幼稚園でボッチなママさん
幼稚園でひとり孤立してしまってます。
皆しっかりグループできてるので、なかなか地獄な毎日を送ってます。
見た目も暗く、何より本当に会話下手…。
頑張って声かけた所で、会話続かず撃沈。
同じ悩みを抱えてるママさん募集です
傷を舐め合って乗り越えませんか?
ここ初利用なので
不馴れな点あると思いますが
よろしくお願いします。
13/04/24 13:07 追記
追記。
幼稚園に限らず、保育園、小学校ママさんでも勿論歓迎します。
過去そうだったけど乗り越えた先輩ママさんや、励ましてくれるママさんも!
13/05/13 21:34 追記
名前をninarea→竹輪に変更します。
- 投稿制限
- ハンドル名必須
>> 6
こんにちわ
私は園児ママではありませんが
子供が今、一年生です
3年保育の間、私も
特定のママ友はいませんでした
うちの子…
みずほさん初めまして。
書き込み嬉しいです
不安愚痴、せめてここでぶつけあいましょう(^-^;
保育園は結構マシと聞きますね~
正直かなり羨ましい!バス通とかも。
しかし、小学校もそんなキツイんですか?
幼稚園の二年間だけの我慢と思ってたのにいいいい。
わからない事はママ友に聞けってのは、
ぼっちには禁断の言葉ですよね
情報交換が出来ない不安…よくわかります
同じくぼっちの人がいたら
勇気出して話しかけてみてはどうでしょう
すごーくチャンスだと思います
私の所はそんな人も居なくて…
>> 23
はじめまして🌼
私は幼稚園3年間、孤立してたと思います。声をかけてもらって少し仲良くしてる人は確かに居ましたがマンモス幼稚園だったのでクラス…
きな子さん初めまして。書き込み有り難うございます。
おおー、また先輩!
乗り越えたお話は本当励まされます。
付き合うのもまた色々大変なんでしょうね
私には、まだそういうのが見えません
皆さん仲良くて明るくて…
きな子さんは、在園中辛くなかったですか?いたたまれなかったりしませんでしたか?慣れますかね
私は辛くて発狂しそうな勢いでして。
子供ですね。もっとドッシリできればいいのに。
心の持ち方のアドバイスなど
もしよければお聞きしたいです
>> 60
おはようございます。
幼稚園だと、お迎えは同じ時間になりますもんね。
毎日だと、辛いですよね😢
私は、毎日、延長保育になるので…
延長保育かあ
幼稚園もあればいいなあ…(^-^;なんて。
いえいえ~
ずっと正社員なんてカッコよすぎですよ
確かに、男性の多い職場のほうが居やすかったなあ
あまり会話しなくても良かったし。
もし次の子が産めたとしたら
保育園に入れたいんですけどねー
でも正社員くらいでないと入れないですよね…(>_<)厳しい
お仕事頑張って下さい!
- << 67 お疲れさまです。 保育園は、パートでも入れると思いますよ。 待機児童が多かったりだと難しいのかもしれないけど。 専業主婦でいられるのもいいと思います。 仕事してて、帰りが遅くて、子供が小さくて…だと自分のやりたいことなんてできないから😲 私は、今週、親子遠足があります。 子供と一緒だと、子供についていくだけなので、気が楽です。 子供の友達のお母さんとかと、少し話ができればいいなぁ。
>> 67
お疲れさまです。
保育園は、パートでも入れると思いますよ。
待機児童が多かったりだと難しいのかもしれないけど。
専業主婦でいら…
こんばんは~
うちの住んでる辺りは子育てエリアなんで
多分競争率低くはないんだろうな~
そですね、専業でも毎日ヒイヒイ言ってるんで、働いたらエライことになるだろうな…
保育園の付き合いも皆無ではなさそうだし
それに加え職場の付き合いもあるしね
ママって大変す
ぐは!遠足!頑張って下さい
子供と一緒にバス乗るんですか?
親は親だけとかも聞いてて。
確かに、多少は気楽かなあ…?
でもうちの子、手振りほどいて行っちゃうのですw
母を一人にしないでー(駄目母)
- << 74 こんにちは。 遠足行ってきましたよ。 意外と大丈夫でした。 バスは親子で乗りますよ。子供も親と一緒の方が喜ぶと思うけど、別々のとこってあるんですか? 別々はいやですね⤵ バスも乗る席は、子供任せです😄 お弁当も、わりと、個別に子供と一緒にという人が多かったので、うちも適当にシート広げました。 あとは、子供を追いかけて…最後は、子供どうしで遊びはじめたので、見ながら、お母さんと少し話したり。 息子の友達のお母さんも、そんなにしゃべる方ではないみたいだったので、そんなに会話ってほどじゃないですが…。 今回は、そんなに、ボッチの気分にはならずにすみました。 子供のおかげかな。 子供どうし、お菓子の交換したり、楽しそうでした。 お父さんもいろいろですよ。 挨拶してくれる人もいれば、無視する人も。 私は、とりあえず、みんなに挨拶してます。 ちゃんと見ていてくれるものです。
>> 99
こんにちは~!
今日も完全受け身でしたよ
向こうから声かけられて、一言返しておわり。
情けなくなります。
旦那の仕事の事情や、金曜は…
今週もお疲れ様でした
私も相変わらずな感じでしたね(..)
忙しい日は大変だね
そういう時に限って子供はグズる。
でもむしろ私は
お迎えの時は一番先に園を出る事も多い訳で
そういう時は、さも何かある感じで帰ってますよw
さあ用事あるから早く帰ろうみたいな。
アホでしょ~( ̄▽ ̄;)あひゃひゃ
- << 103 こんにちは 娘は幼稚園の近くに点在している、神社やほこらにいちいちお参りしたがります(^。^;) 急いでるのに~! 悠長に階段登って、小山の上みたいなほこらに行く(笑) 年長のママさんで、いつも余裕なさそうな顔してセカセカして自転車すっ飛ばしてる人いますが、そういう人ってやはり話しかけにくいです(>_<) 私ももっとゆったりオーラを出さないと(>_<)
>> 100
こんばんは。
すみません。返事ではないんですが…
今日、息子を保育園に迎えに行った帰りに、家の近くのスーパーに行ったら、偶然、同…
あは、可愛いなあ
お婆ちゃんに警戒したのかな
まあ今の時代フレンドリー過ぎんのも怖いしね(^^;
遺伝は私も心配だなー
今は幼いんで、結構天真爛漫なんだけど
自我が芽生えてきたら孤立しちゃうのかなあなんて。
それなら今のままでいてほしいなあ
- << 104 こんにちは。 性格って遺伝するのかなぁ。 親は、そんなに人見知りってことはないと思うけど…。 今の息子も、恥ずかしがり屋な部分はあるけど、保育園では普通に遊んでるし、問題ないかなぁとは思ってます。 私は、あんまり記憶はないけど、幼稚園の頃から孤立してた気がします。 私の場合、父親に自分の意見を言えなくて、何気ないことでも、なぜか急に怒られたりすることがあって、そういうことが原因の一つかなと思っています。 竹輪さんのお子さんは何歳ですか? 今、大丈夫なら、今度もそんなに心配することはないのかなと思います😄
>> 114
こんばんは~
今日もやっぱり泣いてしまいました(@_@)
バカ殿や「吹いたスレタイ」を思いながらいたんですが‥
参観日といいつつ、前…
こんばんはー
駄目でしたか
パパの歌とか、泣かしにいってるとしか
思えない選曲だねw
まあ、悪い印象は持ちませんよ~
気にしない気にしない。
(^.^)
うん~
フレンドリーな人は凄いね
生まれもった才能でしょうかね
2、30人の集いとか絶対行きたくねー
て思っちゃうわ…(^^;
一人だけでいいんだけどなー
気あいそうって思えるママさんが居るだけでも良かったじゃない?
私は居ない…
メール交換に持ち込めたらいいね
子供に仲良い特定の友達出来たらなあって思ってるけど
出来たら出来たで気まずい事もあるんだね
女の子なら、そのうち家に行きたい呼びたいってのがあるかもね
>> 118
掃除とかは会話もできそうですね
出れないのは仕方無いよー
私も今日そんな行事あったけど
全然人来てなかった(^-^;
次ある時は何でもやりますんで
使ってくださいって言っとけばいいかな
給食試食?そんなのあるんですかー
いやほんと行事多いですね…
うちも今三日連続行事ですよ
1日1日、淡々と乗りきってます
- << 121 こんばんは 行事3日連続(@_@)!お疲れ様です 今日から、自転車通園に切り替えました 不安定で砂利道等怖いです(>_<) 今日は掃除の時に結構会話出来ました。それは良かったんですけど、年長のママさんで、いつも挨拶してもスルーされる人がいます(>_<) だから今日は私も特に挨拶しなかったら、お迎えの際に自転車が隣で、お互い無言で数十秒‥(@_@) 気まずかったです。やっぱり挨拶しとかなきゃだめですかね~ 私のが明らか年下だし、年中だし格下認定でもされてるのかも(T_T)
ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧
ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不登校の子の中学受験2レス 68HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
極端に自信の無い娘10レス 345HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
園児の帰り支度9レス 216HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
新米ママのおしゃべりルーム0レス 566HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
年子ママさん集まれ〜!0レス 303HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不登校の子の中学受験
春から甥っ子が市立中学校に進学して楽しそうですよ。 私立でそうし…(通りすがり)
2レス 68HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
極端に自信の無い娘
思春期だからそんな時もありますよ。 「同じ顔のお母さんでも結婚してる…(匿名さん10)
10レス 345HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
園児の帰り支度
そんなもんなんですね。 声かけの具体例ありがとうございます、そん…(育児の話題好きさん0)
9レス 216HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
滋賀県大津市ママ友さん募集
こんばんは 夜遅くにすいません。 募集されているママ友募集とは…(匿名さん2)
2レス 1159HIT ♂ママ -
新米ママのおしゃべりルーム0レス 566HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)12レス 181HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
入学式の着物4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
姉に羨ましがられる5レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?7レス 272HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘にイライラ11レス 363HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)
ありがとうございます! 正にダメとしか言ってなかったので、とても的確…(育児の話題好きさん0)
12レス 181HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
入学式の着物
ありがとうございます!(おしゃべり好き)
4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
姉に羨ましがられる
出た!ネットストーカー!笑 4月からは結婚するし安心して💍(育児の話題好きさん0)
5レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
娘にイライラ
主さんの求めているお手伝いとはどんなものなのか、今一度話しないと変わら…(子育てパンダさん11)
11レス 363HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?
私の地元のミニバスかと思ってしまいました(笑) もう関わらないし…(匿名さん7)
7レス 272HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
16レス 358HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 293HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 212HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 398HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 213HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
22レス 362HIT アドバイザーさん - もっと見る