東京 104915人

北海道 5226人

宮城 4109人

栃木 2959人

群馬 2887人

山形 2290人

新潟 2150人

福島 1844人

岩手 1055人

青森 1010人

秋田 711人

特別東日本や東北が在日韓国人が少ない事はない。

北海道 仙台 福島には朝鮮学校もある。

宮城県は朝鮮総連宮城県本部も存在する。

東北ではパチンコはマルハングループが一番多い。

マルハンは韓国企業。

東北で宮城県は戦前戦後から在日韓国人が一番多い県。

全国でも23番目に宮城県 24番目に山形県

嫌韓が東北ネタを持ち出すのはいつもの事。

主が嫌韓のネタ話を聞いて、嫌韓の気持ちもわかると言いだす程度なら情けない。

• << 39 お返事ありがとうございます。 具体的な数字ありがとうございました。 東日本の西日本〜九州と比べるとどうなんでしょうか? 私の知る東北の在日のひとは、利権を牛耳るといるより、経済的な事情で出稼ぎにきてるイメージでした。 汚いとか危ないとか、そういう印象もないです。 東京に来てから知った留学生はみんな苦学してるし、朝鮮学校のこは大検で高卒の資格をとらないと、大学受験できないって知ってたいへんだなーとおもっていました。 なので、関西〜九州のかたがたが、日常的にそういう汚さや怖さに隣り合わせに生きていたら、 少しは嫌いになる気持ちもわかるかなぁーとおもいました。 でも、ああいう民族差別のような暴言デモは嫌いです・・・

No.37 13/05/04 19:44
旅人2 ( ♂ )

>> 36 問題は、数じゃなくて、利権を牛耳られてるかどうかって事だ

西なんて、公共工事の入札で、同和や在日系の業者が有利な下地が最初から出来てるだろ?

まぁ東北に行った時は、東北人の排他性に、あれはあれで困ったけどな

少なくとも、利権を奪われてる頻度は、西より全然少ない

• << 40 たびたびありがとうございます。 東北の人はなんていうか、やはり特徴があるんでしょうかね。 私自身が東北人なので、よくわかりません(笑) でも、韓国は自国ではパチンコなどを禁止しているのに日本も見習って欲しいとおもったりします。ギャンブルは度が過ぎるとよくないです。

No.38 13/05/04 20:20
名無し13 

>> 37 君は入札の談合に詳しいようだな。

なら、一部の業者が優先的に落札してると告発すればどうだ?

談合は確実にニュースになる事件だぞ。

全国一同和地区が多い福岡県。

福岡では「麻生財務大臣」麻生グループが力を持っている事は九州では常識。

麻生グループは同和利権と関係あるんか?

建設業 病院経営 学校経営 小売り業等

様々な分野で麻生グループは力あるぞ。

在日が一番多い大阪府。

松井 橋下 知事市長の管理下で同和や在日系が落札してるの?

橋下市長は知事時代、市営駐車場管理委託を独占してた、大阪の同和団体を告発して解体させてるぞ。

嫌韓の利権や同和、在日に対しての考え方は理解出来ん。

No.39 13/05/05 15:31
幸せ者0 

>> 36 主も嫌韓の話を真に受ける怖さを知った方がいいよ。 2012 法務省 外国人登録者数統計。 在日韓国人数 東日本の在日韓国人… お返事ありがとうございます。
具体的な数字ありがとうございました。
東日本の西日本〜九州と比べるとどうなんでしょうか?

私の知る東北の在日のひとは、利権を牛耳るといるより、経済的な事情で出稼ぎにきてるイメージでした。
汚いとか危ないとか、そういう印象もないです。
東京に来てから知った留学生はみんな苦学してるし、朝鮮学校のこは大検で高卒の資格をとらないと、大学受験できないって知ってたいへんだなーとおもっていました。

なので、関西〜九州のかたがたが、日常的にそういう汚さや怖さに隣り合わせに生きていたら、
少しは嫌いになる気持ちもわかるかなぁーとおもいました。

でも、ああいう民族差別のような暴言デモは嫌いです・・・

No.40 13/05/05 15:41
幸せ者0 

>> 37 問題は、数じゃなくて、利権を牛耳られてるかどうかって事だ 西なんて、公共工事の入札で、同和や在日系の業者が有利な下地が最初から出来てる… たびたびありがとうございます。
東北の人はなんていうか、やはり特徴があるんでしょうかね。
私自身が東北人なので、よくわかりません(笑)

でも、韓国は自国ではパチンコなどを禁止しているのに日本も見習って欲しいとおもったりします。ギャンブルは度が過ぎるとよくないです。

No.41 13/05/10 16:24
通行人41 

ま、とにかくだ
嫌いな物は仕方あるめえ👊

• << 43 そうですね。 でも、嫌いだからといってしていいこととわるいことありますよね・・・ 嫌いだからと同じようなことしてしまったら、相手と同類ではないでしょうか。

No.42 13/05/10 21:15
はいんりひ・はいどりひ ( ♂ t2kn1b )

>> 41 私もゲイと寝るのは、嫌いだ⚡
確かに嫌いなモノは、どうしようも無いな❗

• << 44 喩えなんでしょうか、レスの意味がよくつかめません。 生理的に嫌なもの、という意味でしょうか。 でも、ゲイのひとと寝たくないなら寝なければいいんじゃないですか。そこは。

No.43 13/05/10 21:27
幸せ者0 

>> 41 ま、とにかくだ 嫌いな物は仕方あるめえ👊 そうですね。
でも、嫌いだからといってしていいこととわるいことありますよね・・・
嫌いだからと同じようなことしてしまったら、相手と同類ではないでしょうか。

No.44 13/05/10 21:30
幸せ者0 

>> 42 私もゲイと寝るのは、嫌いだ⚡ 確かに嫌いなモノは、どうしようも無いな❗ 喩えなんでしょうか、レスの意味がよくつかめません。
生理的に嫌なもの、という意味でしょうか。
でも、ゲイのひとと寝たくないなら寝なければいいんじゃないですか。そこは。

No.45 13/05/10 21:30
幸せ者0 

建設的な意見がでなくなってしまったので(´・ω・`)

閉鎖します。
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧