注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

見合い用の服について

レス8 HIT数 1632 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
13/03/01 22:52(更新日時)

婚活中アラサーです。

結婚相談所に入っているのですが、仲人さんの過剰な指導?干渉に疲れています。

指導されるのは見合い時の服です。最初の見合い写真用の服でもあれダメこれダメ散々言われ、何着も無駄にしました。写メをしてオッケーが出るまでがんばりました。

その後も見合い時の服にもやはりあれこれ言ってきて、写メをしてはダメ出しをされ、新しいのを買うように言われます。

ちなみに私が元々見合いのために善かれと思い用意していた服は今流行りのデザイン(ストンとした、コクーンワンピなど)で、仲人さん側はお嬢様っぽいドレスっぽいラインのを受けがいいからと好みます。ストンとしたラインのワンピースをスタイルが悪く見える!と毛嫌いします。正直、あまり可愛らしすぎるのはアラサーには厳しいし、普段はtheoryやユナイテッドアローズなどカジュアルな服が好みなので見合い以外では使えないような物ばかりです。

いちいち写メールをしてOKが出るまで続けるのですが、今度の見合いの時の服がまだ服が決まらず、正直疲れてきました。これなら気にいるかなと思ってもダメ出し、本人は私のためと譲りませんし、先が見えなくて。。。

皆さんの仲人さんはどうですか?これって普通ですか?

No.1916968 13/02/19 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 14:04
匿名1 ( ♀ )

以前相談所入会して婚活してた事ありますが 服装についてそんなうるさい干渉はなかったです。
女性の仲人さんならうるさい人はいるかもしれませんね。
私の所は男性だったので。
自分が選んだ服装着た雰囲気を相手に見てもらった方が 普段の自分をわかって貰えそうな気がしますよね。変に着飾ってもおかしいし。
そんな駄目だしされたら出費もたまったものじゃないですよね。只でさえ相談所ってお金かかるのにね。

No.2 13/02/19 14:39
通行人2 

服装を言う通りにしないと紹介してもらえないのですか?

そうではないなら、自分の好きな服装で良いと思います。

No.3 13/02/19 15:07
結婚したい3 ( ♀ )

読んでいて思ったのですが、確かに男性が好む服と女性が好む服って違うのかもしれませんね。

No.4 13/02/19 15:08
専業主婦4 ( ♀ )

ノッ○ェに入会して旦那と結婚しました。
担当者とは入会時に話しただけで、それ以降は退会まで一度も連絡なしです。
旦那も特に何も言われてないと思います。
主さんが入会してるのって、役所とかで紹介してくれるようなところなんでしょうか?
そこまで口うるさく言う担当者って聞いたことないです。
自由にできないみたいだし、別のところにしたらいいんじゃないでしょうか?

No.5 13/02/21 12:42
結婚したい0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました!

服選びで疲れ果ててお礼が遅れまとめてになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

やはり私の仲人さんは過干渉なのですね。変だなぁと薄々感じていましたがやっぱりです。ちなみに個人でされている結婚相談所で、やり手だとは思います。

ご意見いただいたように服代もバカになりませんし、簡単に買え買え言われるのでかなり辛いです。

見合い時に立ち会うので、適当にやるということができなくて。。皆さん羨ましいです。確かに、普段の自分の雰囲気を、わかっていただく方がいいですよね。言われてハッとしました。

自分の普段と仲人さんとのちょうど間くらいで折り合いをつけれるように頑張ります!

No.6 13/02/28 18:43
婚活中6 ( ♀ )

>> 5 最終目的は結婚だから、仲人さんと上手く折り合いをつけても、相手の方に気に入ってもらえなければ意味無いと思います。
私も婚活中ですが、私の場合、身近にいる母親の意見を参考にして服を買ってます。
相談所の人からは「よく似合ってますよ」と言われましたが、それで気に入ってもらえるかは別問題ですね。
なかなか上手くいきません!

でも、自分が可愛いと思える服を着た方が、気持ちが高まるし、主さんらしさが出て良いんじゃないでしょうか?

No.7 13/02/28 23:16
匿名7 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちを、ハッキリお伝えしたらどうですか?

仮に仲人さんのアドバイス通りにして、相手に気に入られたら…ずっとそんな服を着るはめになりませんか。

No.8 13/03/01 22:52
結婚したい8 

私なら、相談所に仲人さんを変えるように言います。その仲人さんは受けを良くするために頑張ってるのでしょうけど、自分の好みの押し付けだと思います。そんなに口やかましく言うならお前がしろ!っていいたい。自分に合わない仲人さんなら変えたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧