注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

車間距離空けずに走る人ウザイ

レス146 HIT数 16257 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/23 13:38(更新日時)

私の住んでいる地域は、東北地方の雪国です。

今は、ようやく雪も消え走りやすくなりました。

田舎なので信号も少なく、運転も楽になり必然的にスピードも出し気味になりました。

と言う訳で、さっき出先で嫌な思いをしてきましたので、吐き出させてください。

私は60キロで走行、追い越し禁止車線でした。

後ろについた車が、車間距離を空けずにピッタリ寄ってきて、早く進めよとばかりに蛇行運転していたので「ウザイなあ!!車間距離開けて走ってよ!!」と思いルームミラー越しに後ろを見たら女性でした。しかも、助手席には2、3歳くらいの子供が乗っていて、「えー子供乗ってるなら安全運転しろよ!!しかも助手席とか死亡率高い場所に乗せて有り得ない!!せめて後ろに乗せろよ!!馬鹿じゃないの!?」とムカついたので車内で愚痴を言っていました。腹立ったので、合図のためブレーキを踏んで車間距離を空けるようにしたのですが、相変わらず離れませんでした。イライラも半端なくなってきたので、何回かポンピングブレーキのように、ピカピカさせて威嚇しました。私は、目的地に曲がるため右折したら、クラクションをビー!ビー!鳴らしながら離れていきました。

とーーーーーってもムカついた出来事でした。

最近、男性より女性の運転が荒くてムカつきます。

ダラダラと愚痴ってすみませんでした。

No.1931879 13/03/29 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/29 11:52
匿名さん1 ( ♀ )

そういう人に 常識を求めても無駄

追突されて損をするのは自分なのですから 路肩に寄って 先に追いやればいいですよ。

No.2 13/03/29 11:55
匿名さん2 ( ♂ )

そういう奴は、いつか事故起こすから。

そん時気付けばいいんじゃないの?自分の愚かさに。

No.3 13/03/29 12:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

威嚇とか、喧嘩腰な主さんも良くない。
どっちもどっち。

路肩が狭くて、車を路肩に寄せられなかったのですか?
譲る事も考えました?


車間距離は空けるべきですし、万が一事故になったら後続車が過失割合多いですが、
事故して良いことなんてひとつもないです。

冷静さを失った主さんも減点。

  • << 144 『レスに全くの同感』です 行かせたいヤツには譲って行かせてやれば良いだけ 苛つく気持ちも分からない訳ではないですが、誰が、いつ加害者や被害者になるかは人事ではない事実です 各人が落ち着いて、対応ある運転をしましょう その手の輩に、イチイチ腹を立てて、相手にしていたらきりがないです 主さん自身のやった行動や心情、状況も、このように活字にしているから分かる事で、「威嚇した」と自覚されている以上、互いのイライラを増幅させただけだと思います 女だから男だからと言う事ではなく、この場合、人としてどっちもどっちです

No.4 13/03/29 13:09
匿名さん4 

そういう時は主がサッサと左に避けて譲れば良い。

いちいちブレーキ踏んだりとか…止めましょう。

相手も都合があってやむを得ずスピード出してるのかも知れんし。

No.6 13/03/29 14:12
匿名さん6 

そーいう時はね、
後続車は子供の具合が悪くて緊急事態なんだろー
って考えて
速やかに路肩に止めて
譲った方がいいよ!(^-^)

No.7 13/03/29 15:03
匿名さん7 ( ♂ )

今回はハザード出して譲れば良かったと思う。
後続車行列を作って平然とノロノロ運転しているのも迷惑だな。

No.8 13/03/29 16:15
安全ドライバー8 

煽られたってことですか?

そういう時は先に行ってもらったほうがいいです。

いらぬ事故を招きかねませんから。

主さんはどれくらいのスピードで走っていたのですか?

No.10 13/03/29 17:09
通行人10 

路肩に寄せるスペースがなかったなら私も何度か軽くブレーキを踏んで合図を出すだろうし、道路状況によるので否定も肯定も今のところはできないかな。
ただ、煽り運転で前の車を運転している女の子に事故を起こさせた若い男のニュースも最近あったし、減速しようにもぴったりつけられてなかなか停まれないことから煽りは一種の脅迫行為であると専門家が言っていたからやはり誰が見ても煽り行為そのものは危険。やる奴にはろくなのはいないのも確か。

No.11 13/03/29 17:28
安全ドライバー11 ( ♂ )

ブレーキを踏むのは 止めるべきです。
万が一 追突された場合、こちらの不利になります。
アクセルを踏まないで わざと低速で走ればイイです。
40くらいで良い、相手に無理に追い越しさせれば良い。
事故るか違反になるか‥自業自得

No.12 13/03/29 17:48
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

後部座席には高熱で意識不明の子供でも乗ってたんでしょう。

理由は何でもいいです、先に行かせてはどうですか?




あと、ちょっと思ったけど。
車積カメラを義務化して、わざとブレーキ踏んで人殺しをしようとする人は取り締まって欲しい。

No.13 13/03/29 20:01
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

普段は至って穏やかに運転していて、安全運転を心がけています。

周りの状況も考えずに、挑戦的な行為が嫌いなんです。

以前、後ろを突かれた経験があって、気になるようになりました。

でも、落ち着いてよく考えたら、少しやり過ぎたかな!?と反省しています。

愚痴に付き合っていただきありがとうございました。

  • << 16 周りの状況も考えずに、挑戦的な行為が嫌いなんです。 これは今回の主さんにも当てはまる。
  • << 50 「挑戦的な行為が嫌いなんです」 ...いや、それは あなたも一緒です 見知らぬ他人へ、よくそこまで怒れますね... 主さんの怒りっぽさも心配です 一度警察で実施している、運転適正テスト受けられてはどうですか?

No.14 13/03/30 05:19
匿名さん14 

私も昨日煽られた。
後ろから猛スピードでくる車が、私の後ろで痺れを切らせてか蛇行運転。
でも私の前にも車いるし、片道1斜線だから譲るにも譲れず、次は右折するから離れれる!!と思ったら、右折手前で横につけられ、窓をゴンゴン👊
は?と思うと、ミラーが当たったとイチャモンつけられ…そこから長かった💦

隣の田舎から来たようなヤンキー?チンピラ?で、怒号を吐けばビビると思ってんのか、ギャーギャーワメき散らして、恥ずかしいったらありゃしない。

ぶつかった傷も何もないのに、ウザいから警察呼んで、でもチンピラ野郎は場所をいい間違えて全然来なくて…で警察が来たら来たで、今度は警察に八つ当たりして怒号吐きまくり…。

あぁ…とんだ厄介者の暇潰しに付き合わされた。

結局何も無しで終り。
バカみたいな1時間半でした。

No.15 13/03/30 06:53
匿名さん15 ( ♀ )

あまり後続車ばかり気にしていると、自分が別の車に追突したり、前方不注意で事故ったりするから…、運転に集中しましょう🚗💨

No.16 13/03/30 07:06
ぱたこさん ( 20代 ♀ vnoed )

>> 13 皆さんレスありがとうございます。 普段は至って穏やかに運転していて、安全運転を心がけています。 周りの状況も考えずに、挑戦的な行… 周りの状況も考えずに、挑戦的な行為が嫌いなんです。
これは今回の主さんにも当てはまる。

No.17 13/03/30 07:21
匿名さん17 

相手にしなきゃ良いです。



事故率上がったり、良い事は無いのに、勘違いしてるバカですから。




急ぐなら、ウインカあげてパッシングすれば、前車は、急いで抜かしたい事は大概気が付くけど。




主も、今度煽られたら、急いでる人だろうから、抜かしてあげなよ

No.18 13/03/30 08:11
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

田舎道の一本道だと左側に寄れない位の道幅の狭い道が多いですよね。
私も田舎に住んで夜に煽らて何回怖い思いをしたことか…。
チンタラ走ってるわけでないのに、煽って楽しんでるのか短気なのか知らないけど迷惑ですよね。
前の方の提案のように、路肩がない場合、ブレーキより減速して後続車が勝手に追い越すようにさせるのがいいようですね。

No.19 13/03/30 11:34
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

分かるわぁ…(´д`)

うち、軽自動車ですが軽って余計に煽られませんか!?
同じ60キロで走ってても

うち軽自動車→煽られ、越される

旦那セダン→煽られない(゚Д゚)

何なんだ、軽バカにすんなよ!と言いたくなる!

前、明らかに走り屋の車の前を走ったら

煽られ越された挙げ句、クラクション鳴らされました(-- )

軽って、確かに馬力ないしスピードもなかなか出ないけど…

小回り利くし、全て安いし最高じゃないかぁと熱く友達と語った事があります(笑)

レスでうちも愚痴って、すみません(ノД`)

No.20 13/03/30 11:49
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

運転マナーが悪いと言われてる所に住んでます。
そんな人数えきれないほどいます。
いちいちイライラして、無理にブレーキ踏んだりするなんて、やってることは同じ迷惑運転、危険運転。
てゆか、走ってるのにミラーばっかり見るからイライラするんですよ。
前を見て、安全運転してください。
気になるならハザード点灯させて、譲ればいいと思います。

No.21 13/03/30 12:07
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ思いしました(--;)
子供は後ろに乗ってたのですが、
やたら近く、60キロ出ててそこまで近づかれると
あとどんくらいスピード出せばいいの?
って感じくらい…
その後ろにも車がいて、普通に車一台分
空いてるのに何故この人は空けないの?


イライラしたので急ブレーキしたら
離れたのですが、信号で止まってて
また発進すると先程と変わらず近い…(^-^;怒


左に曲がるため少しスピード落としてたら
近かったので急ブレーキして曲がったら
超ビックリした顔してました(-_-;)

だったら最初から離れとけって…笑

男の人のがマナーも運転も70%上手い。
女の人は運転最近危ない。

No.22 13/03/30 17:18
匿名さん22 ( ♀ )

主さんの気持ち分かる~
私は逆にわざとユックリ走ります(笑)
…で抜こうとしたらスピード上げたり(笑)
煽られた挙げ句に文句言われたこともありますね(^^;)
喧嘩になりましたが信号待ちだったのでその人は後ろの人に鳴らされてウケました( ´艸`)
何か車間距離あけない性格なんだよ!とか訳わからんこと言ってましたよ(笑)
そういう人は少しおかしいんですよ!

No.23 13/03/30 20:32
匿名 ( 30代 ♀ yYMGVe )

お子さんを病院に連れて行く途中だったとか考えられませんか?
煽り運転は確かにいけないことですが、身内が危篤とか、色んな理由が考えられます。
私だったら端に寄って先に行かせます。

それに、主さんの行動も人のこと言えませんよ。
大人気ないというか…😓
もちろん、主さんの気持ちも分かります。
だけど、それで自分が事故でも起こしたらバカみたいじゃないですか。

今度からは、相手にせずに追い越させてあげましょ。

No.24 13/03/30 20:47
匿名さん24 

私も東北地方住みで、
免許取り立てです(汗)

車間距離、あけないと怖くて走れない。イライラしてクラクション鳴らすとか、有り得ません。

私は先頭に立った時が一番緊張します。50キロ走行したいですが、イライラする人絶対居るから。

No.25 13/03/30 22:27
匿名さん25 

>助手席とか死亡率高い場所に乗せて有り得ない!!せめて後ろに乗せろよ!!馬鹿じゃないの


確かに死亡率は高いけどね、どこに乗せても死亡率はゼロじゃないし、助手席に乗せてはいけないという決まりも無い。

助手席に子供を乗せてるからって馬鹿よばわりは人としてどうかな。

もし、子供三人乗せなきゃいけないなら、確実に助手席にも乗せるよね。
そういう状況でも同じ事言う?



煽られたからってブレーキ踏んだりするの、逆効果だよ。
万が一ヤバいドライバーだったら確実に何かされてる。

煽る車にブレーキを踏む行為は、ある意味挑発してるのと同じ。

寄せて先に行かせるとかしたら良かったのに。

車間距離に関しては賛同するけど、煽った相手もブレーキ踏んだ主も、どっちもどっちだと思う。

  • << 31 子供増えたら、 車を買い替えるのが常識です。 買い替える金が無いのに、 子を増やすなんて計画性無さ過ぎ。

No.26 13/03/31 00:46
匿名さん26 ( ♀ )

私も軽だからかよく煽られます(笑)
が、鼻ぺちゃの軽トラやバンは仕方ないと思います^^;
あと大型トラック。鼻ヅラが無いぶんどうしても詰めてしまうんだそうです…

ソレ以外のセダンに煽られた時、大人しく路肩に寄せて道を譲ろうとしたらそのセダンも路肩に止まり、私が走行するとまた後を付いて煽り行為してくる…と言うおかしな車に追い回された事ありました(笑)
3回目止まった時にルームミラー越しにその車のナンバーと運転手写メろうとしたら相手に気付かれたみたいで逃げてったけどね^^;

No.27 13/03/31 00:57
匿名 ( ♀ NiA3Ve )

先に行かせれば良いだけでは?
なんでそこまで、イライラするのかわからない。

No.28 13/03/31 01:31
匿名さん28 

確かに、最近の女性ドライバーの運転マナー悪いですよ。

若い女性は、運転荒いし飛ばすし💦

譲ってもらっても、譲る事はしない。

『赤ちゃん乗ってます』のステッカー貼ってるのに、オイオイその運転無謀だろうが💦
みないな。

年配の方は、安全確認しない
ウィンカー入れない
平気で信号無視😨

車間距離詰めて煽り運転する車は、後ろにずっといたら嫌なので
路肩に寄せて先に行かせます。

嫌な思いしながら運転してたら、注意散漫になるから自分の為にならないですよ!


No.29 13/03/31 01:34
匿名さん29 



後ろにドライブレコーダー付けて警察に通報すればよろしい。

10m位ならナンバー読み取れる。

煽り運転は5万円以下の罰金だから👍

主がよく煽られるなら付けた方がいいよ👍


  • << 87 それって、紅葉マークとか障害者マーク、初心者を煽ったりしたらでしょ? 煽っただけで取締り対象なら、ジャン②取締りして欲しい(´-ω-`)

No.30 13/03/31 01:51
匿名さん30 ( ♀ )

そんなことしたら主さんが危険😱逆に事故に巻き込まれる😱

危険な車は、先に行かせましょう😉イライラも事故に繋がりますから…

No.31 13/04/01 06:15
匿名さん24 

>> 25 >助手席とか死亡率高い場所に乗せて有り得ない!!せめて後ろに乗せろよ!!馬鹿じゃないの 確かに死亡率は高いけどね、どこに乗せても死… 子供増えたら、
車を買い替えるのが常識です。

買い替える金が無いのに、
子を増やすなんて計画性無さ過ぎ。

  • << 33 助手席に乗せてはいけない法律ありますか? 『乗せない方が良い』だけなら『乗せても構わない』って事でしょ? 子供が何人いようと家族皆が乗れるなら買い替える必要ないですし。 それなのに車を買い替えてローンで生活苦しくなったら、それこそ無計画極まりないと私は思います。 もう私にレスしないで下さい。 アナタにはアナタの考え方があるように、私には私の考え方があり、理解し合える事は無いと思うので。 主さん スレとは関係ないレスでご迷惑おかけしました。 これにて失礼致します。

No.32 13/04/01 09:11
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

私も煽られたらわざとスピード落とします。

でも追い越させる方法があるんですね。細い道は無理だけど、次やられたら追い越させるようにします!

それより高齢者の運転の方が嫌だな‥。

確認してんのかもしれないけど、めちゃくちゃ危ない運転するから怖い((゚Д゚ll))

昨日も50キロ規制の道を40キロくらいで入ってる、アレ何マークだっけ?その高齢者の方のマークがついてる車(ド忘れスイマセン)がいて、2車線ゾーンに突入して、マークがついてたから、怖いな~とちょっと様子見て、車線変更しなさそうだったから、ウインカー出して車線変更してスピード上げてたら、グワンッて入ってきて危うく追突するところでした‥。

私は前の車が危なッ!って思ったんですが、コレって前方不注意ってことになるんですかね?

それは置いといて、本当に高齢者の方の運転する車は怖いです‥。

No.33 13/04/01 09:52
匿名さん25 

>> 31 子供増えたら、 車を買い替えるのが常識です。 買い替える金が無いのに、 子を増やすなんて計画性無さ過ぎ。 助手席に乗せてはいけない法律ありますか?

『乗せない方が良い』だけなら『乗せても構わない』って事でしょ?


子供が何人いようと家族皆が乗れるなら買い替える必要ないですし。

それなのに車を買い替えてローンで生活苦しくなったら、それこそ無計画極まりないと私は思います。



もう私にレスしないで下さい。
アナタにはアナタの考え方があるように、私には私の考え方があり、理解し合える事は無いと思うので。





主さん
スレとは関係ないレスでご迷惑おかけしました。
これにて失礼致します。

No.34 13/04/01 10:54
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

横レス失礼します。

2、3歳のお子様って、チャイルドシート着用が義務付けられてますよね?

最新のチャイルドシートは対応がされてるのかもしれませんが、私が知るチャイルドシートは助手席に付けると危ないと表示されているものや、取り付け不可のチャイルドシートばかりでした。

車種のシートベルトの関係もあるとは思いますが。

万が一の事故の場合、助手席はエアバックが出ますよね?

助手席に取り付けた場合そのエアバックが出ることにより、危険に晒されるらしいのです。

後ろ向きに取り付けする、新生児とか小さなお子様用かな?そのチャイルドシートは絶対にアウトです。


チャイルドシートを必要なく、取り付けしていない場合のことを申すと、万が一の事故の場合、危険致死率は助手席の方が後部座席より高いと、聞きます。
もちろん、後部座席はシートベルトを着用した場合ですが。


座席の致死率の関係により、やむを得ない場合は、お子様を助手席に載せるのは好ましくないと思いますし、交通課の方からも指摘を受けると思います。

後部座席なら助かっただろうに、助手席にチャイルドシート着用しているがために、亡くなってしまったケースもあるらしいです。


ほかの方のレスを見て気になったので‥横レス失礼いたしました。


No.35 13/04/01 13:04
匿名さん35 ( ♂ )

ぶつけさせて保険金とればよい

No.36 13/04/01 14:06
匿名さん36 

ジーさん、バーさん、女の運転は怖いです。

No.37 13/04/01 14:14
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

私は、車を運転しないので(怖いので免許無し)、よくわからないですが、旦那の車に乗ってると、煽りまくる車っています。
そんなに先を急ぐ用事なら、かえって煽る事による事故で余計に時間がとられる事を考えないのかな?どうせ、どこかで赤信号にぶつかるわけだし…パトカーや救急車でない限りは、赤信号は停車しないといけない訳だし…
な~んて、フツーに思ってしまいます。

私は妊婦ですが、旦那の話しではシートベルトしない方が良い…むしろ妊婦さんは後部座席へ…と車の後部座席に座らされます。
本当にそうなんでしょうか?

No.38 13/04/01 14:29
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

>> 37 妊婦さんでもシートベルト着用の仕方にも工夫が必要ですけど、シートベルトは着用した方が良いのですよ。

いまは妊婦さん専用のカーシートみたいな感じで、お腹を守りながらシートベルトをできる器具も販売されているようですよ(^^)

横レスばかりすみません。

No.39 13/04/01 15:41
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

>> 38 お返事、嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

妊婦さん専用のシートベルトがあるんですね。
今度、探しに行きます。
ありがとうございます♪

No.40 13/04/01 16:49
匿名さん40 

日本の一般道は60㎞/hよりも速度を出してはいけないという規則ですので、気にせず普通に運転されればよかったかと思います。そこまで気になるなら、他の方の意見にもあるように、路肩に寄せて停止するなどの方法を取られれば良かったのではないかと思います。

確かに今回、後方の車はマナー違反ではありますが、そこでイライラしてはこちらの負けです。お気持ちはよくわかりますが、平常心を心がけましょうね。

そういうドライバーはいつか、速度超過で捕まったり、事故に遭ったりしますよ。
自分はそうならないように、マナーやルールを守って運転しようと思っています。

それと、教習所の教官がおっしゃっていましたが、追い越しする時は、心拍がすごく上がるんだそうです。なのでそんな体に負担をかけてまで、追い越しする必要はない、と教わりました。

No.42 13/04/01 18:57
さすらいさん42 

>> 41 言い過ぎですよ。
初心者ドライバーさん。

No.43 13/04/01 19:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 41 削除されたレス 無知じゃ無いけど、恥ずかしい人ですね(笑)

見かねて横レス失礼しました。

No.44 13/04/01 20:54
千晶 ( 30代 ♀ sU184 )

わかります!
おばさんの運転って自分勝手で思いやりなくて最低ですよね!

休日偶然にもわたしの住む町で、
道端の花壇をぶちこわして車もかなり破損した事故を目にしました。

軽四のワゴンRで、がさつなおばさんが警察に事情聴取されていました。

人身事故でなければ良いんですが…。

本当、
自分勝手な運転をする勘違い馬鹿には関わりたくないですよね。

No.45 13/04/01 21:05
匿名さん45 

>> 41 削除されたレス 何故無知?

チャイルドシートも例外を除けば助手席に着けることできます。

もちろん、後部座席より危険なことはわかっていますが、後部座席の中央よりは助手席の方がシートベルトが安定して安全そうに見えます。

No.46 13/04/01 21:14
匿名さん45 

主さんへ
意味もなくブレーキ踏むのは危険だし、周りを巻き込む事故になる可能性もあるので、やめましょう。

No.47 13/04/01 22:50
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ SywYVe )

そりゃあ腹立つよねえ(><)
ちなみに僕の対処法は制限速度ギリギリで走る事です(^_^)
勝手にイライラしやがれ(^_^)
でもそんな親に乗せられてる子供が可哀想だよね…(; ;)

No.48 13/04/02 18:22
匿名さん48 

事故を起こさないとわからないんだよね、この程度の人間は。
危険運転やめてほしい!
子供いるなら尚更だろうに。
自分で首をしめているようなもんだ。

No.49 13/04/03 07:37
匿名さん49 

ウンコ漏れそうだったのでしょう。

No.50 13/04/03 07:48
匿名さん50 ( ♀ )

>> 13 皆さんレスありがとうございます。 普段は至って穏やかに運転していて、安全運転を心がけています。 周りの状況も考えずに、挑戦的な行… 「挑戦的な行為が嫌いなんです」


...いや、それは
あなたも一緒です


見知らぬ他人へ、よくそこまで怒れますね...


主さんの怒りっぽさも心配です


一度警察で実施している、運転適正テスト受けられてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧