お小遣い10万

レス39 HIT数 4477 あ+ あ-


2013/05/14 10:50(更新日時)

近々結婚予定です。
私、子持ちバツイチ、彼、子なしバツイチです。
彼の前の家庭ではお互いがお小遣い15万だったようで最低でも10万はほしいと言ってきます。
現在、私15万.彼35万です。
私としては3万と考えていたし、子供が増えた場合を考えると不安になります。
いつも彼のペースに合わせてきましたが、こればかりは合わせることができそうにないです。
うまく説得する方法はないでしょうか?

タグ

No.1939574 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

前の奥さんがダメな奥さんだったんだわ。

こづかいは収入の1割でよい。

  • << 3 ですよね(涙) 収入の1割ですか! 納得してもらえるか…

No.2

こづかい10万の内訳はどうなんでしょ?お昼代お酒たばこや飲み代など含めてなんですかね?それにしても多いですけど。

  • << 4 内訳は…昼は職場で出るのですが、タダです。 酒、たばこ、服、美容院ですかね? 本人からは聞いていませんが。 普段、一緒に外食や飲みに行ったときはいつのまにかお会計を済ませてきてくれる人なので自分が払いたいのかなぁと思ったり…

No.3

>> 1 前の奥さんがダメな奥さんだったんだわ。 こづかいは収入の1割でよい。 ですよね(涙)

収入の1割ですか!
納得してもらえるか…

No.4

>> 2 こづかい10万の内訳はどうなんでしょ?お昼代お酒たばこや飲み代など含めてなんですかね?それにしても多いですけど。 内訳は…昼は職場で出るのですが、タダです。
酒、たばこ、服、美容院ですかね?
本人からは聞いていませんが。

普段、一緒に外食や飲みに行ったときはいつのまにかお会計を済ませてきてくれる人なので自分が払いたいのかなぁと思ったり…

No.5

法律的には、夫、妻それぞれの収入は家計に入れるまでは個々の財産です。

婚姻生活を継続、維持していくために必要なお金以外は渡す義務はありませんから、お互いの所得からいくら生活費に入れるか話し合って、あとはお互いに貯金すればいいのではと思います。

  • << 14 法的には問題ないということなんですね。 話し合う事で解決したいですが、うまく説得する自信がないです。

No.6

元々女関係で使いたい金でしょう。
バツイチてつくんだから。

男のバツイチは、女が原因が主。

  • << 15 離婚の原因は奥さんが子供をうむ気がなかったからだそうです。

No.7

その程度の稼ぎでは、小遣いは手取りの1割しかダメですね。
3割要求するなんて常識ない。この先子供が生まれる事を考えると特にね。
それに例え10万渡しても、その他の事で絶対家計からも出させますよ。
家は共働きで手取り16万〜+21万(私)で約37〜40万ですが、子供一人で精一杯です。だから主さんの場合は子供が複数になる可能性が高いんだから、小遣いは夫婦合わせて5万にしとかないと無理ですよ。因みに家の旦那の小遣いは1.5万、私1万です。1割すらとってたら回らないです。。。

それにしても…そんなのと結婚して大丈夫?
連れ子は言わずもがな、彼の実子が生まれても子供にかかるお金は全てお前が見ろ、俺の金は俺だけのものって宣うのが今から聞こえてくるのですが。。。
とても家庭を持つ自覚のある成人男性とは思えないです。
また×と不幸な子供が増えるだけだと思うけど。

  • << 16 本当にごもっともです。本人に聞かせてあげたいくらいです。 彼が三万、私が二万で話をしてみようと思います。
  • << 30 横すいません 何にそんなにお使いなんですか? でっかいおうちとか・・ 子どもを幼稚園から私立とかですか? 純粋になぜ回らないのかが気になりました(*_*)

No.8

そんなだからバツイチなのでは?

独身気分でいたいのがアリアリとわかります。

前妻が諦めて捨てた男をリサイクルするのは難しいですよ。

家庭を持つべき人間じゃないと思うので、結婚はやめといた方がいいですね。

  • << 17 やはり家庭向きではないのですかね。 離婚は奥さんの子供はいらないという意思が変わらなかった事で彼から切り出したようです。 独身の気持ちと変わらないんですよね。 どうしたら、その気持ちが変われるのでしょうか。

No.9

夫婦財布別〜とか、生活費同額出し合って〜とかは、双方に十分な収入があり、ほぼ職を失う可能性がなく、法外な退職金が保障されているとこにお勤めの方だけに向いた方法です。
それにお互いが貯金しているつもりで実はさっぱりってのもこのパターンでは見られますが、とても良い稼ぎなら後から挽回もできるでしょうが、普通〜の収入でそれやってたら。。。どうなるか分かりますよね?

まあ何にせよ、×ついてその態度ではダメ夫確定かと思いますよ。

  • << 18 彼の金銭感覚がわからないのでお財布を別にするのがとても不安です。 もっと私に話術があれば… みなさんがいうダメ夫…今になって響いてきました。

No.10

まず世間並みに言えば、収入の1割をお小遣としています。

将来的に不安もあり、子供とかマイカーとかマイホームを考えているなら、毎月貯金するのが当たり前です。
最初は生活が苦しいかも知れないけど、慣れてしまえば貯金が増えていくのが楽しみになり、マイホームの夢も膨らんでいきます。

とにかく将来、何かでお金がかかる事態になっても貯金があれば安心できますよ!

  • << 19 そっくりそのまま彼に話して見ます。 それでも無理なら考えさせてもらうようにします。 後々もめたくないのでそこはしっかりさせようと思います。

No.11

彼氏さんの現在の貯金額は?

もしないなら結婚はやめるべきです。

収入に見合った貯金もない男と結婚しても苦しい思いをするだけですよ!

  • << 20 実際どうかはわかりませんが、彼から貯金がないと言われた事があります。 不安になってきちゃいました… 四年ぶりに人を好きになったのにせつないです。

No.12

離婚なんてのはいかがでしょう

  • << 21 結婚には向いてないようですね。

No.13

>> 12 ↑スレ文読んでますか?

離婚て、これから結婚と書いてあるよ!

  • << 22 ありがとうございます。

No.14

>> 5 法律的には、夫、妻それぞれの収入は家計に入れるまでは個々の財産です。 婚姻生活を継続、維持していくために必要なお金以外は渡す義務はあり… 法的には問題ないということなんですね。
話し合う事で解決したいですが、うまく説得する自信がないです。

No.15

>> 6 元々女関係で使いたい金でしょう。 バツイチてつくんだから。 男のバツイチは、女が原因が主。 離婚の原因は奥さんが子供をうむ気がなかったからだそうです。

  • << 33 結婚したからて子供の有無は、別。 今時、跡を取る家ですか? 嘘でしょ、男のバレバレの嘘、嘘をつくならましな嘘にしなさい。

No.16

>> 7 その程度の稼ぎでは、小遣いは手取りの1割しかダメですね。 3割要求するなんて常識ない。この先子供が生まれる事を考えると特にね。 それに例… 本当にごもっともです。本人に聞かせてあげたいくらいです。
彼が三万、私が二万で話をしてみようと思います。

  • << 24 ごめんね。 旦那さん3.5万と主さん1.5万だと思いますよ。 手取りの1割。。。と話す以上、彼は1割以下なのに、 主さんが1割以上とるのは彼も怒ると思います。

No.17

>> 8 そんなだからバツイチなのでは? 独身気分でいたいのがアリアリとわかります。 前妻が諦めて捨てた男をリサイクルするのは難しいですよ… やはり家庭向きではないのですかね。
離婚は奥さんの子供はいらないという意思が変わらなかった事で彼から切り出したようです。
独身の気持ちと変わらないんですよね。
どうしたら、その気持ちが変われるのでしょうか。

  • << 38 奥さんが子供をいらないって理由にも色々あると思うよ。 単に子供が嫌いとか面倒とも考えられるし、こんな金銭感覚の旦那と子供作ったら大変だからとも考えられるし。 子供は欲しい、だけど小遣いは10万欲しい、これって全く現実が見えてない夢見るボクちゃんの発想だよ。 まして、すでに子供がいる人と結婚するのに、あんた何もわかっちゃいないねぇ!って言ってやりたいわ。 ・毎月どのくらい生活費がかかるか。 ・これから子供にどのくらいお金が必要になるか。 ・老後まで見据えて毎月どのくらい貯金をすべきか。 これらを全部書き出して、小遣い10万をどうやって捻出できるか本人に聞いてみたら? それでも納得しないなら、今さえ良ければいいただの馬鹿だと思うよ。 そんな人と結婚なんて絶対無理、ダメだ。

No.18

>> 9 夫婦財布別〜とか、生活費同額出し合って〜とかは、双方に十分な収入があり、ほぼ職を失う可能性がなく、法外な退職金が保障されているとこにお勤めの… 彼の金銭感覚がわからないのでお財布を別にするのがとても不安です。
もっと私に話術があれば…
みなさんがいうダメ夫…今になって響いてきました。

No.19

>> 10 まず世間並みに言えば、収入の1割をお小遣としています。 将来的に不安もあり、子供とかマイカーとかマイホームを考えているなら、毎月貯金す… そっくりそのまま彼に話して見ます。
それでも無理なら考えさせてもらうようにします。
後々もめたくないのでそこはしっかりさせようと思います。

No.20

>> 11 彼氏さんの現在の貯金額は? もしないなら結婚はやめるべきです。 収入に見合った貯金もない男と結婚しても苦しい思いをするだけですよ… 実際どうかはわかりませんが、彼から貯金がないと言われた事があります。
不安になってきちゃいました…
四年ぶりに人を好きになったのにせつないです。

No.21

>> 12 離婚なんてのはいかがでしょう 結婚には向いてないようですね。

No.22

>> 13 ↑スレ文読んでますか? 離婚て、これから結婚と書いてあるよ! ありがとうございます。

No.23

え??

アテクシ2万♪
っていうなら20万以上稼げよ…と思いました

  • << 27 2万多すぎでしたか。家事全般あたしがやる事になると思うのでいいかなと思っちゃいました… 私もまだまだ未熟でした。

No.24

>> 16 本当にごもっともです。本人に聞かせてあげたいくらいです。 彼が三万、私が二万で話をしてみようと思います。 ごめんね。
旦那さん3.5万と主さん1.5万だと思いますよ。
手取りの1割。。。と話す以上、彼は1割以下なのに、
主さんが1割以上とるのは彼も怒ると思います。

  • << 28 そうですよね…そうでした。 それなら納得してもらえるかもしれません。

No.25

憶測ですけど、奥さんが子供作らないと言ってたのは、彼が小遣いを15万もとった上に家庭の貯金に非協力的だったからだと思いますよ。おそらく何かある度に家計からせびったりしてたと思いますね。
主さんもお子さんがいるなら、そんな状態で子供欲しがる男がろくなもんじゃ無い事くらい分かるでしょう?

  • << 29 奥さんは付き合っている当時から子供が好きじゃないからいらないと言っていたみたいで一緒になったら変わるかなと思っていたけど、変わることはなかったようです。お互い休みは一緒にいる事なく自由に遊びにでてたようです。夫婦というよりただの同居人ですかね。

No.27

>> 23 え?? アテクシ2万♪ っていうなら20万以上稼げよ…と思いました 2万多すぎでしたか。家事全般あたしがやる事になると思うのでいいかなと思っちゃいました…
私もまだまだ未熟でした。

No.28

>> 24 ごめんね。 旦那さん3.5万と主さん1.5万だと思いますよ。 手取りの1割。。。と話す以上、彼は1割以下なのに、 主さんが1割以上とる… そうですよね…そうでした。
それなら納得してもらえるかもしれません。

No.29

>> 25 憶測ですけど、奥さんが子供作らないと言ってたのは、彼が小遣いを15万もとった上に家庭の貯金に非協力的だったからだと思いますよ。おそらく何かあ… 奥さんは付き合っている当時から子供が好きじゃないからいらないと言っていたみたいで一緒になったら変わるかなと思っていたけど、変わることはなかったようです。お互い休みは一緒にいる事なく自由に遊びにでてたようです。夫婦というよりただの同居人ですかね。

No.30

>> 7 その程度の稼ぎでは、小遣いは手取りの1割しかダメですね。 3割要求するなんて常識ない。この先子供が生まれる事を考えると特にね。 それに例… 横すいません


何にそんなにお使いなんですか?

でっかいおうちとか・・
子どもを幼稚園から私立とかですか?

純粋になぜ回らないのかが気になりました(*_*)

No.31

>> 30 すみません。スレ違いと思うので、詳細はここでは控えさせて頂きます。
かと言って別にスレも立てませんけど。。。
共働きで38〜40万て低収入ですよ。それに一月回ればいいってもんじゃない。翌年分の経費や将来の為の貯金も必須です。貯金してたら家計はカツカツになりますよ。それでも貯金額は足りてない。老後は捨ててます。

No.32

>> 31 あ!共働きか!

すいません・・・失礼しました

No.33

>> 15 離婚の原因は奥さんが子供をうむ気がなかったからだそうです。 結婚したからて子供の有無は、別。

今時、跡を取る家ですか?
嘘でしょ、男のバレバレの嘘、嘘をつくならましな嘘にしなさい。

  • << 35 奥さんも15万円を毎週のようにエステや飲み代に使うことが多く、仲は良かったものの夫婦としての関係ではなかったようです。奥さんの浮気もあったものの子供が出来れば夫婦として修復可能できると思い時間を作ってもらい話をしてみたけど、奥さんの気持ちは変わることがなかったようで離婚の話を出した結果、奥さんもしたかったと言われたそうです。 うちの子ともよく遊んでくれ面倒も見てくれ助かってますが、結婚したらすぐ子供を作ろうと言います。娘が大きいので干支一緒になるのはなぁとポロっと言った事があるからなのか、年齢的に焦っているのかはわかりませんが…

No.34

お小遣い15万円でやってきた人が3万円のお小遣いじゃキビシイんじゃないかな?

10万円→7~8万円にしてもらうとかにされてはいかがでしょうか?

  • << 36 その言葉、彼が聞いたら喜んでOKしてくれそうです! でも、貯金がそんなにないと思うので出来ればほぼ貯金したいくらいです。 きっと私はケチなんです。けど、そうしたいって言えない自分がいます…彼に聞かれたら言えそうなのですが自分からは… もし、7~8万にして自分が働けなくなり、彼の給料だけで生活することになった場合、お小遣いを下げる事に了解してくれるかも不安です。

No.35

>> 33 結婚したからて子供の有無は、別。 今時、跡を取る家ですか? 嘘でしょ、男のバレバレの嘘、嘘をつくならましな嘘にしなさい。 奥さんも15万円を毎週のようにエステや飲み代に使うことが多く、仲は良かったものの夫婦としての関係ではなかったようです。奥さんの浮気もあったものの子供が出来れば夫婦として修復可能できると思い時間を作ってもらい話をしてみたけど、奥さんの気持ちは変わることがなかったようで離婚の話を出した結果、奥さんもしたかったと言われたそうです。

うちの子ともよく遊んでくれ面倒も見てくれ助かってますが、結婚したらすぐ子供を作ろうと言います。娘が大きいので干支一緒になるのはなぁとポロっと言った事があるからなのか、年齢的に焦っているのかはわかりませんが…

No.36

>> 34 お小遣い15万円でやってきた人が3万円のお小遣いじゃキビシイんじゃないかな? 10万円→7~8万円にしてもらうとかにされてはいかがでし… その言葉、彼が聞いたら喜んでOKしてくれそうです!
でも、貯金がそんなにないと思うので出来ればほぼ貯金したいくらいです。
きっと私はケチなんです。けど、そうしたいって言えない自分がいます…彼に聞かれたら言えそうなのですが自分からは…

もし、7~8万にして自分が働けなくなり、彼の給料だけで生活することになった場合、お小遣いを下げる事に了解してくれるかも不安です。

No.37

>> 36 家計管理は最初が肝心かなって思います。
いざとなった時、下げるのは誰しも嫌なものだと思いますよ。
プロのFPに相談・提案していただいたらどうでしょうか?
専門家の意見なら耳を傾けてくれませんかね?
子供複数欲しい、でも小遣いを不相応に多く欲しい、は親として非常に無責任だと思います。

思い出したのですが、一組、子供複数で旦那さんの小遣い10万というご家庭が有りました。でも、旦那さんの生命保険、自動車保険、自動車維持・管理費、交際費、酒・たばこ代、自分用貯金など全てそこから賄っていましたので、実際自由にできていたのはそう多くは無いでしょう。残りの自由になるお金から、お父さんと酒盛りする為のつまみを買って帰るのを日課にしていらっしゃいましたね。

No.38

>> 17 やはり家庭向きではないのですかね。 離婚は奥さんの子供はいらないという意思が変わらなかった事で彼から切り出したようです。 独身の気持ちと… 奥さんが子供をいらないって理由にも色々あると思うよ。

単に子供が嫌いとか面倒とも考えられるし、こんな金銭感覚の旦那と子供作ったら大変だからとも考えられるし。

子供は欲しい、だけど小遣いは10万欲しい、これって全く現実が見えてない夢見るボクちゃんの発想だよ。

まして、すでに子供がいる人と結婚するのに、あんた何もわかっちゃいないねぇ!って言ってやりたいわ。

・毎月どのくらい生活費がかかるか。
・これから子供にどのくらいお金が必要になるか。
・老後まで見据えて毎月どのくらい貯金をすべきか。

これらを全部書き出して、小遣い10万をどうやって捻出できるか本人に聞いてみたら?

それでも納得しないなら、今さえ良ければいいただの馬鹿だと思うよ。

そんな人と結婚なんて絶対無理、ダメだ。

No.39

離婚理由なんて、自分が悪いなんて絶対に言わないと思いますよ。
もう少し考えないとダメですよ。また離婚になると、お子さん傷つけちゃいますよ。主さんは女ではあるけど。その前に母親なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧