給料についての夫婦の気持ち
一生懸命に外で働き、お金を稼ぐ旦那。
足りない、足りない…と嘆き怒る妻。
一生懸命働いて戴いた給料を足りないと言われる旦那様の気持ちは?
その給料を足りない!と怒る奥様の心境は?
男性女性問わず、両方の立場からお言葉を戴きたいです。
どちらが悪い、正しいは無いのかもしれませんが…気になりました。
一生懸命仕事をして貰った給料を足りないと言われた旦那様、お気持ちはどんなものですか?
その給料に対し足りない!稼ぎが悪い!と怒る奥様の気持ちは?旦那様の頑張りや有り難みは感じないのかな…。
よければお時間のある時にでもお答えいただけたら嬉しいです。
皆様、レスありがとうございます。
今日、給料日だったので久々にお菓子を買って実家に遊びに行ったのですが…給料のことで母がガミガミ怒鳴っておりまして…。
『給料足りない!支払いで全部飛んでく!どうすんの!?』と父を罵ってたんです。遊びに行った私も父の隣で妙に縮こまってました。
父は鉄筋工で、落ちたら大怪我するような場所でお仕事をしているそうです。毎日朝5時頃には家を出て長距離を運転、夜は暗くなるまで働いて帰ってくるのは夜の8時頃だとのこと。そんな大変な想いをしてるのに…と、父がとても可哀想でした。お仕事してくれる、お給料全てを家庭に入れてくれる、趣味にほんの少しも使うことはしない…それなのにガミガミ叱りつけて…。
『いつも給料足りなくて心配で夜も眠れない!』と母はヒートアップ、宥めて漸くおさまったけど…なんだかなあ、と思いました。ちなみに母は仕事をしていません。
それで世の中のご夫婦はどうなのだろうと思い質問させて頂きました、レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
- << 15 給料が足らないなんて言うなら専業主婦なんてしてないで働けばいいんだ! お金を稼ぐのがどれだけ大変か解らないからそんな言葉遣いになるんだ! って言ってもいいくらいです! でも俺の妻からは給料が足らないなんて言われた事ないなぁ! 高給だからかな? 俺に黙って親に貸してたもんなぁ! いくら貸して、どれだけ戻って来てるのか詳しくは問い詰めていません。 夫婦喧嘩の火種にしたくないし、お小遣を前借りし易いのでね! 因みに住宅ローン支払っています。 共稼ぎしてます。
>> 12
皆様、レスありがとうございます。
今日、給料日だったので久々にお菓子を買って実家に遊びに行ったのですが…給料のことで母がガミガミ怒鳴ってお…
給料が足らないなんて言うなら専業主婦なんてしてないで働けばいいんだ!
お金を稼ぐのがどれだけ大変か解らないからそんな言葉遣いになるんだ!
って言ってもいいくらいです!
でも俺の妻からは給料が足らないなんて言われた事ないなぁ!
高給だからかな?
俺に黙って親に貸してたもんなぁ!
いくら貸して、どれだけ戻って来てるのか詳しくは問い詰めていません。
夫婦喧嘩の火種にしたくないし、お小遣を前借りし易いのでね!
因みに住宅ローン支払っています。
共稼ぎしてます。
皆様、レスありがとうございます。
文句があるなら働け!
ですよね、私もそう思います。
なのに私の母は働く気はないんです。働かないの?と聞いたら突然黙り込みました😱💦
父は穏やかで優しい性格なので何も言えないんですね…見送ってくれる時、そっと小さく溜息を吐いていました。きっとツラいんだろうな…😭
ちなみに借金はありません、たぶん…。父の仕事は今は特に波が大きくて、収入が不安定なんです。今月は手取り15万だったようで…多い時は20万前後だと聞きましたが、でも15万だって立派にお給料ですから、ちゃんと働いたんですから、やっぱり父がかわいそう…😭💦
ウチの母ももっと皆さんみたく、夫婦で協力すると言うことを覚えてほしいな…😢
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
プリントの管理の仕方1レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
占拠0レス 36HIT 通りすがりさん
-
前スレの続き1259レス 92HIT やじ馬さん
-
雑談部屋、その142レス 54HIT トド君 名必
-
車タイヤ交換3レス 69HIT 通りすがりさん
-
しりとり2-
チキンカツ→つ、づ(しりとり好きさん80)
398レス 4053HIT おしゃべり好きさん -
競馬大好きパート4
今日は東京取れて 阪神最終レース買ってみたら 三連単取りました …(自由なパンダさん79)
261レス 8236HIT アキノ -
プリントの管理の仕方
勉強はPC!(匿名さん1)
1レス 18HIT おしゃべり好きさん -
雑談部屋、その13
こんにちは。うちのカレーは牛肉。 今日は、昼寝し過ぎた。(プータロー)
493レス 4364HIT トド君 名必 -
選挙
私もあなたの意見に同意見です。 とにかく現状から抜け出す突破口を切り…(OLさん0)
13レス 191HIT OLさん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 182HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 96HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 242HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2560HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5789HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9962HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 182HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る