注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

復縁できるでしょうか?

レス5 HIT数 3267 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/02/28 13:21(更新日時)

私29歳社会人 彼24歳医学部6年生(4月から研修医)
交際1年8か月で先週お別れしました。
後悔してきています。
今さらなのですが、復縁できるでしょうか。
長分ですがこれからどうすればよいか宜しくお願いします。 彼が学生5年の時から付き合い毎週のように遊びにいきました。初めから結婚を考えていると言っていた。

彼の性格は、普段はしっかりしているのですが、彼女の前は甘えたで何でも思った事をすぐ言うタイプ。人と広く浅く交流するのが好きなタイプ。
私の嫉妬や不安で関係が悪くなっていったと思います。何でも言ってと言われて甘えてしまっていました。

嫉妬はできるだけ抑えようとしていましたが不安になったり依存して彼を疲れさせていたと思います。

・去年の6月頃-就職先説明会に行った日、働いて2年目に結婚を考えていると言われる。私が寂しがりなので家の病院を継ごうと思っている。その方が一緒にいられる。

卒業試験、国家試験など毎日勉強の日々になりました。

・8月頃から自分の本心は20代後半に結婚がいい。私と付き合っているなら早めに考える。考えないのも嫌。どうせ別れてしまうなら今別れた方がと悩み始める。

別れた方がと言われてから私は我慢して無理に明るくしていました。

彼「別れた方がと悩む→優しくなる→悩む」を繰り返し私に話し、昔みたいに好きな気持ちが下がっている。最後の電話でもう結構気持ちは固まっていると言われ、今は国試のプレッシャーと思い終わってから話そうと言いました。

メールもほとんどせず、国試の前に応援メールを送りました。最初はご飯も食べれずでしたがこれではだめだと思い、自分磨きをしようと髪型をかえたり、趣味で一人の時間を楽しみました。
ふいに明るいメールがきたり戸惑いました。

国試が終わり卒業旅行から帰っても連絡がなく、繰り返しなのだと思うし辛いし別れようといいました。

彼「今日別れ話だと思っていなかった。戻りたいけどまた精神的にしんどくなった時揺れるかもしれないから傷つけてしまうかもで戻ろうと言えない、でもそれくらいの気持ちやからなのかも。自分でもわからない。1か月離れて意外と平気な自分がいた。でも最初は友達と遊んで楽しかったけど、最近1人の人といるのもといいかもと思えてきた。この先こんなに深く仲良くなれる人に会えないかも。意地はらなければよかった。試験中不安な時電話したかった。今から付き合うのは結婚も考えたいなと思う。会って髪型変わってやっぱ可愛いなと思った。ありがたみがわかった。でもそやな!お互い頑張ろうか!」と別れました。握手したら抱きしめられました。前にほしいと言っていた人形をくれました。別れた後、国試の時貰ったお守り二つとも持って行って握りしめてたお陰で落ち着いてできました!そのお陰で受かったと思う。ありがとう!とメールきました。今行ってるヨーロッパ旅行の写真いいの撮れたら送るわとも。

No.1920597 13/02/28 08:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 08:35
八方美人ちゃん1 

もう少し待てば 結果変わってたかもだけど 彼は別れた事ですっきりしている感じですね。
復縁は 可能性低いけど付かず離れず 近くにいたらアリかもだけど 今は 彼の中で主さんは思い出になったと思います。
主さんは 復縁考えず自分の事を優先して 自分磨きをしていたら 良いことあると思います。

No.2 13/02/28 08:47
寂しがり屋さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。もう少し待っていれば良かったかなと彼の反応を見て後悔しています。
自分でも前を向こう!と思えたり、また何度か会う予定なので復縁できるように考えてしまったりします(>_<)

No.3 13/02/28 08:58
八方美人ちゃん1 

>> 2 別れたら皆そんなものですよ。
実際 悩んで出した答えだし これが彼が追ってくれたら 例え別れても主さんの今の気持ちはもっと穏やかだったと思います。
私も 数年ひきずった恋愛ありますが 過去は変えられないから 未来を向いた方が お互い早く幸せになれますよ。
いっそ 旅行したり何か気持ちの切り替えできることしてみてはどうですか?

No.4 13/02/28 11:36
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

申し訳ありませんが復縁して元通り付き合えるの?
復縁してもまた何か問題でるよ

No.5 13/02/28 13:21
ラブラブさん5 ( ♀ )

多分 彼の両親から結婚は反対されたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧