車間距離空けずに走る人ウザイ
私の住んでいる地域は、東北地方の雪国です。
今は、ようやく雪も消え走りやすくなりました。
田舎なので信号も少なく、運転も楽になり必然的にスピードも出し気味になりました。
と言う訳で、さっき出先で嫌な思いをしてきましたので、吐き出させてください。
私は60キロで走行、追い越し禁止車線でした。
後ろについた車が、車間距離を空けずにピッタリ寄ってきて、早く進めよとばかりに蛇行運転していたので「ウザイなあ!!車間距離開けて走ってよ!!」と思いルームミラー越しに後ろを見たら女性でした。しかも、助手席には2、3歳くらいの子供が乗っていて、「えー子供乗ってるなら安全運転しろよ!!しかも助手席とか死亡率高い場所に乗せて有り得ない!!せめて後ろに乗せろよ!!馬鹿じゃないの!?」とムカついたので車内で愚痴を言っていました。腹立ったので、合図のためブレーキを踏んで車間距離を空けるようにしたのですが、相変わらず離れませんでした。イライラも半端なくなってきたので、何回かポンピングブレーキのように、ピカピカさせて威嚇しました。私は、目的地に曲がるため右折したら、クラクションをビー!ビー!鳴らしながら離れていきました。
とーーーーーってもムカついた出来事でした。
最近、男性より女性の運転が荒くてムカつきます。
ダラダラと愚痴ってすみませんでした。
新しいレスの受付は終了しました
他の人達も言っていたが、単純に譲ればいいと思いますね。何故、腹をたてるまで前を走るのかわからない。個人的には二車線以上の道で追い越し車線をゆっくり走る連中の方がかなり迷惑。あと下手くそなのに、何故か離合しにくい道に入って来る年寄り連中。うちの近所の道が大型スーパーへの近道なので、かなり迷惑してます。
アホな運転手がいたもんですね。そんな奴は道を譲りましょう。挑発行為もやめた方が主の為です。もし事故に巻き込まれて痛い思いをするのは主だし、最近は他にも訳のわからない輩が多いから・・お互いイライラしながら運転するのは止めましょう。
(それが一番難しいんですけどね)
私も先日、悪質運転によるものではないが、玉突き事故もらいました。(5台)私は先頭車両でしたので車以外は、無事でしたが中央3台の挟まれたドライバーは救急車で搬送されました。
事故は嫌ですね。
答えは東北だから(笑)
車ないと生活できないので免許取得甘いです
教習所が甘いんでしょう
自分は福島のに関東からきましたが車間やウィンカーは酷いもんです(笑)
雪道でも車間あけない、曲がる時は直前ウィンカー、止まってからウィンカー(-_-#)
交差点に進入してからウィンカー
車間あけてても腹立たしいです(笑)
パトカーまで対向車にハイビーム(-_-#)
圧雪凍結の交差点で会津バスは信号無視、赤になってから3台目(笑)交差点に侵入する前?(笑)
オートマで技術いらない、馬鹿でも運転できる
事故例
頭の弱い人が婆さん跳ねる死亡事故
そもそも運転免許取得できるのか?
介護老人ホームで、要介護者数人乗せて居眠り死亡事故、要介護者数人死亡
去年田舎きて、マジびびったのが酸素マスクつけた爺さんの単独事故
警察も免許返上促してたが
促すだけ?(笑)
福島来てクラクション鳴らしまくりだよ(-_-#)(笑)
ヘタくそ率高い(笑)
東北来る人は気を付けてね!
マジ酷いから(笑)
ブレーキ踏むのはやめようね
喧嘩売ってるか頭おかしいと思われるから
譲る気がないなら腹立てないように
田舎だと抜くはしないけど、群れて走りたがるんだよね
それまでかっとんできたのに。
俺の場合は、遅い頭おかしいと思ったら、煽らないでさっさと抜く(笑)
抜くじたい頭おかしいか?
抜いたらウィンカー、ハザードはつけるけどね。
譲る時は譲る
こっち来てから譲る車少ない
信号が赤になり詰まるのわかっていても譲らない冷たいのばかり
バスでも譲らない、だからバスに譲らない(笑)の多い。
譲らないから無理な距離で入ってくる
無理に目の前入ってきて加速しない
加速しないから事故る(笑)
工事現場で警備員の誘導に従わない
無理に侵入して道ふさぐ
で警備員がまた誘導、誘導されてる意味がわからない?(笑)
臨機応変に対応する能力にかけてる(笑)
こんなんするのは関東ならヤクザ屋さんぐらいだが、東北では素でやらかしてくれる(笑)
こんなんばかり目撃するから毎日呆れてるよ
この前の喜多方循環道の多重玉突き事故は、車間、ライト点灯を守ってないから起きた事故
スタッドレスの性能を過信してる馬鹿多いから、いざ目の前で事起きたら対応できない馬鹿ばかり(笑)
運転に女、男、年寄りとか関係ない
ただドキュンが増えただけ
例えばオバサンが一時停止線の直前で急ブレーキみたいな停止のしかたで焦る時あるが、野郎だってある
主さんが言う女もこちらは男、女関係ないよ
たまたま女ドキュンに出くわしただけだよ
確かに腹立つ気持ちもわかります。
自分も女ですが運転は男並み。
自分は遅ければ譲ります。
路肩に止まって譲れば良かったのでは? 女性に多いのは、被害意識が強く自分の事をわかっていない。他人のせいにしたがる、むかつくしか言わない。
思いやりの気持ちを持ち、気持ちに余裕を持てばそんな車間つめ位 「あ、自分が遅いからだな」と譲れるはずです。
大人の女性へと成長して下さる事を願ってます
相手も子供が高熱でてて焦ってたかもしれないのに、何故悪意だと断定できたのか不思議。
主は自分の一方的な考えで判断してそう。
小さい子だと高熱で痙攣起こして親パニックだったかもしれないし、小学生ぐらいだとしても持病もってて危険だったかもしれないよね?
子供乗せてるのにそんかに急いでるってかなりの確率で上記の場合だと思うよ。
主は想像力がないね。
完全に横&素朴な疑問なのですが、煽る人って疲れないんですかね。高速でも煽る人いるけど、しょっ中ブレーキ踏まないといけないし、一瞬の気の弛みで事故になる訳だし。
凄い集中力と反射神経が必要ですよね。
私には無理です。
煽りたいとも思わないけど。
そういう事されるのは原因が有ったんじゃない?
チンタラ脇道から出て来たとか、兎に角ブレーキを踏む癖が有るとか、後ろを気にする人がちゃんと前見て走っていたのか疑問だし。
まあそんな煽りに腹立てて対抗意識剥き出しにする主さんは性格に問題有りそう。
あーウザイ!!
法廷速度が悪いのか!!
何キロで走れば満足だよ!!
70か!!
80か!!
90か!!
それとも100か!!
あーウザイ!!
追い越す勇気もないのに煽るなっ!!
路肩に寄ってもいいけど、道路狭いから危ないんだよ!!
意地悪く、ゆっくり走ってやろーと思ったけど、後続車に悪いしどうすりゃいーの?
思い余って100出してぶっ走ったけど、信号で止まって追い付いちゃって笑っちゃった!!
ちょっとは落ち着いて走ってよっ!!
もう、疲れちゃった(笑)
何か今更のレスだけど・・・
片側一車線の田舎道、50キロ道路を30キロでゆっくり走る車がいる
追い越そうと思うと中央車線まで寄って妨害
そのうちに後ろは数珠繋がり
ピッタリ寄ると急ブレーキ踏む
加速で勝負と思い、急ブレーキ踏ませてからフル加速で抜いた
顔を真っ赤に怒ってる
とにかく自分の前に行かせたく無い
人がイライラするのを見て喜んでる精神障害も多い
普通に流れに沿って走らない車は精神障害だと思うようにしている
後ろに急いでいる車がいるのが明確にわかるのに、譲らない・抜かさせない車はDQN確定
例え狭い道でも減速して「抜いてください」の意思表示はできる
ってか、それすらもできない余裕の無い運転は危ないので免許返上すべき
人混みを生きるには向いていない
- << 84 レスありがとうございます。 最初の話はお気の毒かと思います。 しかし、たまたまそういう人だったというだけですよ。 それを、行為をする人みんな精神障害者だと思うようにしてると言うのは、言い過ぎだと思います。 確かに私は、よくない事をしました。 スレ文での行為は反省し、二度とやらないと誓いました。 しかし、言い訳に聞こえるかもしれませんが、事情はどうあれ急いでいるからと言って蛇行運転して、他人を挑発するような運転はしていいことにはならないと思います。 私は、譲りたくないとか、前に行かせたくないとか、追い越したからと言って怒ったりしませんし、そんな意地悪なことしたいとか思ったことありません。 逆に、そういうことをする人は嫌いです。 日常的に、そういう状況になれば路肩に寄せることが出来れば、常に譲るようにしています。 ドキュン発言や免許返上すべきとか、人ごみを生きるには向いていないなど、あなたの怒りはごもっともですが、そんなことで人を排除しようとする発言は、言い過ぎだと思います。
>> 82
何か今更のレスだけど・・・
片側一車線の田舎道、50キロ道路を30キロでゆっくり走る車がいる
追い越そうと思うと中央車線まで寄って妨…
レスありがとうございます。
最初の話はお気の毒かと思います。
しかし、たまたまそういう人だったというだけですよ。
それを、行為をする人みんな精神障害者だと思うようにしてると言うのは、言い過ぎだと思います。
確かに私は、よくない事をしました。
スレ文での行為は反省し、二度とやらないと誓いました。
しかし、言い訳に聞こえるかもしれませんが、事情はどうあれ急いでいるからと言って蛇行運転して、他人を挑発するような運転はしていいことにはならないと思います。
私は、譲りたくないとか、前に行かせたくないとか、追い越したからと言って怒ったりしませんし、そんな意地悪なことしたいとか思ったことありません。
逆に、そういうことをする人は嫌いです。
日常的に、そういう状況になれば路肩に寄せることが出来れば、常に譲るようにしています。
ドキュン発言や免許返上すべきとか、人ごみを生きるには向いていないなど、あなたの怒りはごもっともですが、そんなことで人を排除しようとする発言は、言い過ぎだと思います。
- << 92 普段は道譲る主さんが、今度はどうしてイライラスィッチ入ってしまったの❓ 蛇行運転❓ でも切れ易い性格なのは事実でしょ。
新しいレスの受付は終了しました
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
写真0レス 53HIT 多趣味さん (50代 ♂)
-
ベアリングのメンテンナンス(焼きベア)について0レス 56HIT 情報通さん (60代 ♂)
-
ラジオコントロール4CH航空機での質問です1レス 50HIT 暮らしている人さん (20代 ♂)
-
今日草野球の試合でした2レス 141HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 130HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
写真0レス 53HIT 多趣味さん (50代 ♂)
-
ベアリングのメンテンナンス(焼きベア)について0レス 56HIT 情報通さん (60代 ♂)
-
ラジオコントロール4CH航空機での質問です
飛行機にエルロン(補助翼)がないと、方向転換や旋回、左右のバランスをと…(情報通さん1)
1レス 50HIT 暮らしている人さん (20代 ♂) -
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
さて、現在は既に168台目🚗の製作に着手しております😗 ただ、今…(銭無平次)
378レス 2962HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 273HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 193HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 209HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 213HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 244HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 412HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 193HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 209HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 412HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 213HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 244HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1279HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 195HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 187HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 201HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 215HIT 社会人さん - もっと見る