優しい人 なにか言葉を下さい。(;_;)
全てがうまく行かなくて
生きる気力のない時。
皆様はどうしますか?(;_;)
彼氏とも上手くいかない 今まで貯めて来た我慢が爆発寸前でおかしくなりそう。
いや もうおかしいかも。
こんなんじゃ嫌われちゃうよ(;_;)
お仕事も 進学 就職を蹴ってずっとやりたかったSHOP店員を始めたけど
大人の世界の厳しさにまだ着いて行けず
くじけそう。
まだ入って二週間くらいだけどもうすでにやめたい。朝が来るのが死ぬ程嫌。
甘ったれてるのはわかってるんです(;_;)
友達とも予定が合わず会えない。
話しを聞いてくれる人が居ない
苦しい。
生きるのってほんと疲れる。
涙が止まらない 誰か助けてほんと
しんどいよ(;_;)
お疲れっ!
18歳ですか~若いねぇ
私が18の時は、ちょうどママになった頃でしたよ
毎日不安で投げ出したくて‥自分で選んだ道だから誰にも不安な事を言えなくて‥
勿論友達は大学や就職で立場が違うから話しも合わなくて
子供が小さいから気分転換も出来なくて‥いつも子供と二人きり
ネットも無い時代で、実家とは遠く離れた土地‥孤独でした
でも、そんな毎日をずっとずーっと積み重ねてたらママとしても主婦としても効率が良くなって来て、そうなると何だか毎日が楽しくなって、今の私は過去の自分の苦労や悲しかった事を全~部笑い話に出来るようになりました→つまり成長したって事かな
嫌な事を経験すると、いい事があった時の感謝やら嬉しさは倍増!そんな経験をしながら、毎日ちょっとづつだけど確実に成長して行くのです
そして後輩が出来る頃には、きっと自分の成長に気付きますよ~☆
で、その位に成長した暁には、過去の自分を振り返って『あれ?何であんな事で悩んでたんだ?』とか『今考えたら大した事じゃなかったなぁ~なのに死ぬの生きるの騒いでたなぁ‥若かったぜ~☆』と、こんな感じに余裕で振り返ったりも出て来ちゃいます
それには毎日頑張って働く事
体を動かして頭を使って、仕事中はひたすら誠実に働いてみて下さい
これが終わったらアレを食べよう!とか、あそこに行こう!とか、自分のテンションを上げるのも可♪
一生懸命働いたら、オフは目一杯好きな事をすべし
お給料が入ったら、ちょっとだけ家族や大切な人にプレゼント等をしてあげて見て下さい
誰かに喜ばれると、また喜ばせたくなってもっと頑張れちゃいますよ
因みに‥もし私が貴女のお母さんなら、嬉しくてお赤飯炊いてしまうかも☆
ではでは
頑張ってね(ゝωδ)☆
初めまして。お疲れ様。
最初はしんどいよね。わかるよ。
私もSHOP店員してたけど本当つらかったなぁ・・・
そこまで好きなわけではなく、ただ何となくで始めてしまったから一年も持たなかったけどね。
でもどの仕事にも言えることだけど経験って本当大事だよ。
今辛いことも一年、五年、十年でまた変わるからね。むしろ楽しいくらいに思っちゃう時もあるよ。
辛いことって重なるけど、そういう時こそ自分がどうするかで未来は変わるんだよね。
まだまだ若いのだから、辛いことも楽しいこともたくさん吸収して、自分の力にしましょう。
そしたら、次のステップに行く時、自信を持っていけるよ。
どんなことも絶対無駄にはならないから、腐らないで頑張ろう。
たまには友達と気兼ねなく騒いでストレス発散してね。
私は半身浴しながら泣くのが日課だったよ笑
何かスーってなるんだよね。
そして、寝る前にホットミルクにはちみつ入れたの飲んで、さっさと寝てしまう!
何とかなる、何とかなる、って常に頭の中で唱えたりもしてたなぁ~笑
みんな、それぞれ苦しい気持ち経験して生きてると思うな。
あたしも何回も人生終わらせたいと思った。
14~18歳のときはずっと病んでて、自殺未遂も、犯罪になるようなことばっかりして、ほんとめちゃくちゃに過ごしてた。
最近も、なにもかも上手くいかなくて仕事も受からなくて無職。
人生って本当甘くないなーって思う。
主さんは頑張ってるんだよねー。
頑張っても頑張っても、上手くいかなくて、自分の選択もいつも間違ってる気がして自分を責めちゃう。
このまま生き続けてたら、人生ってアホほど長くて、考えたらもう嫌になっちゃうよね。
でも長いからこそ今が全然ダメでも、いつかよくなる機会はたくさんあると思えるようになったんだよね!
なんとかなる!って感じ(^q^)
あんまり頑張りすぎないでね!
主さんおはよう☀✨
皆さんが書いてくれてますが、誰もが通る道…
新人さんで今は辛い時期だけど、失敗も悩み、苦しみも笑い話になる日が来ます(^_^)v
だから大丈夫
頑張ろう!
人生色んなことが上手く回らない時も多い
主さんだけじゃない。
みんな同じ
近くにパワースポットはありませんか?
無ければ神社にお参りするのも良いですよ😃
神社は龍脈と言うのが流れていて神聖な場所です。
『パワーが落ちてるなあ!』
『最近、ついてないなあ!』
…と感じた時、私はパワースポットや神社さんにお参りに行きます
(*^o^*)
不思議と力が漲る気がして、また頑張れます!
宇野千代さんが、陰気、弱気は損気だと言ってます✨
辛い時ほど笑いましょう
そして空元気でもいいから、元気で毎日過ごしましょう(o^∀^o)
主さん若いだもの。
何回転んでも、立ち上がれます!
私も頑張ろう😃
『つらいのは、あなた一人じゃない。皆経験して大人になる』って言っても主には、通じない。
つらいと感じている最中なんだから。
そんな主に言いたい。
俺は、母子家庭育ちで父親と会ったことない。
7年間大学に通った結果、教授達からのハラスメントで、うつ病になって自主退学した。
※小学校より長かった。
そんな俺を支えてくれた彼女と去年結婚したけど、4月いっぱいで解雇予告された。
貯金無し。
学歴無し。
見た目良し。
そんな俺は、あるマンガのセリフに励まされた。
この言葉だ!!!
『星のかずだけ、出会いがある。
俺は、すれ違うだけでも出会いだと思っている。
災いをもたらす出会い、希望をもたらす大切な出会いもある。
その出会い達を疎かにしてると、取り返しがつかなくなる。
みろよ(星空)
出会いがなければ、真っ暗闇だぜ』
主さん👀
これ、私が落ち込んだ時聴く歌の歌詞🎼
タオルズというアーティストの、君に幸あれという歌だよ😊
落ち込んでる君に かける言葉見つからない
考えてみたところで 君の気持ち分かるはずもなく
頑張れって言ったって 気休めにもなりゃしない
流れ星に祈ったって どうにもこうにもなりゃしない
だけど今は声を枯らして 願いをかけたら
少しでも力になれると思うから
「頑張れ負けるな」無責任な言葉だけど
ひたすら君にエールを贈る
今年も笑って君が春を 迎えられますように
最近気づいた 何も出来ない自分と
決してあきらめはしない 強い君の事
もしも君に僕の声が届いて
少しでも勇気付けてやれたら
「頑張れ負けるな」 単純な言葉を
投げつける事しか出来ないけど
今年も君がキレイな桜を 見られますように
「頑張れ負けるな」 しょうもないジョークで
笑わせる事しか出来ないけど
今年も君がキレイな桜を 見られますように
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
年齢差5レス 70HIT おせっかいやきさん
-
頼むから選挙に行ってくれ8レス 150HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 134HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 86HIT あーる (♂)
-
年齢差
40過ぎた今は7つも上だと年が離れてるなと思いますが、若い頃は35以上…(匿名さん5)
5レス 70HIT おせっかいやきさん -
頼むから選挙に行ってくれ
皆さん、今回は 今までの、選挙に行っても政権は変わらずに自民党になる…(社会人さん8)
8レス 150HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 86HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 141HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 134HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 701HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 275HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 298HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 260HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る