大学病院、緊急でも診察できない

レス11 HIT数 2580 あ+ あ-


2013/02/23 11:08(更新日時)

私は身体に持病があり、大学病院に通っています。症状が出ると1日で進行しまう病気です。昨夜から経験したことのない痛みがあり、今日、予約してないのですが、不安で一刻も早く病院に行きたかった。念のため、朝、病院に電話し、主治医の先生はいるか、聞きました。先生はいるとのこと。しかし、今日は先生はひとりで、予約外の患者さんは見れないと看護師さんに言われました。いつもは予約外でも症状が悪くなったら、見てもらえるのにおかしい。この大学病院しか、私の病気の検査はできないし、他の病院から紹介状を書いてもらって、今の大学病院に来たので、他の病院にかかることもできません。大学病院は進行性の病気を抱えてる患者が悪化しても予約外で見てくれないなんてひどいよ。次に病院に行けるのは、月曜日。それまでに進行しないか怖い。看護師さんに患者さんが突然具合が悪くなって、病院が拒否するなんて納得できないと、言いましたが今日はとにかく見れない。と、言われ、もうどうしていいか分からない。申し訳ありませんの一言もなかったので、感情的になり怒って電話切った。こんな私おかしいですか?

タグ

No.1918213 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6

皆さん、レスありがとうございます。暖かい言葉に涙が出そうになりました。電話は直接自分のかかっている科に繋いでもらったのですが、スレに書いたような内容でした。感情的になり、進行してしまってからどうにもならなくなったら、どうして頂けるんですか?と言ったら、苦情やクレームなどでしたら今から担当の方にお繋ぎしますので…と言われて、看護師さんにひどいです!と言って電話切ってしまいました。両親にも言ったのですが、両親も病気を抱えているので、心配をかけたくなくて頼れません。痛みが時々あり、不安でたまりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧