状況がわからない同級生
小学校の同級生の消息を知る方法を教えてください。
小学校の同級生ですごく暗くて話さなくて笑わない同級生の女の子いました。
友達もいなかったし。
今年23になります。
そろそろ同窓会しようという話になって誰もその女の子のアドレス知らないらしいです。
高校の以降どんなかんじかきかないし、高校卒業後のことも全くききません。
その人の中学以降の情報が他の人より入らない。
なんでこんな事態になるの?
小学校の時よく遊んでいた時期もあった。
私は挙式を予定してるのでその人も招待してみようと思ってますが
中学校以降連絡をとっていなくて会うことのない、進路、現在の職業も全くよくわからない
これで招待してもきてくれるかな?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
まあ、私だったら
そんな招待も 詮索されるのも迷惑ですね。
なぜ自分の式に、そんな交友関係の無い人を呼びたいのですか?
付き合いが絶えた人を呼び出した上に、自分を祝えってことですか?
誰もが自分の枠の中って考えなのかな??
>小学校の同級生ですごく暗くて話さなくて笑わない同級生の女の子いました。友達もいなかったし。
>私は挙式を予定してるのでその人も招待してみようと思ってますが
利己的すぎる。そんなに蔑んでる人にまでご祝儀たかる気?
あなたの結婚相手も似たり寄ったりの人間だろうとは思いますが、もしマトモな感覚の男性であるならば、あなたを妻に迎える事が気の毒でなりません。
まずは、実家に手紙でも出しては?
近々同窓会をしようという話しもあるので、良かったら、アドレス教えて下さい。私のアドレスは~です。というような内容で。
親が知らせてくれるのでは?
ただ、現在交流のある友人もいないようだし、あちらから連絡があるかは、あまり期待しない程度にしておいた方が良いかも。
スレ上の記載の同級生を探してまで呼ぶ根拠はなんです?
その同級生を呼んであげる行為が良い事だと、そんな私は善い人だと思われたいが為ですか?
一方では見下しかたや一方では哀れんで呼ぶ?
それこそ余計なお世話。
何故その当時に手を差しのべずに今になって偽善者行為するのか、その子にとっても迷惑極まりないのではないかと思います。
え?同窓会に誘いたいというのは分かります。
なぜ結婚式?
自分が友達や旦那に恵まれてるのを見せつける為ですか?
友達を見下すような書き方をしておいて、無神経というか非常識というか(=_=)
私なら呼ばれても絶対に行かないです。
これだから、最近の若い奴は~って言われるんですよ。
それでも呼びたいと言うなら、友達のご実家をあたられてはどうですか。
同窓会に関しては好感持てましたが、
結婚式に関しては、祝儀たかり&人数合わせ見え見えで、いやしい。
その方にしてはあなたの結婚式なんか行く義理もない関係ですよ。
そっとしてあげるのが一番かと。
そういう芯の強そうな人は、出世しているかもしれないから忙しいかも。
結婚式に招待なんて迷惑ですよ。
主さんに他に呼べそうなお友達がいないのかもしれないけど、仮に主さんの所から離れた場所に住んでいたら、交通費だってばかにならないかもしれないし。
交通費、宿泊費を主さんが持つにしても、やっぱり交流の無い人を結婚式に招待しようと何故思うのか全く解りません。
同窓会は、主催を任せれば探して連絡とってくれる会社もありますし、スレ文読む限りですが、結婚式までと思う割には主さんに探す熱意がさほどないんじゃないかと思います。
ストーカー殺人事件の犯人もこうしたサイトで、自分の下を逃げ出した恋人の行方を探す方法を模索していた(疎遠になった友人とか、連絡とれなくなった恩人とか言って)し、何だか不気味。
一応通報しますかね~、明日までにこのスレが有れば。
サイト側では主さんのことは、既に把握していることでしょうが。
私は純粋にその友達を誘ってみたいだけです。
結婚式には呼ぶべきではないですね。
主さんみたいな偽善的な人と下手に関わり持ちたくないから、ずっと音信不通にしてるんじゃないの?
呼んでみたい呼んでみたいって…
その人の気持ちも考えず、呼んでみてどうしたいわけ💧
主さん、相手にとても失礼な物言いしてるってこと、気づいてますか?
主さん、友達足りないなら、そういう友達のふりして出席してくれるシステムあるから頼んでみたら?笑
いくらかかるかはわかんないけど!笑
仲も良くなかった人もご祝儀目当てで呼んでもくるわけないじゃん!
>その人の中学以降の情報が他の人より入らない。
>なんでこんな事態になるの?
いやいや、主、自分でその答え書いてるじゃん
>友達もいなかったし。
>その人の中学以降の情報が他の人より入らない。
それも
>友達もいなかったし。
が答えだよね
>小学校の時よく遊んでいた時期もあった。
だったら家くらい知ってるでしょ。
消息知りたいなら訪ねるよ普通は。
彼女にしてみたら
友達でもなけりゃ10年以上も関わりもないのに、何でご祝儀包んでまで結婚式に出にゃならんのぢゃ!
って感じだよ
純粋に誘いたいという気持ちが伝わらない。
県外の大学に行き、その地で就職したんじゃないでしょうか?
地元にもあまり帰ってないかもしれませんね。
なのであまり近況知ってる人がいないのかも。
私も地元に良い思い出がないので離れて暮らしてます。
それと主さん、いくら友達がいないからといって小学時代の知り合い程度の他人を結婚式には誘わないでください。
といいますか、結婚式に誘うっていう意味がわかりません。友達でもない他人に祝ってもらって嬉しいの?
すいません、暗くて。
すいません、笑わなくて。
すいません、話さなくて。
すいません、友達いなくて。
でも、皆さん知らないでしょう?私が、あれから、どんな暮らしをしてきたか。
私を暗さから明るい方へと道を照らしてくれたのは、恋人です。彼と恋に落ちて、光を知りました。
私を、笑顔にしてくれたのは旦那です。旦那と家族になり、子供と3人で暖かい家庭の中で、笑顔を知りました。
私に、会話する楽しさを教えてくれた人、それは仕事のお客さん達です。
私は、この方達のおかげで、『ありがとう』と、『ごめんなさい』の大事さを知りました。
そして…私は、あなた方を卒業し、大事な親友と出逢いました。もう、20年になります。彼女は、失恋した時に一緒に泣いてくれました。彼女は、仕事で失敗した時も優しく励ましてくれました。彼女に死にたい!と叫んだときに、ここから一緒に飛び降りる?と、私と一緒にいる事を望んでくれました。だから私は、彼女の為に頑張って生きました。いつも、これからも話したいから。
もう私は新しい人生を選んでいます。もう、あなた方が知る私ではありません。なので、あなた方の記憶から私の事は消してください。
偽善者ぶらないでください。やっぱり、暗い、話さない…友達いないと思ってたんですね。
そう、良い人ぶっていきなり私の今の幸せを壊そうとした、あの人のように。
同級生を探していた…と。私も、あなたも結婚している。なのに、連絡先を見つけて…あの時、憂いのある子だと思っていた…と。何を今更。あの時、あなたは傍観者だった。クラス中でシカトされ、友達がいない事も知っていて、何もしなかった。
今更…何の用ですか?二度と私を思い出さないでください。
☆これは、あなたが言う、その子の感情とよく似ていると思います。
あなた方と会いたくなれば、彼女の方から何とかコンタクトを取ろうとアクションがあるでしょう。アクションがない…それが、彼女の答えです。
変な同情は、やめませんか?
- << 42 ブラボーです。 39さん、もっともっと幸せになってくださいね。 豊かな人生を祝福します。
みんな、嫉妬心ではなく、ごく自然な感情を書かれただけだと思うのですが…。
主さんも、いろんな意見を聞いてみたくてスレを建てられたのだし。
20さんのような理解者も、他の人も、一意見なのは変わらない。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活やり切ったけど…4レス 32HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 221HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 326HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 178HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
婚活やり切ったけど…
やり切った!と思えるなら逆にある意味悔いの残らない辞め方なのかな、と思…(匿名さん4)
4レス 32HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
性行為に嫌悪感があります
まずは自分の先祖を知った方が良い。あるいは、嘘つき転生か。(匿名さん19)
19レス 450HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 326HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 512HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 376HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 367HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 376HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 367HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 524HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 501HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 291HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る