注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

妊娠して変わってしまった友人

レス33 HIT数 20794 あ+ あ-

匿名さん
13/02/19 22:43(更新日時)

妊娠して変わってしまった友人Aに戸惑っています

私は現在26歳、友人Aは37歳です
他にも友人B、C、D、E全員20代後半から30代前半までの6人で仲良くしていました

Eには子供がいましたが、2人目不妊で、その他の人は皆旦那に理由があったり、嫁に理由があったりで1人目不妊だったのでお互い励ましあってきて楽しくやっていました

先日Aが妊娠出来たことを知り、皆でおめでとうとお祝いをしたのですが、そこの席でAから出た言葉は不妊も終わったからこれからは新しいベビママや妊婦さんと仲良くしたいと思うの。だから皆ではあまり会えないと思うのということでした。
不妊専用に使っていたSNSでも皆で繋がっていたのですが、他に妊婦のアカウントを作って一からやり直す。ベビママと仲良くして励ましあっていきたいからねといい、いきなり切られていなくなりました

それでも妊婦はおめでたいことですし、皆で次は私たちが欲しいね〜と話していたのですが、急に一週間前に電話で助けてと言われ、理由を聞いたら流産しそうだと先生に言われたって泣かれました。
ベビママ友達には恥ずかしくて言ってないから皆に話を聞いて欲しいのだと言われ、数人で集まりお母さんになるんだからときっと大丈夫よ。とAを励まし慰めました

その後無事心拍が確認出来たらしく、私もついに妊婦なのよと喜びの電話がかかってきました。
私は今月もダメだったから羨ましい。おめでとう〜と話すと、そうなの?私はつわりが始まり出してね〜妊婦の宿命よねと返されました

本当におめでたいことだと思って祝福していてこれで終わりだと思ったのですが、

翌日不妊専用のアカウントでSNSをまたはじめたから仲良くして欲しいとAから私含む全員に連絡がきたのでまた繋がりました。

そこで開口一番にAが書いた言葉は、

不妊の方もベビママの方もいるかと思いますが私は今から幸せ妊婦生活が始まります。もしかしたら私の幸せな生活がここにいる不妊の方々を傷つけることも多々あるかもしれません。でも私はここにいます。やはり妊婦用のアカウントは不要だと思いますし、不妊の方も私のことを祝福してくれるでしょう。
でも祝福出来ない、また、私のここで綴られて行く幸せな妊婦生活に我慢出来ないと思ったら私と仲良くするのを止めてくれてもいいからね〜笑とのことでした。

さすがに絶句してしまいました
以前から旦那の精子の状態がよくないと泣いていたCに、私の旦那は精子の状態いいのよ〜って笑いながらいってたりもしましたが、根はいい子だと思っていました

皆さんならこの友人と付き合っていきますか?今度また会わないかと言われましたがもう会うのも疲れそうです

BCDも呆れ顔をしています

夫に相談したらそんな人とは二度と会わなくていいと思うぞと言われてしまいました

どうされますか?
長々とすみません

タグ

No.1916495 13/02/18 09:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 13/02/18 11:39
匿名さん0 

ご一括のお礼失礼します
やはり会うことを控えた方がいいんですかね・・・
Cは以前の旦那の時も嫌な思いした。もう嫌になってきたからAとは会いたくないと言って避けているみたいです

Eは2人目不妊なんだからいいよね〜と言われ続けてきたからもう嫌だといい

私とBDはどうしようという思っています

最初みたいにベビママさんたちと仲良くしてくれたら嬉しいのですが、以前にも増して電話やSNSでの絡みがはげしくなってきたので戸惑ってます
邪険にしてお腹の子に影響があっても申し訳ないと考えてしまって・・

昨日はベビママ友達がマンションを買った。でも私は不妊治療してたからお金がもうないの。本当に悔しいわ。妊娠したからいいんだけどねという内容を綴ったメールが届きました。

実際今のAを避けたらお腹の子に影響とかありますよね

No.30 13/02/19 20:13
匿名さん0 

主です
遅れてすみません
まとめてのお礼失礼いたします

28番のみぃさんには驚いてしまいました。
その子のあだ名もみぃでその顔文字をよく使っているのでもしかしたら本人が来られたのかと思ってしまいました。

このスレを見て不愉快な気持ちにさせた方すみません

私も色々考えましたが、徐々にフェードアウトしていく方向で考えようと思います
他の友達がどういう風に彼女と接していくかは分かりませんが、私も今回みたいに都合の良し悪しで使われては参ってしまいそうです。
もし自分が妊娠したらという立場で考えてみました。
どなたかもおっしゃってましたかが、仲間を想って少し離れていくのは分かりますけど、いきなり妊婦になったからばいばい。と離れ、励ましてくれた相手に不用意に妊婦妊婦妊婦とワードを使うことは出来ません

今日もベビママ友達は順調に育って行っててムカつく。私は先も分からない妊婦なのに可哀想だと思わない?とまたメールが来ました

正直彼女のフォローに疲れていたのも事実で、胃が痛くなったりすることもあったのでこれからは私はできる限り避けて行こうと思います

ここでアドバイスをくれた方本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧