仕事をしてればこんなこともありますか

レス5 HIT数 1732 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/29 22:57(更新日時)

私は事務の仕事をしていて、集金してきたお金を銀行に入金にいくのも仕事です。

以前に3時を少し過ぎてから課長が集金してきたお金を持ってきました。

元銀行員だった課長は3時を過ぎても銀行に電話をすれば入れてもらえると教えてくれて、課長が銀行(支店は違うが課長が元いた銀行)の裏口まで同行してくれてインターフォンを鳴らしてくれました。課長はそこで会社に戻り私一人が中に案内されて入っていきました。

そんなことが2度ありました。

今日も3時を過ぎてから課長が集金してきたので、電話をしておけば入れてもらえるよと言われたので、銀行に電話をいれ、今日は私一人でいき裏口のインターフォンをならしました。

以前も案内してくれた窓口の女性が出てくれて、中に通してくれたのですが、『出来れば前から入ってもらえますか。ここは私達の通り口になってるんですよ』と言われました。

入金の処理を待っているとお客さんが一人、表からインターフォンをならして入ってきました。

そこが3時を過ぎてからのお客さんの出入口だとは知りませんでした。

てかなんで課長がいたときは何も言わなかったのに私一人だと言われたのか、課長も3時を過ぎたなら入金は明日行かせてくれれば、あんな裏口を私に教えなければ、と腹がたちました。

銀行の女性に言われて嫌な思いでいますが、銀行さんにしても従業員が出入してるところを社外の人に入られるのはいい気分じゃないですもんね。

仕事をしてればこういうことってあるものですが。こんなことで嫌な思いをしたと感じる私がおかしいですか。

タグ

No.1931560 13/03/28 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 15:42
名無し1 ( ♀ )

課長がバカですね。

その女の人もきっと課長本人に言いたかったけど、言えなかったんじゃないかな。
元上司だからとか、上からの命令だからとか。

課長が三時前に集金するなり、入金を明日にすれば良い話し。
そもそも元職場だからって図々し過ぎる。
銀行の人に、主さんのせいで三時過ぎちゃいました…って印象抱かせるし。

私ならその時に
『すいませんね~💦もう、課長がいつも集金遅れて💦私も銀行の方にも迷惑だから明日にした方が良いと思ったんですけど。課長に言っておきますね。あ、でももし聞いてくれなかったら、そちらから直接話してもらって良いですか?』
と言います。

No.2 13/03/28 16:05
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

先ほどのことを課長に話しました。

できたら表から入ってほしい、裏口は従業員専用だと言われたと。

そしたら『俺には言いにくいけど事務員になら言いやすいんだろ』と言います。

銀行さんは自分には言いにくいんだろという気でいるみたいです。

No.3 13/03/28 18:14
名無し3 

課長がバカすぎる

それで主さんが銀行で肩身の狭い思いをしたというのを察しないのでしょうか?

はっきりと「迷惑そうな顔されるので明日入金じゃダメですか?」聞いてみては?

主さん 日々のお勤めお疲れさまです

No.4 13/03/28 18:23
匿名4 

課長に主さんや銀行への配慮が足りない。

でもここで課長がおかしいとのレスに頷いていると、この先、主さん自身が苦しくならないかなー・・

こんな程度のことなら、きっと今後もありますよ。
その課長ではなくてもね。

No.5 13/03/29 22:57
匿名5 

課長に、夜間金庫から入金してもらったらどうでしょう。

時間外に何度もとなると、銀行の処理が終わりませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧