注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

文章から性格がわかるとよく言いますね

レス14 HIT数 6999 あ+ あ-

通行人
13/04/23 03:32(更新日時)

よく文章からでも性格がわかると言いますよね。
どういうとこでわかるのかご指南ください。
恥ずかしながら自分はSNSなどたくさんしていながらさっぱりわからないです…。
このミクルなどでもたまに同一人物を見抜く方がいらっしゃいますよね。
初回無料メール相談受け付けてるネットオフィスなどにも同一人物が違うアドレスで初回のふりして送ってきてもわかりますと注意書きがありますよね。
当たってるか否かはともかく何か本人の根拠があるんだと思います。
また、自分は文章だけのコミュニケーションから始まった相手と直接会ったあと、文章からは全然違う性格を想像してたとよく言われます。
性格というか明るそうおとなしそうなどのイメージなら自分も持つし、自分が持っていた相手のイメージが違ったことはありますが、そういうこととは別なのでしょうか?

13/04/22 14:06 追記
匿名性のSNSなどで文章から性格、リアルで送ってきた人生や他人に対する態度など、指摘する人がいます。
当たっていない場合もありますが、びっくりするくらい当たってる場合もあります。
いろいろ書いてわかりにくくなってしまいすみません。
人違い関連はちょっと置いといて、『文章だけで性格を見抜けること』について教えてください。

タグ

No.1941074 13/04/22 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/04/22 14:26
通行人0 

有り難うございます。
私はどうも客観視が苦手で、自分が相手からどう見えてるとか自己分析がさっぱりできないようです。
相手の都合考えるとかマナーは考えます。
だから自分の文章を自分でどういう印象とかがわからないんですね…。
よく言われる文章からは違う性格を想像したと言うのは、冷たそうと思われていたことが多いです。
第一印象ではそれが好印象に繋がるみたいなので損はしてないですが、なぜ冷たそうなのかは謎です。

No.8 13/04/22 15:38
通行人0 

有り難うございます。
確かに言葉遣いが乱暴な人は、性格がわかるかというより急激に説得力がなくなりますね…。
ネットでだけ友達たくさんいる人の存在も知ってます。
当たったのはたまたま…そうかもしれませんね。
当たったその指摘はご推察どおり痛い指摘だったため最初は感情的になりましたが、冷静になるとすごく的確で参考になりました。
見も知らない性別も年齢も知らない文章の相手ですが、私の人生に良い影響与えてくれたと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧