注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

庭の除草剤のまき方がわかりません

レス7 HIT数 27793 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/03/31 10:32(更新日時)

除草剤について質問です
今年1月から慎重に引っ越ししました。
最近庭の土と砂利のスペース部分に少しずつ雑草が生えはじめてきました。
最初むしっていたのですがまた出てきて、らちがあかないと思ったので簡単に除草剤をまこうと思っています。
けど除草剤なんて使ったこともないし、どんな手順でまくのか?また散布する機械?(なんか長いノズルでシューシューするやつのイメージ💦)みたいのもありません。
どういう感じにするのか教えて下さい🙏
主は全く無知です💧

No.1931461 13/03/28 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/03/28 18:07
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さんイロイロありがとうございます!除草剤にもいろいろなタイプがあるんですね‼それすらも知らなかったです。

あと気になったのですが撒いたつぎの日とかに予想外に雨が降った場合はまたやり直しでしょうか?
あと春先からまいたとしたら秋までみて何回くらいまかないとダメですか?
一回では夏場などはまたでてきますよね?

あとスレ文章ですが
慎重→新築の間違いです🙇
上にでた文字を間違って打ってそのままでした💧

• << 6 液体は、乾けば大丈夫のはず 根から枯らす農薬は、枯れるまで、1~2週間 新たな雑草は生える 根を残す除草剤は、根を残す除草剤よりは早く枯れるが、また同じ根から生える 生えてる草を除草対象だから、また生えてくるのは、仕方ない 安いのは、残留するかも知れないけど。。。 また生えても、草むしりやるより、手間かからないでしょう 粒は、根から吸収すると思うので、翌日雨で流されたらやり直しになるかな? でも土地に残留する時間は、生えなくなる 高いけど、一年残留する粒剤もある 植木、花を近くに植えていたら粒はやらない方が良いです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧