お盆に籍をいれるのはおかしいですか?

レス8 HIT数 5110 あ+ あ-


2013/04/01 11:29(更新日時)

8月12日〜18日の間にいれようかなと思ってますが、お盆に籍をいれるのは不謹慎?というか変ですか?


タグ

No.1932711 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

世間一般では、あまりよく思われないみたいですが、
でも全然関係ないとわたしは思います😃
受け付けてくれるから、いつでも大丈夫ということですよ🎵

No.2

常識かどうかは分からないですが、

私の住む地域では、

お盆に籍れる方はいないです。

仏壇に備える

料理をこしらえたり、

墓参りなど…、色々あって

それどころではない。と

いう感じですね。

地域にもよるかもしれませんが、

お盆に?と疑問が沸く人は居ると思います。


ちなみに、両家のご両親は

なんと仰ってるのでしょうか?

No.3

回答ありがとうございます!
まだ両親には言っていません。
2人だけで話しててどうなんだろうと思って…
私の親は2人がいいなら関係ないと言われそうなので一般的な意見を聞きたくて相談しました!

No.4

籍を入れる日にこだわりがなければ、別に良いんじゃないでしょうか?
結婚記念日は式をあげた日にするなりすれば、お盆で帰省したりバタバタして、記念日に夫婦の時間がとれないという事もないと思いますし。

No.5

記念日を大事にしたいのならば、避けた方が無難ではないでしょうか。

お盆は主に8月13~15日の期間をいうと思うのですが、近親者が亡くなれば、毎年記念日を祝うどころじゃない気がします。

No.6

私なら抵抗ある。

No.7

うちの親は8月15日結婚記念日ですよ!

別に支障ないと言うか。籍入れた日なんて人に話すことほとんどないですよね。結婚式を挙げる日なら考えますが。

No.8

お二人が揃って出向ける日がお盆くらいしか無いって事でしょうか?
主さんのご両親はよしとして、彼のご両親はなんとおっしゃるでしょうか?
一応確認してみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧