注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

【バンドマンの彼】忘れたいのに…うまく行かない

レス11 HIT数 2597 あ+ あ-

お姉さん( ♀ ECrgc )
13/03/18 19:07(更新日時)

バンドマンの彼がいます。とは言え、バンドマンであることは、知らなかったんです。彼は、夜はバンドマンですが、昼はコンビニのバイトをやっています。そのコンビニで知り合い、見た瞬間に恋に落ちました。(彼は、かなりのイケメンです)とっかかりは外見ですが、趣味も嗜好もピッタリで驚きました。

約1年間交際してましたが色々あって、私から別れました。その後、友人として、ずっと交流が続いていました。その間、ほんとうに色々なことがありました。お互いに助け合い、励まし合って、二人で協力して、色々なことに挑戦しました。彼は、慎重な性格で受け身。私は、あまり考えない性格で即断即決、ひらめいたら即行動のタイプ。この組み合わせが良かったのか、二人で何かをやると、お互いに頑張れる。ただこれは、あくまで友人としてです。「もう絶対に好きにならない」と、決めていました。(今までの恋愛も「ダメだ」と思ったらすぐに決断し、一度別れたら絶対にやり直しはしない)ですが…。

彼が自主制作CDを作ったんです。聴いてみたら、歌詞が二人しか知らないこと、二人のことを唄っていました。驚きました!

最初聴いた時には「気のせい。きっと私のカン違い」と自分に言い聞かせてたのですが。もの凄い必死な感じで「キミだけが僕を救ってくれる」的な歌詞で。

頭では「ダメだ。ダメだ。騙されてはいけない。これが彼の常套手段かも知れない」と思いつつ、でも「あ~ヤバイ。また恋に落ちていく。いや墜ちていく」

彼は、若くてイケメン。かつ作詞作曲も出来る。才能もあり、歌えて楽器も出来る。そして、かなりの女好き(笑)

彼を忘れたくて複数の男性と交際し、プロポーズもされましたが、断ってしまいました(>_<)

最近では、悩み過ぎて「彼を好きなのではない。彼の曲を好きなだけ」と自分に言い聞かせてみるも、上手く行きません。

ついには夢にバンドマンが出て来る始末。情けない!強く生きて来たのに!「悩みなんか、しょせん決断でしょ。くだらない」と思って来たのに。

彼を忘れたい。忘れなきゃ。元陸上部なので、いっそのことフルマラソンでもやろうか?と現実逃避の考えになっています。

13/03/17 18:56 追記
ここまで読んで下さって、ありがとう!アドバイスは、どんなささいな事でも結構です。尚、現在は彼氏では無いものの「会おう」とか「友達が会いたがってる」などのメールが来ます。今までの恋愛とは、まるで違うので困っています。

No.1927223 13/03/17 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/17 12:32
通行人1 

そもそも、どうして彼と絶対別れないといけないんですか👈
自分で作ったルールで、
不幸になっちゃっていたら、
それは本末転倒な気がするんだけど。

No.2 13/03/17 12:42
お姉さん ( ♀ ECrgc )

>> 1 通行人さんメッセージありがとうございます。

別れを決意したのは、彼が私と交際中にも関わらず、3人の女のコ達遊んでたからです。

スキあれば遊ぼうと言うのが見え見えな彼なんです。

浮気は治らないと言うのが、私の考えです。

No.3 13/03/17 19:54
社会人さん3 

>> 2 私もバンドマンと付き合ってたけどかなりの女好きだったから別れました。
結局、主さんは彼の若さと顔が惜しいだけでしょ。
自分に無いものを持ってる人にはどうしても惹かれてしまうのかもしれないけど、何時までもそんな男にしがみついてると婚期逃して自分が不幸になるだけだよ。
いい歳したお姉さんならいい加減目を覚ましましょう。

No.4 13/03/17 20:14

>> 3 メッセージありがとうございました!

バンドマン…。世間では「彼氏にしてはいけない3B」だそうですね。

バンドマン、バーテン、美容師。

バンドマンと交際するつもりじゃなかったのに。だから別れたのに。

彼のCDをエンドレスで聴いてる自分がいます(T_T)

No.5 13/03/17 21:15
匿名さん5 

葛藤抜きでどうなりたいんですが?あなたのプライド関係なく…
もう付き合いたくないなら、いっそ友達関係やめないとずっとその悩みついてまわってくるのでは?

No.6 13/03/17 21:47

>> 5 匿名さんメッセージありがとうございますm(_ _)m

どうなりたいか?そりゃ本心は「ワタシだけを見て欲しい」ですよ。

実は、私自身が歌で舞台に出たりしてるので、元カレであり、友達であり、歌の先生であり…。とっても複雑なんです。

彼は、時に頼れる先生、甘えてくる弟、励まし合う友達、ステージでは憧れのスター(笑)

どうして、こんなことになったのか?

この巡り会い喜ぶべきか?それとも事故にあったようなものか?

お互いに「運命的な出会いだ」と思ってしまっているのは、間違いないんです。

なにせ二人が出会った日。それは、彼がコンビニバイトを辞める日でした。たまたま、その日、客として利用しましたが、私は外出先で寄っただけ。

あと一歩遅かったら、出会わない二人でした。

No.7 13/03/17 22:08

主です。でも確かに、心を鬼にして、友人としても「会わないように」しないと、堂々巡りですね。

恋愛⇒友情⇒恋愛の一歩手前(今ココ)

頭では「彼はダメ。リスクが高すぎる。また泣くハメになるだけ」

心では「なんてステキな歌。幸せ。こんな歌を作ってくれるなんて!また好きになっちゃったかも」

頭と心がバラバラです(>_<)

No.8 13/03/17 22:13
社会人さん8 ( 30代 ♂ )

境遇に酔いすぎ。
バンドバイトマンとか漫画かよ。

No.9 13/03/17 22:32

>> 8 ツッコミありがとう!

自分でも現実味が無いんですよ。周りに話すとよく「ドラマみたい」と言われます。そして交際に反対されるパターンです。

大学を出て、大手企業で堅実に生きて来て、いきなり生まれて初めての一目惚れですから。自分でも自分が信じられません(^^;)

私自身に収入があるので、なんとかやって来ましたが。

自分もバイトだったら、交際してないでしょうね。

No.10 13/03/18 18:37
社会人さん3 

あと最後に。
私もそうですが、自分と付き合ってるのに他の女と遊ぶと言うことは主さんにはそこまでの魅力が無いんだと思います。
本当に好きなら主さんだけを大切にします。
自分だけを見て欲しいなら、主さんがその彼を突き放すくらい格好良い女性にならない限り無理です。

No.11 13/03/18 19:07

>> 10 メッセージありがとうございました!

色々な意見を頂き感謝申し上げます。

回答頂いたかたが、ますます幸せになりますように(^^)

だいたい意見が出そろったようなので、これにて失礼しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧