注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。

彼氏の研究室の人が…

レス8 HIT数 6440 あ+ あ-

み( 20代 ♀ lASIv )
13/04/24 18:34(更新日時)

長くなりますが、読んでご頂けたら嬉しいです。

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
私は大学3年生、彼氏は同じ大学の大学院1年生です。

彼とは同じサークルで知り合い、私の一目惚れだったのですが、何度か遊ぶうちに彼から告白されて念願叶って付き合うことになりました。
お互い初めての彼氏彼女同士で、手を繋いだのもキスも最近になってやっとでしたが、2人のペースで楽しく過ごしていました。

しかし、私達が付き合い始めてからずっと、彼氏の研究室の同級生や学部4年生が彼氏にどんなデートをしたかやどこまで進んだのか、などしつこく聞いているようなのです。
その研究室には、知り合いの先輩も多いですが、半分以上は知らない人です。

このことを知った友人には、「今あそこの研究室で(私達が付き合ってる事が)かなり話題になってるよ。皆うるさいから気をつけてね」と言われました。
実際、彼氏の友人(私は全く知らない人です)のツイッターに「〇〇(彼氏)の彼女は〇〇盲目だから」などと書かれたことがあります。その人とは一度も話したことはないのに…

彼氏は、顔は誰もが認めるくらいかっこいいのですが(多分1つ上の学年ではかっこいい事で有名です)、研究室の人や同級生にはいじられる対象となっているようです。
彼氏は口が堅い方なので、私との話を聞かれてもあまり詳しくは言っていないとは思います。
付き合う前にも、友人に誰と遊んだのかなどしつこく尋問されていたようですが、結局は黙っていたみたいです。

しかし、中高生でもないのに冷やかしをする先輩達に嫌気がさします。
理系の小さい大学なので、顔見知りが非常に多く、噂はすぐ広まります。
2人のことなので正直放っておいて欲しいです。

気にしなければいいのかもしれませんが、私自身お付き合いするのが初めてということもあり、色々と考えてしまいます。

どんなことでもいいので、皆さんに何かご意見頂けたら、と思います。

No.1941844 13/04/24 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 17:01
匿名さん1 ( 20代 )

大学生なら、中高生よりやっかいかもね。

放置するのが一番かなあ。変に抵抗したりすると余計面白がりそう。辛いと思うけど、平然と過ごすのが一番だと思う。彼がお喋りじゃないのが救いですね。研究室の知り合いに信頼できる人がいれば、相談してみるのもいいかも。深刻な感じでね。泣き真似くらいしていいよ。

No.2 13/04/24 17:15
み ( 20代 ♀ lASIv )

>> 1 レスありがとうございますm(__)m
本当に、中高生よりたちが悪い気がします。
やはり放っておくのが一番ですよね。
いつまで人の話で盛り上がってるのか分かりませんが、落ち着くことを願って様子をみてみます。

泣き真似で訴えたらさすがに辞めてくれそうですね!最終手段に使ってみます😉

No.3 13/04/24 17:42
匿名さん3 

自分からペラペラ話す必要もないし、聞かれて頑なに秘密にする必要もないと思う。
隠したがると余計に些細なことまで話題にされます。

• << 5 お返事ありがとうございます。 確かに、極端な態度をとると相手の思うツボですし、付き合っていることを公言している以上よっぽどプライベートなことでなければ隠す必要はないですよね。 彼氏がうまく対応してくれているといいです😣

No.4 13/04/24 18:09
通行人4 ( ♂ )

言葉悪いが、理系の大学ってこととしかも研究室。女を知らんイカ臭い男共やから、
カップル出来ただけでアホみたいに騒ぐ。

そんな奴らは無視が一番。仮に彼氏が周りにいじられすぎて、主と付き合うのに支障が出てきたら問題やけど、現状は周りの目が気になってても2人のペースで前進んでいけてんねやったらいいと思う。

周りの目とか鬱陶しいと思うけど、主側が気にすれば気にするほど、つけあがって喜ぶだけやから。

• << 7 的確なご意見をありがとうございますm(__)m 言われてみれば、理系の大学って本当にその通りだと思います。 研究室の女の人も、浮いた話がないから人のことをつっつき騒ぐんですね。納得です! かわいそうな人達、って思って気にしないようにします! 支障が出ないよう、大人の対応をしたいです。

No.5 13/04/24 18:17

>> 3 自分からペラペラ話す必要もないし、聞かれて頑なに秘密にする必要もないと思う。 隠したがると余計に些細なことまで話題にされます。 お返事ありがとうございます。
確かに、極端な態度をとると相手の思うツボですし、付き合っていることを公言している以上よっぽどプライベートなことでなければ隠す必要はないですよね。
彼氏がうまく対応してくれているといいです😣

No.6 13/04/24 18:21
匿名さん6 

私の彼氏も前の職場で働いてるとき
私と付き合う前から
周りには誰と遊んだのか、どこにいったのか
結構聞かれ騒がれていましたよ。
本人は笑いながら流していたようですが。

あぁいうのは
放置しかないですよ。

まぁたまに
うるさいとキレることもあったようですが。

ちなみに
彼氏のことを好きだった女社員が
私の彼氏にその人の友達のエーブイを
プレゼントしてくれたときもありましたよ。
見事な嫌がらせー(笑)

そういう人も社会にいます。

• << 8 ありがとうございます! 同じ状況を体験されたのですね。 しかし社会人になってまでそんな人達がいるとは… 呆れますよね。 AV渡すのはひどい嫌がらせですね💦 私の場合も、彼氏のことが好きだった女の先輩が、あることないこと色々言っているみたいです(^-^; 皆さんのおっしゃる通り、放置してみますね!

No.7 13/04/24 18:26

>> 4 言葉悪いが、理系の大学ってこととしかも研究室。女を知らんイカ臭い男共やから、 カップル出来ただけでアホみたいに騒ぐ。 そんな奴らは無… 的確なご意見をありがとうございますm(__)m

言われてみれば、理系の大学って本当にその通りだと思います。
研究室の女の人も、浮いた話がないから人のことをつっつき騒ぐんですね。納得です!

かわいそうな人達、って思って気にしないようにします!
支障が出ないよう、大人の対応をしたいです。

No.8 13/04/24 18:34

>> 6 私の彼氏も前の職場で働いてるとき 私と付き合う前から 周りには誰と遊んだのか、どこにいったのか 結構聞かれ騒がれていましたよ。 本人… ありがとうございます!
同じ状況を体験されたのですね。
しかし社会人になってまでそんな人達がいるとは…
呆れますよね。

AV渡すのはひどい嫌がらせですね💦
私の場合も、彼氏のことが好きだった女の先輩が、あることないこと色々言っているみたいです(^-^;

皆さんのおっしゃる通り、放置してみますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧