兄とシンママの仲を破壊しました

レス111 HIT数 14974 あ+ あ-


2013/05/08 11:27(更新日時)

兄とシンママの仲を破壊しました(大分前の話です)
元々兄は超マジメで奥手。ずっと仕事一筋で、10年前位に、やっと収入に繋がりました。
その頃から周りが変わりだし内心「変な女に騙されなきゃいいな~」と思っていた時に、兄に近付いて来たのが元々兄の同級生だったパートのバツイチ女性でした。
今まで兄に見向きもせず、奔放に恋愛(結婚離婚前後)、兄が仕事で安定したら何食わぬ近づいて来て再婚して養ってもらう気満々で許せず、あの時私はその子供の前でも彼女を売女呼ばわりし髪を引きずり回して追い出しました。
結局、兄に憧れていた地味な私の後輩に略奪しちゃえとそそのかしダブルデートに兄を誘い、後輩が妊娠したのを機に兄は後輩と結婚しました。
今、兄は幸せそうで、私の後輩だった兄の嫁も地味ですが若いのに気がつく奥さんと評判で私も甥っ子が可愛く、私の子供とも仲良しです。
そのシンママは風の噂では後に不倫とかもしたみたいですが今も独身です。
後悔はないんですが、今となって、逆恨みされたら、と苦しいことがあります。
直感と言うか、兄に余計な苦労をさせたくなかったし、努力に見合った女性を得て幸せになって欲しかったんです。
兄弟がいる女性に聞きたいんですが、私のしたことって悪いことでしょうか(+_+)

タグ

No.1934137 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

超真面目で奥手な兄がデキ婚?
お兄さんを美化しすぎてませんか?
妹の感情としては、間違えていない?にしても、まんまと利用されて結婚した友達は気の毒に感じました。
今はお兄さん夫婦も上手く行ってるけど、何かで問題が起きた時に、主さんがしゃしゃり出て、掻き回す事は避けて欲しい。

  • << 16 回答ありがとうございます。兄嫁も、元々奥手で、シンママがいたから何も言わなかったけど、密かに兄に好意を持っているように感じていました(>_<)

No.2

後でビビるくらいなら、しなくて良かったのに。😖⤵

私は直接攻撃はしないで、言葉で兄を説得しましたよ。
実際に迷いがあるから、主さんの作戦に乗ったんだと思います。
本気で好きなら、作戦に乗っても後輩と付き合ってないよ。😄

  • << 17 回答ありがとうございます。兄とは年が離れてて、父親代わり。私には特別甘く、私が発狂して泣きじゃくって止めてなければ、あのシンママと結婚してたかと。

No.3

1に同感。

ドSの妹には、おとなしいジミーな女の方が何かと扱いやすいからでしょ。

世間知らずのお兄さんを美化し過ぎ。
妹の尻にしかれて情けない兄だね。

  • << 18 私が派手でチャラチャラフラフラした女が嫌いだったので、真面目で純粋な兄の嫁と仲良くなり、今も仲良いです。

No.4

私はいいと思います



  • << 19 ありがとうございます(__)

No.5

ちょっとやり過ぎかな。

相手の女性はともかく

相手のお子さんの前で

そんなこという必要ないですよね?

私も兄がいるから

主さんの気持ちは分からなくはないけど、

やり方なら他にもあったと思います。

  • << 20 私もずっと考えています。でも他の緩い方法なら今の結果になったかな?あの女の思う方に行ってた気がして(>_<)具体的にどうすれば良かったと思いますか(>_<)。

No.6

害虫からお兄さんを守りたかった気持ちは凄い。
害虫と結婚されたら自分にも火の粉が飛んでくるからね。

結果オーライ👍

  • << 21 はい(__)親戚に血の繋がらない子供が混じることになるし、そうなると皆に関わって来ます。

No.7

主さんもシンママと大差ない
兄弟の恋愛や結婚にまで口出し策略って腹黒いし、子どもの前で暴力暴言は最低
女とは思えない

  • << 22 私の前ではニヤッと笑って私から兄を引き離そうとし、兄の前では腹黒さ隠して着々と子供のパパ代わりにして足元固めてた女で(>_<)私も必死でした。

No.8

でかした。

  • << 23 ありがとうございます(__)もっと良い方法があったかな。

No.9

結果オーライで今、兄が幸せならいいと思いますよ。

  • << 26 ありがとうございます。幸せには間違いないと思います。ただ、あの女とでも兄には別の幸せがあったかも(>_<)とか色々考えてしまいます。 客観的に見れば今の方が幸せだと思うのですが。

No.10

良いと思います。
親御さんだって感謝してると思いますし、なにより皆が今幸せなのですから。

逆恨みするなら、主にじゃなくその不倫相手か、次の恋愛絡みの人たちでしょ。

どうせ同じ事繰り返し主さんが言ったような事また誰かに言われてますよ。

きっとそのお子さんも、母親のだらしなさ感じてくるし、何故母親がそんな事言われたのかいつか理解すると思います。

  • << 27 ありがとうございます(__)親もお人好しで、反対してたのは私だけ(>_<) 孤軍奮闘でした。今になってあんたが反対してくれて今の奥さんで良かったって。笑って済ますな!血の繋がらない孫に乗っ取られるとこだったんだぞ!って感じです(-_-;)

No.11

良いか悪いかなら他人の髪の毛つかんで引きずり回したなら悪いですね。
傷害で訴えられず良かったですね?

でも身内の事になればかまっちゃられない主さんの気持ちは解ります。


その彼女も風の便りによれば頑張って暮らしてる様子主さん家族は彼女の目に触れないように暮すのが得策ですよ!相手は現在幸せで自分は惨めと感じたら
復讐の一つもしたくなります。

  • << 29 ありがとうございます(__)あの時は家族内で私が大人げないワガママ妹みたいな立場にされホント辛かったです。

No.12

ぜんぜん悪くない!
よくやった!サスガ肉親!

  • << 30 ありがとうございます(__)綺麗事言ってられなかったです!

No.13

男兄弟がいる私が見て
嘘臭く見えるくらい
主さんはやり過ぎだと思う
お嫁さんが地味地味と強調したり、主さんがお兄ちゃん大好きで嫉妬心からやったみたい
結果お兄さんは幸せでいいけど
主さんは兄弟の人生をプロデュースしてるみたいで怖い

  • << 31 地味って言うのは褒め言葉です。チャラチャラフラフラした女が嫌いなんで。

No.14

いや、悪くないでしょう。
後の憂慮(結局離婚か兄が欝になる)を断つ意味でこちらに火の粉が掛かるのだから、主の行動派過激すぎるが、今が主要全員幸福なら良いだろう。

  • << 32 ありがとうございます(__)自分でもそう思ったり、いや、本当?みたいにぐらつく時も(>_<)

No.15

結果だけ見たらよかった、と言えますが…。

やはり相手の子供の前ではやり過ぎでしょう。子供のトラウマになりかねません。

それに後輩を地味地味って…。おとなしいとか慎ましいとか家庭的とか、他に表現なかったんですか?

  • << 33 気に障ったらすみません。私にとっては褒め言葉でした(>_<)本人には言ってません。

No.16

>> 1 超真面目で奥手な兄がデキ婚? お兄さんを美化しすぎてませんか? 妹の感情としては、間違えていない?にしても、まんまと利用されて結婚した友達は… 回答ありがとうございます。兄嫁も、元々奥手で、シンママがいたから何も言わなかったけど、密かに兄に好意を持っているように感じていました(>_<)

No.17

>> 2 後でビビるくらいなら、しなくて良かったのに。😖⤵ 私は直接攻撃はしないで、言葉で兄を説得しましたよ。 実際に迷いがあるから、主さんの… 回答ありがとうございます。兄とは年が離れてて、父親代わり。私には特別甘く、私が発狂して泣きじゃくって止めてなければ、あのシンママと結婚してたかと。

No.18

>> 3 1に同感。 ドSの妹には、おとなしいジミーな女の方が何かと扱いやすいからでしょ。 世間知らずのお兄さんを美化し過ぎ。 妹の尻にしかれて情… 私が派手でチャラチャラフラフラした女が嫌いだったので、真面目で純粋な兄の嫁と仲良くなり、今も仲良いです。

No.19

>> 4 私はいいと思います ありがとうございます(__)

No.20

>> 5 ちょっとやり過ぎかな。 相手の女性はともかく 相手のお子さんの前で そんなこという必要ないですよね? 私も兄がいるか… 私もずっと考えています。でも他の緩い方法なら今の結果になったかな?あの女の思う方に行ってた気がして(>_<)具体的にどうすれば良かったと思いますか(>_<)。

No.21

>> 6 害虫からお兄さんを守りたかった気持ちは凄い。 害虫と結婚されたら自分にも火の粉が飛んでくるからね。 結果オーライ👍 はい(__)親戚に血の繋がらない子供が混じることになるし、そうなると皆に関わって来ます。

No.22

>> 7 主さんもシンママと大差ない 兄弟の恋愛や結婚にまで口出し策略って腹黒いし、子どもの前で暴力暴言は最低 女とは思えない 私の前ではニヤッと笑って私から兄を引き離そうとし、兄の前では腹黒さ隠して着々と子供のパパ代わりにして足元固めてた女で(>_<)私も必死でした。

No.23

>> 8 でかした。 ありがとうございます(__)もっと良い方法があったかな。

No.24

子供の前で彼女を売女呼ばわりして髪を引きずり回したところはやり過ぎですが、それ以外は良いと思います。

  • << 36 見飛ばしてすみません(>_<)その女の子供も母親に似て取り入るのが上手くて(>_<)最後の最後で爆発してしまいました。

No.25

極度のブラコンですね。
結果は良かったかも知れないけどやり方は間違っていると思います。でも終わったことなので何も言いませんが、万が一オンナに何か訴えられたりされてもそれは自業自得と思い反省するしかないと思います。事実であれば犯罪ですから。
あとは小姑の立場なので大人しくしていればいいと思います。あまりしゃしゃり出ると嫌われてしまいます。

  • << 37 兄と仲良かったんで。兄嫁も、前彼女から奪った、それを私がアシストした、と言う二人しか知らない秘密があり、兄嫁と小姑以上の仲良さがあります。兄嫁も八方美人ではなく、私が数少ない心を許せる友人みたいで、何かあると私を呼びます。

No.26

>> 9 結果オーライで今、兄が幸せならいいと思いますよ。 ありがとうございます。幸せには間違いないと思います。ただ、あの女とでも兄には別の幸せがあったかも(>_<)とか色々考えてしまいます。
客観的に見れば今の方が幸せだと思うのですが。

No.27

>> 10 良いと思います。 親御さんだって感謝してると思いますし、なにより皆が今幸せなのですから。 逆恨みするなら、主にじゃなくその不倫相手か… ありがとうございます(__)親もお人好しで、反対してたのは私だけ(>_<)
孤軍奮闘でした。今になってあんたが反対してくれて今の奥さんで良かったって。笑って済ますな!血の繋がらない孫に乗っ取られるとこだったんだぞ!って感じです(-_-;)

No.28

主さんの前ではニヤッと笑って、子供をダシに使っていたの?

やっちまって正解よ((-"-;)

家に入れたら滅茶苦茶にされるわ

  • << 35 ありがとうございます。本当に、あの当時あの女の本性知ってるのは私だけでした(>_<)私以外お人好しなんです。

No.29

>> 11 良いか悪いかなら他人の髪の毛つかんで引きずり回したなら悪いですね。 傷害で訴えられず良かったですね? でも身内の事になればかまっちゃ… ありがとうございます(__)あの時は家族内で私が大人げないワガママ妹みたいな立場にされホント辛かったです。

No.30

>> 12 ぜんぜん悪くない! よくやった!サスガ肉親! ありがとうございます(__)綺麗事言ってられなかったです!

No.31

>> 13 男兄弟がいる私が見て 嘘臭く見えるくらい 主さんはやり過ぎだと思う お嫁さんが地味地味と強調したり、主さんがお兄ちゃん大好きで嫉妬心からやっ… 地味って言うのは褒め言葉です。チャラチャラフラフラした女が嫌いなんで。

No.32

>> 14 いや、悪くないでしょう。 後の憂慮(結局離婚か兄が欝になる)を断つ意味でこちらに火の粉が掛かるのだから、主の行動派過激すぎるが、今が主要全… ありがとうございます(__)自分でもそう思ったり、いや、本当?みたいにぐらつく時も(>_<)

No.33

>> 15 結果だけ見たらよかった、と言えますが…。 やはり相手の子供の前ではやり過ぎでしょう。子供のトラウマになりかねません。 それに後輩を地味地… 気に障ったらすみません。私にとっては褒め言葉でした(>_<)本人には言ってません。

No.34

私の兄もバツイチ子ずれの女性と結婚しました。
当時、彼女は夜の仕事だったので、見た目とても派手でキツい性格に見えました。当然親は反対、私も複雑な気持ちでいましたけど、結局、そんな女性を選んだのは兄。兄にはもっと相応しい人が、なんて思うのは肉親の欲目なのだろうと付き合いを見守る事にしました。失敗も勉強と言ってました。二年後結婚しました。
蓋を開けてみたら、兄を気遣い料理も出来てしっかりした女性でした。
兄との子供も授かり、今は幸せに生活してます。
肉親だからこそ、静かに見守った母を尊敬してます。
お兄さんの幸せは主さんが決めることではないです。過ぎた事を悩むより、今後は、静かに見守る事も大切かと思います。
お兄さんは大人なんですから。

それと、相手の子供の胸に傷を付けたことは最低だと思います。お母さんが髪をひっぱられてる姿は、一生子供は忘れないでしょうからね。自分がその子供だったらどう感じたでしょうね。

  • << 38 私もそれを思います。不倫するまでに堕ちたのは私のせい?とか。もし兄と一緒になっていれば、それまでの生き方を反省してハンディある分兄に尽くしてたんじゃないか、とか。 でもそのツケを我が家が払う義理はないし自分で背負えよって感じで。 子供には可哀想だったけど、我が物顔の子供でした。

No.35

>> 28 主さんの前ではニヤッと笑って、子供をダシに使っていたの? やっちまって正解よ((-"-;) 家に入れたら滅茶苦茶にされるわ ありがとうございます。本当に、あの当時あの女の本性知ってるのは私だけでした(>_<)私以外お人好しなんです。

No.36

>> 24 子供の前で彼女を売女呼ばわりして髪を引きずり回したところはやり過ぎですが、それ以外は良いと思います。 見飛ばしてすみません(>_<)その女の子供も母親に似て取り入るのが上手くて(>_<)最後の最後で爆発してしまいました。

No.37

>> 25 極度のブラコンですね。 結果は良かったかも知れないけどやり方は間違っていると思います。でも終わったことなので何も言いませんが、万が一オンナ… 兄と仲良かったんで。兄嫁も、前彼女から奪った、それを私がアシストした、と言う二人しか知らない秘密があり、兄嫁と小姑以上の仲良さがあります。兄嫁も八方美人ではなく、私が数少ない心を許せる友人みたいで、何かあると私を呼びます。

No.38

>> 34 私の兄もバツイチ子ずれの女性と結婚しました。 当時、彼女は夜の仕事だったので、見た目とても派手でキツい性格に見えました。当然親は反対、私も複… 私もそれを思います。不倫するまでに堕ちたのは私のせい?とか。もし兄と一緒になっていれば、それまでの生き方を反省してハンディある分兄に尽くしてたんじゃないか、とか。
でもそのツケを我が家が払う義理はないし自分で背負えよって感じで。
子供には可哀想だったけど、我が物顔の子供でした。

  • << 41 不倫じゃないんですよね? 後、シンママはハンディ? ツケはお兄さんと背負えばいいのでは? 我が物顔の子供…それは主さんが勝手に感じた事じゃないですか?だからと言って、許される行為ではないと思いますけど。 主さんの返レスを見て、結局、武勇伝を話したかったのかなって思いました。 根本的に私とは価値観が違うんですね。余計なレスすみません。

No.39

頼りないお兄様を悪女の毒牙から守り抜き
自分の意のままに操れる女性をあてがう所業を為し遂げた、貴女…天晴れアッパレ👏

これからも
お兄様ご家族を命懸けで
お守り下さいませ😔

  • << 43 回りの小姑の立場の知人は実家だからと兄嫁がいても平気で上がるみたいですが、私は兄嫁のお呼びがなければ敷居を跨ぎません。 でもしっかり者の妹がいる、と言う牽制が未だ効いてて助かる、と兄嫁に言われたことがあります。 皆お人好しで困る、と兄嫁が言うくらいです。

No.41

>> 38 私もそれを思います。不倫するまでに堕ちたのは私のせい?とか。もし兄と一緒になっていれば、それまでの生き方を反省してハンディある分兄に尽くして… 不倫じゃないんですよね?
後、シンママはハンディ?
ツケはお兄さんと背負えばいいのでは?
我が物顔の子供…それは主さんが勝手に感じた事じゃないですか?だからと言って、許される行為ではないと思いますけど。
主さんの返レスを見て、結局、武勇伝を話したかったのかなって思いました。
根本的に私とは価値観が違うんですね。余計なレスすみません。

  • << 47 直感的に、あ、この女、タカる気満々だ!と分かったからです。 離婚後も自立して働くでなく、税金にたかり、すぐ子供の側にいてやりたいから、と独身男性を紹介するように周りに頼んでたんですよ(>_<)! 人に頼る、タカる腐った女だったんです。

No.42

やり過ぎです。主さんはシンママも子どもも両方嫌いだから、髪掴んで引きずり回し売女呼ばわりして、さぞスッキリしたことでしょう。

家と兄を守るという大義があれば、そういう暴力が許されるのですか?

怒ると何をするか分からない。度を越えている。要注意人物。これが周囲の主さん評でしょう。恐がられ、機嫌をとってもらって満足ですか?

シンママさんは屈辱的な思いに泣いたでしょうが、鬼小姑がいる結婚はしなくて良かったです。

シンママさんの子どもさんは主さんは頭のおかしい人と思ったのでは?

  • << 48 ぎりぎりまで我慢したんですよ! 「何で働かないの?」 「自分で買えないの?(子供の分まで兄に全部出させてた)」 何回も聞きました。 コジキみたいな。 皆、騙されて、今になって親に感謝されてますが。 まぁ、不倫するようになったのは私にシバカレたことが原因だったかなぁ💧とかよぎりますが。 離婚後、すぐ再婚して専業主婦になる気満々だったみたいなんで。

No.43

>> 39 頼りないお兄様を悪女の毒牙から守り抜き 自分の意のままに操れる女性をあてがう所業を為し遂げた、貴女…天晴れアッパレ👏 これからも お兄様… 回りの小姑の立場の知人は実家だからと兄嫁がいても平気で上がるみたいですが、私は兄嫁のお呼びがなければ敷居を跨ぎません。
でもしっかり者の妹がいる、と言う牽制が未だ効いてて助かる、と兄嫁に言われたことがあります。
皆お人好しで困る、と兄嫁が言うくらいです。

No.44

>> 40 削除されたレス 綺麗事じゃないです。そんな酷いこと言えるあなたも(>_<)

No.45


人に恨まれない上手なやり方が選べたら良かったけどねぇ……

何といっても兄さんも男だから気を付けて~

  • << 49 兄嫁さんがしっかりしてるんで大丈夫かと(__)

No.47

>> 41 不倫じゃないんですよね? 後、シンママはハンディ? ツケはお兄さんと背負えばいいのでは? 我が物顔の子供…それは主さんが勝手に感じた事じゃな… 直感的に、あ、この女、タカる気満々だ!と分かったからです。
離婚後も自立して働くでなく、税金にたかり、すぐ子供の側にいてやりたいから、と独身男性を紹介するように周りに頼んでたんですよ(>_<)!
人に頼る、タカる腐った女だったんです。

  • << 52 主さんが見て最悪の女だったかもしれません。騙されたとしても、お兄さんが選んだ女性です。全てお兄さんに判断させ、決断させ、ケリをつけさせるべきだったのでは?と思いますよ。後悔も人生の経験の一つです。今後、気弱なお兄さんに同情させお金をむしりとるような女性、お人好しを利用しようとする男性が現れた時、お兄さんは一人で対処出来ますか?靴が履けない子供に、本人が試行錯誤努力する前に靴を履かせてしまう、結果的にいつまでも履けず苦労するのは、本人なんですよ。そんなダメ母と同じ事をしているとは思いませんか? そんな頼りない旦那さんでは、お嫁さんは苦労する結果になりますよ。 良かれと思い行った事が、最終的には最悪の結果を招く事になる場合もありますからね。 私が言いたいことは伝わりますか?

No.48

>> 42 やり過ぎです。主さんはシンママも子どもも両方嫌いだから、髪掴んで引きずり回し売女呼ばわりして、さぞスッキリしたことでしょう。 家と兄を守る… ぎりぎりまで我慢したんですよ!
「何で働かないの?」
「自分で買えないの?(子供の分まで兄に全部出させてた)」
何回も聞きました。
コジキみたいな。
皆、騙されて、今になって親に感謝されてますが。

まぁ、不倫するようになったのは私にシバカレたことが原因だったかなぁ💧とかよぎりますが。
離婚後、すぐ再婚して専業主婦になる気満々だったみたいなんで。

  • << 50 反省なしですね。 結果オーライ。 よくやった。 こういう評価が欲しいみたい。 主さんはキレるタイプなので友人にはしたくない。

No.49

>> 45 人に恨まれない上手なやり方が選べたら良かったけどねぇ…… 何といっても兄さんも男だから気を付けて~ 兄嫁さんがしっかりしてるんで大丈夫かと(__)

No.50

>> 48 ぎりぎりまで我慢したんですよ! 「何で働かないの?」 「自分で買えないの?(子供の分まで兄に全部出させてた)」 何回も聞きました。 … 反省なしですね。

結果オーライ。
よくやった。

こういう評価が欲しいみたい。

主さんはキレるタイプなので友人にはしたくない。

  • << 54 それならスレ立ててません(>_<) 友人は少数精鋭で濃く長くタイプなんで今いる友人で充分です。 友人にキレたことはないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧