注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ

友達のことで相談です

レス4 HIT数 2011 あ+ あ-

通行人
13/05/20 13:14(更新日時)

まだ独身の友達に私の知り合いから好条件の人がいるからと言われ、友達とその人を引き合わせました。
私も初めて会う人だったのでどんな人が来るのか心配で友達に付き添いました。
私の知り合いからは、公務員で歳より若く見えるし、優しくてとても良い人だと聞いてました。
実際に来た人は凄くおじさんで、正直、友達に申し訳なく思うほどでした。
友達は、笑顔でその人とうまく話してくれたので私は、その場から帰りました。
何週間か経って友達に連絡したら食事に何度か行ったと報告してくれました。でも付き合うかどうかはわからないと言う答えでした。
それから連絡がこないのでどうなったかはわかりません。
それが、その人と母の出身地が同じだったので母に話したら、母の同期生の息子さんの可能性が高く。それから母が仕切りに進展を聞いてきます。
母は、その人の子供の頃を少し知ってるみたいで私も会ったことがあるらしいですが全く記憶にありません。
でも実際、かなりのおじさんで私なら絶体結婚なんてしようと思わない相手を友達に紹介してしまい、とても罪悪感です。
知り合いの方は、その人と仕事上の付き合いがたまにあっただけで今は、全くないとか平気で言うので、何だか私が、騙された気分ですごく嫌でした。
友達にどうなったかは、聞くべきか聞かずにほおっておくべきかわかりません。
どうするべきですか?

No.1943856 13/04/29 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/29 22:50
ベテラン主婦1 

ご縁があれば結婚するでしょうから?軽くどうなったかは、聞いて良いと思いますよ。見た目嫌いなタイプでも性格が合うと気にならなくなります。案外良い方に行くかもしれないじゃん?

No.2 13/04/29 22:53
通行人2 ( ♀ )

そんなに申し訳ないって思っていて、進展が気になるなら、連絡してみたら良いのでは?

お友達的には全く無しって事では無いから、何回も食事に行ってるのでしょうから、そんなに申し訳なく思わなくても良いのでは思いますよ。
主と同じように、おじさんだし…この人は無しだわって思っていたら、初回で終わると思います。

No.3 13/04/30 06:14
通行人3 

ハッキリ言えば、私と紹介者の事は気にしなくていいから嫌なら断ってね…って、上手く行ってるなら勿論それでいいんだけどって。

No.4 13/05/20 13:14
通行人4 

仲の良い友達ならちゃんと聞いてあげた方が良いんじゃないですか⁉

年齢差よりも相性が良ければ進展もあるでしょうし🐱

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧