注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

連絡先を渡すか渡さないか…

レス5 HIT数 5601 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/04/26 17:44(更新日時)

私は現在、気になる人がいます。
私=31歳、その人=25歳です。
私はその人の年齢を知っていますが、その人は私の正確な年齢は知りません。
実際、私は年齢よりもかなり下に見られるので、30代だとは思っていないかもしれません。

「気になる」と言いましたが年の差があるので、それが「恋愛」か「友達」か「弟的」どの感情か分かりません。
単純に「気になるから、もっと親しくなりたい」という気持ちです。
その人は私の会社に週2回ほど出入りしている業者です。
その人が担当になってから2ヶ月ですが、「世間は狭い」という言葉がピッタリなくらい色々共通があり、すぐに冗談を言い合える仲になりました。
このまま少しずつ仲良くなれれば良いと思っていたのですが…
先月、私の転職が決まり、今月いっぱいで退職することになったんです。
その人と会えるのはあと1回。最終日の30日の日だけです。
転職先が今の職場と目と鼻の先で、同じ業種なのでその人が転職先でも出入りしていると思ったのですが、出入りしていないようで…
勤務先の名前を言ったら、すぐに調べてくれたみたいで、次の訪問日に教えてくれました。

今は30日の最終日に自分から連絡先を渡すか悩んでいます。
ただ、相手にとって迷惑にならないかが心配です。
「あと○回ですね。また連絡します!……フェイスブックから」(フェイスブックでは友達ではないですが、メッセージのやりとりを数回したことがあります)とか、
「○○さんは、ゴールデンウィークの休みはいつからですか?」とか、
少しは私に興味を持ってくれているのかな…?と思うところもある反面、
前回会った時に私が冗談ぽく、
「送別会やってよ(笑)」と言ったら
「自分で言っちゃいます!?(笑)てか、送別やる距離じゃないじゃないっすか!(笑)」と言われ
「だって、次の会社出入りしないじゃん。送別だよ。もうお別れなんだから」と言ったら
「そんな事ないですよ。近く回ってるんだから、いつでも行きますよ!」と言われてしまいました…
うまくかわされた感じがします…

冷静に客観的に見て、このまま何もしない方が良いと思いますか?
それとも、連絡先を渡してみた方が良いと思いますか?

まとまらない文章ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.1942571 13/04/26 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/26 15:10
寂しがり屋さん1 

自分だったら渡します。連絡がこなかったらこなかったであきらめます。もう仕事のつきあいはないのですから、悔いを残さないようにしたいです。

No.2 13/04/26 15:16
通行人2 ( ♀ )

私なら 渡さないなぁ、上手くかわされてるのが ありありとわかるだけに、惨めな思いしたくないもん…

No.3 13/04/26 15:48
通行人3 

迷惑だったらごめんね、と言って渡す。
人生に選択肢があってこの先が決まっていくと思うと後悔したくない。
大袈裟かな💦

No.4 13/04/26 16:33
匿名さん4 

私も渡さないかな~。
上手くかわされてるのを見ると、やっぱり仕事上での付き合いって感じで、その人は年下なら尚更気を使ってるふうにも見えてしまうし。
ここで渡した場合、もっと気を使ってしまい、困るんじゃないかな~と思う。

突き放す事は出来ないだろうし、悩むだろうな、きっと。

Facebookでの繋がりがあるなら、しばらくはFacebookでやり取りして様子見て、友達登録して貰ってからと私ならそうするかな。

No.5 13/04/26 17:44
匿名さん5 

なんかさ、主さん一人が張り切ってて、その彼はちょっと引いてる様子が想像できました

そこまで言わなくても向こうから何か誘いや進歩があるならまだしも、普通に考えて社交辞令で逃げてます

それ以上は諦めてあとは言われたようにFacebookで話をすればいいんじゃないですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧