どうすれば子供が欲しいと思えるか?

レス67 HIT数 7084 あ+ あ-


2013/03/14 23:56(更新日時)

旦那が大好きな28歳主婦です

旦那とはハタチの頃に付き合ってから毎日一緒にいて会わなかった日がありません。
それでもお互い飽きずに周りから呆れられるくらい仲良しです。

ワンルームで6年同棲し、結婚して早2年…周りから子供を作れと言われています。
いずれはと思ってますが、1つとても嫌な理由があるんです。

出産したら入院しますよね?それが嫌で仕方ありません。
入院=旦那と離れて過ごさなきゃいけない

とても嫌でたまりません(TT)
アメリカは1日入院でしたか?それくらいならいいんですが1週間もなんて考えられません…!

くだらない理由なのはわかってますが、こんな夫婦でも子供をもてる方法はありますか?

離れなきゃいけないと思ってるのでいまだ子作りはできずにいます

タグ

No.1925010 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

夫婦仲が良いには越したことないと思いますが、仕事にまで家(妻と離れたくないと言う)の事情で出張を後輩任せにする旦那なんて最悪だと思います。きっとそのいつも任される後輩からも会社内でも信用なくしてるのでは?
仕事あっての家庭生活円満だと思うのでお子さんも産まれてくる事ですし、少し入院する位で寂しい!とか言ってる場合では無く、もう少し夫婦共々しっかりされた方がよろしいかと思いますがね。

No.52

失礼。
お子さんはまだでしたね。
でしたら、今のままの気持ちでしたら子作りはなさらないほうが良いと思います。

連投失礼しました。

No.53

主さん子供作らない方がいいですよ。
今のままでは親にはなれなそう…。
みんなちゃんと考えずに妊娠する人が
多いから、適当な事言えるけど、
後から後悔しても時間は戻りませんからね。
そんなに旦那さんと離れたくないなら
妊娠しなくていいのでは?

誰かが言ってましたが仲良しと依存は違います。

No.54

>> 41 でも何ででしょう。 あなたより主さんの方が幸せな感じがするのは。微笑ましいなって思うのは。 よその夫婦と比べられ心外です。
特に、大人になりきれてない主さん夫婦と同じ土俵にあがらされてるのが嫌でたまりません。

主さんが微笑ましくみえるのは、大人が幼稚園児のおままごとを見てるのようなもんでしょうね。

No.55

妻のために出張断って、後輩に押し付けるって、、、社会人としてどうなんでしょうか?

そんな事してたら上司からも信頼されないし、後輩からも尊敬されませんよね。

主さん夫婦は、ただ仲がいいって訳ではなく、お互いに依存してるだけなのでは?

本当に旦那さんを愛してるなら、旦那さんが職場でうまくいくように支えますよね。
出張断る旦那さんを説得して、笑顔で送り出すのが妻の役目だと思いますが?

もう30前なのに、幼稚な夫婦…この一言に尽きます。

No.56

出張行かない社員なんて迷惑意外の何者でもないです。
ご主人の代わりに出張行かされる後輩はたまったもんじゃありませんね。
後輩の気持ち考えた事ありますか?
今は後輩でも、このままだと出世を先越されそうですね。
そんな社員は真っ先にリストラ対象ですよ。
奥さんが危篤とかなら分かるけど健康体なのに離れたくないからって。
きっと会社で笑われてますよ。

それにバカップルってダサい人ばかり。
モテない男女がくっつくと、そういうバカップルになりますよね。
自立した美男美女カップルは、お互い自分というものを持ってて依存せず、地に足付けて生きてます。

No.57

私も付き合って結婚してから旦那と離れて寝たことは数える程しかありません(;´д`)
今でも旦那の帰る前はそわそわしてマンションの下まで迎えに行く位好きです笑

子供は1人いて今2人目妊娠中ですがやはり前回も寂しくなったので今回は家族も泊まれる産婦人科にしましたよ(*^^*)

旦那も大切ですが子供も同じ位大切です\(^^)/♪

No.58


大丈夫ですよ。

子供産まれたら主さんはいいお母さんになれますよ。

表現はどうあれ、元は他人の旦那さんに愛情を持ち続けられる人なんだから。

多分、人の長所をみる方なんでしょう。

子供だけが私の全て…という母親より育児に向いている気がします。

問題なのは、旦那さんがそれについてこれるかどうか…かな。

出張を家族の為に断って、会社内での地位は上がらなくても、旦那さんがそれで構わなく、クビにもならず、生活して行けるなら問題ないと思います。

会社は家族を守る為に生活に必要なお金を手に入れる場所であって、そこに自分の場所を必要としないタイプなんでしょうね。

家族と一緒に入院出来る病院も見つけられたようですし、後は赤ちゃんが来てくれるのを待つだけですね。

No.59

嫁と離れたくないから後輩に出張を任す…!?
旦那さん、社会人として考え方が未熟ですね。
仕事ナメるな!💢
仕事バリバリやっている男は魅力的に感じるものですが、旦那さんにはそれが無いのでしょう。
いずれ後輩に抜かれ、めでたくリストラ対象者の仲間入りですね。
そういう旦那を奮起させて送り出す事が出来ない主さんも甘いですよ💢
お互い精神的に自立出来ていないのが良く分かります。
どう考えてもただ依存しているだけだと思いますので、仲良しと依存の違いを良く理解した方がいいですね。
そういう状況で授かる子供が可哀想なので、子作りは控えて下さい💦
仲良し夫婦ごっこ、頑張って下さい。

No.60

大丈夫じゃないですね

会社は自分の居場所云々なんて勝手のよい理屈で 出張拒否するなんて社会人としてあるまじき行動です

そういう社員はいりません

この妻にして
この夫あり

子供は産んでほしいですが 両親を真似て自分の家族のためなら仕事いいかげんにしてもよいという 観念にならないよう 祈るばかりです


No.61

まぁ嫌みのひとつでも言いたくなるくらい、幸せそうな夫婦ですよね。

主さん夫婦ほど強烈なラブラブではなかったけど、確かに出産のための入院が、少し寂しかったのを思い出しました。
いざ出産する頃には、これが最後の休息になるんだと思うと、入院中の1日1日が愛おしかったです。

三食出てきて、夜中の授乳もやってくれて、あの5日間は天国でしたー😂

No.62


皆さん出張について社会人として…と仰ってますが、主さんの旦那さんを名指しで言われた出張を断り、無理矢理後輩に押し付けたとは書かれていません。

出張と言っても様々ありますし、後輩は行きたい人で、尚且つ会社としてはその部署なら誰が行ってくれても構わない程度の出張かもしれませんよ。

私は旦那さんの出張は、断っても会社や後輩に迷惑になっていないからこそ何度も断る事が出来ていると解釈しました。

そうでなければ今頃会社から何か言われるか、既に解雇されていてもおかしくないと思います。

私も推測ですが、詳しい背景が書かれていないんですから、とりあえずはいいように考えてあげてもいいと思うんですが。

No.63

出張ひとつ二つ断った理由で解雇にはなりませんよ

解雇されなければ 嫁さん可愛さに断ってもよいという見解の社員ということでの私の解釈です

どう言い訳しても 肯定的には受け取れられないし 肯定的に受け取る道理もないです
仕事に責任感のない社員は私は好まないという事です
肯定的に受け取る人はそれでいいじゃないですか 考えはそれぞれですから

私は自分の感想見解を言ったまでです

自分の考えを押し付けるのは止めてもらいたい

No.64

>> 63
私へのレスでしょうか?

違っていたらすみません。


私のレスが意見の押し付けに思われたなら、不快にさせてしまい申し訳なかったです。

お互い主さんを思ってのレスをしたということで、溜飲を下げていただけたらと思います。

主さん横すみませんでした。

No.65

主さんが羨まし過ぎる。私は愛のない夫婦から生まれたので男=金にしか思えません。
主さんみたいに男と言うものを本気で愛してみたかったです。愛のある夫婦から生まれた子供は私みたいな女なんかよりずっと幸せになれると思います。

No.66

仕事の面白さを知らないと人生の半分以上の時間が苦痛もしくは無か変わらない日々になるからそれはそれで勿体無い気はしますけどね。

No.67

旦那さんは同級生ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧