注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
足の匂いがコンプレックス
不倫旦那に一言いってやりたい

浮気→別居?離婚?子供は?

レス28 HIT数 9816 あ+ あ-

はかたで( vMPoe )
08/01/25 20:33(更新日時)

旦那の浮気が発覚してから5ヶ月。見つけてからは何度も話し合いました。しかし別れたと言いながら未だにメール・会う…をしています。携帯を見ている自分も悪いのですが…携帯をみれば毎日のメール。メール見たのや嫉妬がらみの言動に旦那は怒り、もう別れよう、どうでもいいと言われました。でもこの頃飲み会とかは詮索する日々。嫉妬にかられた私の行動はいまや病気です(大体は案の定黒ですが)。そんな自分が嫌だし、うそをついている旦那も許せなくなっている自分もいます。このままでは結局離婚になりそうなので、実家もなく不安ですが家を借りて別居してみようと思います。金銭面も二人の子育ても不安です。旦那は毎日帰ってくるし子育てにも協力的、子供も大好きです。夫婦では求められたりとかないですが普段は会話とかもあります。私は、パパ大好きな子供たちからパパを奪ってまで、別れを決意することはどうなんでしょうか。浮気をないものと考えれば(携帯みたり、余計な詮索しなければ)とてもよいパパなんですが。別れは私の我儘なんでしょうか?別居は家を借りてから旦那に打ち明けたほうがいいんですか?いまいちまとまってなくてすいません

No.193394 07/12/10 01:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/10 02:32
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

お辛いでしょうに…。私も同じでした、だからお気持ちよくわかります。ずいぶん前ですが、三人目が赤ちゃんのころに離婚してすっきりしましたよ😃。離婚届けを出したその日、何とも言えないすがすがしい気持ちになった事を覚えています。自分が自分である為に、また、子育てをめいいっぱい楽しめる為に、お互い頑張って生きていきましょうね🙋

No.2 07/12/10 04:57
おバチャン ( 30代 ♀ sPQ0 )

>> 1 私も同じでした😥一緒にいると行動が気になり疑ってばかりでした😥離れて暮らすのが一番です👌離婚と決めずにとりあえず離れて見て下さい😃何かが変わるかもしれませんよ😃

No.3 07/12/10 09:52
はかたで ( vMPoe )

>> 2 今すぐ別居したいけど、年明け別居にむけて頑張ってみたいと思います。
私なにごとも白黒はっきりさせたがるのがいけないと言われました。だから悩んでたのもあったんですが。
子供のことを考えると、やはり悩みます😫。子供のせいにしちゃいかんと言われたこともありますが…子供の幸せも大事ですよね😥

No.4 07/12/10 09:53

>> 3 あっ😲なれてないもので…お返事ありがとうございました😊うれしいです😊

No.5 07/12/11 15:09
♀ママ5 

私も別居して2年過ぎました。しかし軌道修正の別居じゃなく旦那の好き放題し放題…頭を冷やす時間と嘘ついて…意味の無い別居と実感してきたなら早目に手を打つことですね…私も子供がかわいそうと思ってましたが経済力の無かった私の逃げだと気付きました。仲の悪い父母見るよりは、離れてみてアナタも何故こうなったかを考えるとイイのでは…母は、強しデス!アナタしか子供は、守れません…

No.6 07/12/11 17:27
匿名さん6 ( ♂ )

別れるべきじゃないでしょう。子供がお父さんのことを大好きなら。
別れたら自分はスッキリするかも知れませんけどね。

No.7 07/12/11 22:41
♂ママ7 

お子さん達はおいくつですか❓
私も《別居》《離婚》は賛成、応援できません💧

いい父親だし協力的、普段もフツーに会話ができてるなら、大丈夫‼

しょせん、《浮気》 です☝
奥さんの方が強いです💪

怒りやつらいでしょうけど、ここはお子さんの為にも耐えて下さい🙇

No.8 07/12/12 00:32

主です。ご意見ありがとうございます。
子供は3・0歳です。 3歳の子はパパを含めてみーんな大好きなんですよね。
浮気は浮気とおっしゃられるのもよくわかります。帰ってくるというのも…
でも帰ってきて旦那は幸せなんでしょうか?
飽き足りない心をもちつづけて、彼女や次の人を思う。
幸せに私はしてあげられない…つらいです。
反対に私がしたらどうすると旦那に聞いてみたことがあるんですが…別れるとのことでした😨

No.9 07/12/12 00:34

ちなみに旦那は27・私は28です。
いろいろな意見がありうれしいです(^O^)

No.10 07/12/12 09:15
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ちよく分かるょ!!子供にとっての良い親だけでは、夫婦として寂しいよ。信頼関係、思いやる気持ち、たとえ何年一緒いても忘れずいたいよね。携帯見る気持ちも分かる。でも私は一回見てやめたよ。見てる自分の罪悪感と情けなさに気付いた。もしそれで何か見つけても言えない。見た事知られなくないし。でもよその奥様たちは大人だよ。浮気を許せるなんて↓私は一度でも知ったらもうだめ。自分で精一杯家事も育児も仕事も頑張って、遊ぶ暇なく家族中心で生きてるのに、浮気なんて考えれないょ。相手も同じ気持ちがないといずれどっかですれ違うし、必ず喧嘩になる。子供のためだと確かにそうかもだけど自分も心持つ人間。愛がここにはないの知って、子供のために我慢して人生終わるのってそれは本当の意味で子供の為かなぁ?毎日怖い顔なり、笑顔もない家庭で子供が明るく育つとは思えないから私は離婚しました。今は再婚し、可愛がってくれるパパもいます♪上辺だけの夫婦はいつか切れてしまう。経験してそう感じてます。

No.11 07/12/12 13:36
♂ママ7 

ご主人さんが、反対な主さんが浮気をしたら別れる❗っていうのは、男の身勝手で、主さんのこと信じてるし、好きなのでは❓

主さんが嫌いになったり、浮気が本気になったなら、ご主人さんから別れの言葉があると思います。

今は女特有の嫉妬や、ステリーが嫌なだけで、別れたいとは思ってないと思います。

主さんは別れたいのですか❓

No.12 07/12/13 07:46

>> 11 主です。
うーん(--;)別れたいか…と言われれば、8割別れたいです。
2割は、子供がいるから、今別れようとしてくれてるだろう、それなら…という甘い期待ですか。
子育てを一人より二人ですから。でも同じ方向を向いてないと
私個人でいくと…裏切られすぎて信じられなくなり、この頃はさらにあちらの態度が冷たくなってきたので潮時かな?と思ってます😥
わたしの家庭像は甘いですか?

No.13 07/12/14 00:09
♂ママ7 

>> 12 主さんの気持ちわからないわけではないですが、やっぱりまだまだ小さい子供達のことを一番に考えてほしいかな…💧

ご主人さんは、子供達と離れても平気なのかな❓

別れたい理由はご主人さんの浮気だけですか❓

DVや金銭面のトラブル、子供達に対しての悪態などなら即離婚‼ってなるんですが、子供達にとっては良きパパで、育児家事にも協力的❓で、毎日帰ってきてるし、フツーの会話もできてるんですよね…❓

主さんはご主人さんのことが好きなんですよね❓

確かに…浮気は許せません💢が、ご主人さんは《本気》なんでしょうか❓

子供達のためにも、もう一度冷静にご主人さんと、お互いにいい方向へと話し合いできませんか❓

ご主人さんは、浮気をやめる❗
主さんは、ご主人さんを信じようと努力する❗
もう勝手に携帯みない❗
お互いに《家族》を一番に思いやる❗
とか……💧

お子さんがいなかったら、さっさとわかれちまえっ💢って言うんですがね…😥

勝手ばかり言ってごめんなさい🙏
なんのアドバイスにも、心のフォローにも、なってなくて、本当にごめんなさい🙏

No.14 07/12/14 00:49

>> 13 主です。お返事ありがとうございます。
パパはその話題にふれなければ普通です。浮気以外は確かに何もありません…
しかしその話し合いは全くなりたちません。
別れたのに何をいうんだと怒り、信じてないならもう別れようと言います。
証拠をみせると、余計なことしやがって…そんなことだから愛情がなくなるんだと言われた事もありました。
何もいうことはない、俺には何もいう資格がないしどうでもいい…が彼の一貫した主張です。
まぁ何回も話し合いをしようとしましたが無理でした。最後は私が悪いみたいになり…決裂です。

なんだか私も話す気がなくなりました。
浮気は発覚したのは今回だけじゃないし、前はさっぱり別れました(ばれずに連絡とってましたが)、今回は違うので本気かな~?ということもあります。
私は浮気されたことより、バレた時点できっちり清算できないことに、うそをつくことに、私がそれでも別れないと思ってそこにつけこんでいる気がして、パパ(親)として悲しいです。
旦那も人間ですから弱さもあるとは思うんですが。

• << 16 私、昔19歳の時、不倫したことあるんです。 期間は約1年間。 彼は30歳で子供二人いた上、私以外にも数人女いました。 あれから10年間たちますが、彼は今も奥さん子供と一緒にいます。 ……結局、奥さんが一番で、奥さんがいる家庭が一番居心地が良いんだろうなぁ~と思い、また、奥さんに対して、申し訳なかった懺悔の気持ちと、すごい‼とも思いました。 男の浮気は病気と割りきり、知っていても知らないフリをする。 浮気をとがめるより、浮気→本気、で離れていかないように(離れていってもいいように)《女》や《妻》や《ママ》として自分を磨く。これは、どこかで耳にした内容です。 彼の奥さんもそうだったのかな…と思うと、完敗です。頭があがりませんし、顔向けもできません。 でも各家庭、同じ浮気でも状況や環境が違うので、なんとも言えませんが、私はもし旦那が浮気しても、そうでありたいと思いました。 あと、親が離婚してる人の多くの理想は、両親揃った温かい家庭を築くこと、みたいです。やっぱりどこかで淋しい思いをしてきたんだろうなと思いました。 くだらない話を長々とすみません🙏

No.15 07/12/14 01:21
♂♀ママ15 ( ♀ )

主さんこんばんは🎵
私は主さんと全く同じ状態で離婚しました💢
私も当初二才と三カ月の二人の子がいました😒
元旦那はW不倫でした…元旦那は子煩悩で上の子は凄くなついてました。
本当に家庭が大事なら浮気がバレた時点で相手と別れますよ☝
出来心の浮気とか遊びの浮気とかとは違いますね。
私的には自分のお父さんが他の女性と付き合ってお母さんが苦しんでる…子供が物心ついた時の方がかわいそうです。
浮気の本気はまた繰り返します…
昔会社の男性に慰謝料や養育費払わず上手く別れる方法ないかなって私に相談してきました…男は浮気に走るとこんなもんかって幻滅もしました…
主さんの旦那さんも主さんは子供ちっちゃいし別れないだろうと余裕かましてますね、腹が立ちます💢
私は別れて後悔してません😃
子供ももう2人小学生です😃
主さん辛いと思いますが頑張って下さい😔

No.16 07/12/14 13:39
♂ママ7 

>> 14 主です。お返事ありがとうございます。 パパはその話題にふれなければ普通です。浮気以外は確かに何もありません… しかしその話し合いは全くなりた… 私、昔19歳の時、不倫したことあるんです。
期間は約1年間。
彼は30歳で子供二人いた上、私以外にも数人女いました。
あれから10年間たちますが、彼は今も奥さん子供と一緒にいます。
……結局、奥さんが一番で、奥さんがいる家庭が一番居心地が良いんだろうなぁ~と思い、また、奥さんに対して、申し訳なかった懺悔の気持ちと、すごい‼とも思いました。
男の浮気は病気と割りきり、知っていても知らないフリをする。
浮気をとがめるより、浮気→本気、で離れていかないように(離れていってもいいように)《女》や《妻》や《ママ》として自分を磨く。これは、どこかで耳にした内容です。
彼の奥さんもそうだったのかな…と思うと、完敗です。頭があがりませんし、顔向けもできません。
でも各家庭、同じ浮気でも状況や環境が違うので、なんとも言えませんが、私はもし旦那が浮気しても、そうでありたいと思いました。
あと、親が離婚してる人の多くの理想は、両親揃った温かい家庭を築くこと、みたいです。やっぱりどこかで淋しい思いをしてきたんだろうなと思いました。
くだらない話を長々とすみません🙏

No.17 07/12/14 14:43
♂♀ママ15 ( ♀ )

♂ママ7さんは自分が不倫してて正当化は止めてもらえますか❓
主さんは凄く苦しんでます。
浮気して本気になって離婚する家庭もいっぱいあります…
知り合いにもいるので…。
自分の旦那さんが浮気ばかりしてもしょせん浮気だからと割り切れますか❓
私からしたらかなり不愉快です。
不倫する女性はしっぺ返しにあえと思うので

No.18 07/12/14 15:24
♂ママ7 

>> 17 そういうレスあるだろう…と思ってましたよ…💧

正当化してるつもりはないし、《不倫してしまった》という状況も知らず、こういうイチャモンやめてもらえませんか❓

私が主さんに対して離婚をすすめないからですか❓

全部読んでもらったらわかってもらえると思いますが、いろんな立場や見解を踏まえて、主さんには結論を出してほしいと思ったのです❗

私は自分の過ちを書き込んで、主さんを傷つけましたか❓
私は私なりに、主さんの家庭がうまくいくように、いろいろ考えたまでです❗

No.19 07/12/14 15:42
♂ママ7 

主さんへ

気分を害してしまい、本当にごめんなさい🙏
すみませんでした🙏

どのように結論だされても、応援してます❗

頑張って下さい💪

No.20 07/12/14 16:13

>> 19 主です。
みなさんの気持ちありがたいです😊
いろいろな意見がでてうれしいですよ。
不倫はいけないことですが、好きになってしまったらしょうがないかなとも思います。とめられないのもよくわかります。
一途を貫き通せるならですが、私は好感をもてます。不倫は妻側も子供側も悲しいですけど💦

だからこそ、ばれた時はどちらかを選んで欲しいと思います。結ばれることだけが幸せじゃないと思うので、相手を思って身を引くのも愛情かな~と思ってます。
今回は不倫はバレた時は許しましたよ~でも隠れて(バレバレですが)続いてる。その清算の出来なさが離婚を考える原因です。
どっちつかずじゃなくて、子供がいるので選んでほしかったな…😭という感想ですね。
不思議なのは、旦那はなんであんなに普通に接することが出来るんでしょう。あの生き物が不思議です。

No.21 07/12/15 11:03
お父さん21 

>> 20 主さん、初めまして。
これからどうするかを考えた時に、離婚するなら、離婚した後の生活も考えておかないといけないと思います。
また、離婚しないなら、離婚しないのだから、もう全てを承知の上で割り切る潔さも必要だと思います。
離婚する、離婚しない、その両方どちらでも選んだ後を突き進む『準備』が、今は必要なのではないでしょうか。
現在の「どっちつかず」な状態が、お互いに一番辛くてシンドイと思われます。

No.22 07/12/15 15:14
匿ちゃま ( Sydme )

1、浮気してないけど、独身気分がぬけずに、全く家事育児手伝ってくれない旦那…2、浮気してなくて、家事育児も手伝ってくれるけど、金銭感覚がおかしく、借金してる旦那…
いろんな家庭ある中、なにかとすぐ離婚❗って…💢
犠牲になる子供が多すぎる💢自分が選んだ相手だから、その相手とどう向き合ってうまくやっていくか…。妥協も諦めも割りきりも必要だよ❗
完璧な家庭なんてない❗

• << 24 主です…すいません💦つい熱くなってしまいました。旦那と歩みよれないさみしさと焦りがこの頃強くて…😥話してみます。

No.23 07/12/15 16:19

>> 22 主です。
確かに完璧な家庭はないと思います。
全く違う価値観の他人と暮らすんですもん。よく理解してるつもりです。
私はこの国のルールがある以上最低限は守るものだと思います。
すぐ離婚って言われすが、私はものすごく悩んでるのは確かです。
そして、向き合わないのは旦那です。子供のことを考えてないのは旦那です。
…私の答えはでてそうですね。

No.24 07/12/15 16:24

>> 22 1、浮気してないけど、独身気分がぬけずに、全く家事育児手伝ってくれない旦那…2、浮気してなくて、家事育児も手伝ってくれるけど、金銭感覚がおか… 主です…すいません💦つい熱くなってしまいました。旦那と歩みよれないさみしさと焦りがこの頃強くて…😥話してみます。

No.25 07/12/15 23:00

主です。
言ってしまいました…💦別れようと。
旦那の成長のためと思い、かなりの自己滿かもしれませんが。
ごめんなさい😭私には我慢できませんでした!!

No.26 08/01/11 02:15
♂♀ママ1 ( ♀ )

22番さんはたぶん結婚経験が無い人だろうねぇ☝。そんなきれい事ばかりならべて他人事だからそんな事が言えるんだよ。実際、自分が直面してみりゃどんな気持ちになるか身にしみるさ。子供の為だからこそに別れる夫婦もいるし、嫁が割りきって我慢すればいいならやってみな

No.27 08/01/11 04:38
専業主婦27 

主さん😃初めまして🙇私は30才で8才と7才の女の子♊の母やってます💪😃私がまだ6才の時に父の浮気で両親が離婚しました。でも母を恨んだ事はないです✨別れて正解やん。って思ってます😃母は子を想うし子も母を想ってます。逆にお母さんの辛い顔、泣きそうな顔見たくないです😢😢 それと、後付けなんですが私はその父とは今でも連絡取って子供連れて会いに行ってます😃私パパっ子だったんで大好きなんです⤴⤴離婚の時も「お父さんに付いて行く‼」って聞かなかったらしいですよ💦父のした事はホンマ最低やと思います。でも私にとってはたった一人の父なんで☺子供達にもすごく優しいじぃちゃんです☺

No.28 08/01/25 20:33
匿名さん28 

わかります。
うちも夫が不倫中。
でも家には帰ってくるし、日曜は家族を遊びに連れていくし…

ただ、横から見てて
この人ホントに家にいて楽しいのかな…
ホントは彼女といたいんじゃないのかな…
って。
ちょっとの事にすごく不安になってしまいます。
Hしてても、子供3人産んでボロボロの私より、若い彼女の方がいいんだろうな…とか、
とにかく何においても比べられてる気がして、破滅的に落ち込んでしまってます😱

今まで何度も嘘ばっかりつかれて…
自分というものを見失ってしまいました。

不倫さえなければ、ホントによかったのに…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧